【無料動画視聴】60 誤判対策室【あらすじ】

【60 誤判対策室】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

60 誤判対策室

2018春ドラマ【60 誤判対策室】

放送局
WOWWOW
放送開始日
2018/05/06
放送時間
日曜22:00~

有馬には、かつて担当した事件で無実の者を冤罪に陥れた過去があった。
「誤判対策室」所属後、定年までの日々を惰性で過ごす中、ある時一つの事件の情報を入手する。かつての事件への贖罪の気持ちと冤罪事件の可能性を疑い調査を進めると、一人の死刑囚にたどり着く。そして多くの謎に突き当たりながらも次第に隠されていた真実が次々と浮かび上がってくる。

   
   
第1話2018/05/06 
刑事の有馬(舘ひろし)は出向先の「誤判対策室」で60歳の定年を迎えようとしていた。「誤判対策室」は死刑囚の冤罪の可能性を調査する組織で、有馬と弁護士の世良(古川雄輝)、検察官の春名(星野真里)が所属する。有馬はかつて無実の者を冤罪に陥れた過去があり、以来、惰性で過ごす日々だったが、あるとき一つの事件の情報を入手し、なぜか有馬は取り付かれたようにその事件を調べ、死刑囚の古内(康すおん)にたどり着く。
60 誤判対策室【無料動画】第1話
PANDORA.TV

第2話2018/05/13 
古内を冤罪と疑う有馬は、春名に事件を正式に誤判対策室で調査させてほしいと懇願するが春名は取り合わない。一方の世良は有馬の調査に興味を持ち、有馬は世良の紹介で当時の古内の担当弁護士・古畑(利重剛)に会うが古畑も冤罪を否定する。その矢先、マミ(酒井若菜)の情報をもとに調べていた印鑑詐欺容疑の男が逮捕される。有馬はかつての強要に近い取り調べで男から詐欺集団の首謀者・矢野高虎(赤堀雅秋)の情報を聞き出す。
60 誤判対策室【無料動画】第2話
PANDORA.TV

第3話2018/05/20 
有馬は高虎とその周辺を捜査するうち、古内の事件と高虎の詐欺グループに接点を見つける。それは高虎の妻・矢野琴乃(ハマカワフミエ)が、古内の娘であり、さらに古内の虐待で右目を失明しているという事実だった。事件の真犯人は高虎で、古内が娘のために罪をかぶっている可能性があると感じた有馬は真実を確かめるために、世良と春名を連れて古内に面会に行くが、古内は「自分が殺した、静かに死なせてくれ」と言うのだった。
60 誤判対策室【無料動画】第3話
PANDORA.TV

第4話2018/05/27 
有馬は古内との面会で打ちひしがれながらも捜査を続けようとしていた。春名も西島(村上淳)が保管している古内事件の証拠リストを盗み出そうとするが西島に気付かれてしまい、さらに古内の死刑執行が近いことを知る。一方、世良は父の光蔵(若松武史)から後継として政界へ進出するよう諭され、さらに「誤判対策室」が設立された本当の理由を聞かされる。そのころ、有馬は知り合いの新聞記者・山岡(伊藤洋三郎)に会っていた。

【60 誤判対策室】スタッフ

原作
石川智健
脚本
高田亮
                  
                  
2018春ドラマ