【無料動画視聴】最後の晩ごはん【あらすじ】

【最後の晩ごはん】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

最後の晩ごはん

2018冬ドラマ【最後の晩ごはん】

放送局
BSジャパン
放送開始日
2018/01/12
放送時間
金曜23:30~

おいしい晩ごはんがじんわり心にしみわたるお料理青春物語。
ねつ造スキャンダルで芸能活動休止に追い込まれた若手俳優の五十嵐海里(中村優一)。全てを失い、郷里の芦屋に戻った彼は、定食屋の主人・夏神留二(杉浦太陽)に救われる。俳優業を離れ夏神の店「ばんめし屋」で働くことになった海里だったが、その店にやってくるのはなんと幽霊のお客さん…!?

   
   
第1話2018/01/12 
スキャンダルと生姜焼き
若手俳優・五十嵐海里(中村優一)はある日ねつ造スキャンダルに巻き込まれ活動休止に追い込まれてしまう。郷里に戻ったものの家族の助けも借りられず、行くあてもなく絶望する海里。そんな中彼は定食屋の主人夏神留二(杉浦太陽)に拾われる。
夏神の定食屋「ばんめし屋」は夜中に開店する不思議な店で、海里はその店で働くことになるが…普通のお客に混じって現れたのはなんと幽霊のお客さん!?美味しく切なく、ほっこり青春お料理物語。
最後の晩ごはん【無料動画】第1話
daily motionMioMioPANDORA.TV

第2話2018/01/19 
ロイド眼鏡とだし巻き卵
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で働くことになった元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)は店員として試行錯誤の日々を送っていた。ある日、青年の幽霊(タモト清嵐)が客として訪れ、彼を成仏させる「最後の晩ごはん」を店の主人・夏神留二(杉浦太陽)と探すことに。そんな中、海里は神社で古い眼鏡を拾うが、それはロイド眼鏡の付喪神(篠田三郎)だった。
最後の晩ごはん【無料動画】第2話
MioMioPANDORA.TV

第3話2018/01/26 
仕事仲間とねぎ焼き
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で働く元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。今回現れたのはつい先日亡くなったというサラリーマンの幽霊(柳憂怜)。彼の食べたい最後の晩ごはんとは?そんななか「ばんめし屋」に海里の後輩俳優、里中李英(米原幸佑)が訪れる。芸能界を離れ「ばんめし屋」で楽し気に働く海里を見て、李英は複雑な表情をうかべる…。今夜は仲間と頑張るあなたに贈る最後の晩ごはん。ほっこり温まるお料理青春物語!
最後の晩ごはん【無料動画】第3話
daily motionPANDORA.TV

第4話2018/02/02 
女の子とアイスキャンディー
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。ある日海里のねつ造スキャンダルを追って記者・秋山(岡田義徳)が店にやってくる。食い下がる秋山を追い払ってくれたのは店の常連客の小説家・淡海五朗(石井正則)だった。最近スランプ気味だという淡海から海里は新作小説へのアドバイスを求められるが、海里は淡海を見つめる学生服の女の子の幽霊(搗宮姫奈)の存在に気付く。ほっこり温まるお料理青春物語!
最後の晩ごはん【無料動画】第4話
PANDORA.TV

第5話2018/02/09 
小説家と冷やし中華
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。常連客で小説家の淡海(石井正則)に憑いている少女が彼の妹・純佳(搗宮姫奈)だと知った海里は、思い出のメニューとして“冷やし中華”を出すが、淡海を激怒させてしまう。、死んでしまった妹と、それを悲しみ続ける兄。兄妹の心を癒す最後の晩ごはんをもう一度食べてもらうため、海里とロイド(篠田三郎)は奔走する。
最後の晩ごはん【無料動画】第5話
PANDORA.TV

第6話2018/02/16 
マフラーと思い出のサラダ
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。ある日芦屋署の刑事・仁木涼彦(波岡一喜)が慌てて店を出て行き席にマフラーを忘れていく。同僚の竹中(鎌苅健太)の話によると、仁木はストーカー捜査には何故かアツくなってしまうらしい。マフラーには若い女の霊(木﨑ゆりあ)が宿っていた。彼女を成仏させるため、海里は仁木のリクエスト通りのサラダを作るのたが…
最後の晩ごはん【無料動画】第6話
PANDORA.TV

第7話2018/02/23 
刑事さんとハンバーグ
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。ばんめし屋の客の仁木刑事(波岡一喜)はストーカーの暴走の現場に駆けつけたが刺され、傷をおってしまう。医師の話によると、彼の持つマフラーがガードの役目をしていたらしい。海里とロイドはマフラーに手をかざし、そこに宿る若い女の霊(木﨑ゆりあ)の想いを探るが…ほっこり温まるお料理青春物語!
最後の晩ごはん【無料動画】第7話
PANDORA.TV

第8話2018/03/02 
猫とデートとパンケーキ
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。不仲な兄弟、一憲(松田悟志)と海里の仲を取り持とうと海里をデートに連れ出す奈津(原史奈)だったが、兄弟の仲は更に険悪に…一方、「ばんめし屋」のお客さんに猫の幽霊が!?かわいい猫だがロイド(篠田三郎)は、そこに何故か不吉なものを感じるのだった…ほっこり温まるお料理青春物語!
最後の晩ごはん【無料動画】第8話
PANDORA.TV

第9話2018/03/09 
お兄さんとホットケーキ
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。 海里の兄、一憲(松田悟志)の婚約者・奈津(原史奈)が、事故に遭う。軽傷だったはずの彼女だが一向に目覚める様子がなく、病院には海里兄弟の確執を嘆く奈津の生霊が現れる。 過ぎ去りし日の兄弟の姿に思いを馳せる海里。奈津を救い、兄との絆を結ぶメニューを準備する海里…ほっこり温まるお料理青春物語!
最後の晩ごはん【無料動画】第9話
PANDORA.TV

第10話2018/03/16 
記者と魔法のラーメン
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。夏神の過去を執拗に嗅ぎまわる記者・秋山(岡田義徳)がまたしてもばんめし屋を訪れる。夏神に対しかつての遭難事故の罪は消えないと異様な形相で詰め寄る秋山だったが、そこへ女の霊(山田キヌヲ)が現れる。海里と夏神は荒んだ記者の心と女の霊を癒すことができるのか…ほっこり温まるお料理青春物語!
最後の晩ごはん【無料動画】第10話
PANDORA.TV

第11話2018/03/23 
師匠とハヤシライス
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。過去、遭難事故にあった後自暴自棄になっていた夏神を救った老舗の洋食屋「へんこ亭」の船倉(団時朗)の幽霊が現れる。閉店していたへんこ亭が売りに出されることになり、何かを夏神に伝えに来たらしい。夏神と海里は、へんこ亭の看板メニューを準備し、ばんめし屋に船倉の息子(岩永洋昭)やかつての店の常連客たちを招待する。
最後の晩ごはん【無料動画】第11話
PANDORA.TV

第12話2018/03/30 
ばんめし屋とオムレツライス
時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。夏神のかつての師匠・船倉(団時朗)の幽霊に「へんこ亭」のオムレツライスをふるまうが師匠は成仏しなかった。師匠との"絆の一皿"以上のメニューがあるのか思い悩む夏神だったが、海里の一言がヒントに!?夏神の万感の想いを込めた「ばんめし屋」の一皿とは…。ほっこり温まるお料理青春物語、感動の最終回!
最後の晩ごはん【無料動画】第12話
PANDORA.TV

【最後の晩ごはん】スタッフ

原作
椹野道流
                  

【最後の晩ごはん】出演者

五十嵐 海里
中村優一
夏神 留二
杉浦太陽
ロイド
篠田三郎
                  
2018冬ドラマ