【無料動画視聴】漫画みたいにいかない。【あらすじ】

【漫画みたいにいかない。】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

漫画みたいにいかない。

2018冬ドラマ【漫画みたいにいかない。】

放送局
日本テレビ
放送開始日
2018/01/10
放送時間
水曜25:09~

根拠もなく「ビックになる!」と意気込み漫画家になるも、全く売れる気配のない主人公の戸塚オサムは、今日も頼りないアシスタントの荒巻と事務所兼自宅で新作漫画を執筆中。

だが、ひとり娘のるみ、編集者の足立、幼馴染みで定食屋を営む鳥飼がいつも問題を持ち込んできて漫画制作どころではなくなってしまう。。。

「ほとんどの大人の人生は...どうして漫画みたいに上手くいかないんだ」5人の日常と不満が、シニカルな笑いを生み出していく。

   
   
第1話2018/01/102.2%
ほとんどの大人は若者をどう怒っていいのか分からない
売れない漫画家の戸塚(角田)とアシスタントの荒巻(山下)は今日も事務所で漫画を描いていた。戸塚は四コマ漫画の最後のオチ「最近の若者の怒り方」がどうしても描けない…自分みたいな駄目な大人に若者を怒る資格があるのか?と悩んでいたからだ。

そんな時、ひとり娘のるみ(山本)の夜遊びが心配な戸塚がるみのスマホを勝手に盗み見た事で、るみが家出をしてしまう。締め切りを迫る編集マンの足立(豊本)と出前を持ってきた定食屋の幼馴染、鳥飼(飯塚)と一緒に「若者の怒り方」について緊急討論が始まる!

その時だった…戸塚がまだ持っていたるみのスマホに怪しい男からメールが届く…。
漫画みたいにいかない。【無料動画】第1話
9tsuMioMioPANDORA.TV

第2話2018/01/17 
ほとんどの大人は上手に恋愛できていない
戸塚(角田)は3日前に知り合ったアキという女性を好きになりメールで愛の告白をしたが返事が来なくてうなだれていた。ちょうど出前を持ってきた鳥飼(飯塚)とアシスタントの荒巻(山下)は戸塚を慰めるが、もっとうなだれていたのが編集の足立(豊本)だった。

理由を聞くと最近足立も彼女が出来たが、実はもう1人長く付き合っている彼女がいて“二股の関係”になり、どっちをとるかで悩んでいるという。しかもその新しい彼女というのが実は…!それを聞いた戸塚は私情もガンガン混ざりながら「二股なんかやめろ!」と叱責する。

そこに、以前戸塚が想いを寄せていた前の編集担当ミナコに会いに行っていたるみ(山本)が帰ってくる。「大人が二股すると、どうなるか」まさに人生は漫画みたいにいかない?
漫画みたいにいかない。【無料動画】第2話
MioMioPANDORA.TV

【漫画みたいにいかない。】スタッフ

脚本
オークラ
                  

【漫画みたいにいかない。】出演者

戸塚 オサム
角田晃広
鳥飼 昭雄
飯塚悟志
足立 徹
豊本明長
荒巻 弘彦
山下健二郎
高橋 るみ
山本舞香
                  
2018冬ドラマ