【無料動画視聴】隣の家族は青く見える【あらすじ】

【隣の家族は青く見える】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

隣の家族は青く見える

2018冬ドラマ【隣の家族は青く見える】

放送局
フジテレビ
放送開始日
2018/01/18
放送時間
木曜22:00~
主題歌
Mr.Children【here comes my love】

五十嵐奈々は、スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻。そして、奈々の夫で中堅玩具メーカーに勤める五十嵐大器は、心優しいけどちょっと頼りない夫。そんな彼らは、小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながらふたりきりの生活を楽しんでいましたが、“コーポラティブハウス”を購入したことをきっかけに、大器の母が心待ちにしていた子作りをスタートします。ところが、そう簡単には子どもは授からず…。ふたりは子どもを作ることがどんなに大変なことなのかを痛感しつつも、妊活に立ち向かっていきます。

   
   
第1話2018/01/187%
のぞきたくなる!!ひとつ屋根の下に住む家族達の秘密とは!?
スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金を貯め、コーポラティブハウスを購入する。同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル、二人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻、そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)だ。

子どもが大好きな奈々と大器は、1年ほど前から子作りを始めていた。そんな矢先、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が、家業の焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子を妊娠。夫の健作(春海四方)と店を切り盛りする大器たちの母・聡子(高畑淳子)は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せる。
奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていた。さっそく手伝い始める奈々たち。その際、奈々は、渉を訪ねてきた青木朔(北村匠海)と出会う。実は朔は渉の恋人で、渉と一緒に暮らすつもりでいた。

早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪れる。そこで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受け……。
隣の家族は青く見える【無料動画】第1話
9tsudaily motionMioMioPANDORA.TV

第2話2018/01/25 
奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始める。

仕事を終えて帰宅した奈々は、共有スペースの花壇で花を見ていた朔(北村匠海)に出会う。部屋の中にいた渉(眞島秀和)は、奈々と朔が談笑しているのに気づき、慌てて朔に電話して呼び戻そうとする。戻ってきた朔に、余計な詮索をされないよう、他の住人とは関わるな、と釘を刺す渉。すると朔は、ふて腐れて別の部屋に行ってしまう。

亮司(平山浩行)は、ちひろ(高橋メアリージュン)には内緒で、再び名古屋にある元妻の実家を訪れる。だが、亮司の息子・亮太(和田庵)は、母の死にショックを受け、いまだに亮司とは何も話そうとしなかった。

一方、深雪(真飛聖)は、手作りのマフィンを持って、ちひろや渉、奈々の元を訪ね歩く。その際、深雪は、花壇の水やりやゴミ出しのルールなどを話し合うために月イチで行われる定例会を月2回にすべきだと提案するとともに、みんなでバーベキューパーティーをしたいと言い出す。

【隣の家族は青く見える】スタッフ

脚本
中谷まゆみ
                  

【隣の家族は青く見える】出演者

五十嵐 奈々
深田恭子
五十嵐 大器
松山ケンイチ
川村 亮司
平山浩行
杉崎 ちひろ
高橋メアリージュン
青木 朔
北村匠海
広瀬 渉
眞島秀和
小宮山 深雪
真飛聖
小宮山 真一郎
野間口徹
矢野 朋也
須賀健太
五十嵐 琴音
伊藤沙莉
糸川 啓太
前原滉
倉持 充
寿大聡
五十嵐 健作
春海四方
片岡 医師
伊藤かずえ
五十嵐 聡子
高畑淳子
                  
2018冬ドラマ