2017年ドラマ

2017年ドラマ情報ならドラマニア

   

2017年度ドラマ

   

ごめん、愛してる

ごめん、愛してる 誰にも愛されたことがない男は、自分を捨てた母に復讐を誓った…
そして、運命の出会い
男は、生まれて初めて人を愛すること、愛されることを知る…
愛する人を求め、母親を求める男の物語

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係 とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(すどう・ともぞう/48歳)が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の“警視庁総務部総務課・動植物管理係”(通称=警視庁いきもの係)。
そこで出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子(うすき・けいこ/22歳)巡査。人間よりもむしろ動物をこよなく愛し、わが道を突き進む圭子に怒り心頭の須藤でしたが、圭子が現場に残されたペットの様子を手がかりに、その豊富な知識と鋭い観察力から驚くべき推理を展開し、結果、須藤と圭子のコンビは次々と事件を解決することになるのです。

愛してたって、秘密はある。

愛してたって、秘密はある。

アキラとあきら

アキラとあきら 大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう階堂彬(かいどうあきら)。父の会社の倒産、夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、理想を育んだ山崎瑛(やまざきあきら)。

2人の人生は、何かに導かれるように交差する。幼少期から青年期にかけて、誰もが経験する人生の選択。反抗、親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折…。人生のキーワードを盛り込みながら、バブル経済とその崩壊、激動の時代を背景に、「アキラとあきら」の“宿命”のドラマを描く。

定年女子

定年女子 深山麻子、53歳。大手商社の部長を務め、仕事も順調、さらなるキャリアアップも、と思っていたところ、急に配置転換の辞令が降りた。しかし新しい職場では邪魔者扱い。「今までの私のキャリアってなんだったの!」意を決して会社を辞めるが、結婚したばかりの娘は出産で出戻り、元夫の母がいまだに何かと懐いてくる。果てはなぜか彼女の介護まで降りかかり、仕事を選ぶぜいたくは言っていられない状況に。そしてなりふり構わずいろいろな仕事をやり七転八倒するうちに、しだいに今自分がこの社会に対してやらなければいけないことに気づいていく。現代の女性のセカンドライフをリアルな視点とユーモアで描く、恋あり笑いあり涙ありのハートウォーミングドラマ。

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

マジで航海してます。

マジで航海してます。 舞台は、航海士を目指す者が通うある大学の実習船──
男が8割という環境の中、1年生の 坂本真鈴 と 石川燕 が、新入生最初の試練である
1か月間の「乗船実習」に参加。 厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生とともに奮闘する日々をコメディ要素満載で描きます!

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ Season 3

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ Season 3 10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。
かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。
それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた・・・。

予兆 散歩する侵略者

予兆 散歩する侵略者 山際悦子(夏帆)は、同僚の浅川みゆき(岸井ゆきの)から、「家に幽霊がいる」と告白される。みゆきの自宅に行くとそこには実の父親がいるだけだった。みゆきの精神状態を心配した悦子は、夫・辰雄(染谷将太)の勤める病院の心療内科へみゆきを連れていく。診察の結果、みゆきは「家族」という《概念》が欠落していることが分かる。

帰宅した悦子は、辰雄に病院で紹介された新任の外科医・真壁司郎(東出昌大)に違和感を抱いたことを話すが、辰雄からは素っ気ない返事のみ。常に真壁と行動をともにする辰雄が精神的に追い詰められていく様子に、悦子は得体の知れない不安を抱くようになる。ある日、悦子は病院で辰雄と一緒にいた真壁から「地球を侵略しに来た」と告げられる。冗談とも本気ともつかない告白に、悦子は自分の身の周りで次々に起こる異変に、真壁が関与しているのではないかと疑い始める。

ファイブ

ファイブ 優秀中の優秀だけが集められた宗珱学園、特Aクラス。
これまで男子生徒しかいなかったこのクラスに初の女子生徒「麻生ひな」(浅川梨奈)が転校してくる。 特Aクラスには、学園の超人気者であるメンズ5の「清水トシ」(佐藤流司)、「泰楽ジュン」(黒羽麻璃央)、「岩淵拓依」(松岡広大)、「有沢ナオ」(西井幸人)、「矢内小次郎」(根岸拓哉)がいた。ひなと出会ったメンズ5は、その純真さや可愛らしさに惹かれ、「姫」と呼んで、親しくなっていく。これまで転校が多く、普通の学園生活に憧れを抱いていたひなだったが、宗珱学園は、ハチャメチャな学校行事目白押しで、超個性的な生徒達が集う、常識離れした学校。そんな学校でメンズ5と共にありえないイベントの数々を経験していくことになるが…

僕たちがやりました

僕たちがやりました “そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。
こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!

カンナさーん!

カンナさーん! イケメンだけど“マザコン&ゲス”な夫…
泣き虫で甘えん坊の4歳児…
さらに家事・子育てをこなしつつ、実は地味でガテンなファッションデザイナー業の両立…

しかし!どんな困難だって愛と勇気で乗り越える!
ポジティブでハッピーな働くスーパーママが登場!!

伊藤くん A to E

伊藤くん A to E 矢崎莉桜(木村文乃)、32歳。職業・脚本家。5年前に担当したドラマ「東京ドールハウス」は大ヒットを記録し、伝説の恋愛ドラマを書いた脚本家になりつつあったが、以降ヒット作を出せず、過去の栄光になんとかすがってプライドを保っている。

そんなある日、「東京ドールハウス」をネタに書いたエッセイ本「ヒロインみたいな恋をしよう!」が発売され、トークショーを開催することに。
「ほんの少しの知識と勇気があれば、恋はきっと叶うんです」。恋愛について講演する莉桜の話を真剣に聞く女性たち。
けれど莉桜の心の声は──「私が笑えば無条件に頷く、つまらない女たち……」毒舌だ。

かつて、公私ともにパートナーだったドラマプロデューサーの田村伸也(田中 圭)が、トークショーに参加した女性たちの恋愛相談企画を勝手にすすめていたことも気に入らない。
「くだらない……」と思いながらもアンケート用紙に目を通す。と、4人の女性たちに“ある共通点”があることに気づく。それは、彼女たちが相談している男の名前がみんな“伊藤”だったことだ。偶然?

莉桜は恋愛相談の当選者として、[A]島原智美(佐々木希)、[B]野瀬修子(志田未来)、[C]相田聡子(池田エライザ)、[D]神保実希(夏帆)に会って話を聞くことにする。
彼女たちを振り回す男たちは、みな容姿端麗らしいが、自意識過剰で幼稚で無神経。聞くにつけ首をかしげたくなるほどの「痛男(いたお)」。こんな男のどこがいいのか―。

恋愛相談を利用し、再起をかけて新たなドラマの脚本を書き始める莉桜は、徐々に4人が語る伊藤が同一人物ではないかと考え始める。いったい伊藤は何者なのか―。
彼の狙いとは―。
待ち受ける予測不能な衝撃のラストに誰もが震撼する―。

過保護のカホコ

過保護のカホコ 学校まで車で送り迎え、着る服を自分で選ぶこともできないほど、過保護に育てられた女子大生・根本加穂子(高畑充希)。世間知らずで、疑うことを知らない、何から何まで親の庇護の下でぬくぬくと生きてきた、超ド級天然キャラの加穂子は、母に言われるままに就職活動をしているが、当然のごとく失敗ばかりしていた。

わにとかげぎす

わにとかげぎす ショボクレ警備員の富岡ゆうじが“没な人生”にお別れするため「友達作り」に奮起するも、次から次へとアクシデントが起き、人生が思わぬ方向へと向かっていくストーリー。

Love or Not

Love or Not 小学生の頃にいじめから助けてくれた初恋の相手を忘れられず、恋愛に対して積極的になれない広澤真子(本仮屋ユイカ)。そんな真子に、初恋の相手・宇佐美幸助(山下健二郎)から突然メールが届く。

将棋めし

将棋めし 小学生から父に師事する、史上初の女性プロ棋士・峠なゆた(内田理央)。10時間以上に及ぶこともある対局の途中で許された食事とおやつに、何を食べるか真剣に悩むなゆたは、食事から勝機をつかみ、男性棋士たちを倒して、名人を目指していく。

遺留捜査

遺留捜査 事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁。事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラで、視聴者を虜にしてきた刑事・糸村聡(上川隆也)――。

黒革の手帖

黒革の手帖 最強悪女が愛と欲望渦巻く夜の世界で孤高の戦いを挑んでいく…

セシルのもくろみ

セシルのもくろみ 幸せに見られることって、本当に幸せ?
“もくろみ”うごめくオンナたちが狂演!!
嫉妬、野心、友情…パワフル&クレイジーな群像劇

脳にスマホが埋められた!

脳にスマホが埋められた! アパレル会社に勤務する、リストラ候補筆頭の折茂圭太。
どん底状態だった彼の脳がある日突然、なぜか、“スマホ”みたいになってしまった!
視界にはメッセージの吹き出しが飛び交い、ガラケーを使うアナログ人間には何が何だかわからない!!
「他人のスマホのメッセージを見ることができる」という能力まで持つ脳内スマホ人間になった圭太は自分と関係ない社内外のトラブルに次々巻き込まれていく・・・。
ちょっとしたヒーローになってしまった主人公・圭太の運命は・・・?

さぼリーマン甘太朗

さぼリーマン甘太朗 甘味なるサボりの世界へようこそ。
吉朝出版で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗(尾上松也)は独身のメガネイケメン。
仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。
それはスイーツ・・・・・・!
甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。

ガタの国から

ガタの国から ドラマは、「ガタ」・「美肌」・「タイ」をキーワードに進行します。
「ガタ」って何?…それは、「鹿島市」が誇る有明海の「干潟」。
「美肌」とは?…美肌の湯として知られる、「嬉野市」の「嬉野温泉」です。
では、「タイ」って…???それは、あの東南アジアの「タイ」!

今、タイでは佐賀が舞台の映画やドラマが大当たり!SAGAブームが起きています。

そこで、今回の佐賀発地域ドラマは、日本とタイを結ぶ国際ドラマ!?タイの人気俳優が登場、日本の女子高生とのひょんな出会いから大騒動が巻き起こる、チョ→“ほっと”な青春ドラマ♡です。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON 警視庁杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」は、各所で問題を起こすなど、お払い箱になった人材の放置部署。“ゼロはいくつかけてもゼロ”。すなわち役立たずは何人いても役に立たないという意味で、署員たちから“0係”と揶揄されている。その仕事は所轄の刑事課や生活安全課が対応するには煩わしい些細な通報や苦情、クレーム、面倒なもめ事に対応するための雑用係だ。そんなゼロ係で、警察庁科警研出身のエリートキャリアで世間知らずな“究極のKY”刑事・小早川冬彦がバディを組むのは、有能なのに問題ばかり起こして刑事課から飛ばされたベテラン女性刑事・寺田寅三。まったく噛み合わない2人と、ゼロ係の「役立たず」な仲間たちは、その強烈な個性を生かしながら様々な事件、雑用に再び挑んでいく!

ぼくらの勇気 未満都市2017

ぼくらの勇気 未満都市2017 ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入した。
そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった無秩序な混乱だった……
ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ 東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。

ブランケット・キャッツ

ブランケット・キャッツ 家具の修理店を営む椎名秀亮(しいな・しゅうすけ/西島秀俊)は、幼なじみの獣医師・藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。そこに、祖母が大好きだった猫の代わりとなる猫を譲ってほしいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す。猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。

あいの結婚相談所

あいの結婚相談所 あなたは結婚に何を望みますか?
不器用な恋愛を強烈なキャラクターを誇る結婚相談所所長が一刀両断!
山崎育三郎が元動物行動学の准教授にして結婚相談所所長を怪演!?
アシスタントを務める、シスター役の高梨臨とともに
“ワケあり男女たち”の出会いを、あの手この手で結婚へと導きます!

下北沢ダイハード

下北沢ダイハード

デッドストック~未知への挑戦~

デッドストック~未知への挑戦~ テレ東の新人AD常田大陸[つねたりく](村上虹郎)は2016年に社屋移転で発掘された大量の番組素材を整理する部署”未確認素材センター”に配属される。

そこにいたのは同僚ディレクター二階堂早織[にかいどうさおり]とプロデューサー佐山暁[さやまさとる]。理想とはかけ離れたVTR整理の日々…。

そんな中、大陸は本来映ってはならない怪奇現象が記録されたテープを発見する。
廃棄テープの整理に嫌気がさしていた先輩ディレクターの早織は、テープに映っていた怪奇現象の続きを撮影し、勝手に番組にしようと思い立つ。

早織に圧されるがままに大陸も怪奇現象の取材に巻き込まれていく…。
そこで見たものは、世にも不思議で恐ろしい出来事の数々だった…。

悦ちゃん

悦ちゃん 昭和10年東京。柳悦子(平尾菜々花)は歌が好きなおしゃまな10歳の女の子。その父で、売れない作詞家の碌さん(ユースケ・サンタマリア)は、いまだに死別した妻を忘れられず、荒れた生活を送っていた。そんな父を見て悦子は、新しい碌さんのパートナーにして、自分のママとなる、「碌さんの第2の嫁さがし」を開始する。最初のターゲットは、自分の担任教師・村岡。悦子は村岡をたきつけて、碌さんとのデートにこぎつけるが、なかなかうまくいかない。次に目をつけたのが、デパートで出会った売り子の池辺鏡子(門脇麦)。鏡子は大人しい女性だが、地味で飾り気のないその人柄に悦子はひかれ、徐々に自分の母にと心を寄せていく。だが、その頃、碌太郎の実姉・鶴代は、夫の会社の株主である銀行の令嬢で絶世の美女・カオル(石田ニコル)との見合い話を進めていた。華やかな昭和ファッションも見どころのひとつ!

1942年のプレイボール

1942年のプレイボール 名古屋出身、日本プロ野球で活躍した野口4兄弟。次男の二郎は、戦時中、球史に残る延長28回を一人で投げぬき「鉄腕」と賞賛された。野球に青春を燃やした4兄弟の物語。

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない ちょっと残念な“仕事ができない夫”が妻と手に手を取って頑張る、笑って泣ける新感覚のお仕事ホームドラマです。

プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~

プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~ さまざまな過去を背負い居場所を失った厄介者たちが何かに引き寄せられたかのように集まるシェアハウス「プラージュ」。笑顔と賑やかな音楽の裏で色々な哀しみや痛みが交錯していきます。不器用ながらも懸命に生きて行こうとしている住人たちにやがて過去から黒い影が忍び寄り…。

ウツボカズラの夢

ウツボカズラの夢 国民給与の実態調査(2016)によると、男性の平均給与は521万円。
対して女性の平均給与は276万円。
女性たちの人生は厳しい。
順当に頑張ったからって、報われるとは限らない。
だからこそウツボカズラな女、が登場する。
決して攻撃的では無い。でも、訪れたチャンスは逃さず飲み込む・・・
静かに成長するオンナたちの物語。

居酒屋ふじ

居酒屋ふじ 東京・中目黒に実在する居酒屋「ふじ」に引き寄せられた、今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一(永山絢斗)が、大森南朋(本人役)をはじめ、実名で登場する常連客の著名人から語られる言葉や、「ふじ」の“おやじ”が残した豪快な逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、ふたたび夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマです!

小さな巨人

小さな巨人 警視庁本庁 VS 所轄
警視庁ノンキャリ最高峰・捜査一課長を目指していたエリート刑事が味わった挫折――
「警察」という名の巨大組織の中でもがき、奮闘する男たちの戦いを描くエンターテインメント
大人社会での駆け引き、出世争いの中で信じられるのは己の信じる正義――

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨の組み立てを行っている。そんな櫻子のところに博物館の新人事務員・館脇正太郎が訪れる。

警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~

警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~ 偶然、通り魔事件に遭遇してしまった警部補・碓氷弘一。
幸運にも現行犯逮捕するが、犯人は犯行を否認!誤認逮捕か!?
目撃者数百人!前代未聞の犯人すり替えトリックの驚愕の罠とは!?
「相棒は素人」「妻子とは別居」「非現場に異動したのになぜかいつも事件に巻き込まれる」…日本一不運な刑事・碓氷弘一とキレ者だがKYな女性心理捜査官・藤森紗英が互いの個性を引き出し合いながら“連続通り魔事件”の真相に迫る!

人間の証明

人間の証明 昭和49年、東京。ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で、一人のみすぼらしい身なりの黒人青年が息絶える。胸には深々と突き刺さるナイフ。頬には一筋の涙が伝っていた。
現場に駆け付けた麹町東署の棟居弘一良(藤原竜也)は、本庁捜査一課の横渡伸介(緒形直人)とともに捜査を開始。青年が向かおうとしていた最上階で聞き込みを始める。
その日、最上階では高名な美容家の八杉恭子(鈴木京香)による盛大なレセプションパーティーが開かれていた。大勢のマスコミや招待客がひしめき、大物議員の夫(中原丈雄)と一人息子(堀井新太)とともにスポットライトを浴びる恭子は、理想の妻、理想の母として日本中の憧れを集めていた。
殺された青年の名前はパスポートからジョニー・ヘイワードと判明する。しかし、恭子のパーティー客に該当する人物はいなかった。
その後の捜査で、ジョニーはニューヨークのスラム街育ちであること、片言ながら日本語が話せたこと、そして死の間際「ストウハ」という謎の言葉を残していたことが分かるが…。

フランケンシュタインの恋

フランケンシュタインの恋 怪物は100年もの間、人間から身をひそめ、孤独に生きてきた。
しかし、怪物は彼女に出会ってしまった。
怪物は人間に恋をした。

不老不死の怪物が恋を知り、友情を知り、世界を知っていく。
歳の差100歳のラブストーリー。

社長室の冬 ‒巨大新聞社を獲る男‒

社長室の冬 ‒巨大新聞社を獲る男‒ 日本最大の新聞社、日本新報社長の小寺政夫はついに決断した。日本の新聞社初となる“身売り”を実行するのだ。相手は米巨大ネットショッピング会社AMCの日本法人社長・青井聡太(三上博史)。まるで黒船のように現われた外資が、日本の新聞をのみ込もうとしていた。そんな折、小寺が急逝。後任の新里明が引き継ぐことになった。しかしこの交渉は簡単には進まないことが予想された。実は、青井は元日本新報の記者で新里とは浅からぬ因縁があったのだ。

社長室の南康祐はこの交渉の補佐を命じられた。もともと記者であった南はある事件によって社長室へと異動を命じられていた。絶対に名を残したい創業者一族の長澤英昭は国会議員・三池高志を訪ね、交渉の妨害を要請する。三池は今まで日本の政治の裏工作を一手に引き受けてきた男であった。そんな中、青井が最終的な買収条件を提示してきた。それは新里や南も震撼する衝撃の内容であった。その条件とは…!?

PTAグランパ

PTAグランパ 大手家電メーカーを定年退職した武曾勤65歳(松平健)。43年間、家庭を顧みないで働き続けた企業戦士。これからは家庭で悠々自適の隠居生活を送るつもりだった。…が、現実は甘くなかった…。妻の幸子(浅田美代子)は習い事や友人とのつきあいで、毎日忙しく充実した日々を過ごしている。勤は「ヒマなんだから何かすれば?」と幸子に上から目線で言われてしまう。離婚した娘の都(真飛聖)が小1になった孫娘・友理奈を連れて実家に戻ってきてからは、友理奈の面倒をみるのは勤の役目となった。大企業の課長として激務の毎日を送る都は、小学校の初保護者会で、誰もが敬遠するPTA役員、しかも多忙極まる「副会長」のくじを引いてしまう・・・。

犯罪症候群 SEASON 2

犯罪症候群 SEASON 2 警視庁内には捜査課が表立って動けない事件を処理する「裏稼業」ともいえる存在がいた…。
警察組織が扱いにくい事件を捜査し、真相を追い求めるのが特殊任務担当の彼らの仕事。
このドラマは「特殊任務」につくことになった男と、その男の親友である現役刑事、そして特殊任務を指揮する男の3人を軸に“誘拐”“失踪”“殺人”の3種類の事件を重厚に描く社会派サスペンスである。

クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~ 刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む。

サヨナラ、えなりくん

サヨナラ、えなりくん 1936年、日本中を震撼させた女がいた…!
愛するがゆえに、男の下腹部を切断した“阿部定”。
その衝撃から、約80年――。

ファイナルファンタジーXIV ~光のお父さん~

ファイナルファンタジーXIV ~光のお父さん~ コピー機の営業マン・稲葉光生(千葉雄大)の趣味はロールプレイングゲーム。子供の頃は父親の博太郎(大杉漣)とゲームを一緒に楽しんでいたが、近頃はめっきり会話も減っていた。突然会社を辞めてしまうなど、言動がよそよそしくなった博太郎を心配した光生は、退職祝いにと「プレステ4」をプレゼントする。けげんな顔をする博太郎だったが、光生のアドバイスで“インディ”というキャラクターを設定し、次第にゲームにハマっていく。一方、光生は実は“マイディー”という名前で、すでにゲームをしており、素性を隠してゲームの中で博太郎と冒険することになる。

怪獣倶楽部~空想特撮青春部~

怪獣倶楽部~空想特撮青春部~ 時代は、1970年代 若者たちが巻き起こす!!
会話劇を中心に熱く愛すべき怪獣たちを語り合う…
オタクたちの熱く胸打つ青春ドラマです!!

彼らはウルトラマンを生み出したわけでもなく、作ったわけでもない・・・。
ただ、彼らの青春の横には、必ず怪獣と仲間がいました。
青春は大人になる一歩手前です。彼らは、仲間たちと大好きな怪獣話をしながら「人生の甘酸っぱい失敗や葛藤」に正面からぶつかり、逃げずに受け入れ、大人へと成長していきます。

また、なぜ…彼らにこんなにもウルトラ怪獣は愛されたのか?
彼らは特撮から何を貰ったのか?教えてもらったのか?
特撮には、「子供に向けて、社会へ向けての熱いメッセージ」が必ずあるからです。
多感な時期の青年たちには、このメッセージが響き、勇気を貰っていたのです!

このドラマは、それを忘れかけているウルトラマン世代の中高年
また、それをあまり知らない若い世代の両世代に送ります!!

貴族探偵

貴族探偵

孤食ロボット

孤食ロボット ○×フードカンパニー加盟店で、3000ポイントを貯めると交換できる、単身者の健康と食事をサポートするアンドロイド「孤食ロボット」。一人でご飯を食べることに慣れてしまった料理下手の干物OLには“ムジャキ”(有岡大貴)が、コミュニケーションが苦手なサラリーマンには“ヤンチャ”(高木雄也)が、妻に出ていかれて離婚寸前の中年男性には“オットリ”(八乙女光)が届けられる。しかし、小さなアンドロイドたちがサポートするのは、温かい食事だけではないようで…。

武士の魂

武士の魂

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちの活躍を描く!
テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!
それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

あなたのことはそれほど

あなたのことはそれほど 運命だと信じていた男との再会に心を揺さぶられる女。
不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。
浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。
軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。
それぞれがそれぞれのやり方で大切なものを守ろうとする姿に、人間の狡さや弱さが描かれる大人のいびつなラブストーリー。

でも、結婚したいっ! ~BL漫画家のこじらせ婚活記~

でも、結婚したいっ! ~BL漫画家のこじらせ婚活記~ 売れっ子BL漫画家「藤本ハルキ」として締切りに追われる忙しい毎日を送るハルコだが、気付けば今年で34歳。そんな中、学生時代のBL仲間からの結婚報告をきっかけに、アシスタントの立花キリ子(佐野ひなこ)から背中を押され、婚活を始めることを決意する。

破獄

破獄 昭和17年。東京・小菅刑務所の看守部長・浦田進(ビートたけし)の耳に、秋田で無期懲役囚が脱獄したとの情報が入る。脱獄した無期懲役囚は、かつて小菅刑務所にいて、情に厚い浦田だけには従順だったが、青森刑務所でも脱獄した経歴を持つ危険人物、佐久間清太郎だった。ところが3か月後、佐久間は浦田の家に突然訪ねて来る。浦田に、人間扱いしない秋田の看守を訴えて欲しいと言う。しかし隙をついて浦田は通報。囚われた佐久間は網走刑務所へ収監される。さらに、浦田も網走の看守長として転任することになる。こうして、浦田と佐久間の長い闘いが始まる・・・。

冬芽の人

冬芽の人 殺人事件の捜査中に同僚を死なせてしまい、刑事を辞めた主人公・牧しずりが、その同僚の息子・仲本岬人と出逢い、過去に隠された衝撃的な真実を追う!傷つき打ちのめされたヒロインが、守るべきもののために立ち上がり、人生を取り戻す姿をサスペンスフルに描く至高のエンターテインメント!

誤差

誤差 温泉宿で起きた女性客殺人事件。優秀だが変わり者の刑事&法医学者が事件の謎を解き明かす!

母になる

母になる 母になる事が自然だと思っていた女性【結衣】
良い母になれないと悩む女性 【莉沙子】
どうしても母になりたかった女性 【麻子】
そんな3人の女性が母になる。
3歳の春、愛する息子が誘拐された。
いつもの幼稚園の帰り道。繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。目を戻すと、そこに息子はいなかった。
そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。
空白の9年間を埋められるのだろうか?
一度壊れた家族をもう一度取り戻せるのだろうか?
息子と母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。
家族になるとはどういうことなのか?
そして、「母になる」とはどんなことなのか?

今夜もLL♡(LIVE&LOVE)

今夜もLL♡(LIVE&LOVE) アーティストのライブ映像にドラマがMIXされた「LIVE&DRAMA」作品。実際に開催されたリアルなライブ映像とそのアーティストが主人公であるドラマが同時進行する新しいドラマスタイル。物語はライブ と平行に進行し、ライブが終了すると同時に物語も終わる。テレビドラマは、3つのオムニバスストーリーで構成されており、ストーリーテラー“ふかわりょう”により物語は綴られていく。毎話の冒頭でふかわの「LIVE&LOVE、略してLL。 さて、今夜はどんなLLが・・・」決め台詞で物語が始まっていく。

3人のパパ

3人のパパ 「この子はあなたの子どもです」
ある日突然パパになったら、あなたはどうしますか?
ひょんなことから赤ちゃんを育てることになった3人の若者が、子育てを通してともに成長する、笑いあり、涙あり、癒しありの“ハートフルコメディ”!

兄に愛されすぎて困ってます

兄に愛されすぎて困ってます 告白12連敗中の女子高生・橘せとかの前に現れたのは
研修医で初恋の人・高嶺
王子様系の先輩・千秋
何でも話せる幼なじみ・国光

そこになんと、血の繋がらない兄・はるかまで参戦してきてー!?
突然のモテ期到来にせとかは大パニック!
兄系イケメンズ・フェスティバルの前夜祭、ついに開幕!

残酷な観客達

残酷な観客達 教室に閉じ込められた女子高生21人。そこから脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうことだった。
この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。

十九歳

十九歳 東京の美大に通う祐村嬉子(岸井ゆきの)は、自分勝手に離婚し、奔放に生きる母親・浅子(霧島れいか)に苛立ちを感じている。そんな母と、祖父の墓参りのため訪れた祖母(丘みつ子)の家で、今は亡き祖父の元教え子で昆虫学者である青馬(眞島秀和)と出会うが、青馬はかつて母が恋心を抱いた相手であった。母親とは同じにはならないと思いながら、青馬に惹かれていく嬉子だったが…。

&美少女

&美少女 テーマは”待ち合わせ”。各話のタイトルは、すべて「場所×時刻&主演名」で構成され、本当に起こっていそうな、女の子たちの『今』を切り取った12のストーリー!

ブレイク寸前の12人の美少女が、それぞれ主役を演じていくオムニバスドラマ。 このドラマはいずれもとある場所、とある時間に待ち合わせをすることから始まる物語。

緊急取調室 Season2

緊急取調室 Season2 「普通の人間が一番怖い」。
人生を積み重ねる中で、超えてはいけない一線を越えてしまった普通の人々――
彼らの時にゾッとさせ、時にやるせなさや悲しさを感じさせる“裏の顔”を、鉄壁の取り調べ集団「キントリ」がマル裸にします!

人は見た目が100%

人は見た目が100%

この世にたやすい仕事はない

この世にたやすい仕事はない 子供の頃から抱いていた夢をかなえた霧中かすみ(真野恵里菜)は、見事に小学校教諭の職に就く。
だが有り余る熱意がオーバーワークを引き起こし、志半ばで“燃え尽きて”退職してしまった。だが、28歳女ひとり、働かねば食べていけない! 社会復帰に向けて短期の仕事からリハビリを始めたかすみは、ハローワークの不思議な職員・正門(浅野温子)と出会う。どんな条件でも「希望ぴったりの仕事」を正門は紹介してくるが、そのどれもが“どこか奇妙なお仕事”。
現実にあるようでないようなお仕事と、それぞれの職場で出会う人々との交流を通じて、かすみは恋人(塚本高史)との関係にもある結論を下し、徐々に仕事への向き合い方、働く意味を見出していく。

ソースさんの恋

ソースさんの恋 よる8時、決まってコンビニに現れ、決まったソースを買って帰る“謎の美女”
正体不明のトラウマにとらわれる彼女は、打ち明けられない不安を抱え、日々を生きていた。コンビニでバイトしながら画家を夢見る、“地方出身の美大生” ー。バイトで日々を暮らしながら画の腕を磨き、目標にまい進しながらも、壁にぶつかり、将来に悩んでいた。10歳の年の差を越え、運命に引き寄せられた二人は、やがて恋に落ちる・・・。

恋がヘタでも生きてます

恋がヘタでも生きてます 「好き」の次って、なんだっけ?
オトナになればなるほど、体どのタイミングで人を好きになれば良いかわからず、好きになっても、次に何をしたら良いのかわからなくなるもの。
「仕事が大好き」「社長になりたい」女が、ちょっと恋をしそうになったらその男に社長の座を奪われて…
夢だった素敵な結婚を目前にした女が、あと一歩のところで相手が浮気―
しかも理由は「セックスが…」
ルームシェアする二人の女性の前に現れる、「完璧男」と「セフレ男」。
恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様。

みっともなくて、驚くほど純粋なオトナの恋を、どうか見守ってやってください。

100万円の女たち

100万円の女たち 道間慎(野田洋次郎)は売れない小説家。
彼は半年前から5人の謎の美女たちと一つ屋根の下で暮らしている。
女たちは家賃兼生活費として毎月100万円もの大金を慎に支払う。
この共同生活にはいくつかルールがあり、彼女たちに対する質問は一切禁止されている。
5人の美女たちの年齢は10代から30代と幅広いが、彼女たちがなぜこの家に集まってきたのか、普段は何をやっているのかなど一切は謎に包まれている…。しかし、彼女たちとの奇妙な共同生活を通じ、女たちの過去や存在理由などが少しずつ解明されていく…。
同時に彼自身の身にも思いもよらなかった変化が起き始め、彼を取り巻く環境はどんどん変わっていく。
そして、ある日。美女たちとのちょっと奇妙な共同生活に幸せを感じ始めていた慎に、すべてを崩壊させる事件が起きる…。

架空OL日記

架空OL日記

立花登青春手控え2

立花登青春手控え2 小伝馬町の若き牢医者・立花登は、正義感が強く、柔術の腕も抜群。登は、一人前の医者になるために、叔父の小牧玄庵を頼り秋田から出てきた。多感な登にとって、牢医者の務めは実に刺激的。なぜなら仕事柄、獄の内外で起こる様々な事件やそれに関係する人物と深く関わることができるからだ。

釣りバカ日誌 Season2 ~新米社員 浜崎伝助~

釣りバカ日誌 Season2 ~新米社員 浜崎伝助~ 今度の浜崎伝助(ハマちゃん)は、入社3年目の新米社員!
釣りへの情熱と憎めないマイペースっぷりに拍車がかかり、鈴木建設社長の鈴木一之助(スーさん)との奇妙な師弟関係や、永遠の中間管理職・佐々木課長らと巻き起こす珍騒動は前作よりはるかにパワーアップ!そして、ハマちゃんとみち子の恋人関係に割り込む、強力なイケメンライバルが新たに登場!?
新米ハマちゃん独身時代の「釣りバカ日誌」を家族みんなでぜひご覧ください!

バウンサー

バウンサー こらえ性がなく、理不尽な事や弱い者がいじめられていると我慢ができず、すぐに喧嘩をしてしまう獅子戸丈一郎(平埜生成)。ある夜、クラブで酒を飲んでいると、客の女性がトラブルに巻き込まれていた。助けようとした獅子戸は、女性に絡んだ男と喧嘩になり、セキュリティに表へ連れ出されてしまう。そのセキュリティを任されていたのが、夜の街の用心棒集団・民間警備会社「東京フィスト」だった。

帰ってきた家売るオンナ

帰ってきた家売るオンナ テーコー不動産に突然現れた天才的不動産屋、三軒家万智。
「私に売れない家はない」
彼女は常識を打ち破る方法で、お客の心を容赦なく解き放ち、家を売って売って売りまくって、ある日、突然会社を去った……。

———あれから2年。
今や不動産業界の伝説となった家売るオンナ三軒家万智が2週間の期間限定バイトとしてテーコー不動産に帰ってくる!!

「家を売ること、それは人生を売るということ」

家売りながら家族の問題をバンバン解決!
人生100年時代。
いま、“家族”が変わる時。
三軒家万智が既成概念をブッ飛ばし新しい“家族の幸せ”を提案します!

リバース

リバース 深瀬和久(藤原竜也)32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。
物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと直感するのだった。 10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 8年ぶりにふるさと鎌倉に戻った鳩子。亡き祖母から「ツバキ文具店」を受け継ぐはめに。
実は、文具店とは名ばかりで、本業は美しい文字を代筆する「代書屋」だったのです。しかも「ツバキ文具店」は、手紙を一から考えて書いてくれる、一風変わった代書屋でした。

女囚セブン

女囚セブン 殺人罪で女子刑務所に放り込まれた、謎多き京都の芸妓・琴音。
彼女が収監された刑務所では、女囚たちの頂点(トップ)を巡り、女たちの壮絶なバトルが繰り広げられていた…!
魑魅魍魎が跋扈する刑務所という異世界の中で、琴音は見事マウントを取れるのか…!?

ワカコ酒 season3

ワカコ酒 season3 村崎ワカコは酒と料理が何より大好きな26歳。偶然見つけた店でも、勇気を出して一歩足を踏み入れる呑兵衛女子である。 ワカコは職場での出来事に想いを巡らせたり、他のお客さんたちの会話に耳を傾けたりしながら、酒場での独り呑みの楽しみを満喫している。

孤独のグルメ Season6

孤独のグルメ Season6 個人で輸入雑貨商を営む“井之頭五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で様々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。
そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出合うのだった――

SR サイタマノラッパー~マイクの細道~

SR サイタマノラッパー~マイクの細道~ 埼玉の片田舎で生まれ育ったヒップホップグループ「SHO-GUNG」の三人。ラップで名声を得たい彼らだが、現実はそう簡単にはいかずグループ結成以来10年の歳月が過ぎていった。
そんな折、彼らにクラブイベントのオファーが舞い込んでくる。早速、IKKUとTOMは埼玉から離れて暮らすMIGHTYを連れ戻しに青森へ。だが、そこでトラブルに巻き込まれ、トラックドライバーに連れられ東北各地を転々とする羽目に・・・。
果たして無事にMIGHTYを連れ、イベント当日までに戻ってこられるのか?様々な苦難を乗り越えつつ各地を転々としながら東北を南下し、クラブイベントを目指す三人。最後のチャンスに賭ける三人の“SHO-GUNG魂”を描いた作品です。

CODE:M コードネームミラージュ

CODE:M コードネームミラージュ 表立った諜報機関が存在しない日本。国内外を問わず、凶悪犯罪集団にとって、日本は仕事のしやすいヌルい国と見透かされているのだ。そんな状況を打破するため、警察庁内に「K-13」部隊が組織された。その活動は限られたものしか知らず、メンバーたちはこの世に存在しないことになっている。トップエージェントの「コードネーム:ミラージュ」を筆頭に、所属メンバーは凶悪犯罪だけでなく、表立って解決することができない犯罪なども、秘密裏に処理する使命も背負わされていた。やがて、「K-13」のメンバーたちは、さまざまな思惑が蠢く中に巻き込まれていく…。

みをつくし料理帖

みをつくし料理帖 1802年(享和2年)、大坂・淀川の水害で両親を亡くし、幼なじみの野江とも生き別れ、一人ぼっちになった8歳の澪(みお)は、たまたま出会った料理屋・天満一兆庵の女将・芳(よし)に助けられ、女料理人として修業をはじめた。板場がまだ女人禁制の時代に、天性の味覚を見込まれたのだ。
しかし、天満一兆庵が火事で焼失してしまい、澪と芳は主人の嘉兵衛とともに江戸へ出立。不思議な縁で、蕎麦屋「つる家」の主人・種市から店で働かないかと誘われる。
上方と江戸の味付けの違いに戸惑い、ライバル店の激しい妨害に遭い、武士・小松原との身分違いの恋に悩みながらも、澪は一人前の女料理人としての道を懸命に貫いていく。
澪は“雲外蒼天(うんがいそうてん)”・・・誰も見たことのない青い空を見ることができるのか?
澪に淡い思いを寄せる医者の源斉、澪の料理の辛口ご意見番・清右衛門、気風がよくて世話好きのおりょう、吉原一の花魁(おいらん)あさひ太夫など個性豊かな面々の厳しさと優しさに助けられながら、ヒロイン澪は才を磨き、自分だけの“心星(しんぼし)”を探して、今日も明日も料理の腕をふるうのだった。

4号警備

4号警備 警備会社「ガードキーパーズ」の警備員・朝比奈(窪田正孝)は、ある日「4号警備」の任務を命じられる。警備の中でも最も危険で、スキルを求められる仕事だ。朝比奈は身体能力に優れているが、普段は明るく、いたって軽いノリの若者。もとは警察官だったが、ある“挫折”のために退官し、警備の世界に入った。彼の相棒に指名されたのは、石丸(北村一輝)という冴(さ)えない中年男性。かつては会社社長だったが、警備員になってからは、その慎重すぎる性格ゆえ「臆病者」のレッテルを貼られた男だ。「なぜ自分がこんなヤツとコンビを?」ふたりは互いに文句を言うが、上司の池山(片岡鶴太郎)には何やらねらいがあるらしく、意味ありげに笑うばかり。一方、2代目の女社長・本田(木村多江)は、果たしてこのコンビでうまくいくのかと、懐疑的だ。
朝比奈と石丸はしょっちゅう対立しながらも、さまざまな事情を抱えた人々の身辺警護に挑む。目の見えない男性、ブラック企業の社長、市長選に立候補した主婦・・・。そんな中ふたりは、ストーカー被害に悩まされている上野(阿部純子)という女性と出会う。朝比奈、石丸、そして上野。彼らは身辺警護を通してクライアントたちの“生きざま”に触れ、己の過去にも向き合ってゆく。
「人を守るって、一体何だろう?」彼らがたどり着く地平にあるのは、希望か、それとも絶望か――。

女の勲章

女の勲章 大阪・船場の裕福な羅紗問屋の娘として生まれた大庭式子(松嶋菜々子)。しかし太平洋戦争で家族、財産、住む家を失ってしまう。焼け野原の中、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じた式子はミシンと共に立ち上がり、洋裁学校の設立、チェーンスクールへの発展、デザイナーデビュー、東京進出さらに世界へとファッション業界を舞台に羽ばたいていく。
様々な野望、欲望がうずまくなか、式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく銀四郎(玉木宏)や、自分の目的を叶えるため、式子の元でたくましく激しくしのぎを削り合う三人の弟子、倫子(ミムラ)、かつ美(相武紗季)、富枝(木南晴夏)。式子の前に立ちはだかる、関西デザイナー協会会長、安田兼子(浅野ゆう子)。そして、式子の疲れた心に寄り添い包み込む存在となっていく大学教授の白石(長塚京三)。
ファッションデザイナーとして成功への階段を上りゆく式子の未来に待ち受けている運命とは…

ボク、運命の人です。

ボク、運命の人です。 「こんにちは。――ボク、運命の人です。」
………『運命の人』なんてものは、この世にいるのだろうか?
そんな質問をすれば、大半の人が笑って首をふるだろう。
そんなものを待っていると言葉にすれば、バカにされてしまう世の中。
2017年現在。『運命の恋』は絶滅の危機に瀕している……。
だが――、本当はみんな心の奥底で一度は願ったことはないだろうか。
「どうか、私の前に運命の人が現れますように」と。

宮沢賢治の食卓

宮沢賢治の食卓 賢治の愛した食べ物には、家族や隣人、そしてやがて早逝する最愛の妹への深い愛情が秘められていました―。
若かりし頃の天真爛漫な宮沢賢治の青春時代を、彼の愛した食やクラシック音楽を通して、家族や親しい人たちとの関わりを描いた感涙必至の物語。

犯罪症候群 SEASON 1

犯罪症候群 SEASON 1 警視庁内には捜査課が表立って動けない事件を処理する「裏稼業」ともいえる存在がいた…。
警察組織が扱いにくい事件を捜査し、真相を追い求めるのが特殊任務担当の彼らの仕事。

屋根裏の恋人

屋根裏の恋人 突然現れた昔の恋人が、屋根裏に棲みつく。
彼は何から逃げているのか?本当の目的は何なのか?
そして、明らかになっていく家族が抱えた秘密とは?

マッサージ探偵ジョー

マッサージ探偵ジョー ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は1年ほど前に偶然知り合ったマッサージ店『ほぐす堂』の店主・エコ婆(倍賞美津子)に勧められ、マッサージ師として働くことになった。ジョーの天賦のマッサージ能力を見抜いたエコ婆は、彼を出張専門として様々なお客のもとに出向かせるが、もともと人間嫌いでコミュ障気味のジョーには苦痛の日々。それでもそんな弱い自分を変えたいとジョーなりに努力を重ねているのだが…。

大貧乏

大貧乏 世の中は、理不尽なことであふれている。
だからこそ求められる正義のヒーロー。
「弱きを助け、強きをくじく」新たなヒーロー像として、シングルマザーが立ち上がる!

A LIFE~愛しき人~

A LIFE~愛しき人~ 医師として駆け出しのころ、病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡り、技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ねた主人公・沖田一光(木村)は、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってくる。沖田が不在の10年の間に、元恋人は自分の親友と結婚していた。しかも、沖田は知らないが、その親友こそが10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。さらに、彼を待ち受けていたのは再会した元恋人、親友だけでなく、一癖も二癖もある医師や看護師たちだった。

しあわせの記憶

しあわせの記憶 借金を抱え離婚し、家を去った「風来坊」が、しばらくぶりに舞い戻り、別れた妻の再婚話や悩める二人の娘の生活に首を突っ込んでいく。 時に迷惑がられ、波乱を巻き起こす男の愚直な行動に、家族や周囲の人々は、やがて自分の本当の気持ちに気づかされ・・・。

黒薔薇 刑事課強行犯係 神木恭子

黒薔薇 刑事課強行犯係 神木恭子 殺人事件の捜査から複雑な人間関係、そして警察の暗部をえぐり出す斬新かつ重厚なドラマが完成!!

LEADERS 2

LEADERS 2 日本の未来のために、もの作りに人生を賭けた男たちの生き様を描く。今回はストーリーの主軸を、国産自動車開発の世界から販売の世界へと展開。100万台の車を作る男の夢と、売る男のかたい友情と絆!そこには隠された、新たな真実とは・・・。

楽園

楽園 当時15歳の娘を殺害し、遺体を自宅の床下に16年間隠していた土井崎夫妻の事件がニュースを騒がせていたある日、小さな編集プロダクションで働くライターの前畑滋子(仲間由紀恵)のもとに、主婦の萩谷敏子が訪ねてくる。敏子は、12歳の息子・等に“他人の記憶が見える”特殊能力があるかもしれないと前置きし、等が描いたという1枚の絵を差し出す。そこにはコウモリ形の風向計が特徴的な家の中で横たわる、灰色の顔をした少女が描かれており、土井崎夫妻の事件に酷似していた。滋子は半信半疑で調査を引き受けるが、等は交通事故で亡くなってしまう。一方、土井崎夫妻の次女・誠子は、父の代理という弁護士・高橋治美から、両親が誠子と縁を切ろうとしていると聞かされ戸惑う。そのころ、ある街で女子高校生が監禁されていた―。ばらばらに思える事件はやがて1つの“真実”へ。滋子の奮闘が今始まる!

ヒトヤノトゲ~獄の棘~

ヒトヤノトゲ~獄の棘~ 「鍵のない牢がある」という北関東刑務所に足を踏み入れた新人刑務官・武島良太(窪田正孝)。
そこで目にしたのは、受刑者のいじめの黙認、所内での賭博など正義とは程遠い刑務官の姿だった。
ある日、剛腕で法務省出身の名久井惣一(小澤征悦)が看守長として着任する。 一方、副看守長・岩本康隆(池田成志)が
管轄する工場では、受刑者ながら力を持つ暴力団組長・
神宮是清(泉谷しげる)に良太が手荒い歓迎を受けていた。

“刑務所の闇”に翻弄される良太は、名久井と対照的な現場出身の先輩・秋村繁晴(萩原聖人)に助言されるが、秋村の不可解な行動に困惑する。あらゆる思惑が交錯する所内。名久井は良太に腐敗した刑務所を一掃しようと“ある指示”をする。さらに神宮が良太に近づき、刑務官であった父の死について何か知っているかのようなことをほのめかす。
父にいったい何が? “誰も知らない閉ざされた世界”
ともいえる刑務所にある正義、真実とは―。

女の中にいる他人

女の中にいる他人 田沼百合子(瀬戸朝香)は、2人の子供に恵まれ、夫の和男(尾美としのり)と義母の初江(木野花)とともに主婦として平穏に暮らしていた。ある日、夫の友人・楠本将文(石黒賢)の妻・沙織(西山繭子)が絞殺されるという事件が起こる。夫の和男は、殺された沙織と浮気していたことを告白する。百合子は、沙織を殺害したのは夫ではないかと疑念を抱く。

スリル!~黒の章~弁護士・白井真之介の大災難

スリル!~黒の章~弁護士・白井真之介の大災難 白井真之介(山本耕史)は割りの良い仕事を求めては、一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。強盗殺人事件で盗まれた名画を取り戻して欲しいとの依頼を受け、警察に内緒で犯人と交渉した結果、名画の奪還に成功するが、実はそれは白井を犯人に仕立てる罠だった! 依頼人が雇った男に命を狙われる白井。強盗殺人事件を追う捜査一課の刑事・外河(小出恵介)と、外河の領収書の不備を追う警視庁庶務係職員・瞳(小松菜奈)の活躍で、何とか白井は危機を乗り越えるが…。

銭形警部 漆黒の犯罪ファイル

銭形警部 漆黒の犯罪ファイル 銭形警部と言えば…そう、『ルパン三世』に登場する、誰もが知る刑事。
神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やすその姿は老若男女に幅広く知られ、まさに国民的人気キャラクターとなっている。
だが、彼の真の姿を知る者は少ないのではないだろか。
「いつもルパンに逃げられているドジな刑事」そういう印象を持ってはいないだろうか。
それは事実ではない。仕事熱心で、真面目で人がよく、正義感が強く、悪を決して許さない。
そして、誰よりも人情にあふれる優秀な刑事なのである。このドラマは、そんな銭形にスポットライトを当て、様々な難事件を解決していく様を描くものである。

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人 「僕・・・・・・視えるんです」

聴覚・嗅覚・味覚・触覚……、五感のうち四つの感覚を喪った男、日暮旅人。
唯一残ったのは、研ぎ澄まされた視覚。

匂い、味、感触、温度、重さ、痛み。
彼は、これら目に見えないモノを“視る”ことで事件を解決する、探し物専門の不思議な探偵。

そんな彼の探偵事務所に舞い込む依頼は、一筋縄では見つからない、ワケありの探し物ばかり。

でも、最もワケありなのは、日暮旅人 本人だった・・・・・・

目に見えないものを“視る”探偵・日暮旅人が探すのは“愛”かそれとも・・・・・・

火花

火花 売れない芸人の徳永(林遣都)は、営業で行った熱海の花火大会で先輩芸人の神谷(波岡一喜)と出会う。誰にもこびないスタイルと天才的なセンスに強く惹かれた徳永は、神谷に弟子入りを懇願する。神谷が伝えた唯一の条件、それは「俺の伝記を作ってほしいねん」という言葉だった。夜ごと酒を酌み交わしつつ、「お笑い」について熱く語り合う徳永と神谷。神谷は自らの笑いの哲学をさらけ出し、徳永はそのすべてを吸収しようとする。馬鹿馬鹿しくも純粋に笑いに向き合う時間を共有する中で、2人の歯車は少しずつ噛み合わなくなっていく。コンビとして少しずつ売れていく徳永と、すべてがうまくいかずもがき苦しむ神谷。ある日神谷は借金を抱えたまま、忽然と姿を消してしまうのだった・・・・・・

感情8号線

感情8号線 荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布…この街はどれも環状八号線沿いにあり、直線距離だと近いのに、電車だと乗り換えが必要で遠回りになる街。それぞれの街には、幸せの中にも言えない思いや、ままならない恋愛に揺れている女性たちが住んでいます。彼女たちは遠回りしなければならない街同士のように、ゆるくつながっている関係。そんな関係のせいか互いの表面しか見えず、どうして自分だけがうまくいかないのだろう?と他人と比べてしまいながら悩み、それでも前を向いて生きていきたいと、それぞれが願っています。

ホクサイと飯さえあれば

ホクサイと飯さえあれば 大学進学のために上京してきた山田文子、通称ブンが、東京・北千住の町で送る創意工夫の自炊ライフを描く。ホクサイとは、愛するウサギに似たしゃべるぬいぐるみ(?)のこと。人見知り&妄想癖もある主人公だが、どんなにお金がなくても、どんなに忙しくとも、ご飯だけはきちんと作るのがこだわり。野菜・タンパク質・炭水化物をバランスよく、いかに安く、おいしく、幸せを感じながら食べるかを日々、追求している。

釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~

釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~

突然ですが、明日結婚します

突然ですが、明日結婚します 高梨あすかは、大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。現代は晩婚化だと言われていますが、あすかは人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれてしまい、落ち込む暇もなく婚活を始めるのですが、ことごとく惨敗。

孤独のグルメ お正月スペシャル ~井之頭五郎の長い一日~

孤独のグルメ お正月スペシャル ~井之頭五郎の長い一日~ 今回は東京で仕事中の五郎さんを追いかけます。
仕事中なかなか食べたいものにあり つけず、やっとお店を見つけ食事し、自由気ままにグルメを堪能する...五郎さんの長〜い一日とグ ルメたちをしっかりほっこりお見せします。

スター☆コンチェルト ~オレとキミのアイドル道~

スター☆コンチェルト ~オレとキミのアイドル道~ ある日突然、一軒家に呼び出され、 「ここにいる6人の新人男性タレントをアイドルグループとしてデビューさせろ!」 と言われます。
しかも「デビューするまで6人は一軒家で共同生活。もちろんマネージャーも」と!?
キラキラしたアイドル候補生6人と、新人マネージャーとのドキドキの共同生活!
目指すは、デビュー・ライブ!
軌道に乗りかけた6人とマネージャーだったが、 ある日ネット配信で人気の2人も加入するように言われ・・・
果たして、彼ら8人は試練を乗り越え、デビューすることができるのか!?

ストリートワイズ・イン・ワンダーランド ~事件の方が放っておかない探偵~

ストリートワイズ・イン・ワンダーランド ~事件の方が放っておかない探偵~ 都会の片隅、とある雑居ビルに事務所を構える、 ハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。
静かに暮らしたい彼だが、平凡に見えた依頼を調査していくうちに、なぜだかいつも、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう。
そんな和田が抱えるややこしい事態をいち早く嗅ぎつけ、首をつっこみたがる、チンピラやごろつき、情報屋ふうのホームレス、パソコンの得意なコンビニ店員。
彼らは街でヒマしており、事件に関わろう関わろうとしてくる。

お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない グンマ。それはニッポンのほぼ中央、北カントウ地方西部に位置する内陸の地。古より周囲を山に囲まれたこの地は、「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」などなど、ある事ない事散々言われているが、その実態を知る者はいない…
そんな謎多き土地グンマに転校してきたとある高校生・神月。独自性の強いグンマの文化。さらに異常なほどグンマ愛が強いクラスメイトたちに、神月は困惑し、翻弄され、そして恐怖に慄く。
そんな中、神月は学校一の美女、篠岡京に恋をする。だが彼女もまた、「グンマ人以外を男として見られない」生粋のグンマ人であった!
さらに、グンマとライバル関係にあるトチギ、イバラキとの争いにも巻き込まれ、神月の高校生活は混沌を極めていく…
果たして、神月はグンマで生き抜く事が出来るのか?そして、篠岡との恋の行方は?

こんにちは、女優の相楽樹です。

こんにちは、女優の相楽樹です。 「可愛い・色気・朝ドラ」3人娘 VS 相楽樹
国民的人気番組、NHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にレギュラー出演して以来、一躍有名になったと勘違いしている相楽樹が、新しいドラマの役作りのために純喫茶を巡り、その純喫茶で働く3人娘にコテンパンにやられながらも成長していくセミドキュメントドラマ。

きみはペット

きみはペット 大手新聞社に勤める新聞記者・巌谷澄麗(スミレ)は、容姿端麗、高学歴という才色兼備のキャリアウーマン。でも、本当は繊細で恋愛に不器用。スミレが失恋した上に左遷という人生のどん底にいたある日、ダンボールに入った美しい青年・合田武志と出会う。かつての愛犬“モモ”に似ている彼を“ペット”として一緒に暮らし始めたスミレは、次第に彼との時間に心癒されていく。そんな頃、初恋の人・蓮實滋人と新聞社で再会し…。

嘘の戦争

嘘の戦争 その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。
やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。殺人事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。
さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。

君に捧げるエンブレム

君に捧げるエンブレム 鷹匠和也(櫻井翔)は幼少の頃から注目を浴びてきた天才サッカー選手。Jリーグに入団し、23歳で念願のサッカー日本A代表にも選ばれ、自慢の婚約者・仲川未希(長澤まさみ)との新居も構え、まさに順風満帆、栄光の人生をその足でひた走ってきた。

富士ファミリー 2017

富士ファミリー 2017 富士山のふもとにある小さなコンビニ「富士ファミリー」の、評判の美人三姉妹。しっかり者の長女の鷹子(薬師丸ひろ子)。自由奔放な次女のナスミ(小泉今日子)。要領がいい三女の月美(ミムラ)。ナスミは東京で結婚したが、夫の日出男(吉岡秀隆)と二人で戻ってきてすぐに、病気で亡くなってしまった。

カルテット

カルテット ある日、4人は“偶然”出会った。
女ふたり、男ふたり、全員30代。
4人は、夢が叶わなかった人たちである。
人生のピークに辿り着くことなく、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たちでもある。

彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた――。

幕末グルメ ブシメシ!

幕末グルメ ブシメシ! マイペースで気の弱~い勤番武士・酒田伴四郎が、妻が荷籠に忍ばせた“献立”で周囲の人々の悩みごとを解決する1話完結の“ほのぼの時代劇”。

嘘なんてひとつもないの

嘘なんてひとつもないの 対人恐怖症歴7年の山崎真(24)の夢はパイロット。しかし家から出られず、航空大学の受験も年齢制限ぎりぎり。今日もネットゲーム仲間と徹夜でフライトシュミレーションゲームに興じていた。母の香津子(43)から同姓同名のパイロットの話を聞きネットで検索すると、可愛い女の子の写真を載せたヤマザキマコトのブログに手が止まる。パイロットのふりをしてメールすると、マコトは同じく対人恐怖症だと言う。だが外出するようアドバイスすると簡単にクリアしてしまい、自分では出来ない真は焦る。マコトに刺激され、ついに外で新聞を買うことに成功した真だが、家に戻ると待っていたのは「世直しドッキリ 大成功!」と称する素人参加型番組の撮影隊だった。怒りのメールを入れるとマコトは関わりを否定し、逆にお礼を言いたいと言われて会うことになる。待ち合わせ場所に向かうと現れたのは、写真とは違うがびっくりするほど可愛い女の子・山崎真琴で――。

東京センチメンタルSP~千住の恋~

東京センチメンタルSP~千住の恋~ 東京・言問橋の老舗和菓子屋『くるりや』の倅として生まれた久留里卓三(吉田鋼太郎)は生まれも育ちも東京。昔気質の二代目の父に厳しい教育を施され、店の看板である団子を作る職人としては父を越えるほどの技量を身につけているが、私生活では離婚歴がありバツ3の、女性に対しては“ちょこっとだらしない”男。56歳になった今も、自由気ままな日々を送っている。趣味は、幼いころ父に買ってもらった年代物の一眼レフカメラを持って町を散策すること。いつかは変わりゆくであろう古き良き東京の風景をシャッターに収めている。

大阪環状線 - ひと駅ごとの愛物語 - Part 2

大阪環状線 - ひと駅ごとの愛物語 - Part 2

笑う招き猫

笑う招き猫 芸歴5年のまったく売れていない漫才コンビ「アカコとヒトミ」が、仲間たちと共に所属事務所のネット動画チャンネルへアップする動画を制作する日々を描く。

住住

住住 東京都内の某マンション。お笑い芸人のバカリズムと若林正恭は同じ階に住んでおり、バカリズムはよく若林の部屋に遊びに来ていたが、2人は芸能人でありながら派手に遊ぶこともなく、地味な独身生活を送っていた。そんなある日、そのマンションに女優の二階堂ふみが住んでいることが分かる。やがて二階堂も彼らの仲間に入り、同じマンションで暮らす“芸能人仲良し3人組”が誕生。それぞれが暮らしの中で抱えている問題やトラブルを、協力したり、時には反発し合いながら解決していく。

愛を乞うひと

愛を乞うひと 愛されたかった娘
愛せなかった母
どうしようもない母親を、どうしようもなく愛していました。

花実のない森

花実のない森 IT会社のクリエイティブプランナーとして第一線で活躍する梅木隆介。
彼の前に現れた謎の美女・江藤みゆき。

彼女との出会いが、梅木を狂わせていく―。
みゆきの周りで次々と謎の死を遂げる男たち。
彼女の心奪われ、真実を求め、執拗な独自調査に乗り出す梅木。

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘 「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった 」
鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。職業=(売れない)脚本家。「キレイになったら、もっといい男が現れる!」「好きになれれば、結婚できる!!」
そんなタラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれハタと現実にブチ当たる!!
「私たちって、もう女の子じゃないの?」「本気出したら恋も仕事も手に入れられると思ってた…」「立ち上がり方が分からない」「恋に仕事にお呼びでない?」
厳しい現実、だけど真実。
頑張ってないわけじゃない、でも、まだ幸せにたどりつけてないタラレバ娘たちがもがきながらも、幸せ探して突き進む!!
女子のリアルが刺さりまくり!共感度100%の水ドラはじまります。

アオゾラカット

アオゾラカット 舞台は大阪市西成区。海外から多くの観光客が安い宿を求めて、この街を訪れる。
そう、西成には、いまの大阪の風景が生き生きと広がっているのだ―。
そんな今の西成を舞台に、西成生まれの美容師の息子が父との葛藤と和解を通じて、生まれ育った街の素敵さを再発見するヒューマンコメディです。

千住クレイジーボーイズ

千住クレイジーボーイズ かつては一世をふうびしたものの今や人気ガタ落ちのアラサーのピン芸人・恵吾(塚本高史)。貯金は底をつき、家も追い出され、昔組んでいた漫才コンビ「クレイジーボーイズ」の相方・行(ゆき、小池徹平)が住む北千住エリアの家に転がり込む。そこで出会うのは、シングルマザー・のばら(比嘉愛未)、元ヤンキーの床屋・野町(北村有起哉)、銭湯のダンナ・岩丸(品川徹)ら、個性豊かな町の面々。プライドばかり高い恵吾は、おせっかいで人懐こい町の人たちに「ぬるい」「ダサい」と突っかかってはトラブルばかり。しかし、飾らないこの町のたくましい人間力は、食べて、笑って、つながって、明るく生きる極意を彼に教えていく……。

スリル!~赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿

スリル!~赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿 中野瞳(小松菜奈)は、警視庁の庶務係で働く一般職員。刑事が立て替えた捜査費用の領収書などを厳しくチェックするのが仕事だが、詐欺師の父に育てられたためか事件に対する嗅覚が極めて鋭い。連続殺傷事件が起きたとき、被害者の名前がしりとりで繋がっていることにいち早く気づいたのも瞳だった。瞳は領収書の不備を見つけて知り合った捜査一課の刑事・外河(小出恵介)や、割りの良い仕事を探して被害者に取り入る腹黒弁護士・白井(山本耕史)を利用し、事件の真相に近づいていく…!

猫忍

猫忍 時は泰平。幼き頃に尊敬する父(船越英一郎)と生き別れ、以来、ひたすら修行に明け暮れてきた霧生忍者の陽炎太(大野拓朗)。成長した陽炎太はいよいよ江戸詰めの任に。忍び込んだ大名屋敷で偶然出逢ったのは、ムッチリフクフク赤鼻の「父上」激似の「猫」だった…。

レンタルの恋

レンタルの恋 “理想の彼女”高杉レミと深夜に30分間のデートができる!?
ハラハラドキドキの恋物語!!

クズの本懐

クズの本懐 高校2年生の安楽岡花火(やすらおか はなび)と粟屋麦(あわや むぎ)のカップル。二人の一途でありながら歪んでいく恋愛模様を描く。

道子とキライちゃんの相談室

道子とキライちゃんの相談室 道子(飯豊まりえ)がドラマ『嫌われる勇気』のプロモーションを行うという使命を負い、大文字教授のいない教授室を舞台に、毎回異なる訪問客の悩みをアドラー心理学的に解決していく。道子のお供となるのは、謎の生物・キライちゃん(声 栗原類)。キライちゃんは、頭はキレるものの、正直すぎて毒舌なのが玉にきず。

ラブホの上野さん

ラブホの上野さん その紳士的態度と論理的アドバイスで注目を集めるラブホスタッフ・上野さんのときにやさしく、ときにドSな恋愛指南ドラマ。
天然な後輩・一条くんも交えて、お客様ひとりひとりに心からのアドバイスとサービスを提供させていただきます。
恋に迷える男女の前に、ラブホの神が降臨。

絆 ~走れ奇跡の子馬~

絆 ~走れ奇跡の子馬~ 東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、様々な困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を、福島県の相馬を舞台に圧倒的なスケールで描くスペシャルドラマです。

特殊犯罪課・花島渉~絶対に失敗しない最強の公証人!~

特殊犯罪課・花島渉~絶対に失敗しない最強の公証人!~ 警察庁特殊犯罪課交渉係主任・花島渉(はなしま・わたる)。
通称・ネゴシエーター。犯罪交渉人。
人質をとって立てこもる犯人に交渉し、人質解放…そして投降へと導く。主人公・花島が持つ唯一の武器は「話すこと」。犯人の要求を聞き入れ、捜査側の要求を飲み込ませ…一歩間違えば人質が殺される緊迫状況の中、なぜ犯人がその要求をするのか、動機を理解し、一歩一歩、犯人との“ココロの距離”を縮めていきます。交渉相手は、立てこもり犯だけではありません。決して口を割らない容疑者、誰かを庇って黙秘する事件関係者…さらには規律を守る警察内部まで。関わった事件を解決するためなら、誰であろうと交渉する。

就活家族 ~きっと、うまくいく~

就活家族 ~きっと、うまくいく~ とあるきっかけから一家揃って就職活動することになった家族が、それぞれの立場から就活を通じて「働くとは」「生きるとは」を問うてゆく。

嫌われる勇気

嫌われる勇気 今や日常会話に出てくるほど一般的となった「トラウマ」という概念。アドラー心理学では、トラウマによる支配を否定した上で、「人間の悩みは、全て対人関係の悩みである」と断言。他者からどう思われるかは、自分にはコントロールできない「他者の課題」であり、自分の課題と他者の課題を切り離す「課題の分離」により対人関係の悩みから解き放たれることを説きます。他者から嫌われることを恐れない「嫌われる勇気」を持ちえたとき、人は初めて自分だけの人生を歩みはじめることができる。それがアドラー心理学の本質です。

増山超能力師事務所

増山超能力師事務所 「超能力でいい思いなんてほとんどなかったですね」
・・・・・某超能力師 29歳
そんなやつらが、超能力で人助け!

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ 「民泊詐欺」「モンスターペアレント」「オレオレ詐欺」…ご町内を脅かす悪を痛快に成敗する“三匹のおっさん”がみたび帰ってきた!
還暦を過ぎた、かつての悪がき3人組が私設自警団を結成して3年。人知れず、ご町内の平和を守り続けていた!
腕に覚えありの剣道の達人 キヨ、こと清田清一(北大路欣也)
武闘派の柔道家で、居酒屋「酔いどれ鯨」の元店主 シゲ、こと立花重雄(泉谷しげる)
冷静沈着な無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い ノリ、こと有村則夫(志賀廣太郎)。
キヨの孫・祐希(大野拓朗)とノリの娘(三根梓)の大学生コンビも手伝って、町内トラブル、詐欺、窃盗…三匹がご町内の悪を斬る!

天才バカボン2

天才バカボン2

不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~

不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~

銭形警部

銭形警部 東京帝國美術館から名画が盗まれた。犯行現場には「お宝はいただいた」というルパン三世からのメッセージが残され、警備員の遺体が発見される。ルパンを容疑者として手配し、逮捕に意気込む警視庁捜査一課の刑事たち。だが、捜査本部に国際捜査課の銭形警部(鈴木亮平)が現れ、この事件の犯人はルパンではないと断言する。銭形は、捜査一課の夏希(前田敦子)、国木田(三浦貴大)と共に、独自に捜査を進めることに……。

北風と太陽の法廷

北風と太陽の法廷 無敗の冷徹弁護士 VS 無冠の仲裁弁護士
正反対の「負けない弁護士」が対決!
2分19秒に1組、3組に1組の夫婦が離婚している現代。
ほとんどの夫婦は、話し合いで別れる協議離婚。
続いて、第3者を通して条件などで合意し別れる調停離婚。
そして。
調停でもお互い譲らず裁判に至る夫婦は…
たったの2.4%
つまり。離婚裁判に至る夫婦は、相当こじれているんです。
そんな「離婚裁判」を扱う正反対の弁護士がふたり。

お母さん、娘をやめていいですか?

お母さん、娘をやめていいですか? その娘と母は一番の親友であり、まるで恋人のようだった。しかし、その密月は、娘がある男と出会うことで、一変していく。母娘の関係に目をそむけてきた父が、最後の希望を託したマイホーム。家族は、その中にひそむパンドラの箱を開けてしまう。

下剋上受験

下剋上受験 中卒の父と偏差値41の娘が受験塾にも行かず二人三脚で最難関中学を目指した“奇跡の実話”をドラマ化!チャンスはみんなに平等にある!人生大逆転をかけた親子の“愛と挑戦”の全記録!

あなたにドロップキックを

あなたにドロップキックを 30歳を目前に婚約者にフラれた崖っぷち女性の等身大の思いを、“イモトアヤコ” が体当たりで演じます。
笑って、泣いて、元気の出る、ハートフルコメディ!

奪い愛、冬

奪い愛、冬 恋人の康太(三浦翔平)からプロポーズされ、幸せを噛みしめていた光(倉科)…
ところが突然、かつて死ぬほど愛した元彼・信(大谷亮平)が目の前に現れたことで事態は急転!
信には妻・蘭(水野美紀)もいるというのに、光の心はどんどん彼を求めていくのです。

自制心との間で葛藤しながらも、命懸けで“禁断の愛”へと走り出す光と信…
光の心が離れるに従い、じわじわと嫉妬心にむしばまれ、我を失っていく康太…
異常なまでの愛情を夫へ注ぎ、猛烈な嫉妬心を燃やす蘭…
さらに、彼らを取り巻く人々の愛憎の念までもが複雑に絡み合い、一瞬たりとも予断を許さない奪い愛の乱を巻き起こしていきます!

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 1つ屋根の下、6人のおじさん達が強制的共同生活を送る!
リアルなようでしっかりドラマ!ドラマの割にはかなりユルい!
おじさんたちの微笑ましい共同生活を通して、役者としての生き様がキュートに浮かび上がる!
渋くてカッコイイのにゆる面白い!“ゆるシブコメディー”誕生!

山田孝之のカンヌ映画祭

山田孝之のカンヌ映画祭 2016年夏山田孝之は、映画監督山下敦弘を呼び出す。
山田は山下に、世界最高峰のカンヌ映画祭で賞をとりたいと告げる。
後日、とある場所で集まった山田と山下は、早速映画の内容について話し始めた。

パンセ

パンセ OLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった三人の女の子が、非日常を求めて、洋館を買うことになった。昔から気になっていた憧れの洋館。不動産屋さんに交渉をすると・・・びっくりするくらいの格安。ただし条件があって、“力丸”の面倒を見ること。三人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。噴水のある素敵な洋館――。うっとりする三人――。
だがそこには、大きな、大きな落とし穴があった!
「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」
三人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- とある町でホラーを討伐する涼邑零(藤田玲)。ある日、写真を愛する少女・尋海アリス(青島心)に出会う。銀牙騎士ゼロの姿を目撃したアリスは、零に興味を抱き始める。時を同じくして、遥か彼方を一台の馬車が疾走していた。その荷台に乗せられた棺には、一人の男が眠っている。その男こそ、太古の時代に竜の力を借りてホラーを狩っていた竜騎士であった。竜騎士の幾千年の眠りが、今覚まされようとしていた。

スーパーサラリーマン左江内氏

スーパーサラリーマン左江内氏 1週間頑張ったあなたを、全力で労います。
平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーマンを引き継がされる。(やりたくなかったんだけど・・・。)

鬼嫁と思春期の娘と息子を持つ父親が世界平和と家庭問題の間で板挟み。
スーパーマンになったところで、そう人生うまくはいかない。
正義って、平和って、幸せって、一体、何なんだろう・・・。
現実の理不尽さに葛藤しながら、今日もおじさんヒーロー、頑張ります!

精霊の守り人2 悲しき破壊神

精霊の守り人2 悲しき破壊神 チャグムと精霊の卵を守り通したバルサ。自分の父、そして育て親・ジグロの敵であるカンバル国王・ログサムを暗殺しようとしたが叶わなかった。それから4年。チャグムは新ヨゴ国の皇太子となり、バルサは暗殺未遂のためお尋ねモノに。バルサは隣国のロタ王国に身を潜め、用心棒稼業を続けていた。

そんな中、バルサは一人の少女を人身売買から救う。少女の名はアスラ。アスラは、彼女の民族が崇める破壊神・タルハマヤをその身に宿していた。アスラが怒り、その神を召喚すれば、彼女の周りには無残な死体しか残らない。その存在を危険視するロタ王国の呪術師親子・シハナとスファルが、アスラを殺そうと迫り来る。再び、バルサの死闘の旅が始まる。かつて、守り抜いたチャグムの面影をアスラに重ねるかのように。

一方、チャグムは南方の大国・タルシュ帝国が、海の国・サンガル王国に侵攻するという状況を受け、救援の為に航海へ出るが、サンガルは既にタルシュの軍門に下っていた。チャグムは囚われの身となってしまう。バルサとチャグムの命運は、果たして…。

探偵少女アリサの事件簿

探偵少女アリサの事件簿

花嵐の剣士 ~幕末を生きた女剣士・中澤琴~

花嵐の剣士 ~幕末を生きた女剣士・中澤琴~ -激動の幕末-
男顔負けの剣の腕を持ち、剣の道を究めようとした女性の剣豪が実在した。

弁護士 倉沢由法の事件ファイル

弁護士 倉沢由法の事件ファイル 殺人犯は我が息子!? 偉大なる母の究極の決断!前科者と保険詐欺の巧妙なカラクリとは?鬼子母神が見守る親子の確執と絆

銭形警部 真紅の捜査ファイル

銭形警部 真紅の捜査ファイル 銭形警部と言えば…そう、『ルパン三世』に登場する、誰もが知る刑事。神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やすその姿は老若男女に幅広く知られ、まさに国民的人気キャラクターとなっている。
だが、彼の真の姿を知る者は少ないのではないだろうか。「いつもルパンに逃げられているドジな刑事」そういう印象を持ってはいないだろうか。
それは事実ではない。仕事熱心で、真面目で人がよく、正義感が強く、悪を決して許さない。そして、誰よりも人情にあふれる優秀な刑事なのである。

そして誰もいなくなった

そして誰もいなくなった

稲垣家の喪主

稲垣家の喪主 小さな“喪主”がつなぐ家族の絆。

本日は、お日柄もよく

本日は、お日柄もよく 老舗製菓会社の総務部で働く二ノ宮こと葉(比嘉愛未)は、突然広報への異動を命じられ困惑。さらに、ひそかに想いを寄せていた幼なじみ・今川厚志(渡辺大)から別の女性と結婚すると伝えられ落ち込む。傷心のまま厚志の結婚式に出席したこと葉だったが、伝説のスピーチライター久遠久美(長谷川京子)の祝辞に心を揺さぶられる。

一方、会社の一大プロジェクトのメンバーに抜擢され、社長のスピーチ原稿を書くことになったこと葉だが、コピーライター和田日間足(速水もこみち)の抜群のトーク力に完敗。一念発起したこと葉は、久美の事務所に押し掛け、久美の“弟子”として働くことに。そんなある日、久美の事務所に大物政治家の姿があった。スピーチライターとして新しい一歩を踏み出したこと葉は、思いも寄らない人物のスピーチ原稿を担当することになり…。こと葉の綴る言葉が語られたとき、人々の心を動かすことはできるのか?

北斗 -ある殺人者の回心-

北斗 -ある殺人者の回心- 「僕を、死刑にしてください」―2016年3月、殺人犯として勾留されている20歳の端爪北斗(中山優馬)は、国選弁護人の高井聡一
(松尾スズキ)にそう言い放つ。

「僕は、生まれてはいけなかった」―北斗は誰かに抱き締められた記憶がなかった。実の両親(村上淳・中村優子)から激しい虐待を受け、愛に飢えた少年時代を過ごした北斗はやがて養護施設に入ることに。そこで里親となる近藤綾子(宮本信子)に出会い、初めて“愛”というものを知る。幸せを少しずつ感じることで心の闇から解放され、生まれ変わっていく北斗。しかし、運命のいたずらはまだ彼を解放してはくれなかった。

孤独な青年はなぜ殺人犯になったのか。数奇な運命に翻弄され、残酷な日々を過ごしてきた彼に下る「審判」とは――。端爪北斗の“命を懸けた”裁判が今始まる――。

空想大河ドラマ 小田信夫

空想大河ドラマ 小田信夫 戦国時代の架空の小大名、小田家。当主は小田信夫。同時代の英雄で似た名前の織田信長を意識しつつ、こじんまりと生きている。天下統一を口にしたりもするが、あくまで口だけ。わきを固める重臣も柴田勝夫に明智充とどこかで聞いたことのあるような名前だが、本物の迫力はかけらもない。そんな小田家の面々は襲いかかるどうでもいい試練にどう立ち向かうのか?打ち取った首をどこに飾っておくか、怖いし不気味だと押し付けあう殿と家臣。本能寺の近くの寺で「人間五十年~」と始めてみたが誰も見てくれないと怒る主君などなど…。
奇妙な会話が生み出す今まで味わったことのない笑いの数々を本格的な時代劇の装いでお届けする新感覚コメディー!

真昼の悪魔

真昼の悪魔 美人外科医のウラの顔、
自分でも理解ができない本当の顔とは…
空虚が女神を、悪魔に変える…

銀と金

銀と金 何事もうまくいかず、ギャンブルに逃げていた森田鉄雄(池松壮亮)が、“金がすべて”の裏社会を仕切る大物フィクサー・平井銀二(リリー・フランキー)に出会い、欲望に踊らされる悪の紳士たちを、経済的にも精神的にも粉砕し、多額の金を奪い取る、「悪」vs「悪」の「究極のマネーゲーム」を描いた魑魅魍魎のブラックエンターテインメント

豆腐プロレス

豆腐プロレス リアルアイドル×ガチプロレス
前代未聞の異色タッグが実現!
AKB48メンバーが本気で激突!?
2017年、“闘う女子高生”がリングを駆け抜ける!

男水!

男水! 「より速く泳ぎたい!」
ピュアな思いを持った秀平・大樹・礼央の3人は、水泳界の名門私立「龍峰高校」の推薦テストをきっかけに、純粋さ故に傷つけあってしまう…

1人は名門私立「龍峰高校」水泳部へ
2人は廃部寸前の都立「東ヶ丘高校」水泳部へ

もう、交わることがないと思われた3人の運命は、彼らがかつてあこがれた選手・川崎亮也が現れ、東ヶ丘高校水泳部のコーチを引き受けたことで大きく動き出す…
   

ドラマニア・モバイル


スマートフォンでもドラマニアを
閲覧する事ができます。
http://www.dramania.info/