【無料動画視聴】豆腐プロレス【あらすじ】

【豆腐プロレス】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

豆腐プロレス

2017冬ドラマ【豆腐プロレス】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2017/01/21
放送時間
土曜24:35~

リアルアイドル×ガチプロレス
前代未聞の異色タッグが実現!
AKB48メンバーが本気で激突!?
2017年、“闘う女子高生”がリングを駆け抜ける!

   
   
第1話2017/01/21 
戦え女子高生
宮脇咲良が演じるのは、フツーの女子高生。母親を早くに亡くし、豆腐店とプロレス道場を営む、父、ウロボロス洋平(菅原大吉)と暮らしていた。洋平はかつてチャンピオンにまで登りつめたプロレスラーで、引退後は豆腐店の傍ら、“錦糸町道場”を経営していた。
ある日、咲良がいつものように親友の向井地美音と話していると、父・洋平が急死したという知らせが入る。自らの道場からチャンピオンを輩出したいという夢を叶えるため、トレーナーとして選手の育成に力を注いでいた父。だが、女子プロレス人気が高まり、これからというときに弟子の矢崎英一郎(渡辺いっけい)の裏切りに遭い、新設団体“白金ジム”に有望選手をごっそり引き抜かれ、残っている門下生は横山由依ただひとりという落ちぶれ様だった。一方の白金ジムは現在、“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)”のスター選手である松井珠理奈を始め、兒玉遥、島田晴香、松村香織、白間美瑠など人気選手を擁する一大勢力に成り上がっていた。
それまで父親を避け、プロレスを嫌悪してきた咲良だったが、亡き父の家族への想いとプロレスへの情熱を知ることに。そんな中、矢崎から挑発を受け、思わずプロレスの世界に入ることを宣言してしまうが…!?
豆腐プロレス【無料動画】第1話
MioMio

第2話2017/01/29 
泣きべそより汗をかけ
“白金ジム”オーナー・矢崎英一郎(渡辺いっけい)の挑発を受け、プロレスに挑戦することを決めた宮脇咲良。しかし咲良たち“錦糸町道場”が、現役女子高生だけの女子プロレスリーグ“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)”に登録するためには、選手が6人所属していなければならないという。現在のメンバーは咲良のほか、親友の向井地美音と、亡き父・ウロボロス洋平(菅原大吉)の門下生である横山由依のみ。咲良は美音と共に学校でチラシを配ってメンバーを募集するが、まったく集まらない…。
 さらに、トレーナーも見つけなければ試合に出ることすらできない。横山によると、かつて洋平とタッグを組んだことのある“アリゲート流司”こと坂巻流司(今野浩喜)が適任ではないかという。咲良たちはプロレス界から身を消している坂巻の行方を探すが…!?
豆腐プロレス【無料動画】第2話
MioMioPANDORA.TV

第3話2017/02/04 
ようこそ WIPへ
“錦糸町道場”の復活を目指す宮脇咲良は高校でスカウトを開始。 読者モデルとして活躍する加藤玲奈、吹奏楽部でサックスを担当する万年補欠の古畑奈和、 ケンカ好きな不良・木﨑ゆりあなど、咲良が懸命に説得するも、皆プロレスにまったく興味を示さない。
そんなとき、“白金ジム”オーナー・矢崎英一郎(渡辺いっけい)が、ふらりとやって来た。 矢崎は、現役女子高生だけの女子プロレスリーグ“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)”の登録締め切りまであと2日しかないと告げ、 咲良たちが女子プロレスで勝てなければ土地も家もすべてを奪うと宣告する。 依然として錦糸町道場のメンバーは咲良のほか、親友の向井地美音と、亡き父・ウロボロス洋平(菅原大吉)の門下生である横山由依の3人だけ…。 2日以内にあと3人のメンバーを集めることができるのか…。
一方、白金ジム所属のチャンピオン、“ハリウッドJURINA”こと松井珠理奈は、右足のケガを隠して試合に出場していた…。
豆腐プロレス【無料動画】第3話
bilibiliMioMio

第4話2017/02/11 
ジャンピン サクラ
ようやく6人の選手が集まった“錦糸町道場”では、唯一の経験者・横山由依の指導によるトレーニングがはじまった。だが、プロレスについて何の知識もない宮脇咲良たちは、地味で過酷な練習に戸惑うばかり。向井地美音は運動神経のなさに自信を失い、木﨑ゆりあは「受け身よりも早く技を教えろ!」と言い放つ始末で、道場には早くも不協和音が響きはじめる…。
そんな様子を見た咲良は突然、練習を中止! 皆を誘って、現役女子高生の女子プロレスリーグ“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)”の試合を観戦することに。ハリウッドJURINA(松井珠理奈)らスター選手たちが大歓声を浴びながら死闘を繰り広げるのを目の当たりにした咲良たちは、ただただ圧倒される。
ところが、試合に感動したのもつかの間、プロレスを辞めると言い出すメンバーが出現して…!? はたして誰が脱落するというのか…!? 錦糸町道場の運命は…!?
豆腐プロレス【無料動画】第4話
MioMio

第5話2017/02/18 
チョップ!チョップ!チョップ!
元プロレスラー・坂巻流司(今野浩喜)がトレーナーに決定し、いよいよ本格始動することになった“錦糸町道場”。宮脇咲良らメンバーは、坂巻の独特の指導法に戸惑いつつもトレーニングを開始する。
だが、向井地美音だけは「プロレスをやめる」と咲良に宣言して以降、まったく練習に顔を出さなくなっていた。咲良は、高校でも美音に避けられ続けていた…。
そんな中、坂巻から「友達なら、お前の魂をぶつけてみろ!」とはっぱをかけられた咲良は、美音と向き合うことを決意。親友としての思い、プロレスへの思いを美音に直接ぶつけるが…!?
その矢先、またしても白金ジムのオーナー・矢崎英一郎(渡辺いっけい)が、ふらりと錦糸町道場を訪れた。矢崎は咲良たちに、ある提案を持ち掛けるが…!? はたしてその驚きの提案とは…!?
豆腐プロレス【無料動画】第5話
bilibiliMioMio

第6話2017/02/25 
最強のふたり!?
白金ジムのオーナー・矢崎英一郎(渡辺いっけい)の差し金で、 “道場お披露目試合”をすることになった、宮脇咲良ら錦糸町道場のメンバー6人。初試合に向けてトレーニング合宿に励む咲良たちは、試合に向けてお揃いのジャージを作ろうと盛り上がる。
だが、そんなある夜、木﨑ゆりあが荷物をまとめて道場を出て行ってしまった。5人ではお披露目試合もできなくなってしまうが、ゆりあは戻って来るのか…!? 錦糸町道場はまたしても存続の危機に陥るが…!?
一方、白金ジムでは、スター選手である“ハリウッドJURINA”こと松井珠理奈に取材が殺到! 思うように練習時間が取れないことに珠理奈が苛立ちを抱く中、矢崎はある計画を進めていて…!?
豆腐プロレス【無料動画】第6話
bilibiliMioMioPANDORA.TV

第7話2017/03/04 
JURINAの選択
錦糸町道場初の大イベントとなる“道場お披露目試合”に向けた特訓が続く中、宮脇咲良は偶然、白金ジムのスターレスラーたちの素顔に迫ったドキュメンタリー番組に目を留める。
番組では、孤高のチャンピオン“ハリウッドJURINA”こと松井珠理奈が、“エメラルドHARUKA”こと兒玉遥という心強いパートナーを得て、さらなるパワーアップを果たした姿が綴られていた。ほかにも、“ユンボ島田”こと島田晴香の過去などを追ったそのドキュメンタリーを、咲良は食い入るように見つめる…。
しかし、当の珠理奈は、ジムのオーナー・矢崎英一郎(渡辺いっけい)に、遥とのコンビ解消を言い渡されて、がく然! 突然の宣告に深く苦悩して…!?
豆腐プロレス【無料動画】第7話
MioMio

第8話2017/03/11 
ゴングまでまてない
錦糸町道場初の大イベント“お披露目試合”まで、あと7日。矢崎英一郎(渡辺いっけい)による突然の記者発表により、白金ジムのメンバーと対戦することを知った宮脇咲良らは、がく然。でも、こうなったらやるしかないと腹をくくって練習に励む。
そんな中、古畑奈和が風邪をひいて、練習を欠席。しかも、加藤玲奈がこの期に及んで「試合には出られない」と言い出したから、一同は困惑。読者モデルとして活躍する玲奈は、プロレスをやっていることが周囲に発覚するのを恐れていたのだ…。
はたして錦糸町道場は6人全員で初試合に臨むことができるのか…!? いよいよ試合当日がやって来て…!?
豆腐プロレス【無料動画】第8話
9tsuMioMio

第9話2017/03/18 
激突!道場マッチ!!
ついに、“錦糸町道場お披露目試合”の日がやって来た…! 緊張しつつも気持ちが高ぶる、宮脇咲良たち。しかし、風邪をひいてずっと練習を休んでいた古畑奈和が、開幕時間になっても現れない。仕方なく、咲良たちは5人でリングに立ち、観客へのあいさつを行うことに…。
そんな中、矢崎英一郎(渡辺いっけい)がモニター越しに、対戦カードを発表した。奈和は第二試合で向井地美音、加藤玲奈と共に3人タッグマッチで白金ジムのメンバーと戦うことになったが、はたして間に合うのか…!?
そしていよいよゴングが鳴り、第一試合がはじまった! トップバッターは、“パッパラー木﨑”こと木﨑ゆりあ。白金ジムの中でも一線級の選手、“オクトパス須田”こと須田亜香里と対戦するが、いったいどんな展開が待ち受けているのか…!? 錦糸町道場メンバーのデビュー戦の行方は…!?
豆腐プロレス【無料動画】第9話
bilibiliMioMioPANDORA.TV

第10話2017/03/25 
“錦糸町道場”のお披露目試合の第3戦、“チェリー宮脇”こと宮脇咲良VS“コマネチ湯本”こと湯本亜美の対決がはじまった…! 湯本の激しい攻撃にダメージを受けながらも、何度も何度も立ち上がる咲良…。道場の片隅で試合を見つめる松井珠理奈は、苦しくてもリングの上で瞳を輝かせる咲良に、何かを感じて…!? はたして咲良のデビュー戦の行方は…!?
続いてメインイベント、“ロングスピーチ横山”こと横山由依VS“バード高柳”こと高柳明音の試合のゴングが鳴る…!  だが、実は“工事現場同盟”の“ユンボ島田”と“クイウチ松村”はひそかにこの試合に乱入して暴れようと企んでいた。2人は意気揚々と錦糸町道場に向かうが…!?
豆腐プロレス【無料動画】第10話
bilibiliMioMio

第11話2017/04/01 
美音に何が起こったか
“錦糸町道場”のお披露目試合から半年…。“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)最強女王決定トーナメント”が、華々しく開幕していた!!
デビュー戦で敗北を喫した宮脇咲良は半年間、特訓を重ねレスラーとしてさらなる成長を遂げ、白金ジムのメンバーと共にWIPのリングでベルトをかけて戦うことに! そして、その白金ジムでも半年の間に大きな異変が起きていた。王者“ハリウッドJURINA”こと松井珠理奈がケガで休養に入り、“WIP”のチャンピオンベルトを返還。白金ジムのトップには、白間美瑠が躍り出ていた。 
ハリウッドJURINAの復帰戦でもあるこのトーナメント大会開催に当たり、白金ジムオーナー・矢崎英一郎(渡辺いっけい)から発表された咲良の対戦相手は親友の美音。実は美音は数か月前、何も告げずに錦糸町道場を去っていた。咲良の目の前に“対戦相手として”現れた美音の姿に咲良は驚愕する! 
咲良VS美音――かつての親友同士の闘いの行方は…!? そして、美音が錦糸町道場を抜けた真の理由とは…!?
豆腐プロレス【無料動画】第11話
bilibiliMioMio

第12話2017/04/08 
DEAD OR ALIVE
“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”1回戦の第2試合、“ハリウッドJURINA”対“イケメン百花”の戦いがはじまった――!
“ハリウッドJURINA”こと松井珠理奈は半年前、右足のケガで手術を余儀なくされ、チャンピオンベルトを返還。休業中は、リハビリに励んできた。今回が復帰をかけた一戦となるが、その相手“イケメン百花”はこれまで公式戦にはほとんど登場していない謎の選手だった。しかも、過去にボウリング、ビリヤード、将棋などありとあらゆるジャンルでトップを勝ち取ってきた天才でもあった。
いつか珠理奈と同じリングに立つことを夢見て特訓を続けてきた宮脇咲良は客席からリングを見つめるが、試合は思いもよらぬ波乱の展開に…!? はたしてかつてのチャンピオン、珠理奈は復帰戦を勝利で飾ることができるのか…!?
豆腐プロレス【無料動画】第12話
bilibiliMioMioPANDORA.TV

第13話2017/04/15 
“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”1回戦の第3試合は、“キューティーレナッチ”対“道頓堀白間”。“ハリウッドJURINA”がケガによる休養で不在だった半年間、WIPのトップに君臨してきた道頓堀白間に対し、キューティーレナッチはどこまで迫ることができるのか…!?

そして第4試合は、“ユンボ島田”VS“クイウチ松村”の“工事現場同盟対決”。数週間前、松村に恋人がいることを知った島田は激怒し、この試合を最後に工事現場同盟を解散すると宣言していた。はたして最後リングに立っているのはどちらなのか…!? 工事現場同盟はもう消滅してしまうのか…!?
豆腐プロレス【無料動画】第13話
bilibiliMioMioPANDORA.TV

第14話2017/04/22 
リベンジマッチ
“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”1回戦、“パッパラー木﨑”VS“オクトパス須田”の試合がはじまった…! 木﨑はデビュー戦で須田に負け、お約束の“チュー”を受けたことが悔しくてたまらず、地道に対策を研究、トレーニングに励んできた。
しかし、“神対応”で多くのファンを取り込んでいるオクトパス須田は入場したとたん、大きな声援に包まれ、木﨑は圧倒される。
しかも、須田の“チューチューフェイス”を見たとたん、木﨑は前回の屈辱を思い出してパニックを起こし、試合は完全に須田のペースに…! 木﨑は再び敗北を喫し、再び“チュー”されてしまうのか…!?

さらに、“ロングスピーチ横山”VS“ボイス山田”の試合は、横山の長いスピーチからスタートして…!?
豆腐プロレス【無料動画】第14話
bilibiliMioMio

第15話2017/04/29 
恋するプロレス
“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”1回戦、“サックス古畑”VS“バード高柳”戦のゴングが鳴った…! “瞬殺の女王”の名をほしいままにするバード高柳は、試合開始早々、「1分間で試合を終わらせる」と宣言する。
 実は、高柳は白金ジムオーナー・矢崎英一郎(渡辺いっけい)と、このトーナメントに挑むにあたって“ある約束”を交わしていたのだ。いつにもまして勝利への執念を燃やす高柳に古畑も苦戦するが、彼女もまた“ある決意”を秘めてこの試合に臨んでいた…! はたして、高柳が矢崎と交わした、“人生をかけた約束”とは…!? そして古畑の決意とは…!? 勝利の女神が微笑むのはどちらなのか…!? 

さらに、“コマネチ湯本”VS“バトンかとみな”の試合も幕を開けて…!?
豆腐プロレス【無料動画】第15話
MioMio

第16話2017/05/06 
“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”の敗者復活戦“CLIFF HANGER”が、突如として開幕した…!
参加するのは、“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”の1回戦で敗れたキューティレナッチ、サックス古畑、オクトパス須田、ボイス山田、バトンかとみな、ブラックベリー向井地、クイウチ松村、そしてハリウッドJURINAの8人。数名が同時に戦うバトルロイヤル形式で、試合開始後1分ごとに新たな選手が入場。最終的に生き残った4人が、第2ラウンドに進出するというルールだ。
海外プロレス団体から移籍の誘いを受けて心揺れていたハリウッドJURINAは、矢崎英一郎(渡辺いっけい)の策略により何も聞かされないまま、すでにバトルがはじまっている会場に連行されてがく然。錦糸町道場、白金ジムのメンバー入り乱れての激しい試合を目の当たりにしたJURINAは…!?
豆腐プロレス【無料動画】第16話
MioMioPANDORA.TV

第17話2017/05/13 
“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”第2回戦の火ぶたが切られた…!
第1会場で行われるのは、“チェリー宮脇”こと宮脇咲良と、“白金ジム”の事実上トップ“道頓堀白間”の試合。しかし、開始予定時刻が過ぎても、白間が入場してこない…。咲良の不戦勝かと思われた矢先、ようやく会場に現れた白間は、練習中に痛めたという理由で首にコルセットを巻いていた。しかも、コルセットを着用したまま試合に臨むという。これでは咲良の得意技であるエルボーを決めることができない。咲良は早くも形勢不利に追い込まれるが…!?
そして第2会場では、同じく第2回戦“イケメン百花VSコマネチ湯本”戦のゴングが鳴って…!?
豆腐プロレス【無料動画】第17話
MioMioPANDORA.TV

第18話2017/05/20 
負けたら卒業、勝っても卒業!?
“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”第2回戦、“ユンボ島田”VS“パッパラー木﨑”の試合がはじまった。この一戦は、凶器の使用が認められた“ハードコアマッチ”。何でもありの激しい闘いが展開するが、はたしてその結末は…!?

続いて、“ロングスピーチ横山”VS“バード高柳”のゴングが鳴った…! 優勝できなければ“WIP”を卒業すると宣言し、自らを追い込んで第1回戦を勝ち抜いた、バード高柳。しかし、横山もまた、夫・浜屋達郎(菅原大吉)から、高柳に勝利したらプロレスを辞めてほしいと頼まれていて…!?
“負けたらやめる”高柳と、“勝ったらやめる”横山。プロレス人生をかけた、2人の激突の行方は…!?
豆腐プロレス【無料動画】第18話
MioMio

第19話2017/05/27 
“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”の敗者復活戦“CLIFF HANGER”第2ラウンドのゴングが鳴った!
第2ラウンドの会場は、なんと“教室”――。バケツ、モップ、雑巾、黒板消しなど教室内にあるものは何を使用してもOK、フォールかギブアップで勝敗をつけるバトルロイヤルマッチだ。
制服姿で集合させられたハリウッドJURINA、ブラックベリー向井地、オクトパス須田、クイウチ松村の4人はその異色のリングに驚くものの、じわじわと互いの距離を詰め、攻撃を開始する。
中でも、ブラックベリー向井地とクイウチ松村は、2人がかりでハリウッドJURINAを攻めるが…!?
一方、別会場では“WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”の第3回戦、“イケメン百花VSユンボ島田”の試合がスタートする! ハリウッドJURINA、コマネチ湯本を次々と倒して勢いに乗る新星・イケメン百花を、ユンボ島田は止めることができるのか…!?

【豆腐プロレス】スタッフ

原案
秋元康
企画
秋元康
                  
                  
2017冬ドラマ