【無料動画視聴】がっぱ先生!【あらすじ】

【がっぱ先生!】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

がっぱ先生!

2016夏ドラマ【がっぱ先生!】

放送局
日本テレビ
放送開始日
2016/09/23
放送時間
金曜21:00~

新米先生、村本愛子(二階堂ふみ)、24歳。最初の挨拶で緊張のあまり、「一生懸命」を出身地の石川なまりの「がっぱ」と言い間違えて以来、<がっぱ先生>と呼ばれている。

   
   
第0話2016/09/23 
青羽根小学校の新米先生、村本愛子(二階堂ふみ)、24歳。石川県出身の彼女は、初めて担任することになった5年2組の児童たちへの最初の挨拶で「一生懸命やりたいと思います」と言うところを「がっぱんなってやりたいと思います」と言い間違えて以来、“がっぱ先生”と呼ばれている。児童一人ひとりと交換日記をしたり、5年2組を最高のクラスにするために一生懸命な愛子。その熱心なあまりの行動は時に規範からはみ出してしまうため、教頭の五十嵐(近藤芳正)から目を付けられていた。

二学期が始まり、青羽根小学校の運動会が近付いた。5年生が参加する競技はクラス対抗の大縄跳びに決定。5年2組も、積極的な児童を中心に大縄跳びの練習を始める。担任としての力量を認めてもらいたい愛子も、優勝を目指して張り切る。

そんな中、幼なじみの隆二(坂口健太郎)が愛子のアパートにやってくる。会社を辞めて、同棲していた彼女とも別れて行くところがないから泊めてほしいと頼まれ、愛子は困惑。こんなことがバレたら、また五十嵐教頭に何を言われるか分からない。愛子は、一晩だけという約束で隆二を泊めるが、成り行きで隆二はそのまま居座わることに。 一方、5年2組は、運動会の大縄跳びに向けて練習を続けていた。しかし、児童の一人・克夫(田中奏生)がどうしても右足に縄を引っかけてしまい、うまくいかない。

愛子は、克夫を個人特訓することに。それを知った五十嵐は、愛子を叱責。五十嵐から、克夫が小学校入学前に事故に遭い、母親を亡くした上に右足にケガを負った過去を知らされる。 愛子は、克夫の家へ謝罪に行く。克夫の父・仙太郎(阿部サダヲ)は愛子に、大縄跳びをやるのなら、克夫を傷付けない特別な措置を考えてほしいと要求する。

愛子は、克夫の問題を職員会議で相談。その結果、克夫に縄跳びをさせず、応援係という形で参加させることでまとまるが…。
がっぱ先生!【無料動画】第0話
MioMio

【がっぱ先生!】スタッフ

演出
国本雅広
                  

【がっぱ先生!】出演者

村本 愛子
二階堂ふみ
佐伯 隆二
坂口健太郎
村本 誠
大野拓朗
山咲 千春
田畑智子
五十嵐 幸三
近藤芳正
大沢 仙太郎
阿部サダヲ
村本 乃理子
岸本加世子
                  
2016夏ドラマ