【無料動画視聴】ガードセンター24 ~広域警備司令室~【あらすじ】

【ガードセンター24 ~広域警備司令室~】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

ガードセンター24 ~広域警備司令室~

2016夏ドラマ【ガードセンター24 ~広域警備司令室~】

放送局
日本テレビ
放送開始日
2016/09/16
放送時間
金曜21:00~

警備会社「セキュリティ24」の中枢指令室“セキュリティ・ガードセンター”。
ここで、究極のプロフェッショナル集団、“監視員”たちが、東京中に張り巡らされた警備システムを駆使し、迅速かつ的確な指示を現場に下し、安全と安心、そして人命を、日夜守り続けている。

今日もまた、一件の侵入者通報が鳴り響き、監視員の指示のもと、一人の警備員が現場に向かう――。
「警備員、篠宮!現着しました!」

颯爽と現場に降り立った篠宮守(中島健人)は、正義感の強い、真っ直ぐな性格の警備員。――だが、ガードセンターの指示を無視しがち…な、やや問題児。

監視員・安西心(栗山千明)が指示を出し始めたのも束の間…
侵入者を発見した守は全力で走り出し、格闘の末に侵入者を確保!
「ちゃんと捕まえたからな!大丈夫大丈夫!」

と笑う守だが、退避を命じていたガードセンターの若きエース・心は呆れるしかなかった。
そんな守が、何故かガードセンターに配属されることに!

異例の大抜擢を受けた守は、センター長の野々村省吾(上川隆也)をはじめ、スマートな理系男子・王子(田中圭)や現場上がりの体育会系アニキ分・外木場(ケンドーコバヤシ)、心理学まで学ぶお客様対応のプロフェッショナル・麻美子(堀内敬子)、超ベテランで警備業界の生き字引・新川(中村梅雀)ら個性的な監視員たちに迎えられる。
新人監視員となった守は、この密室の中枢警備指令室で、様々な事件と対峙していくこととなる!

   
   
第0話2016/09/16 
ガードセンターから侵入者を確保せよ!
夜の予備校で侵入者警報が作動!ガードセンターに緊張が走る。
監視員の面々は、現場警備員と連携を取りながら、予備校内の監視映像・見取り図のモニタリングを開始し、映像で侵入者を確認。
現場に駆けつけた警備員・峰岸(和泉崇司)が校内を点検する中、監視カメラの映像に侵入者の持つ刃物が映り込む。安全のため退避を命じるガードセンターだが、「学生なら確保できる」とガードセンターに刃向かう峰岸。刻一刻と二人が接近し、危機が迫る中、突如校内に謎の火災警報が鳴り響く…!
ガードセンターの知恵を駆使した侵入者対応を目の当たりにし、守はただただ驚くのだった。

追い詰められた女性を救え!
監視員の仕事を覚え始めたある日、守は初めて緊急性の高い「レッドケース」の通報を受けることとなる。通信の先では、男から逃げて公園のトイレに隠れた小川愛(川栄李奈)の怯えた声が聞こえてくる。彼女の恐怖を和らげようと、懸命に彼女と通信し続ける守。
彼女の心に寄り添おうとする守だが、一瞬の判断ミスで大変な事態へと発展させてしまう…!!

美少女アイドル誘拐事件発生!
非番の日、守は弟の譲(岩橋玄樹)から呼び出された公園で、様子のおかしい警備員を見かける。気になって後をつけていくと、その男(前田公輝)はキッズアイドル・牧瀬いちご(谷花音)を誘拐していたのだった…!
事件に巻き込まれていく『現場』の守と『ガードセンター』のメンバーたちは、この凶悪犯罪にどう立ち向かうのか!?
ガードセンター24 ~広域警備司令室~【無料動画】第0話
B9MioMio

【ガードセンター24 ~広域警備司令室~】スタッフ

脚本
蛭田直美
                  

【ガードセンター24 ~広域警備司令室~】出演者

篠宮 守
中島健人
安西 心
栗山千明
王子
田中圭
外木場
ケンドーコバヤシ
麻美子
堀内敬子
新川
中村梅雀
野々村 省吾
上川隆也
高畑淳子
篠宮 譲
岩橋玄樹
小川 愛
川栄李奈
峰岸
和泉崇司
牧瀬 いちご
谷花音
前田公輝
                  
2016夏ドラマ