【無料動画視聴】コック警部の晩餐会【あらすじ】

【コック警部の晩餐会】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

コック警部の晩餐会

2016秋ドラマ【コック警部の晩餐会】

放送局
TBS
放送開始日
2016/10/19
放送時間
水曜24:10~

とある店でラーメンを食していた古久警部(柄本佑)は、新人刑事・あずみ(小島瑠璃子)から事件が発生したと呼び出される。元人気No.1女優が自宅マンションから転落死したというのだ。

   
   
第1話2016/10/191.9%
お好み焼き殺人事件!!凶器はかつおぶし!?
とある店でラーメンを食していた古久警部(柄本佑)は、新人刑事・あずみ(小島瑠璃子)から事件が発生したと呼び出される。元人気No.1女優が自宅マンションから転落死したというのだ。担当マネジャーの「転落する直前に電話で遺言を言われた」という証言から、猫田刑事(えなりかずき)は自殺だと主張する。だが、現場検証が行われる中、テーブルの上に残されたラーメン丼を見つけた古久は、マイ箸とマイスプーンで中に残されたスープと麺を味わうと、あることに気づき「この事件、私が料理しましょう」と現場を後にする。被害者が最後に食べていた物が“長崎ちゃんぽん”だと気付いた古久は、とある容疑者を探し出す。その容疑者とあずみ、猫田、一条刑事部長(藤真利子)を晩餐会に招待し、そこで再現された長崎ちゃんぽんから事件の真実が明らかになる! 古久が料理から見つけ出した真実とは!?
コック警部の晩餐会【無料動画】第1話
MioMioPANDORA.TV

第2話2016/10/262.3%
愛と裏切りの茶巾寿司 熟成肉のタリアータ
大学院生・夕子(チャナナ沙梨奈)の刺殺体が、海洋女子大学キャンパス内で発見される。捜査結果から彼女は新見教授(手塚とおる)からもらった茶巾寿司を食べている中、殺害されたことが判明。さらに、被害者のスケジュール帳には“ヒロシ”という名前と魚のシールが記されていた。

そのスケジュール帳を見た猫田(えなりかずき)が、お笑い芸人・ヒロシ(ヒロシ)を誤認逮捕してしまい、テレビ番組で新見の妻でコメンテーターのリカ(東ちづる)から警察が批判をうける。そんな中、古久警部(柄本佑)とあずみ(小島瑠璃子)が捜査を始めるのだが……。
コック警部の晩餐会【無料動画】第2話
MioMio

第3話2016/11/021.9%
お好み焼き殺人事件!!凶器はかつおぶし!?
大衆割烹店の店主・香田(古河耕史)の遺体が発見され、古久警部(柄本佑)が捜査に乗り出す。そんな中、猫田(えなりかずき)が事件直前に香田と口論をしていたという目撃情報から「おだまり!」という決め台詞で人気のグルメリポーター・小田マリ(キンタロー。)を容疑者として逮捕した。

一方、小田と香田の口論の元となったお好み焼き屋「伊豆川」が気になる古久警部は、あずみ(小島瑠璃子)を従えて店主の美奈代(柴本幸)を訪ねる。そんな時、小田マリから証拠が出たと猫田から連絡が…。
コック警部の晩餐会【無料動画】第3話
MioMioPANDORA.TV

第4話2016/11/091.6%
ラーメン店の後継争い!スープに隠された真実
ある日、行列が出来る人気ラーメン店「アポロ軒」の2代目店主・矢沢(佐藤太助)が、何者かに殺害される事件が発生。事件現場の状況から、被害者はスープを仕込んでいる最中、ナイフで刺されたようだ。また、被害者は口にトマトをくわえた状態で絶命していた。果たして、これは被害者からのダイイングメッセージなのか?
2代目が決まる前、ドロドロした跡目争いがあったというアポロ軒。ほどなく、古久警部(柄本佑)とあずみ(小島瑠璃子)は、矢沢のほかに暖簾分けを許された小山内(河相我聞)と遠藤(浜田学)が、それぞれ営業している店を訪ねると、被害者が所持していたという初代店主・山岩(外波山文明)が作成したレシピノートが盗まれていたことが判明する。
コック警部の晩餐会【無料動画】第4話
MioMio

第5話2016/11/161.2%
焼き餃子食中毒事件!!未亡人との禁断の恋!?
ある日、夕食中に餃子を食べていた家族が食中毒を起こすという事件が発生した。夫の治(片山享)は死亡し、一緒に食事をしていた妻の悦子(雛形あきこ)にも食中毒の症状が出たが命に別状はなく、息子の悠斗(庵原匠悟)は幸いにも無事だった。ほどなく、餃子の中に入っているはずのニラが、毒性のあるスイセンであったことが鑑識の報告により判明する。

古久警部(柄本佑)とあずみ(小島瑠璃子)が療養中の悦子を訪ね事情を聞くと、近所の川原に生えていたスイセンをニラだと思い採取して、餃子の餡に使ってしまったようだ。
一方の猫田刑事(えなりかずき)は、節約のために採取したという悦子の話に心から同情し、夫を亡くした悦子を不憫に思う気持ちが恋心へと変わっていく。
日常でも発生しているニラとスイセンのとり違い。果たして、この度の食中毒に事件性はあるのか…!?
コック警部の晩餐会【無料動画】第5話
MioMio

第6話2016/11/232%
強盗、シェフになる!?洋食屋の奇妙な晩餐会
ある日、古久警部(柄本佑)は、あずみ(小島瑠璃子)と共に田部(西銘駿)が紹介したいという店に向かうが閉店していたため、あずみがおすすめする洋食店へと向かう。そこには、これまで店を切り盛りしていた夫妻はおらず、コック服を着た奥山(梶原善)という男が厨房から顔を出した。もう店仕舞いしたから帰って欲しいと奥山は懇願するが、3人の押しに負けて料理を提供することに。渋々料理を作る奥山だったが、その料理は古久警部も田部も納得する味だった。

そんな最中、あずみのスマホが鳴った。電話の相手は猫田(えなりかずき)だ。誕生日を迎えた一条刑事部長(藤真利子)のためにパーティーを開けという猫田に対して、ならばこのレストランで誕生会をしましょうと古久警部が提案。ほどなく、その洋食店でパーティーを開催することになり……。
コック警部の晩餐会【無料動画】第6話
MioMio

第7話2016/11/301.7%
ナポリタン嫁姑戦争!!事件のカギは隠し味!?
ある日、キッチンスタジオで講師をしている人気料理研究家の真理子(瀬戸早妃)が、背中を包丁で刺され殺害される事件が発生。古久警部(柄本佑)とあずみ(小島瑠璃子)、猫田(えなりかずき)らが現場へ急行する。第一発見者の夫・純也(馬場良馬)を聴取すると、純也の好物・ナポリタンを調理している最中に殺害されたことが判明する。また、彼女の手元にはケチャップで「×」と書かれたダイイングメッセージが残されていた。
自分も一目置いている料理研究家が殺害されたことに憤りを感じる古久は、真理子の無念は自分が晴らすと宣言。一方の猫田は、残されたダイイングメッセージから、真理子のアシスタントで離婚暦のある赤井敏子(飯沼千恵子)を容疑者として逮捕する。敏子は料理教室のNo.2の存在で、真理子が亡くなったことにより、料理教室を引き継ぐという噂が生徒の間で囁かれていた……。
コック警部の晩餐会【無料動画】第7話
MioMio

第8話2016/12/071.8%
カツ丼三兄弟の家族愛...おふくろの味を守れ!!
カツ丼「真島」の先代店主・和子(伊佐山ひろ子)が殺害され、二代目店主の三郎(森岡龍)が怪しいと睨んだ猫田(えなりかずき)は早速、取り調べを始める。一方、事件現場の古久警部(柄本佑)は、店内に散乱していたカツ丼を口にしようとするが、あずみ(小島瑠璃子)に落ちたものは食べるなと制止されてしまう。
ほどなく、事件を聞きつけた和子の息子、一郎(阿部進之介)と二郎(中村僚志)が真島へとやってきた。真島で修行をした二人はそれぞれ独立し、一郎がトンカツ屋、二郎はそば屋を営んでいるという。そんな二人に古久警部とあずみが事情を聞くと、三郎が母を殺害したとは信じられないと揃って口にする。
果たして、殺害現場に残されたカツ丼の味を確認できなかった古久警部は、事件解決の糸口をどう見出すのか!?
コック警部の晩餐会【無料動画】第8話
MioMio

第9話2016/12/142%
猫田刑事逮捕される!!カクテルと絶品カレー
ある日、酒に酔って公園で眠ってしまった猫田(えなりかずき)が目を覚ますと、男の遺体が覆いかぶさっていた。さらに、猫田の手には鮮血が付着した石が握られていたが、記憶がなく気が動転した猫田はその場から逃げ出してしまう。その後、猫田は逮捕。被害者は「コンドーカレー」の店主・近藤(石田佳央)で、これまでにも、猫田と近藤と揉めていたことが明らかになる。
様々な状況から猫田が犯人だろうと古久警部(柄本佑)の態度は冷たいが、どうにも納得のいかないあずみ(小島瑠璃子)は、田部(西銘駿)と桃(久松郁実)と共に独自の捜査を開始。現場の公園やコンドーカレーを訪れて聞き込みをする中、ある証言を得た。その証言とは? そして、一方の古久警部は……!?
コック警部の晩餐会【無料動画】第9話
MioMioPANDORA.TV

第10話2016/12/211.9%
絶品カレーで最後の晩餐!
コンドーカレーの店主・近藤(石田佳央)が殺害され、猫田刑事(えなりかずき)が逮捕されてしまった事件を捜査する古久警部(柄本佑)は、あらためて、あずみ(小島瑠璃子)と共にコンドーカレーを訪ねると、お店で余ったカレーを提供しているスナックがあることがわかる。そして、なんとそのスナックの店長は、猫田が思いを寄せていたチカ(板野友美)だった。

猫田が逮捕されたことに驚くチカ。そんなチカの証言によると、昨晩、カレーを届けに近藤は来たが、猫田は来店していないという。古久警部が猫田から嗅ぎ取っていたカレーの匂いは、一体どこで付着したものなのか? そしてほどなく、猫田の血液検査の結果から、アルコールが検出されなかったことが判明する……。
コック警部の晩餐会【無料動画】第10話
MioMioPANDORA.TV

【コック警部の晩餐会】スタッフ

脚本
船橋勧
                  

【コック警部の晩餐会】出演者

古久 星三
柄本佑
七瀬 あずみ
小島瑠璃子
猫田 典雄
えなりかずき
一条 千鶴
藤真利子
田部 歩
西銘駿
                  
2016秋ドラマ