【無料動画視聴】ひぐらしのなく頃に 解【あらすじ】

【ひぐらしのなく頃に 解】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

ひぐらしのなく頃に 解

2016秋ドラマ【ひぐらしのなく頃に 解】

放送局
BSスカパー
放送開始日
2016/11/25
放送時間
金曜21:00~

村人の連帯が強固で一見平和な村に見える雛見沢村。毎年6月に行われる夏祭り「綿流し」の日に、一人が死に、一人が消える怪奇な事件が起きた。それからこの怪奇事件は毎年起きるようになり、村では雛見沢村に祀られる神・オヤシロ様の祟りとして畏れられていた。そして、昭和58年、雛見沢村へ都会から青年、前原圭一が引っ越してくる。新たな学校や友人と楽しい学校生活を送っていた圭一だが、過去に村で起きた陰惨な未解決事件の噂を耳にした事から日常は綻び始める。事件が始まって5回目の「綿流し」の日を迎え、人か祟りか偶然か、またしても事件は起き、圭一の日常も「見えない何か」に浸食され始めるのだった。

   
   
第1話2016/11/25 
目明し編・前編
園崎家の双子の妹園崎詩音は昭和57年、良家の子女が通う全寮制の学園から脱走し、 雛見沢村の隣の町、興宮で生活を始めた。
祖母・お魎は、脱走した詩音に憤り雛見沢村へ立ち入ることはおろか興宮でも自由な行動はさせなかったが、 双子の姉魅音や親戚たちの助けにより楽しい日々を過ごしていた。
そんな時、不良に絡まれた詩音は魅音のクラスメイトであり、友人である北条悟史に助けられる。
詩音は段々と悟史に惹かれていくのだが。

第2話2016/12/02 
目明し編・後編
悟史の行方不明から1年後の昭和58年、詩音はまたしても不良に絡まれる。ところが助けに現れたのは見たこともない青年だった。
彼が魅音の思い人である前原圭一と知り、詩音は魅音をどうからかおうかなどと考えていた最中、圭一のとったある行動により魅音は傷つく。
詩音は魅音を励ましながら、居なくなってしまった悟史のことを想う。
そして、綿流しの日、詩音は鷹野と富竹と会い、彼らが立ち入り厳禁の古手神社の祭具殿に忍び込むことを知る。
詩音は圭一を誘って鷹野たちと共に祭具殿に忍び込むのだった。

第3話2016/12/09 
罪滅し編・前編
竜宮レナは茨城で親子三人で暮らしていたが、両親の離婚により父と雛見沢へと引っ越してきていた。
父は母との離婚のショックから仕事もせず、ふらふらとした生活をしていた。
そして、間宮リナと言う水商売風の彼女を家に連れ込むようになり、レナは自宅に居場所を見いだせなくなっていた。
ある日、レナはリナが父親の離婚による慰謝料を狙っていた美人局だったことを知る。
それを指摘したところリナに殺されそうになったため、逆に彼女を殺してしまった。
レナはリナと組んでいた沙都子の叔父・北条鉄平をも殺害する。
殺害後も普通の生活を送っていたレナだが、死体の処理について頭を悩ませる。
レナは死体処理のために仲間との楽しい部活から遠ざかっていく。

第4話2016/12/16 
罪滅し編・後編
そんな中、かつてリナと鉄平の死体を隠した場所から死体が消えてしまう。レナは疑心暗鬼になり、園崎家が自分を警察に売ろうとしていると疑う。そんなレナに圭一が会いに行き、リナと鉄平の死体は魅音が隠したと伝えるが、レナは圭一の過去の罪を突き付け、”過去の罪を明かさない奴は仲間ではない”と圭一を拒んでしまう。

【ひぐらしのなく頃に 解】スタッフ

原作
竜騎士07
脚本
長谷川徹, ほさかよう
演出
大塚徹, 宮岡太郎
                  

【ひぐらしのなく頃に 解】出演者

竜宮 レナ
加藤美南
前原 圭一
稲葉友
園崎 魅音
中井りか
北条 沙都子
清司麗菜
古手 梨花
本間日陽
鷹野 三四
北原里英
謎の少女
高倉萌香
大石 蔵人
鶴田忍
富竹 ジロウ
石垣佑磨
入江 京介
郭智博
北条 鉄平
脇知弘
北条 悟史
瀬戸利樹
                  

【ひぐらしのなく頃に 解】関連ドラマ

ひぐらしのなく頃に 解【前編】
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に

2016秋ドラマ