【無料動画視聴】希望ヶ丘の人びと【あらすじ】

【希望ヶ丘の人びと】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

希望ヶ丘の人びと

2016夏ドラマ【希望ヶ丘の人びと】

放送局
WOWWOW
放送開始日
2016/07/16
放送時間
土曜22:00~

東京都内に住む田島(沢村一樹)は、妻・圭子(和久井映見)と、この春で中学2年生になる美嘉(桜田ひより)、小学3年生になる亮太(二宮慶多)とともに、幸せな日々を送っていた。しかしある日、圭子の体に末期がんが見つかる。圭子は家族に見守られながら、わずか3カ月でこの世を去ってしまう。家族の太陽だった妻を失い、心にぽっかり穴があいてしまった田島家は、これまでと変わらない日常を過ごそうと無理して笑顔を作っていた。しかし田島は、“忘れようとしたって、無理なんだ”と気付く。

そこで、圭子が育った町である「希望ヶ丘」に行き、圭子の思い出をたどって生きていこうと子どもたちに提案する。田島はそこで偶然、圭子の同級生、藤村香織(伊藤かずえ)に会い、今は空き家となっている圭子の旧家に足を運ぶ。思わず「ここに住まないか?」と言い出す田島に、子どもたちも賛同。こうして田島家は希望ヶ丘での新生活を始めるのだが…。

   
   
第1話2016/07/16 
東京都内に住む田島(沢村一樹)は、妻・圭子(和久井映見)と、この春で中学2年になる美嘉(桜田ひより)、小学3年になる亮太(二宮慶多)の4人家族。平凡で幸せに満ちた家庭だったが、ある日、圭子の体に末期がんが見つかる。家族の願いは届かず、圭子は亡くなってしまう。家族の太陽だった妻を失い、ぽっかり心に隙間ができてしまった田島は、子どもたちとともに妻が育ったふるさと「希望ヶ丘」に引っ越す決意をするが……。
希望ヶ丘の人びと【無料動画】第1話
MioMio

第2話2016/07/23 
突然謎の男に殴られ、困惑する田島だが、その男が亡き妻の初恋の人であり、伝説の不良だったことを知り、さらに落ち込む。一方、美嘉は母が残してくれたレシピを見ても上手に料理ができず、どうしようもない寂しさを感じていた。亮太もまた、母が通った書道教室で母の面影を見つけることができず、メソメソしながら毎日を過ごしていた。子どもたちを元気づけることもできず、何をやってもぶざまな自分に嫌気が差す田島だったが……
希望ヶ丘の人びと【無料動画】第2話
B9MioMio

第3話2016/07/30 
田島が見つけてきた、中学生時代に圭子が習字で書いた「希望」の字を掲げ、田島家にも前向きな風が吹き始めたかのように見えたが、実は美嘉の心は不安と寂しさで押しつぶされそうだった。一方亮太は母の思い出にすがり、ますます甘えん坊になっていった。田島は子どもたちと心が通っていないことを実感し、近所の男たちと集まり、弱音トークを繰り広げていた。そんな時、田島は美嘉が自分に嘘をついていることに気付いてしまい……
希望ヶ丘の人びと【無料動画】第3話
B9MioMio

第4話2016/08/06 
チヨ(岩本多代)が体調不良となったとき、たまたまそばにいた亮太は、母の死を思い出してしまい、激しく落ち込む。また、そんな時に永ちゃん(寺脇康文)のお店で希望ヶ丘の面々と飲んでいて、連絡が取れなかった田島に対し、美嘉は嫌悪感を抱く。家族のために頑張れば頑張るほど空回りしてしまう田島は、吉岡(やついいちろう)や永ちゃんのアドバイスを受け、子どもたち2人を連れて、ある場所に向かうが……。
希望ヶ丘の人びと【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2016/08/13 
圭子の死後、初めて子どもたちの本音を聞き、希望ヶ丘に来た意味をもう一度振り返る田島。美嘉と亮太もまた、田島に母親がいない、という現実を突き付けられたことに反発しながらも、父親と激しくぶつかったことで寂しい想いを抱いていた。そんなある日の夜、母のレシピを見ても、上手に手料理が作れなかったことにいらだつ美嘉は、料理をゴミ箱に捨てようとして……。
希望ヶ丘の人びと【無料動画】第5話
B9MioMio

【希望ヶ丘の人びと】スタッフ

原作
重松清
脚本
岡田惠和
                  
                  
2016夏ドラマ