【無料動画視聴】侠飯~おとこめし~【あらすじ】

【侠飯~おとこめし~】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

侠飯~おとこめし~

2016夏ドラマ【侠飯~おとこめし~】

放送局
テレビ東京
放送開始日
2016/07/15
放送時間
金曜24:12~

就活中の大学生・良太は、突然ヤクザの抗争に巻き込まれてしまった!柳刃組組長・柳刃竜一(生瀬勝久)に命を救われたことで、なぜか良太は自分の部屋で柳刃をかくまうはめに…。
一刻も早く出て行って欲しい良太を無視して、柳刃は冷蔵庫の残り物を使って勝手に料理を作り始める。しかし、一見組み合わせられない残り物で作った料理は驚くほど美味かった…
そうして、ヤクザと大学生の“飯”でつながった、奇妙な共同生活が始まる。

   
   
第1話2016/07/152%
冷蔵庫の余り物で作る侠飯
大学生の良太(柄本時生)は、憧れの出版社の面接を受けるも、嫌味な面接官(木下ほうか)の圧迫面接に打ちのめされる…。
すごすごと帰途についた良太は、自宅付近で見るからにカタギではない柳刃(生瀬勝久)と火野(三浦誠己)が、ズタ袋を頭にかぶった男を車に連れ込もうとする現場に遭遇してしまう。さらに、もう1台の車が突っ込んできて、銃弾が飛び交うヤクザ同士の抗争に発展。しかも、恐怖で思わず飛び出してしまった良太をかばい柳刃が撃たれてしまう。
パトカーのサイレンが聞こえ襲撃してきたヤクザ達が逃げ去ったので、目の前の自宅アパートに帰ろうとすると、柳刃と火野が部屋についてきた…。良太のアパートで苦しそうに胸を押さえる柳刃。自分のせいで負傷した柳刃への申し訳なさから「なんでも言うことを聞く」と口にする良太。すると、柳刃はムクリと起き上がり上着を脱ぐ。なんと中には防弾チョッキを着こんでおり、柳刃は無傷だったのだ。さらにシャツを脱いだところ、名刺が落ちる。「柳刃組組長・柳刃竜一」と書かれた名刺を見て、良太は戦慄する。そして、良太にこう言った。「じゃあ、しばらく匿ってもらおうか」。こうして、ヤクザと大学生の奇妙な同居生活がスタートする。
翌朝、大学に行こうとする良太に、柳刃は自分たちのことを話すなと脅しをかける。友人たちに会い、思わず自分の置かれている状況を話そうとする良太。しかし、火野が見張っていることに気付き、怖気づく。
良太がアパートに戻ると、柳刃はキッチンで食材を吟味し始めた。冷蔵庫には余り物のオイルサーディン、万能ネギの切れ端、封のあいた冷凍枝豆、使いかけのお好み焼きの粉など。驚くことに、柳刃はこれらの材料で料理を始めた。手伝おうとする良太を制して柳刃が一言。「キッチンは俺の島だ」。
冷蔵庫の余物で作る、絶品“侠飯”とは!?
侠飯~おとこめし~【無料動画】第1話
MioMioPANDORA.TV

第2話2016/07/223%
ガツンとくる濃厚中華の侠飯
朝、キッチンから聞こえるトントンという包丁の音で目覚めた良太(柄本時生)。キッチンを見ると彼シャツ姿のセクシーな春菜(内田理央)が…と思ったら、ヤクザの柳刃組長(生瀬勝久)だった。がっかりする良太に柳刃はメモを渡し、送り出す。メモには買い物の指示が書かれていたが、最後の「大蒜」が良太には読めない…
友人たちは良太の家へ行きたいと言うが、柳刃たちが家にいることを知られたくない良太は頑なに拒否する。その様子を見て、ますます春菜たちは怪しむ。
帰り道に、柳刃のメモ通り、スーパーに寄る良太。「大蒜」が未だに読めず、ふらふらしていると偶然春菜に出くわす。良太が持つメモを無理やり奪い、男の書いた文字であるのを見て、BL好きの春菜は、あらぬ想像を始める。
春菜を振り切って帰宅した良太は、部屋の中に巨大な冷蔵庫があるのを見て驚く。さらに、神棚まで設置されていて唖然とするが…
良太が買ってきたのは、ヤゲン軟骨に、キャベツ、ニラ、そして「大蒜」など。それらを満足そうに眺める柳刃。早速、調理に入るが、今回は良太にも手伝いをさせる。厳しい指導にびくつく良太は、「柳刃さんはいいヤクザなんですよね?」と思わず尋ねるが、柳刃に「いいヤクザなんているわけないだろうが」と一喝される。
そんな噛みあわない2人が協力して作った絶品中華料理の“侠飯”とは!?
侠飯~おとこめし~【無料動画】第2話
MioMioPANDORA.TV

第3話2016/07/292.6%
レトルトカレー×塩辛で作る絶品侠飯
花札を手に向かい合う良太(柄本時生)と火野(三浦誠己)。良太は意外な才能を見せ、次々と火野を打ち負かす。気付けば家事分担表は火野の名前で埋まっていた。2人は花札の勝負で分担を決めていたのだ。
そんな時に玄関のチャイムが鳴る。柳刃(生瀬勝久)を含む3人が警戒し、良太がそっと覗き穴を見ると…誰もいない。おそるおそる鍵を開けると、いきなりドアが開き、春菜(内田理央)、信也(高畑裕太)、洋介(戸塚純貴)の友人3人が顔を出した。挙動不審の良太に裏があると考え、いきなり家を訪ねてきたのだ。
制止を聞かず、上がり込む3人だが、強面の柳刃と火野を見て固まってしまう。慌てた良太は、柳刃は料理人として働いている叔父で、出張中、アパートに滞在していると嘘をつく。良太はなんとか追い返そうとするが、3人の中でも特に柳刃を怪しんでいる洋介は、「叔父さんの料理が食べたい。料理人なら簡単に作れますよね?」と挑発する。
しぶしぶ了承した柳刃は、カレーを作るために火野に買い物を命じるが、洋介の策略で頼んだものと違う食材を買ってきてしまう。
イカは塩辛に、カレーはレトルトカレーに、トマト缶はトマトジュースに…。
戸惑う柳刃を試すような目で見つめる洋介。
しかし、柳刃は「…メシにするか」とつぶやき、洋介の挑戦を受けて立つ。ちぐはぐな食材を使って作った“絶品侠飯”とは…
侠飯~おとこめし~【無料動画】第3話
MioMio

第4話2016/08/052.8%
特売肉がA5ランクに変わる侠飯
良太(柄本時生)はネクタイ選びに悩んで部屋をウロウロしている。今日は会社説明会なのだ。窓際では柳刃(生瀬勝久)が声をひそめて何やら電話中。「じゃあ、取引成立だな」。柳刃は電話を切り、良太に荷物を取ってこいと命じる。
断りきれず、怪しげな路地に着いた良太は指定の雑貨店を見つけ、恐る恐る店に入った。中ではブラジル人・カルロス(植野行雄[デニス])らがサッカーのラジオ実況で盛り上がっている。ブラジル対日本の試合でブラジルがリードしていたが、日本がシュートを決めて同点に追いつき、カルロスは良太に怒りをぶちまける。柳刃の使いであることを告げ、荷物を何とか受け取った良太だが、中身がどうしても気になる。思い切って開けてみると、白い粉が…。
その頃、良太のアパートでは柳刃がキッチンで、ふと窓を開けるとそこに大家の酢田静香(角替和枝)が立っていた。自分は良太の叔父で留守番を頼まれていると説明する柳刃に、静香はスーパーの特売牛肉を差し出した。もらい手がなければ廃棄すると言うので、柳刃は受け取ることにした。
一日警察署長の武田梨奈(本人役)に遭遇したり、会場入り口で手荷物検査を受けたりと、冷や汗をかく良太だったが、なんとか、就職説明会に辿り着く。しかし、そこでも大学名の差別を受け、良太はイジけて帰宅。その様子を黙って見ていた柳刃は、廃棄寸前の牛肉をA5ランクの極上ステーキ顔負けの華麗なディナーに変身させていくのだった…。
侠飯~おとこめし~【無料動画】第4話
MioMio

第5話2016/08/192.2%
火も包丁も使わない絶品侠飯
良太(柄本時生)は大学の友人の春菜(内田理央)、信也(高畑裕太)、洋介(戸塚純貴)と病院の廃墟に来ている。信也が言うには、ここで肝試しをした学生は次々と就職が決まるのだそうだ。2人ずつに分かれ、手術室にお札を貼って来るのが決まりというので、4人はじゃんけんでコンビを決めることに。良太は春菜と行くことになり、思わずガッツポーズをしかけてごまかす。
一方、柳刃(生瀬勝久)も同じ廃墟に来ていた。情報屋のサトウ(上山竜治)を介して、山盛組の動向に詳しいある人物が接触を図ってきたのだ。良太たちは柳刃も廃墟に来ていることには気づいていない。
怯えて腕に飛びついてくる春菜に初めは顔をほころばせていた良太だったが、次第に恐怖が募っていく。音を立てて落ちてきた車椅子を見て、あろうことか春菜を置いて逃げ出してしまった。一人手術室に迷い込むと、今度は足もとで男の呻き声が…。病院から飛び出すと待ち受けていたのは、病院の怪奇現象よりもっと恐ろしい仁王立ちの春菜の姿だった…。
一度解散した友人たちだったが、怯えまくる良太をからかいにアパートにやって来た。柳刃はまだ廃墟から戻っていない。以前から柳刃と火野(三浦誠己)に疑いの目を向けていた洋介は、火野がインスタントラーメンを作るのに失敗したことで、さらに疑いを深める。火野の料理を食べたい、料理人なら食べてほしいはずだと挑発する洋介に、火野は言い放つ。「いいだろ。待ってろ」。サルサソースとタコスチップスを手に、火野は敢然とキッチンに向かっていった…。
侠飯~おとこめし~【無料動画】第5話
MioMio

第6話2016/08/261.6%
絶品!パスタ抜きパスタの侠飯!?
良太(柄本時生)と春菜(内田理央)、信也(高畑裕太)、洋介(戸塚純貴)はその日の就職活動を終えて居酒屋で飲んでいる。春菜はいつもと雰囲気の違うおしゃれな服装で、やたらと上機嫌だ。ファッション誌の面接がうまくいったらしい。だが酔いが回るにつれ春菜は荒れ始める。洋介と信也はそんな春菜に辟易して退散。良太も帰ろうとするが、春菜は良太の部屋で飲み直すと言ってきかない。仕方なく二人でアパートに向かう。
帰ってみると柳刃(生瀬勝久)と火野(三浦誠己)は留守だった。つまり、春菜と二人きり…。突如訪れたチャンスに、良太はトイレで恋愛マニュアル本のページをめくった。
良太が意を決して春菜に告白しようとした時、玄関で物音が。驚いた良太は持っていたビールを春菜にぶちまけてしまう。びしょぬれになった春菜がシャワーを浴びている間に、柳刃から電話が入った。玄関のドアにメモが挟まっているから読み上げろという。柳刃たちは、山盛組に関する情報提供者とのやりとりが佳境を迎えていた。事情を知らない良太に柳刃は今夜戻らないかもしれないと告げ、電話を切る。それを聞いた良太の緊張は最高潮になって…
春菜のリクエストでパスタを茹でていた良太が湯を捨てようとしたその時、春菜がいきなり抱きついてきた!うろたえた良太はパスタをシンクに流してしまい…。迫る春菜と良太の恋の行方は!?
さらに帰ってきた柳刃は、ただ事ではない様子の春菜と無残にシンクに散らばったパスタを目にする。冷蔵庫を開く柳刃。ピーマン、玉ねぎ、ハムなどを確認した柳刃は、帰ろうとする春菜を引き留め“パスタ抜きの絶品パスタ料理”をふるまうのだった。
侠飯~おとこめし~【無料動画】第6話
MioMio

第7話2016/09/023.8%
豚の生姜焼きとポテサラで涙の“侠飯”
良太(柄本時生)は、初めてのキャバクラに浮かれていた。その横で、火野(三浦誠己)とキャバクラ嬢のナミ(佐津川愛美)は険しい表情をしている。良太は何も知らされずに連れてこられたのだが、火野は、ナミの恋人で、対立する山盛組組員の玉井明(岩永洋昭)から、この場所である情報を受け取ることになっていたのだ。約束の時間を過ぎても現れない玉井に火野がイラつき始めていると、そこへ別の山盛組組員が2人やってきた。慌ててナミを逃がす火野。2人の会話からどうやら玉井が情報を売ろうとしていたことがばれてしまったらしいことを知る。
柳刃(生瀬勝久)の指示で、ナミを良太のアパートで匿うことになる。アパートで柳刃と対面したナミは、玉井を危険な目に合わせた張本人だと、不信感を露わにする。
火野が探し続けているものの、玉井は翌日になっても見つからない。電話で連絡を受けている柳刃の背後から、ナミが包丁を持って近づく。震える手で、柳刃の喉元に包丁を突きつけたナミは、玉井が組を抜け、2人で幸せに暮らすため、パスポートも用意していたことを告げ、必ず見つけ出すよう迫る。
時間が経っても、相変わらず玉井は見つからない。再度、包丁で柳刃を脅すナミに、柳刃は「…今はじっと待つんだ」と言葉をかけ、おもむろにキッチンへ向かう。そして、柳刃が作ったのは、ナミの思い入れのある料理だった…
侠飯~おとこめし~【無料動画】第7話
MioMioPANDORA.TV

第8話2016/09/092.6%
ミルフィーユ風 侠の極旨ハムカツ
玉井(岩永洋昭)のおかげで手に入れた情報から、柳刃(生瀬勝久)は、敵対する山盛組が30億円単位の麻薬の取引を決行しようとしていることを知る。しかもそれは今夜だというのだ。山盛組に大打撃を与えるまたとない機会と意気込む柳刃と火野(三浦誠己)は、取引場所の漁港に向かう。
一方、広告会社の面接に臨んだ良太(柄本時生)は、志望動機がマニュアルの丸暗記であることを即座に見抜かれた。それでもなぜか社長(福士誠治)に気に入られ、まさかの一発採用! やっと手に入れた内定に、良太は喜びを噛みしめる。
柳刃は、良太が内定を取ったら出て行ってやると約束していた。良太が喜び勇んで報告すると、柳刃は「採用通知を見せろ」という。口頭で伝えられただけの良太は「それでも内定は内定」と言い張るが、柳刃は「証拠がなければ認めない」の一点張りだ。
翌日、広告会社の社長室に出向いた良太は書面で採用通知を出すよう求めるが…
就活続きの良太が買い物に行けないため乏しくなった食材。柳刃は冷蔵庫の中にあったハムとベーコンを重ねてボリューム満点のハムカツを作る。ジューシーでサクサクな激ウマハムカツと簡単に作れる半熟卵のスープ。その料理はまたも良太を勇気付けるもので…。
侠飯~おとこめし~【無料動画】第8話
MioMio

第9話2016/09/162.4%
弱さを知った侠の蒲焼き丼
春菜(内田理央)が出版社から内定をもらってきた。まだ内定が一つも取れない良太(柄本時生)に、春菜は小さな広告会社の求人票と、合格祈願のキーホルダーを手渡す。
その会社の面接を早速受けることにした良太は、従業員三人・未経験者優遇という条件を見てすっかりなめてかかる。火野(三浦誠己)に「命張って面接受けろ」とハッパをかけられた良太は、思わず「命張るってヤクザじゃあるまいし…」と口走り、柳刃(生瀬勝久)と火野の不興を買う。
「そんなにヤクザが嫌いならとっとと内定を取れ。すぐ出て行ってやる」。柳刃は以前にも約束した言葉を繰り返した。
翌日、良太が面接に持ち込んだ作品ファイルに、社長の辛島由季(森口瑤子)は一言「君、なめてるね」。気合のなさを見抜かれ、面接は失敗。良太はヤケになって酒を飲んだ帰り、見知らぬ男子学生に絡まれてボコボコにされ、まさに踏んだり蹴ったりの目に遭う。
自分が情けなくて、涙がこみ上げる良太。それでも春菜から渡されたキーホルダーだけは死守した。柳刃はそんな良太に、さんまの蒲焼き卵丼、味噌汁、ナムルの絶品料理を作ってやる。その味を噛みしめた良太は、自分のやれることをやろうと気持ちを切り替えるのだった。
一方、洋介(戸塚純貴)は探偵の甘利文彦(津田寛治)を雇い、柳刃と火野のことを調べていた。その頃、柳刃たちの山盛組との抗争も大詰めを迎えつつあって…。
侠飯~おとこめし~【無料動画】第9話
MioMio

第10話0216/09/231.5%
酒と泪と侠飯
洋介(戸塚純貴)は、良太(柄本時生)に内緒で、探偵に柳刃(生瀬勝久)のことを探らせていた。そして、ついに洋介は柳刃の正体を知ることになる…
良太は、笑顔で大学へ向かう準備をしていた。食事時に柳刃がこぼした言葉を胸に就活に挑み、いよいよ内定がもらえそうなのだ。上機嫌の良太は、柳刃に晩御飯の買い出しは何が必要かを尋ねる。しかし、柳刃の口からは意外な答えが返ってきた。「必要ない」。良太は驚くが、火野(三浦誠己)に追い出されるように、大学へ向かう。
大学に着いた良太(柄本時生)は学食で、春菜(内田理央)と洋介を見つけた。だが、2人とも様子がおかしい。良太は茶化そうとするものの、洋介に「柳刃組組長 柳刃竜一。それがあの人の正体だろ」と切り込まれ、狼狽する。覚悟を決めた良太は、それが真実だと認めるが、柳刃との思い出を振り返り、悪い人だとは思えない、柳刃を信じたいと熱く語る。それは洋介と春菜も同じ気持ちだった。
しかし、その時、柳刃達は危機を迎えていた。警察に正体がばれた上、なんと山盛組も動きだしたのだ…
柳刃は無事に窮地を抜け出せるのか。そして、迎えた良太との別れ…その時、見慣れたアパートのちゃぶ台に“最後の侠飯”が並ぶ。
侠飯~おとこめし~【無料動画】第10話
MioMio

【侠飯~おとこめし~】スタッフ

原作
福澤徹三
                  

【侠飯~おとこめし~】出演者

生瀬勝久
                  
2016夏ドラマ