【無料動画視聴】刑事の勲章【あらすじ】

【刑事の勲章】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

刑事の勲章

2016春ドラマ【刑事の勲章】

放送局
TBS
放送開始日
2016/04/25
放送時間
月曜21:00~

二渡の元部下・上原は同僚刑事たちに邪険に扱われ……
元刑事たちが胸に抱く“勲章”とは!?

警察という組織には様々な顔がある。殺人、強盗、放火、詐欺、薬物事犯などを捜査する刑事部、市民生活の安全を担う生活安全部、テロ警戒や要人警護、災害対策や人命救助などを担当する警備部、交通関係全般を扱う交通部。そして、これらを組織として束ね陰で支える管理部門が「警務部」だ。警務部は主に警察職員の人事・福利厚生・教育などを担当し、警察職員が被疑者となった事件の捜査も行う。また、広報、情報管理なども担当する。
警察ドラマでありながら、主人公の二渡(仲村トオル)は警務部警務課の調査官。獰猛に事件を追う刑事と警察組織を支える事務方。水と油ながらそのどちらが欠けても警察組織は回らない。元刑事たちが退官した今でも胸に抱く“刑事の勲章”とは。

   
   
第0話2016/04/25 
警察手帳30冊消えた!叩き上げ刑事vs新米警視…午前2時スナックママ殺人驚愕のトリック!全県警の刑事が容疑者!映画64原点
二渡は上原を昇任人事で所轄の刑事官として送り出す。だが畑違いの上原は刑事たちを束ねられないと、かつての先輩・大和田に愚痴をこぼす。その所轄では二 渡の提案で「警察手帳一括保管」が試験運用されていた。その矢先、警察手帳30冊が盗まれる。保管の担当は大和田と部下の神谷。疑いは大和田に向くが、実 直で定年退官を控えた大和田には動機がない。一体誰が何の為に…。二渡は七尾との何気ない会話から解決の糸口を見出す...
刑事の勲章【無料動画】第0話
B9MioMio

【刑事の勲章】スタッフ

原作
横山秀夫
                  
                  
2016春ドラマ