【無料動画視聴】SHIBUYA零丁目【あらすじ】

【SHIBUYA零丁目】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

SHIBUYA零丁目

2016春ドラマ【SHIBUYA零丁目】

放送局
フジテレビ オンデマンド(FOD)
放送開始日
2016/04/02
放送時間
土曜20:00~

2020年に東京オリンピックを控え、渋谷駅周辺を中心に未曾有の再開発で生まれ変わろうとしている渋谷。
ハル(池田エライザ)は、有名大学に通う彼氏オギト(村上虹郎)と幸せな日々を過ごし、東京での生活を満喫していた。
しかし、突如訪れた終末。そう、ハルは突然オギトからフラれた。
諦めきれないハルは死ぬことでオギトの特別な存在になれると信じ、死ぬことを決め、ライブ配信で死ぬ方法を募集する。
そこに現れた小柄で赤い髪の青年レイ(オカモトレイジ)は、「一発で逝ける薬」とコメントを残す。
興味を持ったハルはレイと会い「自殺計画」を練り始める。

   
   
第1話2016/04/02 
あたしが死ぬの、手伝ってよ
ハル(池田エライザ)はある日突然、恋人のオギト(村上虹郎)から別れを告げられてしまう。ハルにとってオギトは生きる理由そのもの。オギトがいない世界なんて生きていたってしょうがない。どん底のハルはライブ配信サイトを通して「死ぬ方法」を募集する。誰もまともに取り合わない中、「一発で逝ける薬」を持っているというユーザーからコメントがつく。半信半疑で会う約束をするハル。渋谷で待っていると、そこに現れたのは小柄で赤い髪の青年、レイ(オカモトレイジ)だった。「逝ける薬」をハルに見せるレイ。「死ぬの、手伝ってよ」そう言ってハルは、レイを巻き込んで「自殺計画」を練り始める。
SHIBUYA零丁目【無料動画】第1話
9tsuMioMio

第2話2016/04/24 
死んだらずっと、愛してくれる?
「最後の晩餐」のとりからを食べながらお互いのことを話すハルとレイ。レイはDJであり、オギトが主催するイベントにも出演したことがあると言う。なんとしてもオギトに会いたいハルは、レイを連れて渋谷のクラブへ向かう。その日は、オギトが主催しているイベントの開催日だった。しかし、探しても探してもオギトの姿が見当たらない。会ってくれないなら「叫ぶ」しかない。そう考えたハルはレイと一緒にこのイベントを乗っ取り、「オギトへの愛を叫ぶ」ことを決める。

第3話2016/04/24 
渋谷の中心で、愛を叫ぶ!?
大盛り上がりのイベントに乗り込み、DJブースを乗っ取ったハルとレイ。レイの選曲に乗せて、ハルはオギトへの愛を全力で叫ぶ。一方、騒ぎを聞きつけてフロアに下りてきたオギトは絶句。ハルは、オギトを取り戻すために一世一代の告白をする。「一緒にいてくれないなら、あたし、死ぬ」そんな告白にも一切動揺を見せないオギト。オギトに冷たく突き放され、その場から退場させられるハルとレイ。そのとき、ハルが誰も予想だにしない行動をとる。突然酒の瓶を割り、レイの首に突きつけたのだ。ハルの目的は・・・・・・?

第4話2016/04/24 
今すぐにここで、キスして。
突然割ったボトルをレイにつきつけ、人質に取ったハル。オギトに「ここでキスしてくれないなら、この人を殺す」と言う。常軌を逸したハルの状態に、半ば諦めた表情のオギト。レイはそんな二人を面白がって見ている。見つめ合ううちに、ハルの瞳に心を奪われるオギト。ハルとオギトはそこで情熱的な口づけを交わす。しかし、喉元に違和感を覚えるオギト。なんと、ハルがレイから受け取った「逝ける薬」を口移しで飲ませていたのだ。一気にパニック状態に陥るオギト。「これでずっと一緒だね」ハルの願い通り、本当に二人はひとつになれるのか・・・・・・?

【SHIBUYA零丁目】スタッフ

脚本
下田悠子
                  

【SHIBUYA零丁目】出演者

ハル
池田エライザ
レイ
オカモトレイジ
オギト
村上虹郎
                  
2016春ドラマ