【無料動画視聴】民王【あらすじ】

【民王】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

民王

2016春ドラマ【民王】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2016/04/15
放送時間
金曜23:15~

   
   
第1話2016/04/15 
新たなる陰謀
国民からの圧倒的な信任を受け、再び内閣総理大臣に就任した武藤泰山(遠藤憲一)。人気、期待度ともに上々の滑り出しを見せた第二次武藤内閣だったが、さらなる支持率アップの可能性をはらむ“ボンジョビウム外交”を進めるべく、泰山は公設第一秘書の貝原茂平(高橋一生)を伴いウズラスキスタンへと向かう飛行機の中にいた。
その頃、第一志望だった『アグリトラディショナル』に就職した武藤翔(菅田将暉)は新人研修に励んでいた。ヨロヨロしながらも畑仕事に精を出す翔。だがふとした瞬間、身体に電流が走るような衝撃を感じ、気が付いたときには政府専用機の機内で貝原の隣に座っていた。同時刻、泰山は翔が作業をしていたはずの畑に…。あろうことか、またしても武藤親子は魂と身体が入れ替わってしまったのだ!
週末には南真衣(本仮屋ユイカ)との初めてのデートを控えているため、ウズラスキスタンには行かず日本に帰らせて欲しいと懇願する翔(見た目は泰山)。だが貝原はそんなことは聞き入れず、泰山の代わりに外交を継続し、急場を切り抜けるよう諭す。

その頃、国会に残った官房長官の狩屋孝司(金田明夫)は大混乱の中にいた。大臣たちが突然“幼児化”し、国会中継の最中に泣きながら議場から逃げ出してしまうという珍事が起きたのだ。
なんと彼らは、何者かの手によって都内の幼稚園児6名と入れ替えられてしまった模様。公安の新田理(山内圭哉)の報告によると、今回脳波ジャックの技術が盗まれたのはKGB(旧ソビエト連邦の諜報機関)からで、その最新技術はチップを歯茎に埋め込むことなく入れ替わりを操作出来てしまうという、ハイブリッド仕様なのだという。
泰山と狩屋は真衣と村野エリカ(知英)の助けを借りつつ、なんとか解決策を探ろうとするが…?

一方、ウズラスキスタンにいる翔は順調にガードナー大統領との交流を深めていた。堂々とした態度、流暢な英語で会話をする様子をTVで見た泰山たちは、あまりに卒のない行動に疑問を抱き始める。――「これは本物の翔なのか?」
案の定、貝原から連絡が入り、翔は再び誰かと入れ替わってしまったようで、何者かが泰山になりすましているのだという。
いったい誰が泰山になりすまし、総理のふりをして外交を行なっているのか?そして行方不明になってしまった翔の魂はどこに…!?
これには泰山が過去に直面した、ある出来事が関わっていた!
民王【無料動画】第1話
B9MioMio

第2話2016/04/22 
恋する総裁選
東大を首席で卒業し才色兼備の弁護士として活躍中の雪野詩音(相武紗季)。彼女と、内閣総理大臣・武藤泰山の公設第一秘書・貝原茂平(高橋一生)には、隠された過去があった――。

5年前、当時の国土交通大臣・郷田剛(升毅)の政務秘書官を務めていた貝原。内閣総理大臣の突然の辞任により、民政党総裁選の渦中にいた貝原はその最中に民政党大物議員の秘書だった詩音と出会う。実は詩音は同じ中学のひとつ上の先輩で貝原の憧れの女性だったのだが、詩音は貝原のことはすっかり忘れているようだった。

総裁選に向けての票集めで苦戦を強いられる中、対抗馬である大曲義久(山路和弘)が大胆なエネルギー資源政策を提案。世論も大曲に傾きかけたところに、畳み掛けるように郷田陣営の悪評がネット上に流れ始める!
かくなる上は、なんとしてでも女性人気抜群の若手議員・徳丸大悟(川岡大次郎)の票を取り込み、現状を打破したい郷田。貝原に命じ、徳丸の祖父が好んでいた喜多川歌麿の幻の春画で気を引こうと画策するものの、うまくいかない。万策尽きかけたその時、詩音が絶妙な助け舟を出し、徳丸を取り込むことに成功。民政党内の票も、一気に郷田側に流れる!

だが、そこにまたしてもスキャンダルが発覚!徳丸と詩音の密会現場が写真週刊誌に撮られてしまったのだ。
これは大曲陣営によるリークに違いない、と怒りにまかせ、怒鳴りこんでいく詩音。しかし大曲事務所のコワモテ軍団に取り囲まれてしまい、絶体絶命のピンチに追い込まれたところを貝原に救われ、事なきを得る。貝原は「中学時代にも同じようなことがあった」と詩音に話すも、やはり詩音は覚えていない様子。がっかりする貝原に「助けてもらったお礼と覚えていなかったお詫びに一杯おごらせて」と声をかける詩音。そこには詩音の“ある思惑”が隠されていた…。

詩音が貝原に近づいてきた目的とは?郷田は民政党総裁選を制し、内閣総理大臣の座に就けるのか?

武藤泰山(遠藤憲一)と出会う以前の秘書・貝原茂平の物語――。
民王【無料動画】第2話
B9MioMioPANDORA.TV

【民王】スタッフ

原作
池井戸潤
脚本
西荻弓絵
                  

【民王】出演者

武藤 泰山
遠藤憲一
武藤 翔
菅田将暉
南 真衣
本仮屋ユイカ
村野 エリカ
知英
闇雲 渡
原金太郎
闇雲 郁代
池谷のぶえ
武藤 綾
峯村リエ
新田 理
山内圭哉
小中 寿太郎
六角精児
貝原 茂平
高橋一生
狩屋 孝司
金田明夫
蔵本 志郎
草刈正雄
城山 和彦
西田敏行
                  

【民王】関連ドラマ

民王【シリーズ】
民王
民王

2016春ドラマ