【無料動画視聴】名探偵キャサリン~消えた相続人~【あらすじ】

【名探偵キャサリン~消えた相続人~】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

名探偵キャサリン~消えた相続人~

2016春ドラマ【名探偵キャサリン~消えた相続人~】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2016/03/20
放送時間
日曜21:00~

身代金は6億円!!
谷原章介との名(迷)コンビで誘拐事件の謎解きに挑戦!
二人の男女関係にもあっと驚くどんでん返しの結末が!?

   
   
第0話2016/03/20 
アパレル系会社勤務の白石雪乃(簑島宏美)が何者かに殺害される。浪費家で多額の借金を抱えていたという雪乃の部屋からは、ありとあらゆるブランド品に紛れ思わぬものが発見される。京洛大学准教授、浜口一郎(谷原章介)の写真、そして浜口研究室に関する多数の資料だ。雪乃には近々、大金を手にする当てがあったという。二人の関係は不明ながら、一郎は容疑者の一人に数えられることとなる。
そんなこととはつゆ知らず、当の一郎は自分の研究室で教え子の一人、田中良美(黒川智花)の相談に乗っていた。京都に千年続く旧家の一人娘として育った良美には、思いを寄せる大学院生の磯崎大輝(浅香航大)がいたが、お家存続のため望まぬ縁談を押し付けられていたのだ。思わず涙する良美を慰める一郎…と、そこに突然、「イチローーー!?」と、一郎を難ずる女性のけたたましい声が鳴り響く。声の主はなんと、アメリカ副大統領の娘、キャサリン・ターナー(シャーロット・ケイト・フォックス)だ!
アメリカにいるはずのキャサリンが突然現れ、あっけにとられる一郎。そんな一郎に構わず、二人の関係を誤解したキャサリンは一郎を一気に責めたてる…! が、ほどなく誤解も解け、キャサリンは良美の置かれた境遇に深い理解を示す。実は、キャサリンもまた、親が決めた政略結婚から逃れ、思いを寄せる一郎を頼って極秘来日していたのだ。意気投合した良美とキャサリンは、人知れず自分たちの思いを貫くことを心に決める。
その翌日、一郎の研究室に磯崎が姿を現す。昨晩から良美と連絡が取れないことを心配する磯崎を伴い、一郎とキャサリンが田中家を訪ねると、なんと、良美が何者かに誘拐され戻っていないことが分かる。父の総一郎(村田雄浩)と、母の朝枝(藤吉久美子)、そして叔父の譲次(石黒賢)は、犯人の指示に従い警察には知らせず、譲次が工面した5千万円を身代金として犯人に渡したものの、その後、犯人からの連絡は途絶えてしまったという。にも関わらず、総一郎たちは良美の身を案じ、いまだ警察への連絡をためらっていた。キャサリンはそんな親心を思いやり、良美救出作戦を案じる…。
翌日、京都市内の一流ホテル。報道陣が集まり、警備員らが厳戒態勢を敷いている中に、正装したキャサリンが颯爽と現れる。ホテルの大広間で記者会見を開催したキャサリンは、さるアメリカの大富豪が亡くなる前に「タナカヨシミ」という日本人女性に5百万ドル、約6億円の資産を残したと発表。今回の来日目的は、遺産管理人の代理として、年齢も現住所もわからないタナカヨシミを捜索し、見つけ次第、即座に遺産を支払うことだとメディアを通じて大芝居を打つ。誘拐犯がこの情報を聞きつければ、きっと連絡を取ってくる。キャサリンはそう目論んだのだが、はたしてその思惑通り、犯人と思われる男からアメリカの遺産管理人に問い合わせの連絡が入る…!
その後の犯人の指示で、キャサリンと一郎が5百万ドルを輸送。京都市中を駆けずり回されるが、ついにタクシーの後部座席で眠らされている良美を発見する。ところが、そのタクシーには時限爆弾が仕掛けられていた…!?
名探偵キャサリン~消えた相続人~【無料動画】第0話
B9MioMioPANDORA.TV

【名探偵キャサリン~消えた相続人~】スタッフ

原作
山村美紗
脚本
深沢正樹
演出
濱龍也
                  

【名探偵キャサリン~消えた相続人~】出演者

キャサリン・ターナー
シャーロット・ケイト・フォックス
浜口 一郎
谷原章介
田中 良美
黒川智花
橋口 大吾
宇梶剛士
吉村 峰子
山村紅葉
田中 総一郎
村田雄浩
田中 朝枝
藤吉久美子
堀川 明彦
金子昇
磯崎 大輝
浅香航大
山下 清春
野村祐人
河野 さやか
松田珠希
田中 譲次
石黒賢
浜口 幸夫
里見浩太朗
                  
2016春ドラマ