【無料動画視聴】わたしのウチには、なんにもない。【あらすじ】

【わたしのウチには、なんにもない。】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

わたしのウチには、なんにもない。

2016冬ドラマ【わたしのウチには、なんにもない。】

放送局
NHK BSプレミアム
放送開始日
2016/02/06
放送時間
土曜22:30~

ゆるり まい(夏帆)は、山ほどあった本も、思い出のつまった品々も、家具も食器も、服もタオルも、生活に必要な最小限度のモノ以外は処分してしまいます。リモコンや小物はすべて棚の中。がらんと広い何にもない部屋を訪れた友人は驚愕し、まいをこう呼びます。「捨て変態」と。捨てることの気持ちよさに目覚め、「捨て」の道を極めることに。しかし、「捨て」の道はいばら道。なんでも「もったいない」と捨てたがらない母(朝加真由美)や祖母(江波杏子)との確執。捨てる一方で物欲は強い自分との闘い。心のよりどころは仏様のように心の広い夫・つとむくん(近藤公園)。
東日本大震災、そして家族との別れを経て、まいは、モノと暮らしを見つめ直していきます。役に立つ整理整頓術のミニコーナーもある新感覚のコメディー。

   
   
第1話2016/02/06 
捨て変態参上!
3度の飯より片づけ好きな「捨て変態」まい(夏帆)が家族と起こすスッタモンダ!笑いあり、涙あり、アニメあり、片づけ術も学べる整理整頓コメディー。かわいい猫も登場!

ある日「捨てたい衝動」に駆られた女性、まい(夏帆)は「捨て変態」と呼ばれるほどに捨ての道を究め「なんにもない」生活を手に入れる。実は、そんな彼女も、元は汚部屋の住人だった!「捨てるモノ」をめぐって祖母(江波杏子)や母(朝加真由美)と繰り返す壮絶なバトル!心の支えは優しい夫(近藤公園)と猫2匹。笑いあり、涙あり、アニメあり、ミュージカルまで!役立つ片づけノウハウも学べる整理整頓コメディー。
わたしのウチには、なんにもない。【無料動画】第1話
ANI88B9PANDORA.TV

第2話2016/02/13 
記念すべき失恋
なんでも捨てたい「捨て変態」まい(夏帆)は、元々は汚部屋の住人だった。そんな彼女が「捨て」に目覚めたきっかけとは?笑いながら片づけノウハウが学べる。猫も登場!

3度の飯より片づけ好きな「捨て変態」まい(夏帆)。もう捨てるものが見つからない…と行き詰まったあるとき、目に入ったのは卒業アルバム。迷うまいの前に現れたのは時空を超えたふたりのまい?!そんなまいはいつから「捨て」に目覚めたのか、夫(近藤公園)が聞いてきた。汚部屋の住人だった彼女が捨て魔になった背景にはある男の存在が!片づけ下手の祖母(江波はつ子)と母(朝加真由美)とのバトルの行く末は?
わたしのウチには、なんにもない。【無料動画】第2話
B9

第3話2016/02/20 
変態の家族
3度の飯より片づけ好きな「捨て変態」まい(夏帆)の最大の敵は、片づけない祖母(江波杏子)だった。祖母がとっておいたプリンの容器をまいが捨ててしまいバトル発生!

今日も家中を片づけまくる、まい(夏帆)。夫(近藤公園)、母(朝加真由美)、祖母(江波杏子)はみな散らかしの天才。中でも最大の難敵は祖母はつ子。ある日、はつ子がとっておいたプリンの容器がなくなった。まいに聞くとあっさり「捨てた」という。はつ子は激怒し一触即発の事態に!そのときはつ子が思い出したのは震災のときの出来事だった…。片づけノウハウが楽しく学べるアニメも。家の中をかっ歩するかわいい猫にも注目!
わたしのウチには、なんにもない。【無料動画】第3話
B9

第4話2016/02/27 
天下分け目のお引っ越し
3度の飯より片づけが大好きな捨て変態まい(夏帆)が、なんにもない今の家に引っ越したのは東日本大震災後のこと。片づけられない家族のために彼女が作ったルールとは?

「捨て変態」まい(夏帆)が優しい夫(近藤公園)の提案で、今の「なんにもない」家に引っ越したのは震災後のこと。片づけられない祖母(江波杏子)や母(朝加真由美)との同居は、「汚屋敷」アゲイン?かと、まいにとっては恐怖だった。そこでまいは、今度こそ皆でキレイに暮らすため、「鬼」になることを宣言。片づけのルールを徹底することに。笑いながら、実践できる片づけノウハウ満載!かわいい猫も登場。
わたしのウチには、なんにもない。【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2016/03/05 
3度の飯よりも片づけが大好きな「捨て変態」まい(夏帆)の妄想ショッピングとは?大嫌いだった古い仙台タンスが修理を終えて戻ってくることに…猫が家中を闊(かっ)歩!

まい(夏帆)に最近「妄想ショッピング」という趣味ができた。舞台は自分のクローゼット。なぜか夫(近藤公園)や母(朝加真由美)が突然踊りだし…?モノを増やすのがキライなまいに気をつかって、内緒にしていた家族の秘密とは?そして今日、何でももったいないと捨てたがらない祖母(江波杏子)とのバトルの元であった、古い仙台タンスが修理を終えて戻ってくるという。片づけノウハウが楽しく学べるアニメやかわいい猫も!
わたしのウチには、なんにもない。【無料動画】第5話
B9MioMio

第6話2016/03/12 
まい(夏帆)の祖母(江波杏子)が急逝。やがて次々弔問客が…その年の夏、母(朝加真由美)と一緒に遺品整理をすることに。それは、祖母と向き合う大事な作業だった。

ちょっと体調を崩していただけと思っていた祖母(江波杏子)とのお別れが突然やってきた。まい(夏帆)は母(朝加真由美)や夫(近藤公園)と祖母の棺の中に入れるモノを選んでいった。やがて夏となり、遺品整理に取り組むことになった。「捨て変態」とは言え、遺品整理は簡単なことではなかった。無数の遺品からさまざまな思い出がよみがえってきた。この先、母や夫が逝ってしまったとき、自分は何を残すのだろう。まいは考えた。
わたしのウチには、なんにもない。【無料動画】第6話
B9MioMio

【わたしのウチには、なんにもない。】スタッフ

原作
ゆるりまい
脚本
新井友香
音楽
吉田ゐさお
                  

【わたしのウチには、なんにもない。】出演者

まい
夏帆
つとむ
近藤公園
ふみ
朝加真由美
はつ子
江波杏子
菊池
趣里
真美
大久保聡美
                  
2016冬ドラマ