【無料動画視聴】メガバンク最終決戦【あらすじ】

【メガバンク最終決戦】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

メガバンク最終決戦

2016冬ドラマ【メガバンク最終決戦】

放送局
WOWWOW
放送開始日
2016/02/14
放送時間
日曜22:00~

東西帝都EFG銀行(TEFG)は、帝都銀行を中心に東西銀行、EFG銀行が金融庁主導で合併して誕生したメガバンク。合併以来、帝都銀行出身者が主導権を握り、行内では出身銀行ごとのヒエラルキーが強く残る。そんな中、辣腕ディーラーの桂光義(椎名桔平)は、帝都銀行出身ではないものの、手腕を買われて為替部門の専務にまで上り詰めていた。

一方、EFG銀行のさらに前身の銀行であり、TEFG内で“最下層"と位置付けられている名京銀行出身の総務部、二瓶正平(桐谷健太)は、そんなヒエラルキーには屈せず、生真面目に仕事に邁進していた。

ある日、TEFG上層部と金融庁官僚との密談で行なわれた超長期国債の購入と、同時期に生じた日本国債暴落により、突如TEFGは破綻の危機に陥る。会社存続のため、桂は二瓶とともにTEFG買収を狙う外資ファンドや、陰謀をたくらむ官僚たちに立ち向かう。史上最大の大勝負に挑む彼らの行く末は!?

   
   
第1話2016/02/14 
東西帝都EFG銀行(TEFG)は、帝都銀行、東西銀行、EFG銀行が合併したメガバンク。出身銀行ごとのヒエラルキーが残る中、ディーラーの桂光義(椎名桔平)は、中核を担う帝都出身ではないものの、その実力で専務に上り詰めていた。ある日、日本国債が暴落。さらに、上層部と金融庁官僚との密談で行なわれた超長期国債の購入が相まって、TEFGは突如破綻の危機に。総務部部長代理・二瓶正平(桐谷健太)も事態を危惧し…
メガバンク最終決戦【無料動画】第1話
B9MioMio

第2話2016/02/21 
TEFG上層部による行動が招いた危機の責任をともに取る覚悟を決めた桂。少しでも利益を捻出すべく、いまだかつてない規模の相場を張る。桂はさらに、頭取の西郷洋輔(大石吾朗)、副頭取の有村次郎(日野陽仁)とともに、金融庁長官・五条健司(石橋凌)へ特別措置を掛け合う。だが、社内の派閥抗争による情報漏れで、TEFGは取り付け騒ぎが起こり大パニックに。二瓶はかつて経験した取り付け騒ぎをもとに秘策を思いつくが…
メガバンク最終決戦【無料動画】第2話
B9MioMio

第3話2016/02/28 
桂の奮闘により五条はTEFGに対して特別措置を認め、事態は落ち着く。しかし、日本政府のこの処遇に対し、米国議員から批判の声が上がり、TEFGは不穏な空気に包まれる。一方で、TEFGの買収に海外ヘッジファンドも動き出し、二瓶の前に、同級生であった塚本卓也(小松利昌)が現われる。塚本はアジア最大のヘッジファンドであるウルトラ・タイガー・ファンド代表のエドウィン・タンを名乗り、ある取引を二瓶に提案する。
メガバンク最終決戦【無料動画】第3話
B9MioMio

第4話2016/03/06 
五条は特別措置を撤回し、TEFGはまたしても破綻の危機に陥る。財務省事務次官の水野正吾(利重剛)も五条の行動に不信感を抱く。一方の二瓶はTEFG乗っ取りを考える塚本の提案に乗り、彼のスパイとして協力することを決断。この破綻の危機に常務の山下一弥(田窪一世)と下山弥一(長江英和)はチャンスとばかりに桂にある相談を持ち掛ける。桂は取り付け騒ぎで活躍した二瓶に期待を込めて協力を求めるが……。
メガバンク最終決戦【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2016/03/13 
二瓶のスパイ行為を許した桂は、最大の黒幕・五条と戦う覚悟を決める。そんな中、TOBの可能性も消え、TEFGは国有化の道をたどり始める。オメガ・ファンドの佐川瑤子(音月桂)はこのタイミングを待っていたかのようにある提案をTEFGに持ち掛け、この動きに桂たちは警戒を示す。だが、久しぶりの帰国で瑤子は自分の過去を知る人物と遭遇し……。さらに、五条の過去を知った桂は真相を探るため、ついに五条と対峙する。
メガバンク最終決戦【無料動画】第5話
B9MioMio

第6話2016/03/20 
オメガ・ファンドがTEFGを乗っ取りに本格的な動きを見せる中、五条と組んでいた瑤子は水野の忠告により、自分が憎むべき相手が五条だと知り、困惑する。一方、桂と二瓶たちは、オメガ・ファンドに対抗すべく、TEFGの株の獲得に動き出す。塚本や第一中金の高柳正行(益岡徹)にも協力を求めるが、反応は悪い。それでも2人はTEFG買収を阻止するべく、諦めずに奮闘し、ある人物の元を訪ね、一世一代の大勝負に出る。
メガバンク最終決戦【無料動画】第6話
B9MioMio

【メガバンク最終決戦】スタッフ

原作
波多野聖
                  

【メガバンク最終決戦】出演者

桂 光義
椎名桔平
二瓶 正平
桐谷健太
西郷 洋輔
大石吾朗
水野 正吾
利重剛
湯川 珠季
緒川たまき
佐川 瑤子
音月桂
袴田吉彦
荻野目 裕司
音尾琢真
小柳友
有村 次郎
日野陽仁
益岡徹
左とん平
五条 健司
石橋凌
                  
2016冬ドラマ