【無料動画視聴】検事の死命【あらすじ】

【検事の死命】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

検事の死命

2016冬ドラマ【検事の死命】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2016/01/17
放送時間
日曜21:00~

あの男が、帰って来る――!
「最後の証人」佐方貞人の検事時代を描く!
事務官・志田未来と初タッグを組み痴漢冤罪事件の真相に挑む!

   
   
第0話2016/01/17 
米崎地方検察庁検事・佐方貞人(上川隆也)のもとに、迷惑防止条例違反の容疑で逮捕された名門女子高教師・本多弘敏(津田寛治)が送致されてきた。イベント会場に向かうすし詰め状態の電車内で女子高生・仁藤玲奈(竹富聖花)の臀部を触ったという容疑だが、弘敏は「でっち上げだ」と犯行を否認。駅のホームで玲奈から「30万円払えば許す」と恐喝されたと話す。彼は米崎に代々続く名家に婿入りした身で、義母の篤子(江波杏子)は地元経済界の大物だった。

佐方と事務官の増田陽子(志田未来)は玲奈からも事情を聞くが、「恐喝なんかしていない」と、両者の主張は平行線。だが、玲奈はどうせ自分の話など信じてもらえないと、どこか投げやりで、陽子はそんな玲奈の態度に疑問を抱く。

嘘をついているのは弘敏なのか、玲奈なのか…!? 慎重に捜査をはじめた佐方は、弘敏の偽証をひとつひとつ突き止め、余罪を発見。彼を起訴することを決める。しかし、篤子に依頼を受けた衆議院議員の大河内定和(寺田農)より圧力がかかる。

上司の筒井義雄(伊武雅刀)は、鬼貫らを敵に回せば検察社会で生きていけなくなる、たとえ起訴できたとしても社会的信用という視点から弘敏が有利なのは明白だと、佐方を止めようとする。しかしながら、ここで屈したら検事として死んだも同然と考える佐方は、“検事の死命”をかけて起訴に持ち込む。ところが、公判では予期せぬ展開が待ち受けており――!?
検事の死命【無料動画】第0話
B9MioMio

【検事の死命】スタッフ

原作
柚月裕子
脚本
酒井雅秋
                  

【検事の死命】出演者

佐方 貞人
上川隆也
庄司 真生
松下由樹
増田 陽子
志田未来
井原 智之
益岡徹
仁藤 玲奈
竹富聖花
本多 弘敏
津田寛治
松岡 渉
田山涼成
大友 佐知子
荒井萌
仁藤 房江
有森也実
半田 悟
飯田基祐
三上 幸一
山中崇史
大河内 定和
寺田農
本多 篤子
江波杏子
筒井 義雄
伊武雅刀
                  
2016冬ドラマ