【無料動画視聴】スミカスミレ~45歳若返った女~【あらすじ】

【スミカスミレ~45歳若返った女~】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

スミカスミレ~45歳若返った女~

2016冬ドラマ【スミカスミレ~45歳若返った女~】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2016/02/05
放送時間
金曜23:15~

家業の手伝いや、祖父と両親の介護に追われ、恋愛や大学生活といった青春を一切経験することなく、65歳になった独身の如月澄。長年介護した母を亡くし、天涯孤独の身となった彼女は、遺影の写真を探すため納戸へ。黒猫とカキツバタの絵が描かれた古い屏風にうっかり指を引っかけ、血で屏風を汚してしまう。ところが、血はなぜかみるみるうちに屏風へと吸い込まれ、跡形もなく消えてしまった! 不思議に思いながらも、澄は納戸を後に。アルバムを見ながら、青春とは程遠かった昔を思い出し、後悔の念を抱く。
と、その時だ! いきなり謎の男が現れた。その正体は黎――カキツバタの屏風から飛び出し、人に姿を変えた黒猫だった! どうやら、先ほど降りかかった澄の血が、黎を屏風の中に縛り付けていた“封印”を解いたらしい…。訳が分からず、動揺する澄。そんな中、黎に望みを聞かれた彼女は、突き動かされるように「人生をやり直したい」と答えるのだが…。
さらに信じられないことが起こる。目覚めた澄は黎の術によって、なんと20歳の姿になっていたのだ! この日を境に、彼女は自分を「主」と呼んでかしずく黎に言われるまま、如月すみれ(桐谷美玲)と名乗って憧れの大学へ通うことに。自分の姿と新しい生活に戸惑い、時に恐怖にも似た不安を感じながらも、青春をやり直そうとする。そんな折、すみれはキャンパスで見覚えのある男子学生と再会する。その人はすみれが65歳の姿だった頃、バスの中で親切にしてくれた真白勇征で…!

   
   
第1話2016/02/057.8%
イケメン20歳と禁断の初恋!?お姫様だっこ
家業の手伝いや、祖父と両親の介護に追われ、恋愛や大学生活といった青春を一切経験することなく、65歳になった独身の如月澄(松坂慶子)。長年介護した母を亡くし、天涯孤独の身となった彼女は、遺影の写真を探すため納戸へ。黒猫とカキツバタの絵が描かれた古い屏風にうっかり指を引っかけ、血で屏風を汚してしまう。ところが、血はなぜかみるみるうちに屏風へと吸い込まれ、跡形もなく消えてしまった! 不思議に思いながらも、澄は納戸を後に。アルバムを見ながら、青春とは程遠かった昔を思い出し、後悔の念を抱く。
と、その時だ! いきなり謎の男が現れた。その正体は黎(及川光博)――カキツバタの屏風から飛び出し、人に姿を変えた黒猫だった! どうやら、先ほど降りかかった澄の血が、黎を屏風の中に縛り付けていた“封印”を解いたらしい…。訳が分からず、動揺する澄。そんな中、黎に望みを聞かれた彼女は、突き動かされるように「人生をやり直したい」と答えるのだが…。
さらに信じられないことが起こる。目覚めた澄は黎の術によって、なんと20歳の姿になっていたのだ! この日を境に、彼女は自分を「主」と呼んでかしずく黎に言われるまま、如月すみれ(桐谷美玲)と名乗って憧れの大学へ通うことに。自分の姿と新しい生活に戸惑い、時に恐怖にも似た不安を感じながらも、青春をやり直そうとする。そんな折、すみれはキャンパスで見覚えのある男子学生と再会する。その人はすみれが65歳の姿だった頃、バスの中で親切にしてくれた真白勇征(町田啓太)で…!
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第1話
9tsuANI88B9

第2話2016/02/124.6%
45歳若返ったはずが65歳に逆戻り!!年下の彼と二人きりの夜…
化け猫・黎(及川光博)の術で20歳の姿になった65歳の澄(松坂慶子)は、すみれ(桐谷美玲)と名乗って大学に通い、青春をやり直すことに。ところが深夜になると、すみれは65歳の姿に戻ってしまうことが判明する。実は、術の効果を安定させるためには、すみれが“ある条件”を満たすことが必要だったのだ。
そんな中、バレンタインデーが近づいてきた。ゼミ仲間たちがそわそわし始める一方、ウブなすみれにはチョコレートを渡す相手も勇気もない。だが、折しも同じゼミの真白勇征(町田啓太)から連絡先を聞かれたすみれは、人生初の出来事に鼓動を高鳴らせて…。
その矢先、すみれは同じゼミの学生・由ノ郷千明(秋元才加)がずっと休学中であることを知る。どうやら、幸坂亜梨紗(水沢エレナ)率いる女子グループと揉めたことが原因らしい。このままでは、せっかく入った大学を中退になるかもしれない…。心配したすみれは、会ったこともない千明の家を突然訪ねるという行動に。何とか話を聞いてもらおうとするが、千明は聞く耳を持たず、クラブへ夜遊びに出掛けてしまう。だが、すみれは諦めず、千明を追って店内へ。そこで、“思わぬ危機”がすみれを襲い…!
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第2話
B9PANDORA.TV

第3話2016/02/196.9%
つき合って下さい!!45歳下と涙のデート!?遊園地で大パニック
日に日に気になる存在になっていく真白勇征(町田啓太)の目の前で、如月すみれ(桐谷美玲)を“絶体絶命のピンチ”が襲った! あろうことか、元の65歳の如月澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまったのだ。なすすべもなく、呆然とするすみれ…。だが、間一髪のところで黎(及川光博)が機転を利かせ、すみれの“秘密”をどうにか守り抜く。
その翌日、なんと真白がすみれをデートに誘ってきた。だが、すみれは思わぬ展開に混乱し、うまく返事ができない…。そんな中、黎に背中を押されたすみれは「臆病なままではいけない」と一念発起。胸をドキドキさせながら、改めて自分から真白に遊園地デートを申し込む。
やがてデートの日がやって来た。初めてのデート、初めての遊園地…。真白と二人きりで過ごす時間に、すみれの胸はどんどんときめいていく。ところが…そんな初々しい2人に水を差す出来事が発生してしまう。すみれを心配した黎に続き、デートを邪魔しようと企む幸坂亜梨紗(水沢エレナ)までもが、姿を現したのだ。しかも、追い打ちをかけるように八方塞がりの事態が発生する!
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第3話
ANI88B9MioMio

第4話2016/02/265.8%
65年目のファーストキス!!初カレの家で…隠れていた婚約者!?
憧れの人・真白勇征(町田啓太)から、遂に愛の告白をされた如月すみれ(桐谷美玲)。体は20歳だが、中身は65歳の澄(松坂慶子)であるすみれは、その長い人生の中で初めて男の人と付き合うことに! これまで味わったこともないようなドキドキ感と幸福感に包まれながら、青春を謳歌し始める。
そんなすみれに、澄を若返らせた化け猫・黎(及川光博)が、願いを成就させるための条件を提示してきた。なんでも、もっとも幸せを感じた瞬間に心の底から出る“ある言葉”を口にすれば、すみれは完全に人生をやり直すことができるという。だが、黎がその言葉が何かを教えてしまえば、すべては破綻してしまう掟。その日から、すみれは“鍵となる言葉”を探し始めるのだが…。
そんな中、すみれは真白への手作りプレゼント制作に熱中。と同時に、親友の由ノ郷千明(秋元才加)とともにファミリーレストランで、人生初のアルバイトを始める。何かを急ぐかのように寝る間も惜しみ、“若い頃にできなかったこと”をどんどん体験していくすみれ。その姿をそばで見守っていた黎は、心配を募らせ…。
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第4話
ANI88B9MioMio

第5話2016/03/046%
さよなら!余命わずか…45歳下の初カレ…最後のスキー旅行!!
「生まれてきて良かった」――。
如月すみれ(桐谷美玲)が“鍵の言葉”を口にしたことで、恋人・真白勇征(町田啓太)の家の屏風に封印されていた化け猫・雪白(小西真奈美)が姿を現した! 雪白は、65歳の如月澄(松坂慶子)を20歳のすみれへと若返らせた化け猫・黎(及川光博)の婚約者。彼女は封印を解くために必要な“もっとも幸せを感じた瞬間に心の底から出る言葉”をすみれが発するよう、策略を練って誘導したのだ!
そんな折、すみれは真白に誘われ、一泊二日のスノボ・デートへ。大好きな人と過ごす甘いゲレンデの時間に、胸を高鳴らせる。ところが、そんなすみれを一目見て気に入った男が、真白がそばにいない隙を見計らい、山頂の上級者コースへと誘い出す。すみれは戸惑いながらも、「真白が先に行って待っている」という男の言葉を信じ、リフトに乗って山頂へ。だが、その先では悪天候が待ち受けていて…!
その頃、真白の身にも“神様のいたずらにしては残酷すぎる不運”が襲い掛かっていた。それは、幸せな恋人たちを一瞬で奈落の底へ突き落す、あまりにも非情な運命だった――。
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第5話
ANI88B9MioMio

第6話2016/03/115.9%
本当は…65歳です!余命少ない初カレに…涙の告白!!
真白勇征(町田啓太)が命にかかわる病を患い、入院した! 愛する人に降りかかった残酷な運命に、ショックを受ける如月すみれ(桐谷美玲)。すると、化け猫・黎(及川光博)がある決意を口にした。65歳の如月澄(松坂慶子)を20歳のすみれに若返らせた時と同じように、自分の生気を分け与えるというのだ。しかし、それを実行すれば、黎の命の保証はない…。そこで、すみれは永遠に65歳の姿に戻ることを覚悟の上で、かつて黎からもらった生気を真白に与えようと決断! すみれの幸せを心から願う黎は、もう一度よく考えて最善の道を選ぶよう諭す。
しかし翌日になっても、すみれの決意は揺るがなかった…。黎はすみれに、真白を助ける術を授けると約束。深夜になるのを待ち、ともに真白の病室へと向かう。生気を分け与えるため、眠っている真白に初めての…そしておそらくこれが最後になるであろう、くちづけをするすみれ。まもなく彼女は65歳への姿へと戻り、真白は奇跡の回復を遂げる…!
退院した真白はすぐさま、すみれの家へ。だが、元の姿に戻った彼女が、何も知らない真白と会えるわけもなく…。やがて、彼女はきちんと真白に別れを告げようと決意するのだが…!?
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第6話
B9MioMio

第7話2016/03/188%
最終章!プロポーズは突然に!!合コンで…年下カレと復活愛!?
如月澄(松坂慶子)に自分の残りの生気を与え、再び20歳の如月すみれ(桐谷美玲)へと若返らせた化け猫・黎(及川光博)。彼が姿を消してから、5年が経った。中身は70歳、体は25歳になったすみれは大学を卒業し、憧れの映画会社に就職。真白勇征(町田啓太)と別れて以来、恋とは無縁ながらも、黎にもらった“二度目の新しい人生”を精一杯生きていた。
そんなある日、すみれは職場の同僚から合コンに誘われる。しかも、そこで思いもよらぬことが起こる。なんと、合コン相手の中に高校教師となった真白と、その友人・辻井健人(竹内涼真)がいたのだ! 5年ぶりの再会に動揺し、ぎこちなくなってしまうすみれと真白。そんな中、真白から「如月さん」とよそよそしく呼ばれ、軽いショックを覚えたすみれは、どんどんお酒を飲んで泥酔してしまう。そんなすみれを心配し、送っていこうとする真白。その矢先、真白は街中で黎にそっくりの男を見かけ…!
結局、すみれは真白の家で一泊することになり、5年間封印していた彼への想いが徐々に溢れだしてくるのだが…!?
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第7話
B9MioMio

第8話2016/03/256.6%
駆け落ちで大惨事!?ウエディングの奇跡…涙の結末!!
5年ぶりの再会を経て、初恋の人・真白勇征(町田啓太)からプロポーズされた如月すみれ(桐谷美玲)。しかし、すみれは25歳となった今でも、深夜になると元の如月澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまう…。もちろん、真白はそのすべてを受け止めると宣言。だが、自分の本来の姿に負い目を感じるすみれは、愛する真白の気持ちを簡単には受け入れることができず…。その反応を見た真白の脳裏にふと浮かんだのが、澄を若返らせ、守り続けてきた化け猫・黎(及川光博)の存在だった! 「黎さんなら、すみれと一緒にいられるの?」――複雑な思いで尋ねる真白に、すみれは…!?
そんな折、すみれは黎から、彼がこの5年間ひた隠してきた“ある秘密”について聞かされる。それは、黎にもらった“第二の人生”を脅かす、驚愕の事実だった――。一方、傷心の真白のもとには見合い話が持ち込まれ…!
人生をやり直そう、と心に決めてから5年。憧れの青春に、甘く切ないピュアな初恋――戸惑いながらも、“如月澄の人生”にはなかった経験を前向きに積み重ねてきたすみれ。そんな彼女が、最後に選択する道とは…!?
スミカスミレ~45歳若返った女~【無料動画】第8話
B9MioMio

【スミカスミレ~45歳若返った女~】スタッフ

原作
高梨みつば
                  

【スミカスミレ~45歳若返った女~】出演者

如月 すみれ
桐谷美玲
如月 澄
松坂慶子
及川光博
真白 勇征
町田啓太
幸坂 亜梨紗
水沢エレナ
天野 慶和
高杉真宙
小倉 富子
高橋ひとみ
天野 早雲
小日向文世
                  
2016冬ドラマ