【無料動画視聴】民王【あらすじ】

【民王】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

民王

2015夏ドラマ【民王】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2015/07/24
放送時間
金曜23:15~
主題歌
miwa【ストレスフリー】

ある日突然、互いの“心”と“体”が入れ替わってしまった内閣総理大臣である父・武藤泰山とその息子の大学生・翔による物語。原因も解決方法も分からぬまま、やむなく泰山の代わりに国会に出ることになった翔は、これまで全然勉強せずに日常を送っていたため、審議や質疑応答の内容が全く理解できない。とぼけた答弁や漢字の読み間違いも日常茶飯事。しかし、大人の世界に染まっていない翔だからこその真っすぐな意見や純粋な思いは、いつしか国会、国民を動かすことになっていく。一方、現職総理大臣という中身のまま、大学生活を送ることになった泰山は翔の代わりに就職活動をする羽目に。そこはさすが総理大臣たる者の頭脳で、圧倒的な知識と弁論力で偉そうな面接官を論破していく。そこに翔と交流のあったひと癖もふた癖もある女性たちが登場し、さらに戸惑うことになる。

   
   
第1話2015/07/248.5%
総理大臣がバカ息子と入れ替わり国会騒然!?どうなる日本の未来
任期半ばで政権放棄、そんな無様な総理大臣を二代続けて出し、民政党の支持率は、歴史に残る低迷を記録。戦後三度目の政権交代が危ぶまれる、どん底の危機の中で総裁選に立候補した武藤泰山(遠藤憲一)は、民政党のドン・城山和彦(西田敏行)の力を借りて、ついに内閣総理大臣の座を手にする。
赤坂の高級クラブで長年の盟友、狩屋孝司(金田明夫)と公設第一秘書の貝原茂平(高橋一生)と祝杯をあげる中、貝原だけは泰山の息子・翔(菅田将暉)が事件を起こして足を引っ張らないよう釘を刺すのだった。
地位と権力にしか興味がなく、家庭を顧みない泰山に嫌気がさして、大学生になると自宅に寄り付きもしなくなった翔は、とある無国籍で猥雑な町にある『キッチンやみくも』に居候していた。そこを訪ねた泰山は、裸同然の女と手を握り合っている翔の姿を目にする!
総理大臣になったことを告げてもたいした興味も示さない翔に「事件だけは起こすな」と釘を刺し、『キッチンやみくも』をあとにする泰山だった…。
翌朝、泰山のもとに経済産業大臣・江見が失言をしたという報告が入る!
その日の予算委員会は「中小企業の社長は、企業努力が足りないんだバカヤロー」という江見の暴言で持ちきりに。城山からは「一度坂を転げ始めると、驚くほど速い。江見は辞任させろ」とプレッシャーをかけられ、泰山は困惑する。そして痛んでいた奥歯がさらに痛み始めたその時…!
一方、翔は『キッチンやみくも』にやってきた怪しい男と対峙していた。どうやら店主の闇雲渡(原金太郎)には借金があったようで、その返済が滞ってしまったようなのだ。折しも店に来ていた憧れの先輩・南真衣(本仮屋ユイカ)と、その後輩・村野エリカ(知英)の手前、勇ましくその男を追い返そうとする翔。だがちょっとしたアクシデントで翔の頭にフライパンが激突する! 激しい痛みを感じたその時…!
目が覚めると翔は予算委員会の真っ只中にいた。周りを見回すと威厳のあるオジサンたちばかり…。「ウソ! 国会? なんで!?」と小さく叫び、若々しい動きでキョロキョロする翔。しかし周囲の人間たちには泰山の姿に見えたままのため、どうにもおかしな光景に…。異変を感じた委員長は休憩を挟むことにし、その間に翔は慌てて私邸へと向かう。
その頃、予算委員会にいたはずの泰山は『キッチンやみくも』で目覚めていた。真衣、エリカら見たこともない人々に囲まれ、思考回路が完全停止する泰山。慌ててトイレに駆け込み鏡を見ると…そこには息子・翔の顔が映っていた!
声を押し殺しながら、悲鳴を上げる泰山。わけがわからぬまま私邸へと向かった泰山は、そこで自分の姿をした翔と再会するのだった。
なんとふたりの心と体が、なにかのきっかけで入れ替わってしまっていたのだ! 狩屋と貝原をなんとか信じさせることに成功した泰山と翔。なぜ入れ替わってしまったのか、病院へ行くにも、国の一大事だから、まず防衛大臣に伝えるべきなのか。いつ戻るかも全くわからない状況の中、まず明日、どう切り抜くか作戦会議を練り始める。
そしてふたりはそれぞれの姿のまま、互いの職務をまっとうすることになるが…?
民王【無料動画】第1話
B9MioMioPANDORA.TV

第2話2015/07/317%
おバカ総理はじめての“おもてなし外交!!”相撲とアイドルと鮨で日本の国益を守れ!?
入れ替わってしまった武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)親子。勉強などろくにしてこなかった翔だけに、総理大臣の職に就いた途端漢字の読み間違いを連発してしまい、武藤内閣は発足まもなくして危機に瀕してしまう。
世間からは“武藤総理”ならぬ“ムノー総理”呼ばわりされ、まさに背水の陣の中、ウズラスキスタン国の大統領・ガードナーが来日する。
レアメタルの一種である金属の輸入交渉をなんとしても成功させなくてはならない武藤内閣は、ガードナーを“おもてなし”することに。嫌がる翔に外交術を叩き込み、ガードナーとの交渉をスタートさせることになる…。

だが、しょっぱなから翔は「How are you?(ハウ・アー・ユー?)」を「Who are you?(フー・アー・ユー?)」と言い間違え、外交の大事な一歩を大きく踏み外してしまう!
よもやの大失敗に国民からの支持率も急降下。泰山たちに叱責された翔は総理の職に嫌気が差してしまい、部屋に閉じこもってしまう。どうにか翔をやる気にさせなくてはならない状況の中、貝原茂平(高橋一生)は南真衣(本仮屋ユイカ)を“秘書見習い”に据えることを提案し…。

見事、貝原たちの作戦に引っかかった翔は、しぶしぶ“ガードナー大統領おもてなし計画”を開始する。
さまざまな試練が待ち受ける中、翔は初めての外交を成功させることができるのか?
民王【無料動画】第2話
B9MioMio

第3話2015/08/144.8%
政敵
武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)の入れ替わり事件には世界最先端の科学技術兵器が使用されている、との情報が公安からもたらされた。
防衛省の技術本部で検査を行なった結果、体内に脳波を操作するためのチップが埋め込まれている可能性が浮上。泰山も翔も、一週間ほど前に同一の歯科で親知らずを抜いていたことが判明する!
さっそく件の『丸山田歯科』の実態を調査するも、既にその歯科は存在せず、丸山田院長の自宅ももぬけの殻になっていた。同時期に丸山田の莫大な借金が返済されていることを知った一同は、何らかの巨大な組織が裏で糸を引いていると考え…?

そんな中、泰山(中身は翔)にテレビの人気討論番組への出演依頼が舞い込む。討論相手が憲民党の蔵本志郎(草刈正雄)だと聞いた泰山は、この一連の入れ替わり事件を仕組んだ黒幕は蔵本なのではないかと推測。泰山と翔が入れ替わっている隙に、公共の電波を使って泰山を論破し、政権奪取を目論んでいるのでは…と考えたのだ。
まんまと蔵本の罠にかかったフリをして、一泡吹かせてやろうと画策する“チーム泰山”は、南真衣(本仮屋ユイカ)の協力も得て、討論に挑むが…?

一方、翔(中身は泰山)は単位取得のため大学へ。そこで村野エリカ(知英)と会った翔は、その夜に開催されるエリカの誕生日パーティーに招待される。エリカの美しさにヤられた翔はウキウキでパーティーへ。だが、そこで衝撃の事実を知ることになる…!
民王【無料動画】第3話
B9MioMio

第4話2015/08/216.6%
コドモ総理ピンチ!友情と涙の予算委員会、盟友を更迭…!!ボクも総理辞めます!!
自分たちのみならず、村野エリカ(知英)と蔵本志郎(草刈正雄)までもが入れ替わってしまっているという事実に衝撃を受ける武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)。さらに、エリカが蔵本の娘だと聞き、その驚きは一層大きなものになる。
さっそく防衛省の技術研究本部で脳波の検査を行なうと、泰山と翔に埋め込まれたものと同じチップが蔵本たちにも装着されていたことが判明。長年政敵としていがみ合ってきた泰山と蔵本だったが、この入れ替わり事態の犯人を見つけ出すまでは一時休戦し、手を組むことを約束する!
盛り上がる父ふたりをよそに、子どもたちは憂鬱顔。追い打ちをかけるように南真衣(本仮屋ユイカ)から「秘書をやめさせてほしい」という申し出があり、翔(見た目は泰山)は悲しみの淵に…。

真衣が共同経営者を務めている職業紹介会社が仕事を紹介したシングルマザーの女性が急に解雇を言い渡され、3歳の子どもを抱えて途方に暮れている。その女性の件をどうにかしないといけない、というのが真衣が秘書を辞めたい理由だった。それを聞いた翔は、「息子(泰山のこと)を一緒に行かせましょう。何かの役に立つかも」と提案。泰山(見た目は翔)は真衣とともに解雇を言い渡した会社を訪れることとなる。
社長の桐月一郎の話に耳を傾けつつ、どこかに胡散臭さを感じる泰山。しかし「他の仕事を紹介してあげればよいのでは?」と心ない提案をしたことで真衣の怒りを買い、絶交を宣言されてしまう!
「子どもが熱を出すたびに休まれては会社もたまらない。経営とはそういうものだ」という泰山の主張に翔は怒り心頭。「シングルマザーがどんなに大変か、そんなこともわからずに総理だなんて冗談じゃない!」と思いをぶつける!
翔の思いを受け止めた泰山は、公安の新田理(山内圭哉)に連絡し、桐月の素性を探るよう命じ…?

そんな中、官房長官の狩屋孝司(金田明夫)のスキャンダルがネットに流出! 同時に憲民党の議員にもスキャンダルが持ち上がり、泰山と蔵本はともにその処遇に奔走することに…。
民王【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2015/08/286.3%
子供たちを助けたい!!最弱総理vs国家予算恋とギターと青春革命 ボク日本を変えます
CIAから脳波を入れ替える技術を盗んだ人物が逮捕され、武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)にチップを埋め込んだ丸山田歯科の院長がある人物に接触していたことがわかる。
その人物はジャカランダというフリースクールの理事長・黒川(池田鉄洋)。翔は以前に南真衣(本仮屋ユイカ)からジャカランダでのボランティアに誘われており、それを聞いた泰山は翔のフリをして真衣に連絡し、『武藤総理、フリースクールを視察』の手筈を整える。
ジャカランダでの炊き出し当日、泰山は黒川理事長を監禁し、尋問をしようと野蛮な計画を試みる。だが、公安の新田理(山内圭哉)の調べにより、黒川と丸山田はただの友人で、入れ替わり事件とは無関係だったとわかる!
さらに、ジャカランダが資金難のため間もなく、なくなってしまうことも判明。ようやく“フリースクール”という居場所を見つけた子どもたちのためにも、なんとか経営を存続させてあげたいと考えた翔は泰山や貝原茂平(高橋一生)らに相談を持ちかける。だが、国の財政難に加え、定型のないフリースクールを援助するシステムが現在の法のもとでは不十分であることを聞かされた翔は納得できない。「目の前の困った人ひとりを助けられないのに、なにが政治ですか」という翔の言葉に、泰山たち大人は何も言い返せず…。

一方泰山は翔の代わりに、第一志望の会社である『アグリトラディショナル』の面接を受けに行く。「古き良き日本の食文化を守ろうとする御社の取り組みを知り…」という翔の志望動機を知った泰山は、翔のために懸命に面接に挑む。だが、面接官から思いもよらぬ、会社の現状を聞いた泰山は、またしても面接官に啖呵を切ってしまい…?

泰山は泰山の、翔は翔の立場とやり方で、なんとかジャカランダの存続が叶うよう、動き始める。
そんな中、ふたりの知らないところでは、想像もつかないような事態が起ころうとしていた…。
民王【無料動画】第5話
B9MioMio

第6話2015/09/048.1%
最弱内閣vsテロリスト…総理暗殺
黄色い帽子を被り、国会議事堂の方角に向かって夢を叫ぶ『イエローキャップキャンペーン』が学生の間で広がり、ジャカランダフリースクールの資金難問題も一件落着。武藤内閣の支持率も上がり、武藤泰山(遠藤憲一)はひと安心していた。
さらに、公安の新田理の捜査によって脳波ジャックの犯人にも徐々に近づいており、翔(菅田将暉)も事態の好転を喜ぶ!

その矢先、ネット上で武藤内閣ネガティブキャンペーンが繰り広げられていることが判明! 悪質なデマ書き込みが出回り、泰山や官房長官の狩屋孝司(金田明夫)らは犯人探しに躍起になるものの、今は休戦し手を組んでいるはずの政敵・蔵本志郎(草刈正雄)を疑ったり、身内にまで疑いの目を向けるなど、みんなが疑心暗鬼になってしまう…。

そんな中、泰山と翔の身体に異変が…! 突如としてそれぞれの身体に戻ったふたりは歓喜するが、その現象も一時的なものと推測。
いつまた元に戻ってしまうか予測不可能な中、バッシング記事と情報漏洩の犯人を特定すべく動き出す。泰山らは、疑惑の中心人物を南真衣(本仮屋ユイカ)に定めるが、翔は「真衣さんはそんな人じゃない」と言い張り、受け入れようとしない。だが、総理として、父として職務を全うしようとする泰山の姿を見た翔は意を決し、真衣に連絡をとることに…!

翔は真衣に大切な話を、そして泰山はTV演説で国民に向けて真意を語る中、またしても衝撃的な出来事が起こり…!?
民王【無料動画】第6話
B9MioMio

第7話2015/09/117.3%
謀反
南真衣(本仮屋ユイカ)を守るため、凶弾に倒れた武藤翔(菅田将暉)。瀕死の息子のため武藤泰山(遠藤憲一)は、わざと脳波を操作して元の身体に戻り、瀕死の息子を救おうと考える。狩屋孝司(金田明夫)や綾(峯村リエ)は涙ながらに見守り、誰もが泰山の死を覚悟。だがそれを予見するかのように、事前に何者かによって脳波操作オペレーションのパスワードが書き換えられており、泰山の思惑は失敗に終わってしまう…。

そんな絶望的な状況の中、翔が奇跡的に目を覚ます!

真衣からジャーナリストの村井美雪(安藤聖)に情報を提供していた経緯を聞き、さらに連立与党の一角である共和党の議員の中に不審な人物がいると知った泰山らは、その人物の洗い出しに乗り出す。すると、共和党党首の冬島一光(猪野学)が村井と親密な関係にあったことが判明! 泰山は蔵本志郎(草刈正雄)と村野エリカ(知英)を伴い、動かぬ証拠をつかむために冬島の事務所に忍び込むが…!?

一方の翔は村井が冬島に情報を横流しせざるを得なかった理由を調べていた。シングルマザーとして苦労する村井が冬島にどんな弱味を握られていたのかを追っていくうち、彼女の息子が大きな事故に遭い、冬島のコネで手術を受けていたことがわかり…?

さまざまな事実が明らかになっていく中、衝撃的な出来事がふたりに襲いかかる!
民王【無料動画】第7話
B9MioMio

第8話2015/09/188.5%
最弱総理vs永田町妖怪!裏切りと友情の総選挙 ボクらが選ぶ民の王
ついにお互いの身体に戻った武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)。喜んだのもつかの間、公設第一秘書の貝原茂平(高橋一生)から、城山和彦(西田敏行)の離党・新党立ち上げに付いていくことを宣言され、窮地に陥る。
民政党を離党した城山は、新党・前進党を立ち上げ、すぐさま武藤内閣不信任案を提出。国会でも可決され、泰山は10日以内の内閣総辞職か衆議院解散の後の総選挙か、を迫られる。
解散総選挙を選び、国民に信を問いたい泰山だったが、閣僚たちからの反対に遭い、総辞職の方向に…。城山と首相指名選挙で対決することになる! 
党内、そして衆議院内でどれだけの票を集められるか、情報集めに奔走するが、思ったように票は増やせず…。一方の城山は順調に票を集め、蔵本志郎(草刈正雄)までも取り込もうとしていた…!

起死回生を狙い、ある策を練る泰山。そして父の意を汲んだ翔も、真衣(本仮屋ユイカ)とともに協力を申し出る。

絶体絶命の泰山は見事総理大臣に返り咲き、今度こそ真の“民王”となることはできるのか? そして、一連の入れ替わり事件の黒幕を暴くことはできるのか!?
民王【無料動画】第8話
B9MioMio

【民王】スタッフ

原作
池井戸潤
                  

【民王】出演者

武藤 泰山
遠藤憲一
武藤 翔
菅田将暉
南 真衣
本仮屋ユイカ
村野 エリカ
知英
貝原 茂平
高橋一生
狩屋 孝司
金田明夫
武藤 綾
峯村リエ
新田 理
山内圭哉
闇雲 渡
原金太郎
闇雲 郁代
池谷のぶえ
小中 寿太郎
六角精児
蔵本 志郎
草刈正雄
城山 和彦
西田敏行
                  
2015夏ドラマ