【無料動画視聴】僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【あらすじ】

【僕らプレイボーイズ 熟年探偵社】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

僕らプレイボーイズ 熟年探偵社

2015夏ドラマ【僕らプレイボーイズ 熟年探偵社】

放送局
テレビ東京
放送開始日
2015/07/17
放送時間
金曜19:58~
主題歌
ウルフルズ【ロッキン50肩ブギウギックリ腰】

家電メーカーの営業部に勤務していた主人公・岩瀬康一郎は、そんな曲者たちと時に協力し、時にぶつかり合い、時には彼らの言動に困惑しながら依頼解決のため走りまわる。探偵事務所への依頼人も彼らと同じ中高年の男女限定。岩瀬は、熟年離婚や雇用、介護、ペットロス…と中高年のあらゆる難問を明るく解決していく。

   
   
第1話2015/07/173.4%
リストラから探偵へ
中堅家電メーカーの営業部で働いていた岩瀬(高橋克実)は、長年勤めた会社を突然リストラされてしまい、同期である人事部部長の千葉(金田明夫)を訪ねるが、全く相手にされず会社を早退してタクシーでどこかへ向かう千葉を追う。
岩瀬が乗ったタクシー運転手の田浦(笹野高史)は、岩瀬の様子に興味をもち事情を聞く。
すると、家で入婿である岩瀬は妻や姑に尻にしかれており、リストラされたことを告白したら大変なことになることがわかり、田浦は思わず絶句してしまう。
タクシーは、とあるホテルの前に停り、田浦は去り際に「プレイボーイズ探偵社」の求人広告を岩瀬に渡す。
ホテルに入る岩瀬だが、千葉を見失ってしまいそこに通りかかった英子(田中美佐子)に見とれていると、二人連れの由井(石田純一)と堀切(角野卓造)にぶつかってしまう。千葉を見つけ、再び後を追うと、彼はシニア向けのお見合いパーティ会場に入って行ってしまった。
その夜、家族にリストラされたことを告げる勇気を振り帰宅した岩瀬。しかし、妻・奈月(水野真紀)と姑・佳世(冨士真奈)の剣幕に負け、言い出すことができなかった。
翌日、岩瀬は田浦にもらった求人広告が気になり探偵社の前で佇んでいると、通りかかった美由紀(中村静香)に客と間違えられ、事務所に連れ込まれる。奥では、堀切が依頼人と話しているのが聞こえ、初恋の女性を探したい中年男性に対し、バカにしたような話し方をしていた。思わず割って入り、熱く語ってしまう岩瀬だったが、そこにいた依頼人は千葉だった。
詳しく話を聞くと、千葉が探している英子はシニア向けのお見合いパーティに潜り込み、結婚詐欺を行っている疑いがあるのだという。
そこにて先ほどの岩瀬の熱弁を聞いていた、事務所の所長・土屋(伊東四朗)が近付いてき採用を決めたという。
岩瀬たち探偵はこの依頼にどう対処するのか…
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第1話
MioMioPANDORA.TV

第2話2015/07/244.1%
ペットを探して!
迷子の飼い犬探しの依頼が、「プレイボーイズ探偵社」に舞い込んだ。さっそく聞き込みを開始した岩瀬(高橋克実)らは、数日前にその犬を目撃したとの情報を得る。それは、田浦(笹野高史)の知人である犬好きの主婦・寛子(市毛良枝)と一緒にいたというものだったが、田浦が1カ月前に会った際、愛犬を亡くしたショックで自殺を図るほど“ペットロス”の状態に陥っていたことを思い出す。 寛子宅を訪問した岩瀬と田浦そこにはリンキーそっくりの犬を抱いた寛子が。話を聞くと「友人から譲ってもらった」の一点張り、外見の特徴などからしてもリンキーに間違いないと確信した岩瀬たちがそれを指摘すると寛子は激高し、夫の健一(中丸新将)も、「妻が言うなら」とリンキーを手放そうとしない。 
迷い犬の居所を依頼人に報告すれば今回の案件は完了するはずだったが、田浦は寛子を説得して返してもらう、と申し出る。
しかし寛子は取り合ってくれなかった。
そんなある日、再び寛子宅を訪れた田浦は、寛子の娘・順子(上田桃子)の話を聞くうちに、単純なペットロスが原因ではないのではないかと気付く。
その夜、居酒屋で酒を酌み交わしていた岩瀬と田浦の近くの席に、実は依頼人の孫・武志(中村倫也)の姿が。リンキー探しの会話が耳に入ってきた武志は、翌日、寛子を訪ねる岩瀬らを尾行することにした武志の前に、寛子に抱かれたリンキーが現れ、思わず名前を呼んだ武志の声に…。
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第2話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第3話2015/07/312.6%
中高年の引きこもりを阻止せよ!
ある日、田浦(笹野高史)はタクシーの運転中に道端で泣いていた友恵(増子倭文江)と出会う。話を聞くと、自宅に引きこもっている独り身で69歳の兄・圭作(小野寺昭)を心配して会いに行ったが追い返されてしまい、途方に暮れていたのだ。
兄の様子を見てきてほしいと依頼を受けた堀切(角野卓造)ら「プレイボーイズ探偵社」のメンバーは、さっそくマンションへ。ドアを開けようとしない圭作に嘘をつき、なんとか部屋の中へ入った堀切らだったが、室内はごみの山で布団は万年床。そんな部屋の中で、堀切は唯一綺麗に磨き上げられている調理器具が気になっていて…。
友恵によると、圭作は1年前まで超有名ホテルの料理長をしていたが、方向性の違いでオーナーと衝突しプライドを傷つけられた彼は退職し、それから引きこもるようになってしまったという。
仕事を辞めたことが引きこもりの原因ならば、再び職に就くことで活力が戻るのでは、と考えた岩瀬(高橋克実)らは、由井(石田純一)の行きつけのステーキ店を圭作に紹介することに。後日、圭作の様子が気になる岩瀬や堀切、友恵はステーキ店を訪れる。厨房で若手のコックらに指示をしながら働く兄の姿に、嬉しさがこみ上げる友恵。しかし、彼が焼いたステーキを前にしたある男性客が、肉にたっぷりケチャップをかけて食べようとした所を目にした圭作はたまらず厨房を飛び出し、ケチャップを取り上げ「こんな客は客じゃない」と言い放つ。さらに、味付けは客の自由だという店長・河合(篠原真衣)に、「まずいものを食べさせて金を取るのは詐欺」と言い捨て、店を出て行ってしまう。心配して自宅を訪ねてきた堀切や友恵の呼びかけにも応じず…。
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第3話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第4話2015/08/073.8%
急増!初恋の人探し!
一週間後に定年退職を控えた瑠璃子(秋野暢子)が「プレイボーイズ探偵社」へやって来る。依頼内容は、独身でずっと仕事一筋だった瑠璃子だが、定年後はこれまでと違う人生を楽しみたいと、中学時代の初恋相手・飯島(郷田ほづみ)を探してほしいというものだった。さっそく捜索する岩瀬(高橋克実)らは、飯島が卓球の実業団に所属していたことや、現在住んでいる地域などを突き止める。
そんな中、社内で多くの人から慕われていた瑠璃子は、同僚たちから退職を惜しまれ、さらに部長の佐々木(春田純一)からは、嘱託社員として残ってほしいと持ちかけられる。瑠璃子が誘いを断っていると、そこへ偶然、飯島を探していた由井(石田純一)が通りかかり、何の気なしに瑠璃子に話しかけた由井は、うっかり佐々木に自分が探偵だと明かしてしまう。肝心の依頼内容についてはなんとかごまかし、その場を逃れるが…。
一方岩瀬は、飯島が喫茶店のオーナーをしているとの情報を入手する。岩瀬と由井に付き添われてその店を訪れた瑠璃子は、二人に背中を押され店内へ入り、意を決して飯島に声を掛ける。ところが飯嶋の反応は、意外なものだった…!?
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2015/08/213.2%
結婚できない息子の彼女は詐欺師!?
堀切(角野卓造)は、跡を継ぎ医師として働いている、40歳を過ぎても独身の息子・卓也(東根作寿英)を心配するあまり自ら親同士の見合いで我が子の結婚相手を探す“代理見合い”に参加。同じく息子の結婚相手を探す百合子(松原智恵子)も出席していたが、その見合いの場に百合子の息子・正和(斉藤陽一郎)が突然現れ、結婚する気はないと宣言。百合子は代理見合いを断念せざるを得なくなってしまう。
翌日、繁華街を歩いていた岩瀬(高橋克実)と堀切は、高級バッグを持った女性と腕を組んで歩く正和を目撃。独身の息子を持つ親として他人事とは思えない堀切は、百合子に報告する。すると、百合子は「プレイボーイズ探偵社」へやって来て、デートの相手の女性がどんな人物なのか調査してほしいと依頼。さっそく岩瀬らが調べると、その女性・千帆(高橋ひとみ)はホステスとして働き、小学4年生の息子を女手一つで育てていた。また、二度の離婚歴があり、最初の夫の話によると2回とも夫の金を奪って音信不通になってしまったのだという。
調査結果を聞いた百合子は、きっと自分の息子も金目当てで騙されているのだと確信。正和に事実を伝え、別れるよう促すことを決意するが、岩瀬だけは納得がいかず…。
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第5話
B9MioMio

第6話2015/08/284.3%
おばあちゃんを追跡せよ!
義母・町子(佐々木すみ江)が一人で外出した際、近所の人たちともめ事を起こしている、と陽子(梅沢昌代)が「プレイボーイズ探偵社」へ相談にやって来る。スーパーでつり銭の金額が違うとレジ係に言い張ったり、老人会の集まりで他人の靴を履いて帰ったのに自分は間違えていないと主張するなど、同居している陽子と夫の茂(佐戸井けん太)は町子の行動に頭を悩ませているという。さっそく岩瀬(高橋克実)らは、町子の行動を観察するべく彼女の尾行を開始。すると、彼女がコンビニで何も買わずに店を出ようとした時、店の防犯ブザーが鳴り、店長が町子のカートを見ると、会計をしていない商品が…。その場は岩瀬の機転で難を逃れるが、町子は悪びれたり戸惑ったりする様子もなく、むしろカートにその商品を入れた記憶もないようだ。
翌日、田浦(笹野高史)と堀切(角野卓造)が尾行をしていると、町子は突然近所の畑に入っていくと、勝手に土を掘り返し、畑の持ち主に怒られてしまう。田浦は思わず駆け寄り町子の話を聞こうとベンチに座らせるが、彼女は田浦を“幼なじみの太郎ちゃん”だと勘違い。
数日後、探偵社を訪れた陽子に報告書を渡して、依頼は完了したと思ったが、田浦はどうしても町子の涙が忘れられない。土屋(伊東四朗)から「探偵ではなく、個人として彼女に会いに行くのは自由」と背中を押された田浦は…。
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第6話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第7話2015/09/043.4%
30年連れ添った妻が浮気?!
この春に定年退職をした加藤(浅野和之)が、浮気調査の依頼で「プレイボーイズ探偵社」へやって来る。特に趣味もなく家にばかりいる加藤を残し、最近妻の妙子(杜けあき)はパートやNPO活動の会議で帰りが遅いらしい。しかも先日、加藤は妻が見知らぬ男と歩いている姿を目撃していた。「妻には何不自由なく生活させてきた」と横柄な態度の加藤に戸惑いながらも、岩瀬(高橋克実)らは依頼を引き受け、さっそく妙子の尾行を開始する。初めは本当にパートやNPO活動などに勤しんでおり加藤の勘違いかと思われたが、夕方、妙子はとある公園へ入っていく。すると…驚きつつも決定的瞬間を撮影した岩瀬は、翌日、探偵社のメンバーに報告。一同は妙子の浮気を確信する。
後日、岩瀬と堀切(角野卓造)が再び妙子を尾行していると、雑居ビル内のダンス教室へ入って行く。そこには、前日に岩瀬が公園で目撃した男性・風間(大澄賢也)が、その人物は…
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第7話
B9MioMioPANDORA.TV

第8話2015/09/113.6%
今度の依頼は最後の仕事!?
ヘッドハンティングされ、探偵を辞めるか、心が揺れる岩瀬(高橋克実)そんな中、娘の恋人の身辺調査の相談に仁美(角替和枝)が、やって来る。なかなか結婚を切り出してこないため娘が心配なのだという。話を聞き進めると恋人は、堀切(角野卓造)の息子で卓也(東根作寿英)だった。仲間の息子を調べることに複雑な思いを抱きながらも、岩瀬らは堀切には内緒で調査を開始する。
尾行する岩瀬らは、ジュエリーショップで女性モノの指輪を買う卓也の姿を目撃し、てっきり恋人の文香(映美くらら)に渡すものと思った岩瀬だったが、翌日のデートでも卓也は指輪を渡そうとしない。そればかりか、将来について口ごもり、傷ついた文香は別れを告げて立ち去ってしまう。後日、卓也を尾行していた由井(石田純一)と美由紀(中村静香)は、とある事情を抱えているために文香にプロポーズできないでいると知る…。
そんな中、田浦(笹野高史)が、ストレスで体調を崩した妻・京子(根本りつ子)世話をするためにしばらく休職したいと土屋(伊東四朗)に申し出る。今田浦に抜けられては探偵社の戦力ダウンになり自らの転職が危ぶまれると懸念。そこで、奈月(水野真紀)が京子の世話をすることを提案する。佳世(冨士眞奈美)と一緒に田浦家を訪れた奈月は、炊事から洗濯、裁縫まで京子に代わり全て完璧にやってのける田浦の姿に感心しつつも、どこか違和感を覚えて…。
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社【無料動画】第8話
B9MioMio

【僕らプレイボーイズ 熟年探偵社】スタッフ

原案
藤田宜永
                  

【僕らプレイボーイズ 熟年探偵社】出演者

岩瀬 厚一郎
高橋克実
土屋 元禄
伊東四朗
由井 虎次
石田純一
田浦 要
笹野高史
堀切 保
角野卓造
磯貝 美由紀
中村静香
岩瀬 奈月
水野真紀
岩瀬 佳世
冨士眞奈美
                  
2015夏ドラマ