【無料動画視聴】エイジハラスメント【あらすじ】

【エイジハラスメント】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

エイジハラスメント

2015夏ドラマ【エイジハラスメント】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2015/07/09
放送時間
木曜21:00~

吉井英美里は総合商社の帝都物産の新入社員。実家の事業失敗が響き、アメリカでMBAを取る夢はあきらめざるを得なかったが、自分の能力を生かし帝都物産で役員を目指すという高い志と意欲をもって入社した。だが、英美里は希望していた現場の繊維部門ではなく総務部に配属される。課長職以下の事務系社員が対象となる制服の着用を義務付けられ、電球の交換から名刺発注まで、社内の“何でも屋”扱いに、英美里は愕然。それでも、実家の借金を返すという使命を胸に、言われた仕事はきちんとこなしていく。問題は、業務以外の人間関係。英美里は、月500円を出すコーヒーも飲まず、OLたちとのランチや会合は常にパス。女性社員たちから“和を乱す”存在として目をつけられてしまう。一方、男性社員は英美里を重用。といっても、会社案内の表紙やクライアントの接待など、必要とされているのは英美里の若さと美貌だけで、真っ当な仕事を与えてもらえないというエイジハラスメントに英美里は苦しむことになる。だが、そんな英美里の気持ちが先輩OLに伝わるはずもなく、嫉妬の念は徐々に増大。陰湿ないじめへと発展していく…。

   
   
第1話2015/07/099.7%
五寸釘ぶちこむぞ!!パワハラ上司vs総務の女王
吉井英美里(武井咲)は総合商社の帝都物産の新入社員。実家の事業失敗が響き、アメリカでMBAを取る夢はあきらめざるを得なかったが、自分の能力を生かし帝都物産で役員を目指すという高い志と意欲をもって入社した。
だが、英美里は希望していた現場の繊維部門ではなく総務部に配属される。課長職以下の事務系社員が対象となる制服の着用を義務付けられ、電球の交換から名刺発注まで、社内の“何でも屋”扱いに、英美里は愕然。それでも、実家の借金を返すという使命を胸に、言われた仕事はきちんとこなしていく。
問題は、業務以外の人間関係。英美里は、月500円を出すコーヒーも飲まず、OLたちとのランチや会合は常にパス。女性社員たちから“和を乱す”存在として目をつけられてしまう。
一方、男性社員は英美里を重用。といっても、会社案内の表紙やクライアントの接待など、必要とされているのは英美里の若さと美貌だけで、真っ当な仕事を与えてもらえないというエイジハラスメントに英美里は苦しむことになる。だが、そんな英美里の気持ちが先輩OLに伝わるはずもなく、嫉妬の念は徐々に増大。陰湿ないじめへと発展していく…。
エイジハラスメント【無料動画】第1話
B9MioMio

第2話2015/07/169.1%
OL大奥の洗礼!やられたらやり返す!!
英美里(武井咲)は理不尽なハラスメントにまみれた総務課の実情に失望。入社わずか4ヶ月目にして、総務課長の百合子(稲森いずみ)に辞職を願い出る。だが、百合子は冷静さを欠いた英美里の心理状態を指摘。もう一晩よく考えてから結論を出すよう諭す。
その矢先のことだ。北海道から突然、父・高男(浅野和之)が訪ねてきた。多額の負債で遂に首が回らなくなり、恥を忍んで昔の友人らに金を借りるため、上京したという高男。ところが会う友人、会う友人から一流商社に入った英美里のことを褒められ、とうとう金の話は切り出せなかったという。娘を誇りに思い、今一度自力で困難を乗り越えていこうと決意する父――その姿に胸を打たれた英美里は、総務でもうひと踏ん張りしよう、と心を入れ替える。
そんな英美里に、百合子はある“罰”を与える。その罰とは、社員家族へのサービスとして毎年行われる夏祭りの企画から準備、後片付けまでを担う係の一員になること。この係になれば、ありとあらゆる雑用に追われることになる。しかも、すでに準備は始まっており、途中参加となる英美里への風当りは当然のごとく強い…。だが、一念発起した英美里に迷いはなかった! 彼女は会場にやって来る子どもたちにも喜んでもらえるよう、オリジナルゆるキャラのお面作りを提案するなど、懸命に仕事へと取り組んでいく。
目まぐるしい日々の中、夏祭りを成功させるために東奔西走し、やりがいを見出していく英美里。ところが、意気揚々と迎えた祭り当日――。思わぬところで、年齢をめぐる女同士のバトルが勃発! 意に反し、英美里もそのドロドロとした渦の中に引きずり込まれてしまう…。
エイジハラスメント【無料動画】第2話
MioMio

第3話2015/07/239.2%
横領パワハラ上司に五寸釘ぶちこむぞ!!
英美里(武井咲)は同じ総務課の平本(大倉孝二)とともに、繊維一課に舞い込んだ虫捕りに奔走。総務での仕事は相変わらず雑用ばかりだが、英美里は文句も言わず、地道に仕事をこなす。そんな中、繊維一課長・山川壮太郎(高杉亘)が秘密裏に、妙な動きを見せ始める。山川は体育会系の人脈で入社したことから、社内で「筋肉入社」とバカにされ続けてきた人物。上層部からの評判もよく、最年少で繊維二課長に抜擢された保科(小泉孝太郎)のことを、一方的にライバル視していた。そんな事情から、繊維二課を陥れる“ある策略”を思いついたのだ!
実はこの山川、平本が大学時代に所属していた駅伝部の先輩。その上下関係を濫用して、かねてより平本を顎で使い、“会社に決して知られてはいけない秘密の命令”を繰り返していた。その横暴ぶりに困り果てた平本は恐る恐る難色を示してみるが、山川から花形である繊維一課への引き抜きを餌に出されてつい色めき、命令に従い続けることを約束してしまう…。
そんなある日、個人的な理由からイライラしていた山川は「臨時の山川会」と称し、平本や英美里の同期・結城健(鈴木勝大)ら、自分の支配下にある部下たちを問答無用で招集。女の子も連れてくるよう強要された結城はやむを得ず、偶然出くわした英美里を連れていく。ところが、この会は山川によるパワハラ、セクハラ、カラハラが横行する、とんでもない会で…!?
エイジハラスメント【無料動画】第3話
B9MioMio

第4話2015/07/308%
お局vsキャリア!!女たちの仁義なき戦い
総務課に「ひとまず総務」という名で、社内の人間が困った時や、どこに相談すればいいのか分からない時の問い合わせ専用電話が新設されることになった。寝耳に水の雑用増加に、総務課のメンバーは当然のごとく後ろ向き…。結局、いちばん下っ端の英美里(武井咲)がこの専用電話のリーダーに任命されてしまう。
その「ひとまず総務」にさっそく電話がかかってきた。新しく繊維一課長になった小田みどり(森口瑤子)のデスクまで来て、着任手続きをしろというのだ。本来はみどりの方から総務課に足を運んで手続きを行う決まりなのだが、英美里は仕方なく百合子(稲森いずみ)とともに繊維一課へと出向く。実はこの新課長、海外勤務も長く、成果主義のやり手女性。仕事が抜群にできる半面、やたらと気も強い…。百合子にも見下すような言葉を、ずけずけと投げかける始末だ。もちろん直属の部下にも容赦がなく、着任早々に「総合職も一般職も給料分、しっかりと働いてもらう」と宣言。残業や出張が嫌で一般職を選んだ菊池あけみ(櫻井淳子)らの反感を買ってしまう。だが、英美里はみどりの高圧的な態度はさておき、仕事に対する考え方には共感を覚え…。
やがて、あけみたちが「ひとまず総務」に、みどりの一般職に対するパワハラやモラハラに耐えられないと訴えてきた。憤る2人の言い分にどうも納得のできない英美里。だが、“一般職vs. 総合職”の戦いは過熱の一途をたどり、遂には“警察沙汰にもなりかねない事件”が勃発する…!
エイジハラスメント【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2015/08/069%
左遷人事と闘うOL 私、会社訴えます!!
英美里(武井咲)と保科(小泉孝太郎)が2人きりでタクシーに乗り込む姿を目撃した百合子(稲森いずみ)は、思わず後をつけるが、途中で見失ってしまう。自分の不倫相手である保科の心が、若い英美里へと向いてしまったのではないか…。百合子は気が気でならない。
そんなある日、鉄鋼材料課の若手社員・上田俊之(大東駿介)が、直属の上司である課長・小森芳樹(光石研)のことを相談しに、総務課へやって来た。小森は人と人とのつながりを大切にする昭和気質の男。その“現代っ子にとっては古い価値観”を部下に押し付ける上に、パソコン周りには疎く、どんなに忙しい時でも小森が助けなければならないという。「これはエイジハラスメントだ」と憤慨する上田に、英美里は同意。というのも、英美里もまた、エクセルを使えない総務部長・高山(竹中直人)から仕事を押し付けられ、辟易していたからだ。
だが、小森からも話を聞いた英美里は驚く。小森は上田の能力を高く買っており、純粋に育てたいがために、時代に関係なく大切な礼儀を教えようとしていたというのだ。
その矢先、上田がメールに頼ったばかりに、致命的なミスを犯した! クライアントにも大迷惑をかける“あってはならないミス”に、小森は激怒。ところが、この一件がビジネスとは関係ない側面で、会社全体を巻き込む大騒動へと発展し…!?
エイジハラスメント【無料動画】第5話
B9MioMio

第6話2015/08/207.7%
お局は見た!略奪愛リベンジが始まる!!
常務取締役の権藤(風間杜夫)が内々に、総務部長・高山(竹中直人)と総務課長・百合子(稲森いずみ)を呼び出した。希望者が後を絶たない「欧州帝都物産ロンドン本社」の部長の座に、総務課長代理・佐田(要潤)を推薦したいというのだ! 部下が激戦ポジションを勝ち取ることは上司の手柄にもつながるとあって、高山も百合子も大賛成。この話を小耳に挟んだ同期の保科(小泉孝太郎)も「絶対にロンドンへ行け」と、佐田の背中を強く押す。もちろん、またとないチャンス到来に佐田自身も大喜び! だがこの話を受ければ、3年はロンドン勤務となるため、多かれ少なかれ家族に犠牲を強いることになる。イクメンであることに誇りを持ち、出世も顧みず育児をたびたび優先させてきた佐田は、ひとまず妻に相談してみることにするのだが…。
かたや、保科と一線を超えた英美里(武井咲)は、心ここにあらず状態。保科が百合子と不倫中だとはつゆ知らず、突如始まった恋にすっかり夢中になってしまう。そんな折、英美里は保科から一泊旅行に誘われることに! ところが幸せ気分も束の間、その先には“ぞっとするような落とし穴”が待ち構えていて…!?
エイジハラスメント【無料動画】第6話
B9MioMio

第7話2015/08/278.4%
男を賭けて最強パワハラ女上司と戦う!!
上司の百合子(稲森いずみ)と2人きりで食事に行った英美里(武井咲)は、ただならぬ雰囲気に恐怖を感じることに。それもそのはず、百合子は内心、自分の不倫相手である保科(小泉孝太郎)が英美里とこっそり付き合っているかどうか確かめようと、躍起になっていたのだ。遠回しに探りを入れる百合子、そんな彼女を警戒する英美里…。結局、2人は終始ギクシャクしたまま、話は平行線をたどるばかり。百合子は決め手となる確証を得られず、疑惑だけをさらに深めていく。
その翌日から、嫉妬心に絡め取られた百合子が、陰湿なパワハラを開始した! 英美里に任せていた仕事を次々と取り上げ、ほかの総務課員たちに振り分けていったのだ。自分がなぜ百合子の怒りを買い、こんな仕打ちに遭っているのか…。百合子と保科が禁断の関係にあることなど知らない英美里は、明確な答えが見つからず、ただただ困惑する。
そんな中、常務取締役の権藤(風間杜夫)が本格的な女性登用プロジェクトを立ち上げると宣言。ついては総務が主体となり、システムや環境の整備を進めてほしいという。しかも、プロジェクトリーダーになった人物には別途、“女性登用部長”の椅子も検討中だというのだ! そんな中、女性からの受けがいい総務の王子様・井川(瀬戸康史)が、雑談の中で「女性登用プロジェクトだけでなく、だらしない男性を叩き直すプロジェクトも併用すべきだ」と発案。その案をあろうことか、総務部次長・浅野(吹越満)が自分のアイデアだと偽って、上へ提出し…!?
エイジハラスメント【無料動画】第7話
B9MioMio

第8話2015/09/039%
三百万セクハラ疑惑最後の敵は18歳…!!
桂子(麻生祐未)が総務課全員の前で、英美里(武井咲)が百合子(稲森いずみ)の不倫相手・保科(小泉孝太郎)を横取りしたと暴露した! この噂はたちまち社内に広まり、真偽をめぐって憶測が飛び交うことに…。当然、百合子と保科の関係を知らなかった英美里も動揺を隠せない。
そんな中、ミカ(原幹恵)がいつもベッタリだった総務課の女性軍団と離れ、英美里に接近してきた。実は、ミカは来年の春から心臓外科医として働く男性との結婚が決まったばかり。そのことを報告した途端、一番仲の良かった総務課員・心音(内藤理沙)の態度がよそよそしくなったというのだ。しかも、幸せの絶頂にあるミカは心に余裕ができ、英美里に対しても腹が立たなくなったという。「恋愛の最高の着地点は結婚」と、声を弾ませるミカ。その言葉に感化された英美里は、保科との結婚願望を膨らませていく。だが、誰とも結婚しない主義の保科は相変わらず、結婚の意志などこれっぽっちも見せず…。
そんなある日、ミカの結婚に“ある疑惑”が持ち上がる! しかも、心から心配する英美里や百合子、総務部長・高山(竹中直人)をよそに、ミカがあるまじき騒動を起こしてしまい…!?
エイジハラスメント【無料動画】第8話
B9MioMio

第9話2015/09/109.4%
不祥事を暴け!!最後の敵はパワハラ役員
保科(小泉孝太郎)との結婚願望が日に日に膨らんでいく英美里(武井咲)。にもかかわらず、英美里は保科が18歳のモデル・塩野レナ(松井愛莉)と食事をしているところを目撃してしまい、内心穏やかではない…。そんなある日、「帝都物産」に「女性登用推進部」が新設されることになった。総務部長の高山(竹中直人)は、この新たな部署の部長に総務部次長・浅野(吹越満)を推薦。常務取締役の権藤(風間杜夫)は、まずまずの反応を示す。もちろん、高山からこの話を聞いた浅野も、すっかり乗り気の表情だ。
ところが、権藤は一筋縄ではいかない男。なんと、いきなり新部長に百合子(稲森いずみ)を抜擢したのだ! 自分が女だから抜擢されたと考えた百合子は「これは男性へのセクハラだ」と反論。だが、二枚舌を巧みに使う権藤に寄り切られ、結局は女性登用推進部長の座に就くことに。百合子が適任だと考えていた英美里は、この人事に大きくうなずくが、男性スタッフたちの心中は複雑で…。
そんな中、百合子は部員集めに取りかかることに。希望者を募る一方で、優秀な女性をリストアップすべく、個人情報を集めてランク付けを始める。一方、保科は英美里に、女性登用推進部員へ立候補するようアドバイス。ところが英美里は、以前の彼女からは想像もつかないような言葉を返し…!? その矢先のこと。百合子の評価が失墜する、ありえないトラブルが発生してしまう――。
エイジハラスメント【無料動画】第9話
B9MioMio

【エイジハラスメント】スタッフ

原作
内館牧子
                  

【エイジハラスメント】出演者

吉井 英美里
武井咲
大沢 百合子
稲森いずみ
井川 優
瀬戸康史
佐田 航一
要潤
平本 大輔
大倉孝二
高橋 心音
内藤理沙
野田 ミカ
原幹恵
伊倉 正雄
杉本哲太
浅野 誠
吹越満
吉井 高男
浅野和之
中里 桂子
麻生祐未
高山 徹太郎
竹中直人
権藤 進
風間杜夫
保科 晶彦
小泉孝太郎
                  
2015夏ドラマ