【無料動画視聴】三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【あらすじ】

【三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~

2015春ドラマ【三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~】

放送局
テレビ東京
放送開始日
2015/04/24
放送時間
金曜19:58~
主題歌
和田アキ子【晴レルヤ】

定年退職後、近所のゲームセンターに再就職した、腕に覚えありの剣道の達人キヨ、こと清田清一(北大路欣也)。同じく武闘派の柔道家で、居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ、こと立花重雄(泉谷しげる)。 機械をいじらせたら無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い機械工場経営ノリ、こと有村則夫(志賀廣太郎)。かつての悪ガキ3人が結成した私設自警団「三匹のおっさん」。キヨの孫(大野拓朗)とノリの娘(三根梓)の高校生コンビも手伝って詐欺に痴漢に動物虐待…三匹がご町内の悪を斬る!!

   
   
第1話2015/04/2411%
還暦ヒーロー復活!ご町内で妖怪騒ぎ!?子供泣かす悪党を成敗!有川浩原作の痛快ドラマ
私設自警団の結成から1年。夜回りを続ける清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人。町内ではある屋敷の周りでお化けの目撃情報が次々と挙がっていた。小学校でも噂は広まり、興味を持った隼人(鈴木福)ら小学生が退治を試みるなど、騒動はどんどん大きくなっていく。そこで、三匹はご町内を守るべく、調査に乗り出す。一方、お化けが出ると噂になっている竹田(竜雷太)の店は、地上げ屋に悩まされていて…
【鈴木 隼人】鈴木福
【竹田 正純】竜雷太
【竹田 正信】岡田浩暉
【竹田 里織】谷花音
【竹田 由香】小野真弓
【飛田 丈】神保悟志
【三匹に助けられる女性】川村エミコ
【さつき医療センターの医師】岡まゆみ
【近所のおばちゃん】大島蓉子
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第1話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第2話2015/05/018%
三匹のおっさんVSストーカー男
祐希(大野拓朗)と早苗(三根梓)は大学の帰りに、小学生のみちる(信太真妃)が怪しげな男・鈴木博之(濱口優)ともめている場面に出くわす。祐希が男を追い払うが、その直後みちるもその場から逃げ出してしまう。
その夜、清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)は、民家を窺う男を発見する。声をかけると立ち去ったその男は、昼間祐希たちが見た男と同一人物だった。男が見ていた家からはみちる が不安そうに外を眺めていた。
後日早苗は、買い物中に母親の真智子(星野真里)と一緒のみちるに遭遇する。先日のことを心配していた早苗はみちるに話しかけるが、真智子はその出来事を知らなかった。驚いた真智子はみちるを問いただすが、みちるの答えははっきりしない。
一方、夜回り中の三匹のおっさんは、チンピラ風の男・黒岩丸雄(大浦龍宇一)に暴行をうけていた男を助ける。すると、清一はその男が民家を窺っていた男だということに気付く。事態を心配した3人は、中村家(みちるの家)に注意を促しに行く。
後日、再びみちるを見かけた祐希と早苗は、みちるに話しかける。煮え切らない態度のみちるを見て不審に思った祐希は、男が知り合いなのではないかと尋ねる。するとみちるは動揺してしまう
【鈴木 博之】濱口優
【中村 みちる】信太真妃
【中村 真智子】星野真里
【黒岩 丸雄】大浦龍宇一
【PTAのおばちゃん】比企理恵
【スーパーで出会う母親】大沢逸美
【屋台の店主】やす
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第2話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第3話2015/05/089.5%
三匹のおっさんVSペット泥棒
清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人は、夜回り中に人懐こい迷い犬を見つけた。ひとまず、清田家で預かることになった犬に、清一は“ムサシ”という仮の名前を付ける。清一はチラシを作り、重雄と則夫と共に飼い主を探すことに。
清一の孫・祐希(大野拓朗)が大学でムサシのことを恋人・早苗(三根梓)に話していると、早苗は大学内にあるアニマルボランティアのサークルを紹介してくれた。そこでは、迷子になった犬の飼い主を捜したり、飼育放棄されたりしたペットの里親を探す活動を行っているという。
部長の菅野(金井勇太)にムサシの話をする祐希と早苗だったが、ムサシに似た迷い犬の情報はなく、落胆する。そんな時、ペットシッターをしている丸岡(六平直政)が犬を1匹連れてサークルにやってくる。丸岡は町内の様々な家で犬の世話をしており、迷子のペットを見つけると、わんにゃんレスキューで保護してもらっていた。丸岡もムサシの飼い主の情報があったら連絡すると約束してくれた。
一方、清一がムサシの散歩途中、ブックスいわきの店主の井脇(阿部丈二)と話していると、井脇は最近、近所で犬が迷子になる話をいくつか聞いたことを思い出す。
後日、清田家に一人の少年が訪ねてくる。少年は、迷い犬のチラシを見て、ムサシが自分の犬ではないかと会いに来たという俊太(池田優斗)のだった。しかし、ムサシは俊太の飼い犬・ラッキーではなかった。ひどく落ち込んでしまった俊太の為に、ムサシの飼い主に加えてラッキー探しも始めることになった3人。
しかし、ラッキーを探しているうちに井脇の話の通り、他にも迷子の犬がいることが次々判明してしまい…
【丸岡 善信】六平直政
【菅野 陽介】金井勇太
【レイヤ/山室 次郎】IZAM
【中沢 俊太】池田優斗
【中沢 美智子】大久保佳代子
【ホストクラブの客】大林素子
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第3話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第4話2015/05/157.2%
三匹のおっさんVSご当地アイドル詐欺
いつも通り夜回りをしていた、清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人は、閉店した店を見つけ、商店街の活気がなくなっていくことにしんみりとする。夜回りを終え、重雄の家でもある居酒屋「酔いどれ鯨」に行くと、「ブックスいわき」の店主・始(阿部丈二)に佐伯(葛山信吾)が熱心に語りかけていた。始の高校時代の同級生で、現在は芸能プロデューサーになった佐伯は、商店街の活性化のために、ご当地アイドルを誕生させるべきだというのだ。佐伯の案に始は戸惑っていたが、清一たちも加わるうちに話が盛り上がり、メンバーのオーディションをすることに決まる。
オーディション会場には、100名ほどの応募者が集まった。その場に早苗(三根梓)がやってくる。清一の孫・祐希(大野拓朗)は早苗もオーディションを受けに来たのかとあわてるが、早苗は父の則夫に頼まれたものを持ってきただけだった。早苗を見て気に入った佐伯は、残念がる。そこへかつて貴子が働いていた精肉店のチーフリーダーである克江(木野花)が娘の真奈美(桃瀬美咲)を連れて現れる。母親が働く商店街を応援したいという強い思いを持つ真奈美は、見事オーディションに合格する。
公募で名前も「みどりガールズ」に決まり、デビューイベントに向けて早速レッスンを開始する。そこに、派手な身なりで横柄な態度の男・丸山(西岡德馬)が現れる。佐伯の会社の社長・丸山は、グループのメンバーたちへ過度なスキンシップをとり、遅い時間にも関わらずメンバーを食事に連れて行ってしまう。その様子を清一たちは心配そうに見ていた。
いよいよ、みどりガールズはデビューの日を迎えた。イベントは大盛況となったが、その裏で丸山と佐伯は怪しげな会話をしていて…
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第4話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第5話2015/05/2210.5%
三匹のおっさんVSゴミ不法投棄
バスに乗っていた清一(北大路欣也)は、目の前に座っていた若い女性に席を譲られ、ショックを受ける。その夜、清一が、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)とご近所を回っていると、コンビニ前に若者たちが座り込み、飲み食いしながら騒いでいるところに出くわし、注意するが、逆ギレされてしまう。若者たちはゴミを散らかしたまま去って行ってしまい、三匹は怒りを覚える。後日、その夜のことを思い出しながら「最近の若いもんは」とつぶやくと、孫の祐希(大野拓朗)に「最近は大人げない年寄りも増えている」という指摘を受けてしまう。さらに「例えば、年配者をいたわるために、乗り物で席を譲ったのに断られると、若者は気まずい思いをする」と言われ、清一は自分の行動を思い出し、考え込んでしまう。
清一が、嘱託社員として働くゲームセンター「エレクトリック・ゾーン」に出勤すると、駐車場の片隅にゴミが散乱していた。店長の須田(岡田義徳)は、家庭ゴミを捨てていく客がいて、困っていると悩んでいた。清一がゲームセンターの敷地内を見回っていると、中学生のグループが騒いでいた。注意をすると悪態をつきつつもしぶしぶゴミを拾い集めて去って行った。しかし、しばらくして清一が再度その場を訪れるとゴミがさらにひどく散乱していた。それを見て、清一は激しい憤りを覚える。
ある日、清一が出勤すると、「エリクトリック・ゾーン」の駐車場には家庭ゴミの大きな袋がいくつも転がっていた。
店長の須田によると、数日前にも同じことがあったばかりだという。
話を聞くと、それは清一が中学生を注意した翌日だった。
度重なる嫌がらせに腹を立てた清一は、中学生が腹いせにやったことではないかと疑い、犯人を捕まえるため、ノリとシゲに協力をお願いし、現場を見張ることに。
しかし、そこには様々な人が現れ…
ゴミをばら撒く犯人は一体、誰?
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第5話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第6話2015/05/296.6%
三匹のおっさんVS恐怖のピアニスト
夜回り中に、とあるチラシが貼られていることに気付いた清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の三匹のおっさん。それは、市民オーケストラが有名なピアニストの黒田寛子(中山忍)をゲストにチャリティコンサートを行う、というものだった。
その時、遠くで女性の怒鳴り声が聞こえ、3人が急いで駆け付けると一組の男女が言い争っていて、声をかけると2人とも立ち去ってしまう。
則夫は女の方が黒田寛子であることに気付く。
清田家では、清一の孫・祐希(大野拓朗)が19歳の誕生日を迎え、誕生パーティーが開かれていた。祐希は、母の貴子(西田尚美)にまだまだ子供だと言われ、「大学を出たら、独り立ちするから、逆に子離れしろ」と反論する。
翌日、貴子はチャリティコンサートのチラシに「ボランティア募集」とあるのに気付き、音大生だった頃に憧れていた黒田が出演すると知り、目を輝かせる。そこへ通りかかった清一の勧めで、2人はオーケストラの練習を覗いていくことになった。
練習場では、重雄の店「鯨」の常連である野尻(石井正則)が指揮者を務めていた。だが、激しい剣幕で団員と争っている黒田を見て驚く2人。団員達は彼女の傲慢な態度に不満を募らせていた。
その夜、「鯨」に野尻が険しい表情でやってくる。野尻は言うには、楽団に怪文書が届いたという。
心配した3人は、貴子と共にボランティアとしてオーケストラに参加することにした。相変わらず黒田と団員達の仲は悪く、3人は団員の誰かが怪文書の犯人ではないかと疑う。
翌日、またしても団員と衝突した黒田は、練習場から飛び出して行ってしまう。
そこへ後藤(伊藤正之)と名乗る男が現れ…
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第6話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第7話2015/06/057.5%
三匹のおっさんVSお祭り反対派
重雄(泉谷しげる)は夜回り中、清一(北大路欣也)と則夫(志賀廣太郎)に、商店街のご当地アイドル「みどりガールズ」が順調に活動している様子を話す。彼女たちに刺激を受けて、自分たちもご町内を盛り上げる為に何かやりたいと考える。神社の前を通りかかった3人は、長年、不景気で開催が出来なかったお祭りを復活させようと思いつく。
重雄と則夫は早速、商店街の寄り合い所で、お祭りの復活を提案することに。消極的な店主たちも昔からお祭りでは、ヒーローだった重雄の説得に腹をくくる。
承諾も得た3人は、神社の宮司の笹谷(つまみ枝豆)に会いに行き、話を聞くと、なんと最後の祭りで神輿が壊れてしまい、修理費用が神社では出せない状態だという。神輿のない祭りであれば実施できるというが、若い世代に神輿を担ぐ経験をさせたい3人は、修繕費を用立てることを決意する。
祭りの運営費に加えて、修繕費が必要になることに、難色を示す商店街の店主たちをなんとか説得し、町の人からの寄進を集めることになった3人は町内会長に挨拶をしに行くことに。
しかし、町内会長の植松(清水章吾)は何故か三人に対して攻撃的な態度をとり、祭りの開催に協力しないと言い放つ。
重雄の息子・康生(津村知与支)も精一杯協力しようと寄進集めに奔走する中、地元企業に協力をお願いしようと思いつき、訪れた企業の社長・光本(ダンカン)は快く協力すると言うが…
三匹のおっさんは無事に祭りを開き、町内を盛り上げることができるのか?
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第7話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第8話2015/06/128.8%
さよなら、三匹!大成敗スペシャル
清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人は夜回り中、もうすぐ開かれる同窓会の話題で盛り上がる。その時、清一はひどい落書きがされた区長選のポスターを発見する。憤った3人は犯人捜しをすることを決意。同時に、清一はポスターの中に同窓生・高橋雅夫(前田吟)のものがあることにも気付いた。3人はしばらく、マサと呼んでいた高橋のことで盛り上がる。
早速落書きの調査に乗り出した3人は、重雄の店で作戦会議をしていると、ブックスいわきの店主・始(阿部丈二)が落ち込んだ様子で現れる。3人は、始の店も落書き被害にあったと聞き、犯人を捕まえると約束する。
同窓会の当日、多くの同窓生が集まる中、3人はタケの愛称で親しまれていた竹田武(でんでん)と再会する。息子の嫁が亡くなったタケだったが、明るく話す様子に3人は安心する。そこへ、マサが妻の美代(音無美紀子)と共に入ってきた。テレビのコメンテーターとして活躍し、区長に立候補した話題の人物の登場に、参加者たちはざわめく。3人もマサに話しかけるが、マサはなぜか冷たい態度をとる。芳江は、仲の良かった美代との再会を喜ぶが、美代が元気のないことを心配し、何かあれば相談してほしいと伝える。その後の二次会では、タケが暗い顔をしていることに清一が気付き、こちらも心配になる。

同窓会の夜、マサの選挙事務所では、清一の悪口を言い、勝ち誇った態度をとるマサに対し、美代はある思いを口にする…

同じ時、対立候補である現区長の橘花代(朝加真由美)は、とある企業の社長・唐沢進(丸山智己)と何やら不穏な動きを見せていた。

さらに、明るく振舞っていたタケも抱えきれない大きな問題に直面していた。

ポスターの落書き、元気のない美代、トラブルを抱えたタケ、マサの選挙、そして現区長の陰謀…。そんな中、三匹はある事で、仲違いをしてしまい、分裂のピンチに…。
一筋縄ではいかない難題を多数抱え込んでしまった三匹は、無事解決できるのか!?
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【無料動画】第8話
B9MioMio

【三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~】スタッフ

原作
有川浩
                  

【三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~】出演者

清田 清一
北大路欣也
立花 重雄
泉谷しげる
有村 則夫
志賀廣太郎
                  

【三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~】関連ドラマ

三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~【前編】
三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~
三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~

2015春ドラマ