【無料動画視聴】アイムホーム【あらすじ】

【アイムホーム】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

アイムホーム

2015春ドラマ【アイムホーム】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2015/04/16
放送時間
木曜21:00~

単身赴任先で起きたある事故によって直近5年ほどの記憶が曖昧になってしまった男・家路久。妻も息子もいるものの、なぜか、ふたりとも仮面をかぶったように見えてしまうのです…。表情も感情もうかがうことができません。
 妻子に対して愛情があるのかさえわからないことで、家路は苦悩。一方で、家路の記憶の中には数年前に離婚した前妻と娘への愛着が…。
 空白の5年間はどんな日々だったのか――家路はそれを探るため、手元に残った謎の10本の鍵の束を元に、過去の自分を探す旅に出ることになります。
その中で知っていく、冷徹な仕事人間だった過去の自分。現在の心優しい家路からは想像もつかない人物像が徐々に明らかになっていきます。

「10本の鍵の束の謎とは?」
「過去の妻子とは何故別れてしまったのか?」
「そして…現在の妻子はなぜ、仮面のように見えるのか?」
鍵を手に、過去に関わった人々たちの家々を訪れ、少しずつ謎を解き明かしていく家路の姿を、ときにコミカルに、ときにハートフルに、ときにブラックに、描いていきます。

   
   
第1話2015/04/1616.7%
ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活!?
とある町で起きた爆発事故。その事故に巻き込まれた家路久(木村拓哉)は3か月間にも及ぶこん睡状態から奇跡的に生還する! しかし事故の影響で高次脳機能障害を患い、直近5年間の記憶が曖昧になってしまっていた。
証券会社のエリート営業マンとして華々しい生活を送ってきた久だったが、脳障害は仕事にも支障をきたす。花形の第一営業部から、うって変わって閑職セクションの第十三営業部に異動した久は、これまでとは180度違う会社人生を生きていくことに…。彼に残ったものは、おぼろげな過去の記憶と謎の10本の鍵束だけだった。

「それでも自分には大切な家族がいる」
鍵を開け、閑静な住宅街にある一軒家に入っていく久。無人の家に入ると、突然雨が降ってきた。
慌てて庭の洗濯物を取り込み、それらにアイロンをかけていると、娘のすばる(山口まゆ)と“元妻”の香(水野美紀)が帰宅し、そこに久がいることに驚愕する。
そう、ここは久が5年前に離婚した香とすばるが、暮らす家。もはや“久の家”ではないのだ。

記憶が曖昧で忘れやすくなっているため、日々起きたことを手帳に記しながら少しずつ過去を取り戻そうとしていた久だったが、ときとして記憶の中にある“5年以上前の日常”を“今の現実”として錯覚してしまうことも…。今回もその一環で香たちの家に帰ってきてしまったのだった。

慌てて鍵を返し、家を飛び出した久は本来帰るべき“今の家族”が待つ家へ。そこは久が妻の恵(上戸彩)と4歳になる息子・良雄(高橋 來)と暮らすごく普通の家庭だった。ただひとつ――ふたりの顔が仮面に見えてしまう以外は…。

恵と良雄の顔はおろか、ふたりに愛情があったのかすら思い出せない久。その一方で、香とすばるへの愛情は実感として残っていた。

そんな中、ここ最近すばるの様子がおかしいと香から聞かされる。ガラの悪いグループとつるんでいる気配も感じられ、心配になった久は…?
アイムホーム【無料動画】第1話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第2話2015/04/2314%
仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?
ある休日の朝、家路久(木村拓哉)は妻・恵(上戸彩)から「レンタルビデオ店から延滞料金の連絡が来た」と告げられる。事故で記憶を失う前にレンタルしたものが、そのままになっていたのだ。
借りていた作品がアダルト系DVDだったため、恵に白い目で見られ焦るが、久はそれが学生時代からの唯一の親友・山野辺俊(田中直樹)が監督を務めた作品であることを思い出す!
鍵の束の中から山野辺のアパートの鍵を見つけ出した久はさっそく山野辺の部屋へ。昔ふたりでよく食べた、久お手製のピリ辛キャベツをつまみながら、失ってしまった記憶の中の5年間について尋ねる。
山野辺の作品のこと、前妻・香(水野美紀)のこと、そして現在の妻・恵のこと――すると山野辺は「思い出さないほうがいいことも、世の中にはある」と、なぜか恵のことについてだけは言葉を濁すのだった。

自宅では、相変わらず恵も良雄も仮面をかぶっているように見えていた。
脳外科医の筑波(及川光博)から「奥さんへの愛情は冷めている?」と鋭い質問をぶつけられるものの、その自覚はない久。事故後も献身的に看護してくれた恵に対して、愛情が冷めているかも知れないことに罪悪感が生まれ…。

一方、会社では鬼山機械という町工場の担当が第十三営業部に回ってくる。以前は第一営業部が担当をしていたが、大手商社との関連が切れたことでその担当を放棄。怒る鬼山機械の社長・鬼山健三のクレーム処理を第十三営業部が押し付けられたのだ。久、四月(鈴木浩介)らで鬼山の担当をすることになるが…?

山野辺のことを思い出し、懐かしさから彼の部屋に通い詰める久。そんな中、良雄が幼稚園で友達とケンカをし、怪我をさせてしまう!
アイムホーム【無料動画】第2話
B9bilibiliMioMioPANDORA.TV

第3話2015/04/3013.5%
僕は義父を殺した!?涙の真相!!
法要の場でテキパキと働く家路久(木村拓哉)。そこは別れた妻・野沢香(水野美紀)の父・和也(寺田農)の七回忌法要の会場で、またしても記憶違いをした久が間違って来てしまったのだ。
香の妹・祥子(蓮佛美沙子)は、読経の席で久の姿を見つけ、驚がく。しかも久は野沢家の親族に突然殴られてしまう!
「葵インペリアル証券の専務だった和也の娘である香と打算で結婚し、価値がなくなったら離婚。金目当てで資産家の娘と再婚した」
親族たちがそう噂しているのを耳にした久は、社史や登記簿などを調べ、その事実を認識。忘れ去ってしまった過去の自分の姿にがく然とするのだった。

そんな中、良雄(高橋 來)の幼稚園の運動会が近づいてくる。親子競技の障害物競争に一緒に出場することを恵(上戸彩)に約束した久だったが、運悪くその日に仕事が入ってしまう。必死に謝る久に、恵も良雄も平静を装うものの、寂しさは隠せない。「せめて休日には良雄の“登り棒”の練習に付き合う」と宣言した矢先に、香から呼び出されてその約束すらすっぽかしてしまう!
さらに目の前で香が倒れてしまい、久は慌てて病院まで連れて行くことに。その姿を偶然目撃してしまった恵は衝撃を受ける!
アイムホーム【無料動画】第3話
B9MioMio

第4話2015/05/0712.6%
僕が“熟年離婚”させた夫婦!?単身赴任のあやまち…
失った記憶を少しでも取り戻せるかと思い、事故に遭ったときに単身赴任していた町を訪れた家路久(木村拓哉)。当時よく通っていた店を巡ってみるものの、一向に記憶は甦らなかった。その挙句、以前に住んでいたアパートの部屋を今の家と勘違いをし、帰宅。たまたま鍵が開いていたため、勝手に上がり込んで寝てしまい、翌朝現在の住人・徳山正夫(平泉成)と鉢合わせしてしまう!
幸い徳山はその状況にも理解を示し、久を温かく迎える。久が作った朝ごはんを食べながら、お互いの身の上を語り合うふたり。徳山は経営していた会社が倒産し、妻の葉子(市毛良枝)にも愛想を尽かされて、今はこのアパートにひとりで暮らしているのだという。
「またいつでも遊びに来てよ」という徳山に名刺を渡し、出社する久。『葵インペリアル証券』と書かれたその名刺を見た徳山は、途端に顔色を変え…?

その夜、恵(上戸彩)と良雄(高橋 來)が待つ現在の家に戻った久は、良雄の『小学校お受験問題』で、恵と議論になる。お受験のために大好きなサッカーを辞めなくてはならず、落ち込む良雄を見た久は、恵に「お受験を辞めてもいいのではないか」と提案したのだ。
しかし、元はといえばお受験はエリート志向が強かった久が言い出したこと。これまでの生活を犠牲にしてまで良雄を幼児教室に通わせていた恵は、久の無責任な発言に激怒する!
恵の熱意に負け、お受験の模擬面接の準備を始める久。だが、良雄が「サイノーがないからもうサッカーは辞める」と言った言葉が引っかかり…。

そんなある日、久は徳山の会社の倒産の原因が葵インペリアル証券にあったと知る。強がりつつも、葉子の帰りを待ち続けている徳山のために、なんとか葉子の居場所を突き止め説得したいと考えるが、そこにはある衝撃の事実が隠されていた!
アイムホーム【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2015/05/1414.5%
母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い
会社で四月信次(鈴木浩介)から「君自身は、子供のときどんな感じだったんだろうね」と言われた家路久(木村拓哉)。現在の営業先から近いこともあり、家路は事故以来初めて実家を訪れてみることにする。
酒屋だったはずの実家は『コンビニエンスストア イエジ』に変わっており、そこには弟の浩(永井大)一家と母の梓(風吹ジュン)が。久の姿を見た途端に敵意をむき出しにした浩とは対照的に、梓は喜んで久を迎え入れる。「元気なの?」「仕事は?」と勢い込んで久を質問攻めにするが、そのはしゃいだ様子の裏にはある事情が隠されていた。

家に帰った久は恵(上戸彩)から、事故前は実家に寄り付きもせず、梓が作った家庭菜園の野菜も「貧乏だった昔の生活を思い出すから」と送り返していた、と聞かされる。昔から、頭の中が半径1mで完結しているような梓が嫌いだったことを思い出して衝撃を受ける久に、恵は「これから親孝行すればいいじゃない」と励ますが…?

実家のコンビニの様子が気になっていた久は、思い立ってインターネットで検索してみる。すると『コンビニエンスストア イエジ』に関する悪質な投稿が多数書き込まれているのを発見。再び実家を訪ねた久は、浩と妻の佐智子から、松山茂というクレーマーから嫌がらせを受けていることを聞かされる!
久の謝罪では受け入れてもらえないため、店長である浩に謝罪に行くよう促すが、これまで実家に顔を出しもしなかった久に今更とやかく言われたくないと、拒絶されてしまう! さらに、久は、浩から衝撃の事実を聞かされ…?
アイムホーム【無料動画】第5話
B9MioMioPANDORA.TV

第6話2015/05/2113.2%
最後の家族旅行で…よみがえる記憶!!妻に仮面の告白
連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった家路久(木村拓哉)、恵(上戸彩)、良雄(高橋 來)。母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあり、あまり乗り気のしない久だったが、弟・浩(永井大)からの電話で「良い治療法が見つかってひとまずの危機は脱することが出来そうだ」と聞き、ひと安心する。
晴れやかな気分で蓼科にやってきた久の前に、四月信次(鈴木浩介)、轟春木(光石研)ら第十三営業部の面々が現れる。久が連休に別荘に行くと聞き、うらやましくなって様子を見に来てしまったのだ。
家路家のバーベキューに無理矢理参加しようとする四月たち。せっかくの家族水入らずが台無しになってしまい、恵と良雄に謝る久だったが…。

そんな中、野菜を届けにやってきた地元のお店の店主(神保悟志)は、以前と打って変わって明るく優しい雰囲気になった久に驚く。
「去年来た時は、ご主人も息子さんも全然楽しそうじゃなかったから…」という店主の言葉を聞いた久は、去年も家族3人で別荘に来ていたことを知る。そのことを思い出せないばかりか、ここでも良雄に冷たく接していたことを知り、落ち込む久。自己嫌悪から「過去を分かち合えない相手でいいのかな」とつぶやく久に恵はそっと寄り添う。

しかしそのあと恵の口から出たのは、「久さん、わたしのこと見えてる? ときどき久さんが誰を見ているのかわからなくなるときがある」と衝撃的な問いかけだった!

その夜、久の携帯電話に野沢すばる(山口まゆ)から着信がある。取り留めもない会話の中で、昔、香(水野美紀)と3人で八ヶ岳に行ったことを思い出す久。恵・良雄とは対照的に、香・すばるとはたくさんの思い出があることを実感し、心に葛藤が生まれるのだった。
そしてそんなすばるも久にある秘密を隠していた…。

翌日、東京に帰る準備をする中、良雄が姿を消してしまう! 必死に別荘周辺を探しまわる久と恵だったが…?
アイムホーム【無料動画】第6話
B9MioMio

第7話2015/05/2813.1%
母と僕を捨てた男…愛憎の果て
ついに事故後初めてのキスを交わした家路久(木村拓哉)と恵(上戸彩)だったが、恵の顔はまだ仮面に見えたまま…。脳神経外科医の筑波良明(及川光博)は久に「自分自身への負い目なのか、誰かへの不信感なのか…。まだ家路さんの中には誰も知らない秘密の部分があるんじゃないですか?」と問いかける。
一方の恵は久から「今君がどんな表情をしているのかわからないんだ」と告げられ、戸惑いと憤りを覚えていた。

そんな折、警察から、久の父親・洋蔵(北大路欣也)が無銭飲食未遂で保護されたとの連絡が! 渋々警察に面会に行くが、幼いころに家を出て行ったきり、一度も連絡がなかった洋蔵が突然現れたことで、久は驚きと怒りが入り混じった感情を抱くのだった。
そんな久の気持ちをよそに、まったく悪びれる様子もない洋蔵は、後日、久たちの家にやってくる。
昔、久たちの前から姿を消したのは事業に失敗し、巨額の借金を背負ったためで、今ではその借金は全額返済し終えたこと、現在はひとり暮らしの高齢者を支援してくれるNPO法人の手助けを借りながら、ひとりで暮らしていることなどを明かす。だが、今さらのように現れ、何もなかったかのようにふるまう洋蔵に、久は怒りを隠しきれず…。恵は「親子なんだから、ゆっくり話をするべきだよ」と諭すが…?

一方、突然ガンを宣告された野沢香(水野美紀)は治療のために入院を。不安に駆られるすばる(山口まゆ)は、久に連絡をしたいと言うが、香の妹・祥子(蓮佛美沙子)からはそれを禁じられる。そんなことはまったく知らない久は、風邪をひいた恵の代わりに訪れたパン教室で偶然祥子に遭遇。恵と香が同じパン教室に通っていたことを知る!
思いがけない妻の秘密を知ってしまう久だったが、実はさらなる衝撃の事実が隠されていて…?
アイムホーム【無料動画】第7話
B9MioMio

第8話2015/06/0413.4%
最終章 戻れない二人…仮面の夫婦が、W不倫!?
妻・恵(上戸彩)のパソコン内にある、本城剛(田中圭)との親密な写真を見てしまった家路久(木村拓哉)は動揺を隠しきれない。部長の小机幸男(西田敏行)に誘われるがまま、飲みに行った久は泥酔し、間違って昔の愛人・白石杏子(吹石一恵)のマンションに帰ってしまう!
自分たちが1年ほど不倫関係にあり、地方転勤とともに関係を解消していたことを杏子から聞いた久はがく然…。恵の不倫を疑う中で自身の衝撃的な過去を知ってしまい、どうしていいかわからなくなる。
翌日、第十三営業部に保険の外交員として杏子が現れる! 五老海洋子(阿南敦子)から、杏子はもともと葵インペリアル証券の秘書課に在籍していたと聞き、驚く久。さらに小机からは「社長秘書に手をつけたことで怒りを買い、地方に飛ばされた」と衝撃の事実を明かされ…!?

一方の恵は幼稚園で本城に呼び止められていた。久に昔の写真を見られてしまったことを話す恵に、本城は「少なくとも俺は、昔のことだと思ってないから」と告げる。思いがけない言葉に、恵もまた動揺を隠せないのだった…。

そんなある日、突然野沢すばる(山口まゆ)から呼び出された久は、ついに野沢香(水野美紀)の病気について知ることになる! しかし香の妹・祥子(蓮佛美沙子)には、香の前には現れないでほしいと言われてしまい、何もできない自分にもどかしさを感じる久だったが…?

久の過去にまつわる秘密が次々と明らかになっていき、やがて衝撃の展開へと向かっていく…!
アイムホーム【無料動画】第8話
B9MioMioPANDORA.TV

第9話2015/06/1116.5%
最終章 離婚届!!家族との別れ逮捕と、監視の理由
病室で取り乱した野沢香(水野美紀)の元に駆けつけた家路久(木村拓哉)は、「僕にできることはなんでもするから」とサポートを申し出る。新しい家庭のことを心配するすばる(山口まゆ)に「うちは大丈夫」だと言いながらも、その内実、恵(上戸彩)との間に埋めがたい溝が出来ていることを実感していた。

ある日、久は会社で昔の取引相手・泊と再会する。
泊から、数年前に行なった土地転売の話を聞いた久は、法務局でその経緯を確認。自分が購入したのちに大暴落した100坪もの土地を、恵の父の会社に転売していたことを知る! しかもその日付が恵と結婚した直後だと知った久は、「やはり自分は恵と金目当てで一緒になったのか」と呆然…。恵と結婚した理由、そして恵に対しての気持ちも思い出せず、もどかしい気持ちが募っていくのだった。

そんな中、第一営業部の雑務を手伝っていた久たちは、帳簿に挟まっていた不審なメモを発見。記号のようにアルファベットと数字が並んだそのメモを見た久は、それが会社の損失隠しについて書かれたものではないかと推測し、調べてみようと提案する。
そんな久たちの様子を、部屋の外からそっと窺っている人物がいた…!

葵インペリアル証券にまつわる大きな秘密を知ろうとしてしまった久を待ち受ける運命とは?
そして、苦悩する久を襲うかのように恵からさらなる衝撃の告白が…! ついに久は、妻に、あの話をしてしまうのか…!?
アイムホーム【無料動画】第9話
B9MioMio

第10話2015/06/1819%
すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末
「わたしには久さんが仮面に見える。あなたの本当の顔がわからない」
妻の恵(上戸彩)から思いもよらない告白をされ、衝撃を受ける家路久(木村拓哉)のもとを本城剛(田中圭)が訪ねてくる。本城から、恵と再会した経緯、その頃の恵の様子などを聞いた久は、結婚以来、恵ときちんと向き合ってこなかったことを改めて痛感する。
一方、恵は野沢香(水野美紀)の病室を訪ねていき…?

そんな中、久は手元にある鍵束の中にトランクルームの鍵が残っていることに気づく。
トランクルームを訪れた久は、そこにトレジャーランドの“お宝ボックス”と、良雄とふたりで撮った写真が置かれているのを発見。トレジャーランドには行っていないはずなのに、何故…? 疑問に思う久の脳裏に、ある衝撃的な事実がよみがえる…!!

すべてを思い出した久は、恵に真実を告白。そして、これ以上は一緒にいられない、とひとり静かにマンションを出て行くのだった…。

一方、葵インペリアル証券の損失隠しに関する記憶も取り戻した久。すみやかに所持しているデータを社長の上王子悟史(沢村一樹)に渡すよう小机幸男(西田敏行)に迫られる久だったが…!?

果たして久が思い出した衝撃の過去とは何だったのか? そして離れてしまった家族は元に戻ることができるのか? 恵と良雄(高橋 來)の仮面は外れるのか?
すべての謎が解ける衝撃の結末…!
アイムホーム【無料動画】第10話
B9MioMio

【アイムホーム】スタッフ

原作
石坂啓
                  

【アイムホーム】出演者

家路 久
木村拓哉
家路 恵
上戸彩
野沢 香
水野美紀
本城 剛
田中圭
四月 信次
鈴木浩介
家路 良雄
髙橋來
野沢 すばる
山口まゆ
黒木 仁
新井浩文
轟 春木
光石研
勅使河原 洋介
渡辺いっけい
筑波 良明
及川光博
小机 幸男
西田敏行
                  
2015春ドラマ