【無料動画視聴】Dr.倫太郎【あらすじ】

【Dr.倫太郎】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

Dr.倫太郎

2015春ドラマ【Dr.倫太郎】

放送局
日本テレビ
放送開始日
2015/04/15
放送時間
水曜22:00~

これは、ある精神科医の物語。彼の名前は、日野倫太郎(堺雅人)。傷ついた人々の心にとことん寄り添い、その病める心を解きほぐしていく。書籍も出版し、テレビにも出演する。彼の診療を待ち望む人々は増えるいっぽうだ。そんな彼なのだが、・・・自身の恋愛は全く不得手だ。「恋愛とは一過性の精神疾患のような状態である」とさえ言っている。ある日、倫太郎は大学の理事長・円能寺との会食で、一人の女性と出会う。彼女の名前は、夢乃(蒼井優)。新橋の売れっ子芸者だ。この出会いが彼の人生を大きく変えていくなど、このときの倫太郎は知る由もなかった…。

   
   
第0話2015/04/15 
今夜放送!~その全貌が丸裸!?SP~
堺雅人×中園ミホで送るヒューマンエンターテインメントドラマ「Dr.倫太郎」放送直前SP番組!
その見どころやストーリーをご紹介!
豪華出演者のコメントも!
Dr.倫太郎【無料動画】第0話
MioMioPANDORA.TV

第1話2015/04/1513.9%【脚本】中園ミホ
【演出】水田伸生
悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか
患者の話を丹念に聞き、人々の傷ついた心にとことん寄り添うことで、病める心を解きほぐす精神科医、日野倫太郎(堺雅人)
彼の治療法は世間でも評判で、大学では教鞭を執り、多くの著書を出版しテレビにも出演する。
そんな彼なのだが、
「恋愛とは一過性の精神疾患のような状態である」という考えのもと、ことさら自分自身の恋愛には消極的だ。
何かと彼の面倒を見てくれる幼馴染の百合子(吉瀬美智子)との関係も「恋人」と呼ぶにはふさわしくないのかもしれない。
しかし、大学の理事長・円能寺(小日向文世)との会食で、倫太郎は新橋の売れっ子芸者、夢乃(蒼井優)と出会い、その人生を大きく狂わされていくこととなる・・・。
ある日倫太郎は、OLの阿川繭子(近藤春菜)が屋上から飛び降りようとしている騒ぎに遭遇する。彼女もまた、現代社会の中で心を病んだひとりだった。彼女の心を開き、寄り添おうと声をかける倫太郎だが・・・?
【阿川繭子】近藤春菜
【繭子の母親】高間智子
Dr.倫太郎【無料動画】第1話
B9MioMio

第2話2015/04/2213.2%【脚本】中園ミホ
【演出】水田伸生
恋愛は一過性の精神疾患のようなもの、そう僕は思っていた…
倫太郎(堺雅人)は円能寺(小日向文世)から、大物小説家の風間(辻萬長)を紹介される。風間は、最新作が酷評されて精神的に不安定になっていたのだ。

そんな彼は、長年彼を支え勤めてきた秘書のむつみ(堀内敬子)に向かって「むつみにそっくりな別人だ」と言って暴れ出し、頭部を負傷して慧南大学病院に入院。百合子(吉瀬美智子)の治療を受けることとなる。
そんな風間に対し、宮川(長塚圭史)が画像診断の結果から出した診断に、倫太郎は異論を唱える。「そう判断するのは早すぎませんか」と。そして倫太郎は、風間の話を聞きに行く。

一方、夢乃(蒼井優)は、倫太郎をデートに誘う。謎めいた夢乃の言動に翻弄される倫太郎は、夢乃に「あるお願い」をされ…。
【風間信之介】辻萬長
【保坂むつみ】堀内敬子
Dr.倫太郎【無料動画】第2話
B9MioMioPANDORA.TV

第3話2015/04/2913.7%【脚本】相内美生
【演出】相沢淳
愛に包まれた夫婦に起きた真夜中のDV事件!?
重傷を負った女性・弓子(宮本真希)が救急搬送された。
弓子の手術を担当した百合子(吉瀬美智子)は、弓子のケガはDVによるものではないかという疑いを指摘する。それを聞いた倫太郎(堺雅人)は、彼女に精神的ケアが必要ではないかと考え、話を聞こうとする。
しかし倫太郎が話を聞こうとしても、弓子は何かを隠している様子だった。しかも、弓子の夫・司(北村有起哉)は感情の起伏が激しく、DV加害者に多いタイプの人物で、弓子が司からDVを受けている可能性は高いと研修医の葉子(高梨臨)は主張する。
そんな中、夢乃(蒼井優)が倫太郎に、700万円を貸してほしいと懇願し、その代わりに身を捧げると言い出す。
一方、司がDVを疑われていると知った弓子は、転院を希望。弓子から拒絶された倫太郎だが、彼女の問題を解決するべく、「ある方法」を実行しようとする・・・。
【小林弓子】宮本真希
【小林司】北村有起哉
Dr.倫太郎【無料動画】第3話
B9MioMio

第4話2015/05/0613.9%【脚本】中園ミホ
【演出】水田伸生
踊る精神科医と踊れないバレリーナ!セクハラ疑惑は突然に!
倫太郎(堺雅人)は、いつもとは様子の違う夢乃(蒼井優)と診察室で対峙していた。彼女の中の別人格が現れたと判断し、その心に寄り添おうとする倫太郎だが、彼女は病室から逃げ出してしまう。
ちょうどそのころ、バレエのプリマドンナとして知られる三浦牧子(マイコ)が診察中に宮川(長塚圭史)からセクハラをされたと訴え、騒ぎになる。しかし、宮川は転んだ彼女を助けただけだったと主張。
そんな中、牧子の娘・千果(井上琳水)が姿を消す。千果は、病院で出会った夢乃に連れられて遊園地で遊んでいた。倫太郎が迎えに行くと、夢乃は怯えた少女のような態度。それを見た倫太郎は、彼女の精神疾患を確信する。
彼女を救いたいという倫太郎の思いをよそに、芸者である「夢乃」の人格に戻った彼女は円能寺(小日向文世)から大金をだましとろうとしていた。
一方、牧子がセクハラで病院を訴えると言い出し、追い詰められた宮川の精神状態は悪化。倫太郎は、危機に陥った宮川を助けようとするが…。
【三浦牧子】マイコ
【三浦千果】井上琳水
Dr.倫太郎【無料動画】第4話
B9MioMio

第5話2015/05/1310.8%【脚本】中園ミホ
【演出】水田伸生
これは恋?精神科医はギャンブル依存少女に賭ける!?
倫太郎(堺雅人)のもとへ葉子(高梨臨)が友人の大滝ナミ(ハマカワフミエ)のことで相談を持ちかける。ナミはもともと福原(高橋一生)の患者で、一時は症状が落ち着いていたのだが、再発した模様。 しかし、事情はそれだけではなさそうだった…。
一方、夢乃(蒼井優)は、再び母親のるり子(高畑淳子)から1千万円を要求され、円能寺(小日向文世)に助けを求める。
夢乃を解離性同一性障害であると診断した倫太郎は、彼女のことを強く心配する。
百合子(吉瀬美智子)からは「医師としての境界を越えるな」と忠告されるが、「医師として向き合い、治療したいだけだ」と反論する。
そんな中、円能寺の誘いで海辺のレストランへ行った夢乃だが、そのまま失踪してしまう。
倫太郎は、彼女を探しに向かったのだが…。
【大滝ナミ】ハマカワフミエ
Dr.倫太郎【無料動画】第5話
B9MioMio

第6話2015/05/2012.6%【脚本】相内美生
【演出】相沢淳
「ヒノリンの人生狂わせてあげる」明良を救おうとする倫太郎に夢乃が宣戦布告!
倫太郎(堺雅人)の診察室にストーカー被害で精神的に不安定になっているという患者・好美(山田真歩)が相談に来る。警察への相談をすすめる倫太郎だが、「警察はあてにならない!」などと取り乱した様子だった。

後日、その好美から「ストーカーに狙われているから日野先生に代わってくれ」と病院に電話が入る。電話を受けた葉子(高梨臨)が倫太郎の不在を伝えると、逆上した好美は電話を切ってしまう。「患者を突き放すような対応はするな」と倫太郎から注意された葉子は意気消沈してしまう。

一方、倫太郎に少しずつ心を開き始める明良(蒼井優)だが、彼女の中の別人格である夢乃は、「私がヒノリンの人生、狂わせてあげる」と倫太郎に対して敵意を向けていた。さらに、彼女の住む置屋に母親のるり子(高畑淳子)が押し掛け…。

そんな中、倫太郎の愛犬・弥助がいなくなったと連絡が入る。自宅も何者かに荒らされた様子だった。 消えた弥助を捜索する倫太郎と百合子(吉瀬美智子)たちだが、いったい誰の仕業なのか…?
【星野好美】山田真歩
Dr.倫太郎【無料動画】第6話
B9MioMioPANDORA.TV

第7話2015/05/2712.3%【脚本】中園ミホ
【演出】水田伸生
心を閉ざした少年に起きた奇跡!?ボクがママを守る!
倫太郎(堺雅人)は、明良(蒼井優)の診察を本格的に開始。しかし、診察室に来たのは明良のふりをした彼女の別人格・夢乃だった。夢乃は部屋の中をめちゃくちゃにするほど暴れ、倫太郎に抵抗する。そんな中、薫(内田有紀)の息子・深也(平林智志)が美術展でグランプリを受賞。サヴァン症候群を伴う自閉症スペクトラムである深也は、豊かな芸術的才能を持っているのだ。深也の特殊な脳の機能に目を付けた宮川(長塚圭史)は、深也を研究対象にしたいと申し出る。深也の担当医を務める倫太郎は、深也の負担を考えて激しく反対。しかし、宮川の提案に興味を持った円能寺(小日向文世)に、倫太郎は深也と夢乃の担当を外れるようにと命じられてしまう。自らの無力感にさいなまれ、深く落ち込む倫太郎。そんな彼の前に、明良が現れ…。
【桐生深也】平林智志
Dr.倫太郎【無料動画】第7話
B9MioMio

第8話2015/06/0311%【脚本】相内美生
【演出】相沢淳
白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断
倫太郎(堺雅人)は、副院長であり脳外科医の蓮見(松重豊)の視力が落ちていることに気付く。倫太郎は心因性の視力障害を疑うが、検査を勧めても拒否する蓮見。 蓮見は円能寺(小日向文世)から、脳腫瘍にかかったある大臣の一人息子の手術を依頼されていた。蓮見は、手術によって患者の記憶が失われる危険があるという理由で、手術はできないと申し出るのだが、円能寺は政治的理由で強引に執刀を命じる。

倫太郎は、蓮見の目が見えなくなった原因を探るため、蓮見の同期だった荒木(遠藤憲一)に相談。そして、蓮見の過去に隠された「ある事件」が明らかになるのだった…。

一方、るり子(高畑淳子)から呼び出された明良(蒼井優)は、るり子に言い放たれた言葉に激しく動揺することとなる…。
Dr.倫太郎【無料動画】第8話
B9MioMio

第9話2015/06/1012.7%【脚本】中園ミホ
【演出】水田伸生
絶体絶命のスキャンダル!?仕組まれた破滅への道!
倫太郎(堺雅人)と夢乃(蒼井優)の路上キス写真が週刊誌に掲載された。倫太郎が患者の夢乃を誘惑したという内容の記事で、倫太郎はスキャンダルの渦中に。 病院でも大問題になり、倫太郎は円能寺(小日向文世)から謹慎を命じられ、その代わりに慧南大学病院に荒木(遠藤憲一)が復帰することになる。何か思惑のありそうな荒木だが、その真意は不明。

一方、自分の中の別人格・夢乃が倫太郎とのキス写真をリークしたと思い込む明良。これ以上迷惑はかけられないと思った彼女は、倫太郎から離れようとするが、倫太郎はそんな明良にもいつも通り優しく接するのだった。

何一つ態度を変えない倫太郎に対し、夢乃は彼の心の傷をえぐって挑発するが、それでも倫太郎は医師として夢乃を受け入れ、救おうとする。 そんな倫太郎に戸惑い、逆上した夢乃は、るり子(高畑淳子)と組んで「ある策略」を仕掛ける。その結果、倫太郎はますます窮地に立たされてしまうのだった…。
Dr.倫太郎【無料動画】第9話
B9MioMio

第10話2015/06/1713%
一番大切なものとは?人生をかけた最後の選択
医師としての一線を越え、夢乃(蒼井優)を抱きしめた倫太郎(堺雅人)。 スキャンダルの一件で自宅謹慎を命じられた倫太郎は、明良とともに穏やかな時間を過ごすうち、明良の解離されていた人格が統合されたのではないか思えるほど治療の効果を感じ始めていた。
そんな折、るり子(高畑淳子)が無銭飲食で逮捕され、実娘の明良は身元引受人として警察に出頭することとなり、不安を抱えつつも明良はるり子と対峙する。
一方、新病院開業の野望が破れた円能寺(小日向文世)は、その失意から精神を病み始める。円能寺は、すべてが倫太郎のせいだと暴れ始め、倫太郎をはじめ蓮見(松重豊)や宮川(長塚圭史)にも「みんなクビにする」と言い放つ。円能寺がそんな状態では病院の行く末も危ういと、倫太郎は蓮見から、円能寺を何とかしてほしいと頼まれる。円能寺を急性ストレス障害だと診断した倫太郎は、円能寺と向き合い、彼の話を聞こうとするのだった。
倫太郎は明良と過ごす時間の中で、明良の存在が自分自身にとって、無くてはならないものだと気づき始める。そして母・加奈子の命日、自分の気持ちを明良に告白する決意をする。
Dr.倫太郎【無料動画】第10話
B9MioMio

【Dr.倫太郎】スタッフ

原案
清心海
脚本
中園ミホ
演出
水田伸生, 相沢淳
音楽
三宅一徳
チーフプロデューサー
神蔵克
プロデューサー
次屋尚, 大塚英治
制作協力
ケイファクトリー
制作著作
日本テレビ
                  

【Dr.倫太郎】出演者

日野 倫太郎
堺雅人
夢乃
蒼井優
水島 百合子
吉瀬美智子
桐生 薫
内田有紀
川上 葉子
高梨臨
福原 大策
高橋一生
矢部 街子
真飛聖
小夢
中西美帆
益田 伊久美
余貴美子
荒木 重人
遠藤憲一
中畑 まどか
酒井若菜
宮川 貴博
長塚圭史
蓮見 栄介
松重豊
池 正行
石橋蓮司
相沢 るり子
高畑淳子
円能寺 一雄
小日向文世
                  
2015春ドラマ