【無料動画視聴】びったれ!!! 【あらすじ】

【びったれ!!! 】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

びったれ!!!

2015冬ドラマ【びったれ!!! 】

放送局
YTV
放送開始日
2015/01/14
放送時間
水曜23:00~
主題歌
あゆみくりかまき【鮭鮭鮭】

世の中の“びったれ共(小心者)”を、このワシがハッピーにさせたるわ!!
主人公の伊武 努(いぶ つとむ)は、普段は広島のもみじ司法合同事務所に勤務するお人好しの司法書士。
しかも、ちょっぴりドジなシングルファーザー。
そんな彼、実は弱者が強欲な輩のせいで理不尽な目に遭っているのを見過ごすことが出来ない男だった!
“びったれ(小心者を意味する広島弁)”という言葉を聞くと、法的な手段で庶民を守る「切れ者の司法書士の顔」に、そして法的な手段でも動じない悪徳な輩に対しては…誰にも見せられない「脅威の裏の顔」に変身!?" title="世の中の“びったれ共(小心者)”を、このワシがハッピーにさせたるわ!!
主人公の伊武 努(いぶ つとむ)は、普段は広島のもみじ司法合同事務所に勤務するお人好しの司法書士。
しかも、ちょっぴりドジなシングルファーザー。
そんな彼、実は弱者が強欲な輩のせいで理不尽な目に遭っているのを見過ごすことが出来ない男だった!
“びったれ(小心者を意味する広島弁)”という言葉を聞くと、法的な手段で庶民を守る「切れ者の司法書士の顔」に、そして法的な手段でも動じない悪徳な輩に対しては…誰にも見せられない「脅威の裏の顔」に変身!?

   
   
第1話2015/01/14 
シングルファーザーで司法書士事務所に勤務する伊武(田中圭)は、ある日、保育園の送迎で顔を合わせている流(池田鉄洋)の暗い表情を気にかけ話しを聞くことに。
42歳にして昼夜アルバイトの掛け持ちをする生活。念願の正社員登用の話しを受けたが、500万円の借金の肩代わりを断ったところ懲戒解雇になるという酷い仕打ちだった。
妻には離婚を迫られ、子供とも別れることになるのではと絶望する流。
庶民を理不尽な目に合せる悪徳な輩は許さない!伊武の驚異の裏の顔が明らかに!

第2話2015/01/21 
盛々食品に勤めている伊武の親友・濱田(黒田大輔)が、ドラ息子の田所常務(阿部亮平)によってセクハラの言いがかりで不当に解雇された。仕事熱心で人望もあった濱田を田所が嫉妬しての仕業であった。 伊武は濱田のために立ちあがる。
不当解雇だと主張する伊武に、だったら裁判でも起こしてみろと田所は言い放つ。
「ま、それまで濱田が餓死せんでおれたらの話やけど」と笑う。
何を言っても堪えない田所の態度、法律では解決できないこの事案に業を煮やした伊武は自分のもう一つの顔・元ヤクザの顔を見せる…。

第3話2015/01/28 
小汚い依頼人・梅澤(水澤紳吾)の敷金返金希望の裁判に勝訴する伊武。
その梅澤が今度は暴行事件を起こし、真夜中に警察に呼び出される。
カーSEXを覗いたとして暴行を受け、抵抗して相手を石で殴ったという。
専門外のしかも汚らしい事件に閉口する杉山。「自業自得ですよ。あんな人、助ける必要ないでしょう」と。
しかし伊武は親身になって梅澤の話を聞き、覗きが成立しないと警察に言い放つ。
伊武の機転で無罪になり感謝する梅澤に、伊武のもう一つの顔が怒りをぶつける。

第4話2015/02/04 
杉山は伊武同席で同級生・はる子(松野井雅)から彼氏の芳朗(松浦祐也)に酷いDVをされていると相談される。
そこで、伊武がはる子を引き連れ芳朗に別れるよう通告するが、彼はそれを拒絶し、別れる前に借金を返せと騒ぎ出す。身に覚えのない330万円の借用書を突きつけられるはる子。
伊武は借用書にビデオカメラの赤外線を当て、偽造されているとアッサリ見抜く。
しかしそれでも諦めきれない芳朗は、はる子に撮影した裸の写真をバラ撒くと脅し始める。
その様子に怒った伊武は、芳朗の元へと赴き元ヤクザの顔を覗かす…

第5話2015/02/11 
伊武が高速道路を運転していると、フラフラ歩く男・近藤(矢柴俊博)と接触しそうになる。
後日、謝罪の挨拶に行くと近藤は何も覚えていないと言う。彼は仕事のストレスで健忘症にかかってしまったらしい。
会社から受ける多大なストレスは労災になる可能性があると踏み、伊武は近藤の会社に赴く。
しかし会社側は「近藤さんの能力では我が社では働けない」「彼の心が弱いのが悪い」と要求を拒否する。
伊武は鬱病も労災になることを告げ、強く詰め寄って、会社側に首を縦に振らせる。伊武は労災が下りることを近藤に伝えに行くが、近藤がいなくなったと妻は言う。
捜しに出た伊武は、近藤に接触しかけた高速道路に向かう。その先には、近藤が妻と出会った海岸が広がっていた…

第6話2015/02/18 
杉山が合コンで知り合ったイケメンサラリーマン日野(尾上寛之)から、ネットで知り合い不倫をした主婦の旦那、咲田(米村亮太朗)から脅されているので、なんとかして欲しいと伊武同席のもと相談される。
伊武は日野とともに咲田に会い、法律による慰謝料請求の妥当な金額を説明する。納得いかない咲田はチンピラを雇って日野に脅しをかける。
それに業を煮やした伊武は裏の顔で解決へ。
日野が伊武への感謝を示した時、司法書士ではない、男・伊武の強烈な正義の一言が!

第7話2015/02/25 
念願の行政書士試験に合格内定で喜ぶ杉山、法律職としてこれからどんどん困った人を助けようと張り切っている。
そんな時、伊武はスナックのママ・幸子(佐々木ユメカ)に結婚詐欺でお金を騙しとられた男・市原(山本浩司)の依頼により、お金の返済を幸子に迫る 。応じようとしない幸子の店を差し押さえる伊武。
依頼人を救うために鬼となる伊武の姿に驚く杉山。店を押さえられ、途方に暮れる幸子。
幸子は、長年病床の父の面倒を見るために働いていた。
それを知った杉山に伊武が、「法律職はそんなに綺麗な仕事じゃないよ…」と。

第8話2015/03/04 
伊武と杉山は、公共の法律相談会で女子高生の沙織(久保田紗友)に相談を持ちかけられる。父親がバイト先の給料を横取りしたり、自分名義の通帳を持ち出し、はては親戚から借金までしているという。
沙織の相談に乗っているうちに、伊武は2人に血縁関係がないことをつきとめる。
父親は沙織の本当の父親にそれをバラす!と脅されて借金を背負うことになったらしい。
父親は涙ながらには言う「血は繋がってなくてもあの子は私の娘なんです。」そのことを知った、沙織は…。
そして、伊武家では「かりんを、引き取らせてもらえませんか?」の電話が!

第9話2015/03/11 
市会議員になった、かりんの父親、相羽(池内万作)からかりんを返して欲しいと言われる伊武。相羽は亡き姉を捨てた男だ。それを拒否する伊武。
そんな時、伊武はうたた寝をしていてカバンを盗まれてしまうが、ホームレスの沼田(仁科貴)がそれを拾ってくれる。沼田の事情を聴くと、自分がヤクザ時代に潰した会社の社長だとわかる。
そして、今もまた沼田はヤクザにはめられてタコ部屋に送られるらしい。自責の念にかられた伊武は沼田を助けるためヤクザの元へ。
一方、かりんは相羽の元へ。さらに、杉山に伊武の過去を知られてしまう。
伊武は自暴自棄になって行く。

第10話2015/03/18 
所長桑原から伊武の過去を聞く杉山。
父親のDV、姉を自分の過失で死なせたこと、そして姉の娘かりんを引き取って父親になったこと。杉山はそれ聞いて伊武のマンションへ。
そして、自暴自棄で引きこもっている伊武に言う「あなたはかりんちゃんのお父さんでしょ!」と。それでも出てこない伊武。
そんなある日、かりんが熱があるにもかかわらず相羽の元を抜け出して、伊武のマンションに。
杉山、そしてかりんの気持ちに心動かされた、伊武はかりんを取り戻すため、相羽との最後の勝負に出る!

【びったれ!!! 】スタッフ

原作
田島隆
漫画
高橋昌大
脚本
吉田康弘, 門間宣裕
監督
吉田康弘, 水波圭太
制作プロダクション
ビデオプランニング
製作
「びったれ!!!」製作委員会
                  

【びったれ!!! 】出演者

伊武 勉
田中圭
杉山 栄子
森カンナ
                  
2015冬ドラマ