【無料動画視聴】BARレモン・ハート【あらすじ】

【BARレモン・ハート】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

BARレモン・ハート

2015秋ドラマ【BARレモン・ハート】

放送局
フジテレビ
放送開始日
2015/10/05
放送時間
月曜22:00~

酒好きの大人達から圧倒的な支持を受けている、コミックス 「BARレモン・ハート」を実写のドラマ形式でレギュラー化。それぞれの物語が酒のうんちく(情報)に関わるエピソードでありながら、どれもがほろりと感動できるドラマ性が満ちた秀作ぞろいのショートショートの作品をテンポ良く見せていく。

   
   
第1話2015/10/05 
再会
「BARレモン・ハート」の棚に、ある珍しい酒“ポール・ジロー”があった。普段はブランデーを飲まないメガネさんが切望するくらい秀逸な酒らしい。でも、マスターは開けることを拒む。これは、マスターが師と仰ぐ人のために、特別に手に入れたという酒だからと説明されるが、その師はもう20年も店に来ていないそうだ。何故なら、20年前マスター自らが『二度と店に来ないでくれ』と言ってしまったから。温和なマスターの過去に何があったのか・・・
BARレモン・ハート【無料動画】第1話
9tsuB9MioMioPANDORA.TV

第2話2015/10/12 
「1/150のプロポーズ」「バーボン小僧」
1/150のプロポーズ
常連客の青木さんが長年想いつづけた女性、キャリアウーマンの京子にプロポーズ!しかし、軽く断れてしまった。それでも青木さんは猛アタック!その気持ちに心が揺れた京子は、ある課題をクリアすれば結婚をすると約束する。やったー!と喜んだのもつかの間・・・その課題は、京子の好きな“シャンパン”の銘柄を当てることだった。困った青木さんは、マスターに泣きついてくる。 青木さんのプロポーズはどうなることやら・・・。

バーボン小僧
深夜族のメガネさんが珍しく開店と同時に店に現れた夜、そこにテンション高い騒がしい若者のカップルが乱暴に扉を開け入ってくる。連れのナオミにBARの心得やバーボンの薀蓄を得々と語るトシちゃんが、マスターにバーボンの品揃えを試すように銘柄の名前を並べていると、「そこのバーボン小僧!」というメガネさんの怒りの声が・・・。その生意気盛りのバーボン小僧・トシちゃんに「特別のバーボン」を飲ませてやるといってある酒をすすめるのだが・・・。
BARレモン・ハート【無料動画】第2話
9tsuB9MioMioPANDORA.TV

第3話2015/10/19 
「酒言葉」「サチコの酒」
「酒言葉」
松ちゃんが取材であったひとりの女性・美子を連れレモン・ハートへ。なんだか最初から松ちゃんらしからぬいいムードでグラスを重ねている。そんな中、美子がオーダーをねだる酒があった。その酒を飲みながら会話が進むうち、何故かいきなりムードが一転。その酒には花言葉ならぬ酒言葉の由来があった・・・。

「サチコの酒」
マスターが“シャンパン”を用意して、女性を待っている。若い女性だと聞いた松ちゃんは興味を持つが、その女性にマスターもあったことがないようだ。それは遡ること5年前。北原総合病院の院長はいつもの定位置に座り、孫娘のサチコの話を始める・・・。サチコは音楽活動を反対されて家を飛び出したきりで、2年も会っていないという。今夜もまた、サチコのライブを観に行こうとしたが、会場まで行って扉を開けることができなかったそうだ。二人は和解できるのか・・・。
BARレモン・ハート【無料動画】第3話
B9

第4話2015/10/26 
「少年時代の酒」「ファンシーボトルの謎」
少年時代の酒
カウンター席に並んで座る二人の中年男。お互い知り合いのようだが無言のまま酒を飲み続けている。そんな二人に、どんな関係なのか疑問を抱く松ちゃん。ひとりの連れが帰った後、残った野口が同期入社だという二人の付き合いをマスターに語りだす。 そのエピソードを聞いて、マスターがある酒を野口にすすめる。それは連れの内田を彷彿させるウイスキーだという・・・。その酒を口にした途端、野口は小さな頃の懐かしい思い出話を語りだすのだ・・・。

ファンシーボトルの謎
松ちゃんが姪っ子のユミ子から相談があると話を聞いてみると、離婚した元夫から突然「変なボトルに入ったお酒」が送られてきたという。その鷹の形をしたボトルの酒が意味するところを、メガネさんやマスターとともにアレコレ推測するが・・・、そしてその謎が数週間後あきらかになり・・・。
BARレモン・ハート【無料動画】第4話
B9PANDORA.TV

第5話2015/11/02 
「王様のビール」「最も危険な酒」
王様のビール
駅前でバッタリと大学の同級生・美奈子と再会したという松ちゃん、懐かしい話に花が咲くが、やがて美奈子の仕事の悩みを打ち明けられる。取引先の社長との接待があるのだが、気難しい性格でお酒の好みも聞いても教えてくれないという。そこで「果たして社長はどんな酒が好きなのか?」マスターに相談するのだが・・・。数日後、接待先の社長と店に現れた美奈子が、緊張する中、マスターが謎解きの上に出した酒に、社長は・・・。

最も危険な酒
霧深い夜、びしょ濡れの若い男性・出口が店に松ちゃんを訪ねてくる。幽霊のようにも見える風貌には何か深い事情がありそうだ。松ちゃんが店に遅れて現れると、出口は泣きながら「殺してください!」と訴えてきて・・・。そんなやりとりを見てあきれたメガネさんが出口に、そんなに死にたければ「この世で最も危険な酒」を飲ませるという・・・。
BARレモン・ハート【無料動画】第5話
B9

第6話2015/11/09 
「へそまがり人生」「レモンハートな男たち」「息子が送ってきた酒」
へそまがり人生
今晩は松ちゃんが、新聞記者をしているという、かなりのへそまがりな叔父さんとやってくる。しかし、時間になっても二人は現れない。電話の説明では、道に迷っているそうだ。常連客のくせに⁉ その時突然、奥の扉から松ちゃんが顔を出す。どうして奥から⁉ この叔父さん、正面から入るような普通なことはしたくないと言うのだ。このへそまがりは並大抵じゃないらしい。マスターは、この偏屈オヤジをギャフン!と言わせることができるのか・・・。

レモンハートな男たち
松ちゃんがマスターに、店名「レモン・ハート」の由来を聞いたりしていると、そこに4人組の中年の男客が入ってきた。4人は「コロンボの会」といって強い酒を飲みながら「うちのカミさんは~」と言いながら妻の不満を言い合って憂さを晴らすという。そんな彼らがみな同じ酒を注文するのだが、その酒は「レモンハート」というラム酒だった。松ちゃんもメガネさんの「やめておけ」という忠告を聞かず、レモンハートを注文するのだが・・・。

息子が送ってきた酒
常連のメガネさん、松ちゃんがいつものように飲んでいると、扉が開き風呂敷を持った畑中が顔を出す。その中身は外国に行って便りひとつ寄こさない息子から突然送られてきたブランデーだった。息子とは5年前にここレモン・ハートで諍いのひとコマもあった。息子が酒を送ってきた意味…。マスターとともに謎解きをすると、そこにはあるメッセージが込められていた・・・。
BARレモン・ハート【無料動画】第6話
B9

第7話2015/12/28 
年末2時間特別番組
今回は、視聴者リクエスト・ベスト3を一挙アンコール放送!
さらに、「BARレモン・ハート」原作者・古谷三敏自ら、松ちゃん(松尾諭)を引き連れBARを訪れる。原作にまつわるBARの逸話や、その歴史、名バーテンダー、オリジナルカクテルなど、BARの魅力を余すことなく紹介!二人の珍妙な掛け合いも見物。
また、日本を代表するバーテンダーが、ドラマに登場するお酒の知って得する飲み方情報をお届けする。ちょっとした工夫でおいしくなる技や、アレンジしたカクテルなども紹介!
ドラマファンのリクエストに応えた人気作品のアンコール放送+新撮コーナーも加わった豪華年末特番をお楽しみに。
BARレモン・ハート【無料動画】第7話
B9MioMio

【BARレモン・ハート】スタッフ

                  

【BARレモン・ハート】出演者

マスター
中村梅雀
メガネさん
川原和久
松ちゃん
松尾諭
                  
2015秋ドラマ