【無料動画視聴】サムライせんせい【あらすじ】

【サムライせんせい】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

サムライせんせい

2015秋ドラマ【サムライせんせい】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2015/10/23
放送時間
金曜23:15~

時は幕末、1865年。尊王攘夷論を唱えて土佐勤王党を結成し、土佐藩を率いた志士・武市半平太(錦戸亮)は投獄された後、主君への不敬罪で切腹を命じられる。覚悟を決め、刀を腹に突き付ける半平太。ところが……次の瞬間、半平太は自分が生きたまま、田舎道のど真ん中で寝ていることに気づいて呆然とする! しかも、幕末の日本には存在し得ない軽自動車が、背後から迫ってくるではないか!! そう、切腹したはずの半平太はどういうわけか、平成の世にタイムスリップしていたのだ――。
同志が手引きして、自分を救い出してくれたのだと勘違いした半平太は、必ず土佐に戻ると決意。ところが、彼が今いるのは150年後の片田舎「神里村」。もちろん、帰る術などない…。幕末の世で自分が排除しようとしていた西洋文化にまみれる周囲の状況に、ただただ憤りと驚きを覚えるしか、今の半平太にはできなかった。一方、サムライの格好をした不審人物の出現に、現代の村人たちもオロオロするばかり…。そんな中、通報を受けた「神里村役場」生活支援課の職員・佐伯晴香(比嘉愛未)は、スーパーに迷い込んだ半平太のもとへ駆けつけ、ひとまず事情を聞くことに。だが、未だタイムスリップしたことを自覚していない半平太は、獄中への逆戻りを恐れ、その場から逃げ去ってしまう。
獄中生活で体力を失っていたこともあり、すっかり疲弊してしまう半平太。そんな彼がたどり着いたのは、佐伯真人(森本レオ)が自宅で経営している子ども向けの私塾だった。幕末の志士である「武市半平太」だと名乗るおかしな男に、真人と一緒に暮らす孫の晴香と寅之助(藤井流星)は当然のごとく、不信感をあらわに! ところが、真人はなぜか半平太の話に理解を示し、自宅で面倒を見ることにする。
その矢先、神里村の駐在のもとへ、連続官僚殺人事件の犯人らしき男が近隣の駅で目撃されたとの情報が入ってきた! その男こそが半平太ではないかと訝った村の大人たちは、半平太を擁護する真人の言葉にも耳を傾けず、騒ぎ始め…!?

   
   
第1話2015/10/237.4%
侍がタイムスリップ 坂本龍馬もいた…!?今のニッポンを斬る!
時は幕末。尊王攘夷運動の中心的役割を担った武市半平太(錦戸亮)は、切腹を命じられ、愛する妻を残してこの世から旅立った。…はずだったのだが、目を覚ますと、そこはまったく見覚えのない場所。というより地獄と見間違えるほど、想像をはるかに超えた驚きの光景が広がっていた!

どういうわけか、幕末から現代日本へタイムスリップしてしまった半平太。猛スピードで行き交う自動車や、山賊のような出で立ちに見える現代の若者など、見る物すべてに戸惑うばかり。訳の分からないまま迷い込んだスーパーで騒動を起こしてしまった半平太は、通報を受けた村役場の職員・晴香(比嘉愛未)や警察に追われるはめに。偶然逃げ込んだ場所は、小学校の元校長・佐伯(森本レオ)が営む学習塾の軒先だった。

人格者の佐伯は、半平太の実直な性格を見抜き、塾の“臨時講師”を任せる。ひょんなことから、ちょんまげに袴というサムライ姿のまま先生となった半平太。ぎこちないながらも現代の子供たちとコミュニケーションを取るが、そんな中、殺人事件の犯人らしき男が村で目撃されたとの情報が。さらに、2人の男の子が忽然と姿を消す事件が発生! 佐伯に一宿一飯の恩義がある半平太は、2人の行方を必死に捜し始めるが…!?
サムライせんせい【無料動画】第1話
B9MioMio

第2話2015/10/304.8%
坂本龍馬と今の日本で最強タッグになる!腐った上司を斬る!!
行方不明の子供たちを探して朽ちた山小屋に飛び込んだ半平太(錦戸亮)だったが、そこには殺人で指名手配されている橋本(渋谷謙人)が潜んでおり、ナイフを手に子供たちを監禁していた。半平太を追い掛けてきた晴香(比嘉愛未)と寅之助(藤井流星)も駆けつけるが、人質を前に為すすべがない。それでもひるまない半平太は、一戦交える覚悟で橋本を挑発するが…!?

事件の後、半平太は「さらばじゃ」という言葉を残して、晴香たちの前から姿を消してしまう。一方、東京でジャーナリストの楢崎として活動する坂本龍馬(神木隆之介)は、事件が大々的に報じられる中、取材と称して神里村へとやってくる。その頃、半平太は、別れの言葉とは裏腹に、恥ずかしくも無念な状況に陥っていた。
サムライせんせい【無料動画】第2話
B9MioMio

第3話2015/11/066.1%
最愛の妻もタイムスリップ!?150年の時を超えた涙の夫婦愛
時を超えて龍馬(神木隆之介)との再会を果たした半平太(錦戸亮)だったが、現代では楢崎と名乗り、完全に平成の文明に溶け込んでいる彼に戸惑う。また、龍馬が半平太の妻・富子(谷村美月)と瓜二つの女性を現代で見かけたと言い出し、半平太は最愛の妻が自分と同じように現代に飛ばされてきているのではないかと色めき立つ。そんな中、神里村で2時間サスペンスのロケが行われることになり、撮影隊と共に有名女優の有紗(谷村・二役)がやってくる。女優になど興味がないという半平太だったが、その顔を知ってビックリ! 有紗が富子とまったく同じ顔をしていたのだ。彼女が、富子本人だと確信した半平太は、周囲が止めるのも聞かず、ドラマ撮影中の有紗に強引に接近するが…!?
サムライせんせい【無料動画】第3話
MioMio

第4話2015/11/137.2%
人を見下す金持ちを斬れ!幕末最強タッグが乙女の純愛を守る
元の時代に戻る方法を模索中の半平太(錦戸亮)は、龍馬(神木隆之介)と共に、タイムリープの到着点である神里村の田舎道であれこれ試していたが、成果はなし。そんな中、通りかかった駐在から気になる話を聞く。寅之助(藤井流星)の彼女・サチコ(黒島結菜)が、思いつめた様子で道にたたずんでいるのを見たという。もしかしたら、サチコもまた自分たちと同じように、別の時代から飛ばされてきたのではと考えた半平太は、サチコを探す。ところが、いつものように寅之助とコンビニ前でたむろしていたサチコが、突然現れたスーツの男にさらわれてしまう。ただならぬ気配を感じた半平太は、龍馬の協力を得て、寅之助と共にサチコを追跡。すると、サチコが連れ去られたのは、思いもしない場所だった。それでも半平太たちは、サチコを救い出すため、意を決して敷地内に忍び込む。
サムライせんせい【無料動画】第4話
MioMio

第5話2015/11/206.8%
学校の幽霊は幕末からの使者!?金欲にまみれた学校を斬る!
寅之助(藤井流星)が、古美術商に売りつけようとしていた掛け軸に学習塾の子供たちが落書きしたと怒り心頭で半平太(錦戸亮)のところにやってきた。その騒動で、理央(石田ニコル)の娘の優菜(岩崎春果)が、「嘘つきだから」という理由で濡れ衣を着せられてしまう。聞けば優菜は、夜中の学校で“漆黒の武者”を見たという話をしたため、級友たちから疑惑の目を向けられているらしい。漆黒の武者とは、村に伝わる怪談話で、『神里の村乱れし時、漆黒の武者現れ、血の裁きを下す』という言い伝えが残されているという。半平太と再会して以来、行動を共にしているジャーナリストの楢崎こと龍馬(神木隆之介)は、自分たちのタイムリープと関係があるのではないかと言い出す。オカルトの類が苦手な半平太は、完全に腰が引けていたが、元の時代に戻る手掛かりを放ってはおけず、龍馬や晴香(比嘉愛未)と共に夜の学校に足を踏み入れる…。
サムライせんせい【無料動画】第5話
MioMio

第6話2015/11/277.1%
神里村を救え!150年の時を超えた絆…!!幕末最強2人の戦い
半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)は、自分たちがタイムリープしてきた“村の看板がある道”で、怪我をして倒れている男を見つける。幕末から来た人間かもしれないと色めき立つ半平太だったが、男は鬼沢(RED RICE)という地元で有名な暴走族の元リーダーであることが判明。鬼沢は、“鬼ダルマ”と呼ばれる喧嘩っ早い男で、5年前に起きた族同士の大規模な抗争の際に逮捕され、最近出所してきたらしい。しかし、その直後、抗争相手のリーダーだった猿川(奥野瑛太)が率いるチンピラ軍団に襲われ、家族にも危害を加えると脅されたという。猿川が狙っているのは、鬼沢が獄中にいる間に愛想を尽かして離婚した理央(石田ニコル)と、娘の優菜(岩崎春果)。事情を聞いた半平太は、2人を守ろうとするが、猿川の魔の手は既にすぐそばまで迫っていて…!?
サムライせんせい【無料動画】第6話
MioMioPANDORA.TV

第7話2015/12/047%
侍がついに東京へ!龍馬の秘密とタイムリープの真相
世間を騒がせている殺人事件の容疑者たちが、「平成建白書」という会員制サイトの影響を受けていることが分かり、警察が捜査に乗り出していた。そのサイトを立ち上げたのが、現代では楢崎と名乗る龍馬(神木隆之介)であることが突き止められ、警視庁の刑事・氏家(神尾佑)が、佐伯家に聞き込みにやってくる。おおよその事情を察した半平太(錦戸亮)だったが、龍馬がこの時代で何をしようとしているのか皆目見当がつかなかった。そんな中、パソコンの履歴から龍馬が裏社会のフィクサー・海道匠(忍成修吾)と繋がっている疑惑が浮上する。いっぽう、寅之助(藤井流星)は、半平太に密着したミニ動画を撮影してひと儲けしようと画策していた。半平太も丁度、龍馬を探して東京に向かおうとしており、お目付け役の晴香(比嘉愛未)を加えた一行は、それぞれの思いを胸に、東京都心に乗り込むことになるが…!?
サムライせんせい【無料動画】第7話
B9MioMio

第8話2015/12/117.3%
150年の時を超えた衝撃の真相!!命をかけ龍馬と戦う
半平太(錦戸亮)は、「今の時代は志のない者が金を握り、世の中を歪めている」という龍馬(神木隆之介)の主張を受け入れ、共に行動を起こすことを約束する。龍馬の計画は、金の力で権力を握ろうとしている海道(忍成修吾)に天誅を下すと共に、大勢の政治家が絡んだ裏帳簿を公開し、“平成建白書”に賛同した1万人の同志が一斉蜂起するというものだった。暗殺も辞さないその計画を知ってしまった晴香(比嘉愛未)は、必死に半平太を止めようとするが、決意は固く、聞く耳を持たない。そんな中、部下を引き連れた海道が神里村に現れ、半平太を急襲! 不意を突かれた半平太は重傷を負い、谷底へと転落して…!?

幕末から平成に時代を移し、再び“日本を洗濯する”ために動き出した半平太と龍馬。150年後の未来に迷い込んだ2人の志士の物語が、いよいよクライマックスを迎える!
サムライせんせい【無料動画】第8話
MioMio

【サムライせんせい】スタッフ

原作
黒江S介
                  

【サムライせんせい】出演者

武市半平太
錦戸亮
佐伯 晴香
比嘉愛未
佐伯 寅之助
藤井流星
赤城 サチコ
黒島結菜
篠原 理央
石田ニコル
小見山 喜一
梶原善
佐伯 真人
森本レオ
                  
2015秋ドラマ