【無料動画視聴】青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【あらすじ】

【青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~

2015秋ドラマ【青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~】

放送局
読売テレビ
放送開始日
2015/10/15
放送時間
木曜23:59~
主題歌
Kis-My-Ft2【AAO】

仲間からまわってきたバイトは探偵まがいのヤバイ仕事だった…!?

フレッシュな大学生たちが大人の悪に巻き込まれながら難解な事件を解決すべく、縦横無尽に疾走!

主人公・晴也が明晰な頭脳と度胸の良さを武器に事件の核心に迫っていく。

素人だけど、仕事はプロフェッショナル!
そして最後に物申す!

   
   
第1話2015/10/155.1%
ミスキャンパスを狙うストーカー
浅木晴也(玉森裕太)は、解体工事のバイトで学費と生活費を稼ぐ貧乏学生。その晴也のもとへ、悪友の窪寺和臣(高田翔)が、あるバイトを持ちかけてきた。それは、同じ大学でミスキャンパスの能見美羽(新川優愛)をつけまわす不審者の正体を探るというものだった。美羽に会うと、美羽は、警察に相談しても埒が明かず、晴也に調査をしてほしいと言う。それは、以前泥棒を捕まえたことのある晴也の度胸を見込んでの依頼だった。

高額の報酬につられ、引き受けることにした晴也は、バイト仲間で同居人の篠原俊喜(阿見201)も巻き込み、調査を始める。「喫茶&スナック アラバマ」で早速、作戦会議をする晴也たち。「アラバマ」のママ、石田静江(高島礼子)は晴也たちがストーカーの調査をすると聞き、「実は、私もストーカーされてるのよね…」と真面目に相談するが、晴也に、「ママは若くないし、勘違いでは?」と軽く流され、「これまでのツケ、すぐに払って!」と怒るのだった。

晴也らは、とりあえず美羽が思い当たる二人の男の身辺を探ることにした。一人は、美羽の元カレで、同じ大学に通う三年生の大谷雅人(陣内将)。もう一人は美羽がバイトするクラブの常連客、松本賢司(城咲仁)だった。

美羽のマンションで張り込みをする晴也。すると、電柱の影から美羽の部屋を見上げる男がいた。晴也が捕まえると、男は広沼雅司(武田航平)。広沼に事情を問い詰める晴也だが、広沼が覗いていたのは、美羽の隣の部屋、大学生の千晶(小島梨里杏)の住む部屋で、広沼は千晶の兄だった。千晶が、突然家族と音信不通になり、行方知れずだと言う。ひどく心配する広沼に、思わず同情する晴也。実は晴也にも、楓花(篠川桃音)という妹がいて、溺愛しているのだった。ただ、その楓花に両親が教育費を注ぎ込みすぎるあまり、晴也には仕送りがなく、貧乏生活を強いられているのだが……。成り行き、晴也は、千晶についても何かわかれば、広沼に連絡すると約束した。

翌日、晴也は大谷に会いに行くことにした。それを手伝う同級生の坂本葵(柳ゆり菜)、安藤麻衣(池田沙絵美)、小島桃子(小槙まこ)ら三人。葵たちはイケメン晴也の追っかけだった。

サークル「シーサイド」のメンバー、大谷は、美羽との別れ際、別れたくないと、もめたらしい。だが今の大谷は、新しく彼女もでき、就職活動で忙しいので美羽を追いかける暇もないし、未練もないと言う。

次に、晴也は、美羽のバイト先の常連客、松本のもとを訪れた。松本はAVメーカーのスカウトマンだった。美羽に言い寄っていたのは、どうしても美羽をAV女優としてデビューさせたいと思ってのことで、ストーカーではなかった。調査は空回りに終わる。

その頃、「アラバマ」のママ、静江も何者かに尾行され、無言電話を受けるなど、不審者につけまとわれていて……。

美羽のマンションでも不審な動きが。誰もいないはずの千晶の部屋で、男たちの声や不審な物音がしたというのだ。美羽から連絡を受け、駆けつける晴也。だが、男たちは既に立ち去っていた。男たちが何者なのか気になる晴也は、マンションの監視カメラの映像を見せてもらおうと美羽に提案するが、それは無駄だと言う。実は、以前の管理人が、監視カメラを使って、住民にセクハラをしたため、美羽が訴えてその管理人を解雇させ、その時、監視カメラの録画も止めさせたのだった。

手立てを失った晴也が仕方なく帰ろうとすると、マンション前に挙動不審な男、内藤章一(池田純矢)がいた。晴也は内藤を追いかけるが、偶然通りかかった晴也のバイト先の先輩、磯部克夫(宇梶剛士)に「飲もうぜ!」と絡まれ、取り逃してしまう。晴也は内藤を追いかけようとするが、磯部に悩みを聞いて欲しいと泣きつかれ、断念する……。

磯部は「アラバマ」のママ、静江に恋をしていた。デートを申し込みたいと後をつけたり、電話をしたりするが、結局何もできないと……。「あのさ、磯部さん。それ止めた方がいいよ、ただのストーカーだと思われるから」と晴也。え!?とショックを受ける磯部。

内藤は去り際に「シーサイド」のロゴのついたキーホルダーを落としていった。その後、美羽の郵便受けには『大学を辞めろ。さもないと何が起こるかわからない』との脅迫状が残されていて―。晴也は、内藤が「シーサイド」のメンバーだと推察し、顔の広い和臣に内藤について調べてもらう。内藤は、かつて「シーサイド」のメンバーで、当時、同じくメンバーだった美羽に思いを寄せていた。晴也は内藤の住所を突き止め、捕まえるが、内藤は、美羽に危害を加えるつもりはなかった、と訴える。「守りたかったんだ。大学のトイレで、大谷先輩が、能見さんを痛い目にあわせるという話をしていたから…」と内藤。執念深い大谷は美羽への復讐を計画していたのだと言う。内藤は護衛のつもりで、美羽をつけまわし、警告を発していたのだった。

晴也たちは、簡単に正体を掴ませない大谷に罠を仕掛けることに。晴也たちから“美羽に新しい彼氏ができた”と知らされた大谷は……美羽のもとへ行くと、「この淫乱女!」と襲いかかる。が、振り返った美羽は、変装した和臣で―。晴也に捕えられた大谷は、自分を振った美羽を許せない、ストーカー騒動がなければ、自分が美羽をさらって、痛い目に合わせるつもりだったと言う。さらに逆ギレした大谷は、ナイフで晴也を襲うが、晴也の華麗な反撃にやられるのだった。

翌日、無事にストーカー問題を解決した晴也たちは「アラバマ」で、美羽を待っていた。報酬を手に、晴也の元へ向かう美羽。しかし、その背後に忍び寄る怪しい男がいて――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第1話
B9MioMio

第2話2015/10/224.3%
違法ドラッグ・監禁…事件は闇の中へ
ストーカー被害が無事解決したはずの能見美羽(新川優愛)が、再び不審者に襲われた。悲鳴を聞きつけた浅木晴也(玉森裕太)が駆けつけて助けるが、不審者はマスクで顔を覆っていて正体がわからなかった。晴也はひとたび、美羽を、自分と篠原俊喜(阿見201)の住むアパートに避難させ、再び不審者の調査を始めることに。

その時、美羽が住むマンションの隣人の広沼千晶(小島梨里杏)の兄、広沼雅司(武田航平)から晴也に連絡が入る。千晶はまだ行方不明のままだった。千晶の部屋を一緒に確認してほしいと言う広沼。晴也から千晶の部屋に不審な人物が出入りしていたと聞き、駆けつけたのだった。部屋に入ると何者かに荒らされた跡があり、クローゼットの中には煙草の葉のようなものがあった。「これは……脱法ハーブだ」と晴也。部屋を探られた原因は脱法ハーブのせいだと推察する晴也。千晶は脱法ハーブに絡んだトラブルに巻き込まれたのかもしれない、と広沼に言う。もしそうだとすると、千晶は脱法ハーブ所持で大学は退学、前科持ちになってしまう……。警察に通報するか否かの判断は、千晶の兄の広沼に任せ、晴也は美羽のもとへ戻る。

「もしかすると能見さんを襲った奴は、千晶さんの失踪に関係しているかもしれない」と晴也。千晶は、晴也たちと同じ大学の学生だった。晴也は、仲間の窪寺和臣(高田翔)や、晴也の追っかけ、坂本葵(柳ゆり菜)、安藤麻衣(池田沙絵美)、小島桃子(小槙まこ)に協力してもらい、千晶の行方を探すことにした。

まもなく、千晶の友人と連絡がとれる。実は千晶は、昨日の朝まで4日間ほどその友人の家にいたと言う。千晶はずっと落ち込んでいた様子で、恋人の高城晃二(聖也)からの連絡を待ち続けていたらしい。しかし、その後、どこに行ったかはわからない。

その頃、石田静江(高島礼子)目当てに「喫茶&スナック アラバマ」に通う磯部克夫(宇梶剛士)は、静江が店先に黄色いハンカチを掲げるのを見て、呆然としていた。

一方、晴也たちは、高城の家を突き止め、押しかける。高城は留守だったが、中に入り込むと、部屋はひどく荒らされていた。晴也はその部屋で、ある写真を見つける。そこには、晴也の記憶にある男、尾上貴浩(金井勇太)が写っていた――。実は晴也は、大学に入って間もない頃に、サークルのイベントを通じて詐欺まがいに金を巻き上げる、上級生の尾上をやり込めたことがあった。その後、尾上の仕切るサークルは、悪質な行為が横行し、つぶれたのだった。「あの尾上なら危険ドラッグを扱っていても驚かない」と和臣も言う。「高城は、尾上と仲間割れでもしたのかもしれない。部屋が荒らされているのは、脱法ハーブを探していたからだと思う」と晴也。二人は、尾上のことを探ることに。そこへ、美羽のボディガードをしていた俊喜から連絡が入る。「能見さんが消えた!」と。

美羽は着替えを取りに戻ったマンションの玄関で、こつ然と姿を消したのだった。美羽の部屋に行き、チャイムを押しても返事はなく、どこを探しても美羽は見当たらない。慌てた晴也たちは、手がかりを求めて、尾上を追う。

その晴也のもとに、浮かない顔の磯部が来る。「静ちゃんは、誰か思う奴がいて、そいつの帰りを待っているんだ…」とクヨクヨ悩んでいる磯部。「今、忙しいんだけど…。好きなら直接聞くしかねえんじゃねえの?」と呆れながらも励ます晴也。

しばらくして、尾上が大学卒業後、渋谷のとあるクラブで、脱法ハーブの売買をしていることがわかる。晴也、和臣、俊喜は、クラブへ行き、尾上を探す。尾上はいなかったが、売人を見つけ、晴也らは客を装い、尾上のマンションまでたどり着く。さらに晴也たちは尾上をガードする男たちを軽々とやっつけ、尾上の部屋まで行く。すると、部屋では大量の脱法ハーブが栽培されていた。「誰だ?お前」という尾上に、「女を返せ!」と晴也。そこには暴行を受けてボロボロになった高城と千晶がいて――。

晴也らは尾上を叩きのめし、高城と千晶を救い出すが、美羽はそこにはいなかった。「あんたが来なかったら、殺されていたかもしれない」と高城。高城と千晶は、尾上の仲間から抜けようとしたため、制裁を受けたのだと言う。千晶は、兄の広沼ら家族に危害が及ぶことを懸念して、家族との連絡を絶っていたのだった。

その千晶に晴也が、先日、千晶の兄の広沼と、管理人の橋本学(遠山俊也)に頼んで千晶の部屋を開けてもらったことを話すと、千晶はマンションに管理人などいない、と言う。え?と晴也。では橋本は何者なのか――。晴也は美羽のマンションに駆けつける。自力で美羽の部屋に忍び込むと、部屋の中には、手に包丁を構え、マスクをかぶった男がいた。それは橋本だった。橋本を捕える晴也。美羽は橋本に怯えてトイレに逃げ込んでいた。橋本は、住民に対するセクハラを美羽に訴えられ、解雇された管理人だった。それを逆恨みし、美羽を襲った橋本。

美羽を無事に救い出し、ついでに千晶も見つけることができた晴也。事件はようやく解決した。晴也が「アラバマ」に行くと、ご機嫌の磯部がいた。静江の黄色いハンカチは、先代のマスターから続いている習慣だったと判明したのだ。しかし、その静江の様子は、どことなく切なげでいて――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第2話
B9MioMio

第3話2015/10/293.9%
不倫女から突然の脅迫
浅木晴也(玉森裕太)の探偵ぶりを聞きつけ、馬場洋二(矢柴俊博)という男がやってきた。浮気相手から脅迫されているという馬場は、妻にばれないうちに事態を解決したいと、晴也にあることを頼み込むが――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第3話
B9MioMio

第4話2015/11/053.7%
女子寮のぞき騒動…盗撮犯を大追跡!
浅木晴也(玉森裕太)が、大学の女子寮で“のぞき魔”と間違えられてしまう。その女子寮には、何者かにより風呂場に盗撮カメラが仕掛けられていた。汚名を晴らすため、晴也は盗撮犯を探ることになるが――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第4話
MioMio

第5話2015/11/125.1%
大学教授妻の浮気調査
教授の宮沢公平(神保悟志)から留年を言い渡された浅木晴也(玉森裕太)は、宮沢が妻の多香子(中島ひろ子)の浮気に悩んでいることを知る。晴也は留年を回避するため、問題解決に協力するが、その多香子は思わぬトラブルに巻き込まれていた――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第5話
MioMio

第6話2015/11/193.9%
就職戦線超異状アリ!?
浅木晴也(玉森裕太)は、就職活動中の学生、岡島武(白洲迅)から何者かに就職活動を妨害されていると相談される。何者かがインターネットの就活掲示板で、岡島に成りすまし、悪意ある書き込みを続けていたのだ。晴也たちはその犯人を探るが――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第6話
MioMio

第7話2015/11/264.9%
子供達からSOS…消えた母親を探せ!
浅木晴也(玉森裕太)の前に現れた、幼い蓮・亮・陽菜の三兄妹。子供たちの母親、早織(宮地真緒)は、一週間前から姿を消していた。晴也は子供たちのために、早織を探すが――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第7話
MioMio

第8話2015/12/034.4%
美人教育評論家へ突然の自殺予告
カリスマ教育評論家の富田令子(いしのようこ)のもとに、「これ以上メディアに出るな」という脅迫状が届く。浅木晴也(玉森裕太)や能見美羽(新川優愛)らは犯人探しに乗り出すが――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第8話
MioMioPANDORA.TV

第9話2015/12/103.2%
高齢者を詐欺から守れ
窪寺和臣(高田翔)は、町で偶然出会った三浦節子(丘みつ子)に亡くなった祖母の面影を見る。初恋の人を探していると言う節子に、和臣は、浅木晴也(玉森裕太)とともに協力を申し出るが――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第9話
MioMio

第10話2015/12/244.7%
最終回
「喫茶&スナック アラバマ」のママ、石田静江(高島礼子)ら商店街の店主たちは、不審な傷害事件に巻き込まれていた。浅木晴也(玉森裕太)が調査に乗り出すと、静江の前に元夫の新田彬が現れ――
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~【無料動画】第10話
MioMio

【青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~】スタッフ

                  

【青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~】出演者

浅木 晴也
玉森裕太
能美 美羽
新川優愛
窪寺 和臣
高田翔
坂本 葵
柳ゆり菜
篠原 俊喜
阿見201
安藤 麻衣
池田沙絵美
小島 桃子
小槙まこ
冬本 薫
伊倉愛美
浅木 楓花
篠川桃音
磯部 克夫
宇梶剛士
石田 静江
高島礼子
                  
2015秋ドラマ