【無料動画視聴】ママとパパが生きる理由。【あらすじ】

【ママとパパが生きる理由。】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

ママとパパが生きる理由。

2014秋ドラマ【ママとパパが生きる理由。】

放送局
TBS
放送開始日
2014/11/20
放送時間
木曜21:00~
主題歌
miwa【月食~winter moon~】

12月25日。クリスマスは吉岡柊子(吹石一恵)の34回目の誕生日だ。柊子は手作りしたケーキを スマートフォンで撮影し早々にブログにアップする。夜、仕事が忙しい夫・賢一(青木崇高)もこの日ばかりは早く帰宅し、6歳の長女・亜衣と2歳の長男・由宇とともに家族4人でのバースデー&クリスマスパーティーを楽しんだ。しかし賢一は、柊子の様子が少しおかしいことに気づいていた。子どもたちを寝かしつけたあと、賢一は柊子に「何かあった?」と問う。すると柊子からこんな言葉が返ってきた。
「私ね、乳ガンかもしれない」
乳房にしこりを感じていた柊子は、近所の婦人科を受診。そこで要再検査の知らせを受け、病院で検査を受けてきたのだ。
年が明け、検査結果を聞きに由宇を連れて病院へと向かった柊子は医師から乳ガンを宣告される。しかもすでに末期の症状で手術ができる状態ではないという。震える声で余命を尋ねる柊子だったが、それは今の段階でははっきりとはわからないと言われる。病院を出て賢一に電話をする柊子。手が、声が震えるのを必死にこらえる。傍らには由宇がいる、崩れ落ちるわけにはいかなかった。
その夜、柊子は賢一に自分の病状を改めて報告する。「亜衣と由宇がいるんだもん、死ぬわけにいかない。頑張る。これからいろいろ迷惑かけるけど、よろしくね」と言う柊子の「迷惑」という言葉に賢一は静かに怒った。そして柊子の体を抱きしめ言った。「俺が死なせないから。守るから」と。柊子は賢一の胸で、ほんの少しだけ泣いた。
翌日、さらに詳しい検査を受け、病気の現実を徐々に思い知らされた柊子は不安に襲われる。しかし子どもたちの前ではそれを表に出すことはできない・・・。
一方、賢一は会社で先日受診した健康診断の結果を受け取る。そこには「要再検査
の文字が。一瞬不安がよぎるが賢一は以前も再検査と診断されたことがあり、結局はなんでもなかった。賢一は、柊子や母親に無駄な心配をかけさせたくなかったため再検査のことを伝えなかった。
しかし、再検査を受けた結果・・・賢一は肺ガンの宣告をされる。柊子同様、もう手術は無理な段階だった。柊子を支え、守ってやらなければならない──強くそう思っている賢一。周囲も自分にそれを期待しているのを感じる。賢一は誰にも自分の病気のことを言い出せなかった・・・。

   
   
第1話2014/11/205.6%【演出】都築淳一
夫婦で余命宣告。実話をもとに描いた家族の愛の物語
冬の初めの早朝。ジョギングウエアに身を包んだ吉岡柊子(吹石一恵)が、さっ爽と走っている。目指すはホノルル!!ジョギングは、柊子の毎朝の日課だ。
家に戻り、シャワーを浴びるため服を脱ぐ時、両腕を上げると右胸にビリッと痛みが走った。もう一度、今度は右手だけ上げてみるが何ともない。
朝食を済ませ出勤する夫・吉岡賢一(青木宗高)を送り出し、長女・亜衣(渡邉このみ)を長男・由宇(五十嵐陽向)とともに幼稚園に送る。
 夜、吉岡家には、賢一の会社の社長・野村和樹(田中哲司)や社員・津山千佳(藤井美菜)、黒沢翔太(落合モトキ)がやって来て食事を楽しむ。賢一の母・吉岡由美子(朝加真由美)からカキをおすそ分けして貰っていたので、みんなでカキ鍋を囲み、会話もはずんだ。

数日後の早朝、ジョギング中の柊子の右胸に痛みが走る。
念のため柊子は、近所のレディスクリニックで受診したが、大学病院での再検査を勧められ、紹介状を受け取った。不安がよぎる。
一方、システムエンジニアで忙しい賢一は、急遽、中国に一週間ほど出張することになった。
翌日。柊子は由宇を連れ、大学病院での検査へと向かった。
数日後、検査結果を聞きに行くと、三輪医師(山崎樹範)から“乳がん”と宣告された。
すでに末期の症状で手術ができる状態ではないと言う。
今日は賢一が出張から戻って来る日だ。
病院を出て賢一に電話する柊子。「私、乳がん・・・。もうダメかもしれない」
由宇の手を握り、泣きそうになるのを必死にこらえる。崩れ落ちるわけにはいかなかった。
愛おしい由宇が目の前にいる・・・。

帰宅後、柊子は賢一に自分の病状を改めて報告した。「ごめんな。気がついてあげられなくて。一人で検査受けて、結果聞きに行ってつらかったな」と、柊子の手を優しく握りしめる賢一。「ごめんね。私がもっと早く気がついていたら手術できたかもしれない」賢一の手を強く握り返す柊子。
柊子は涙をこらえ、賢一は精一杯微笑んで「治そう。絶対治る」と誓った。
翌日、12月25日。クリスマスは柊子の誕生日だ。
仕事が忙しい賢一もこの日ばかりは早めに帰宅し、亜衣と由宇とともに家族4人でのバースデー&クリスマス・パーティを楽しんだ。柊子は病気に負ける気はしなかった。
私には愛する家族がいる。幸せをかみしめた瞬間だった。
次の日、賢一の様子がちょっとおかしいと気付いた野村は、賢一を会社近くのカフェに呼び出した。高校生の頃から賢一を知っている野村には見抜かれていた。
賢一は柊子が乳がんであることを告白した。
【大村 智恵】春日井静奈
ママとパパが生きる理由。【無料動画】第1話
MioMio

第2話2014/11/276.8%【演出】都築淳一
守りたい!家族の約束と夫婦の絆
柊子(吹石一恵)が末期の乳がんだと宣告された矢先、夫の賢一(青木崇高)にも悪性の腫瘍が見つかる。肺がんを宣告された賢一は、医師の相沢(袴田吉彦)から妻も伴って再受診するよう告げられる。だが、賢一は最初の抗がん剤治療を控えている柊子には自分の病気を告げることができないでいた。
 一方、由宇(五十嵐陽向)を連れ、長女の亜衣(渡邉このみ)を幼稚園に迎えに行った柊子は、先生から卒園を前に行われるお別れ遠足のしおりを渡される。
遠足の前には1回目の抗がん剤治療の予定がある。元気に亜衣と遠足に行けるか不安に思う柊子は、子供たちに自分の病気のことをどのように話すか悩んでいた。

そんな折、母・槙子(風吹ジュン)の突然の訪問を受けた柊子は、まだ何も知らない亜衣や由宇の前で病気のことを口にする槙子に苛立つ。
亜衣は、大人たちの様子に普段とは違う雰囲気を感じ取ってしまうのだった。
同じ頃、賢一も医師から妻を連れ病院を訪れるように強く言われるのだが、子供たちに苦しい顔を見せまいとする柊子に伝えることができないでいた。
そんな折、初めての抗がん剤治療を終え、体調を崩した柊子に賢一は辛くあたられてしまい…。
【安藤 誠】大塚ヒロタ
ママとパパが生きる理由。【無料動画】第2話
MioMio

第3話2014/12/046.5%【演出】木下高男
夫婦でガン友という絆!娘との約束と家族の新たな一歩
賢一(青木崇高)はついに柊子(吹石一恵)にがんが見つかったことを告げる。
柊子は取り乱してしまうのだが、自分の不安を取り除くかのように賢一は強く柊子を抱きしめ落ち着かせる。
だが、長女の亜衣(渡邉このみ)は、ママとパパの異変に気がつきわけのわからない不安に襲われ眠れないでいた。

賢一の母・由美子(朝加真由美)の協力を得、普段の生活を送るそんな折、吉岡・麻見の両家が集う機会を作ることになった。
両家の父母を交えて、今後のことを話し合うことになったのだが、柊子の母・槙子(風吹ジュン)だけは仕事を優先して出席しなかった。
お互いの両親が協力していくことを話し合うが、仕事を優先し欠席した槙子に由美子は不信感を抱くのだった…。
ママとパパが生きる理由。【無料動画】第3話
MioMioPANDORA.TV

第4話2014/12/117%【演出】木下高男
私は命を諦めない!母と娘の約束
柊子(吹石一恵)は突然、病院で余命半年と宣告される。勝手に私の命を諦めないでほしいと怒る柊子に医師の三輪(山崎樹範)は謝り、看護師の本宮(高柳愛実)はいろいろ気がつかされたとお礼を言うのだった。
数日後、両家が集まり、賢一(青木崇高)の退院、亜衣(渡邉このみ)の小学校の入学、由宇(五十嵐陽向)の幼稚園の入園祝いを行う。

柊子と賢一はお互いをがん友と呼び合いながら支えあい、なんてことのない日常のため、日々頑張っていた。しかし、そんな場でも槙子(風吹ジュン)はみんながいるなか中座して仕事へ向かってしまうのだった。
皆が帰り、子供たちも寝静まった夜、柊子は賢一に母・槙子に対する複雑な思いを語るのだった。
そんなある日、柊子のブログを偶然発見した槙子は、仕事を辞めて母として柊子と向き合うことを決意する。その話を聞いた柊子は…
ママとパパが生きる理由。【無料動画】第4話
MioMioPANDORA.TV

第5話2014/12/186.1%【演出】都築淳一
私の夢。家族と一緒に生きること
宣告された余命を越えても前向きに立ち向かう柊子(吹石一恵)。
そんななか、賢一(青木崇高)にも余命宣告が…。
奇跡を信じ、必死にがんばる2人を賢一の両親、由美子(朝加真由美)と泰一(ダンカン)、柊子の両親、槙子(風吹ジュン)と信彦(国広富之)は全力で支える。

そんななか亜衣(渡邉このみ)が原因不明の登校拒否に。
初めての運動会の日が迫っても学校に行こうとしない亜衣と柊子は話し合うのだが、学校に行かず家にいる理由を聞き柊子と賢一は驚愕する。
柊子と賢一は、亜衣と3人で海に行き、ゆっくりと話をする。
そして運動会当日を向かえ・・・。
ママとパパが生きる理由。【無料動画】第5話
MioMio

   

【ママとパパが生きる理由。】スタッフ

原案
芽生
脚本
龍居由佳里
演出
都築淳一, 木下高男
プロデューサー
韓哲, 江森浩子
製作
共同テレビ, TBS
                  

【ママとパパが生きる理由。】出演者

吉岡 柊子
吹石一恵
吉岡 賢一
青木崇高
吉岡 亜衣
渡邉このみ
吉岡 由宇
五十嵐陽向
三輪 進
山崎樹範
相沢 陽介
袴田吉彦
津山 千佳
藤井美菜
黒沢 翔太
落合モトキ
野村 和樹
田中哲司
吉岡 由美子
朝加真由美
吉岡 泰一
ダンカン
麻見 伸彦
国広富之
麻見 槙子
風吹ジュン
                  
2014秋ドラマ