【無料動画視聴】トクボウ 警察庁特殊防犯課【あらすじ】

【トクボウ 警察庁特殊防犯課】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

トクボウ 警察庁特殊防犯課

2014春ドラマ【トクボウ 警察庁特殊防犯課】

放送局
日本テレビ
放送開始日
2014/04/03
放送時間
木曜23:59~
主題歌
AAA【HANDs】

警察庁に設置されている生活安全局特殊防犯課、通称・トクボウ。朝倉草平(伊原剛志)と叶美由紀(安達祐実)という2人の指導係しか所属していない、一見すると暇な部署だが、法の目をかいくぐって悪事を犯す人々に仕置きを与える特殊任務を受けている。
朝倉も「あ~、死にたい」が口癖の無気力な性格だが、悪人を見つけると一変。“矯正執行”の名の下に、縄で縛るなど悪人に精神的屈辱を与え、悪の道から更生させていく。

   
   
第1話2014/04/035.8%【脚本】福田卓郎
【演出】植田尚
人気フレンチで謎の死食品偽装の罠を暴け!
津村愛(多岐川華子)のマンションで、恋人の吉岡努が急死した。豊島署の刑事・辻恵一(松下洸平)と武士沢は、遺体に外傷がないことから病死と推測、事件性はないと見立てるが…。「病死だから事件ではない、とはいえない」と異を唱える男が現れた。「この世は害虫であふれている…」などと終始、虚無感を漂わせるその男は、警視・朝倉草平(伊原剛志)。

吉岡の死因は、大豆を食べたアナフィラキシーショックと判明。普段から決して大豆を口にすることがなく、外食の際は食材の確認を怠らなかった吉岡が、なぜ? 何者かが本人にはわからないように大豆を食べさせたのだろうか…。殺しの可能性が浮上するなか、辻は上司の高清水に、朝倉の捜査を手伝うよう命じられる。なんでも朝倉本人が辻を指名してきたらしい。「豊島署のために、本庁の警視の信頼を勝ち取るんだ!」辻は、高清水や武士沢の期待を一身に背負うのだった。

しかし当の朝倉は──「このグズ、バカ、能無し!」と上司の叶美由紀(安達祐実)に激しく罵倒されていた。食品偽装の疑いのあるレストランの調査が、何ひとつ進展がないことが発覚したからだ。 逃げるように辻の元へやって来た朝倉は、そのレストランへの潜入捜査を辻に命じる。何も知らない辻は、「僕って期待されてる!?」と勘違いしたまま、任務に就くことに…。潜入先は、高級フレンチを格安の値段で食べさせてくれると話題沸騰中の『リストランテ峰岸』。そこは愛と吉岡の二人が、最初で最後となってしまったデートで訪れたレストランだった。 オーナーの峰岸邦夫(名高達男)は、フレンチの革命児と呼ばれ、ワイドショーなどにも出演する有名人。「美味しい料理は人を幸せにする、それは金持ちだけのものじゃない、料理の前では誰もが平等」という信条の持ち主だ。片腕であるシェフの国立健次は、人柄が良く腕前も確か。峰岸いわく、お客様の幸せを作り出す一流の料理人だ。フレンチのシェフを志す青年を装い、下働きをする辻は、国立をシェフとして尊敬してしまう。だが捜査の結果、辻にとって信じ難い事実が明らかになっていく…。

朝倉は『リストランテ峰岸』が食品偽装を行っていることを確信する。さらに吉岡の死の原因にも関わっていると判断し、客を装い峰岸に接触。吉岡の一件を伝える。言葉巧みに朝倉を交わす峰岸だが…。その会話を聞いていた国立の表情が青ざめていく…。

「もう限界です、無理です、人が死んだんですよ!」そう訴える国立に、峰岸は告げる。「死んだ奴は運が悪かっただけ。自分たちは一般庶民には手の届かない超一流のフレンチの味を世間に開放しただけで、何も悪くない」と。
翌日、首を吊った国立の遺体が発見された!「フレンチを汚してしまった自分自身を許すことができない。自らの命をもって償う…」と書かれた遺書には、食品偽装についての明言は避けられていた。

「あー、死にたい」ぼやきながらも朝倉は、徹底的に峰岸の身辺を調べていく。辻の目からは、どれもこれも違法捜査としか見えないのだが…。朝倉は盗聴によって動かぬ証拠を掴む。国立へ食品偽造の指示を行っていたのは、峰岸であった。怒りを募らせ、峰岸を逮捕すると息巻く辻。「峰岸が黒幕でも、殺人罪に問えるわけじゃない」と朝倉。「じゃあどうするんです!?」「こいつらは害虫です…」そう朝倉は告げると、峰岸のもとへ…。そのさなか、朝倉を偽警察官疑惑と疑いだす辻。そうだとしたら、数々の違法捜査にも納得がいく。では朝倉の目的はいったい何なのか…?

朝倉を前にした峰岸は、死人に口無しなのをいいことに、すべての罪を国立に押し付けようとした。そんな峰岸に証拠を突きつける朝倉! ようやく峰岸は食品偽装について認めるが、高級フレンチというブランドを貧乏人に安く提供してやったんだと開き直ったあげく、盗聴は違法捜査だから俺を起訴することはできない、と勝ち誇ったように言い放つ。「起訴なんかしない」と朝倉。「やっぱり、峰岸を恐喝する気か。偽警察官め!」と身構える辻。すると朝倉は、「私、警察庁生活安全局 特殊防犯課指導係 警視 朝倉草平です」と丁寧に名乗ると、「矯正執行入ります!」と突然峰岸をロープで締め上げていく! 「よせ、なんの真似だ!?」慌てふためく峰岸。「警視庁じゃなくてその上の警察庁?矯正執行!?…」想像を遥かに超えた朝倉の言動に驚愕する辻!「お前が二人の人間を死に追いやったんだ。腐れ外道が!」朝倉は、峰岸から業務改善の兆候がみられるまでは、その手を決して緩めようとしない。痛みに喘ぎ、屈辱に身悶える峰岸。ニヤリと笑う朝倉。「笑った、悪魔だ!これが朝倉さんの本性なのか」と凍りつく辻。

そう、特殊防犯課(通称・トクボウ課)における朝倉の使命とは、法では裁けない悪人(害虫)に対して、「矯正執行」の名の下に二度と再犯しないように徹底的にお仕置きを下すことであった。「害虫に噛みつくことで生きている自分も害虫と同じ…」嘆く朝倉。果たしてその結末は──。
【峰岸 邦夫】名高達男
【国立 健次】高橋洋
【津村 愛】多岐川華子
【吉岡 努】工藤優太
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第1話
daily motionPANDORA.TV

第2話2014/04/104%【脚本】植田尚
【演出】植田尚
女子高生お散歩の罠!秋葉原に潜む闇を暴け
警視・朝倉草平は、ドSな上司・叶の指示で、“JKお散歩”のメッカ・秋葉原へ…。
JKお散歩とは、女子高生(JK)がお散歩と称して男とデートをし、お金を得るアルバイトの事だ。
朝倉は、豊島署の辻を囮捜査に巻き込み、女子高生・かおりに接触。
彼女たちを裏で操る男・須藤を突き止める。
彼は一流大学・法学部の学生で、JKたちのあこがれの存在。
「俺たちを逮捕できる法律なんてない」と豪語するが…。果たして…!?
【坪倉 かおり】足立梨花
【須藤 俊一】落合モトキ
【熊本 雅夫】市川しんぺー
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第2話
daily motionPANDORA.TV

第3話2014/04/174.4%【脚本】泉澤陽子
【演出】小野浩司
人気美容商品に隠された女の愛憎劇を暴け!
美のカリスマ・綾野百合子が経営するユリズケアの女性会員が自殺を図った。
トクボウ課の警視・朝倉草平と豊島署の巡査・辻恵一は、百合子のエイジレス講座に参加。
百合子が発する言葉と、その美しさを称賛する中年女性たちが、次々と会員契約する様を目撃する。
そんな中、会員の塩田ヒトミに誘われた辻は人妻と分かりながらデートを重ねる。

若く綺麗でありたい…。
そんな女性たちの切実な思いにつけ込む百合子の裏の顔とは……!?
【塩田 ヒトミ】南野陽子
【綾野 百合子】冨樫真
【塩田 敏雄】飯田基祐
【杉山 亜紀】城山美佳子
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第3話
daily motionFC2

第4話2014/04/244.2%【脚本】福田卓郎
【演出】福田卓郎
復讐サイトで女装殺人FBI帰りの天才登場
若いOLがロープで縛られて吊るされた遺体となって発見された。
FBIでの研修から帰国した警視庁の警視・伊達鉄人は、この犯行は秩序型の快楽殺人とプロファイリングする。
「犯人はもっとゲス野郎だ」警察庁特殊防犯課の警視・朝倉草平は伊達の意見に聞く耳を持たない。
幼馴染みでもある二人は、真っ向から対立するのだが…。
やがて、根津海斗という男が運営する『呪いのハローワーク』というサイトの存在が発覚して…!
【根津 海斗】阪田マサノブ
【三輪 二郎】棚橋ナッツ
【青木 理沙】西丸優子
【青木 信二】高橋良輔
【松岡 菊枝】五月晴子
【木原 聖子】羽村純子
【大山 樹里】夏月
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第4話
daily motionFC2PANDORA.TV

第5話2014/05/014.1%【脚本】福田卓郎
【演出】二宮浩行
ブラック企業の洗脳術親友の自殺の真相暴け
辻巡査の中学時代の友人が、派遣社員として働く九条エレクトロニクスの工場内で自殺した。
彼の自殺が信じられない辻は、この会社に疑惑を抱くが、従業員全員が仕事に満足しており、社長の九条を尊敬していた。
警視・朝倉草平も優良企業だと断言。そんな朝倉と決別した辻は、単独で潜入捜査を行う。やがて、人材派遣会社の労災隠しが明らかに。一方、朝倉の上司・叶美由紀はそれらの裏に暗躍する存在に気づくが、監察へ連行されて…
【九条 茂信】国広富之
【青須 義郎】升毅
【松山】矢島健一
【富永 幸枝】阿部朋子
【富永 翔太】木村トモアキ
【依田】結城貴史
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第5話
daily motionFC2

第6話2014/05/083.8%【脚本】福田卓郎
【演出】大塚徹
人材派遣会社の魔の手警察に軟禁の彼女救え
労災隠しの疑いで、人材派遣会社・アオスブレインの内偵を行っていたトクボウ課に最大の危機が訪れた!
保安課の刑事に追われている警視・朝倉草平は、警視庁の伊達鉄人と豊島署の辻恵一の協力のもと、監察に軟禁された叶美由紀を救出するべく、ある作戦に出るのだが…。

アオスブレインと繋がりのあるツルイ警備がそれを阻む。
創業者である鶴井浩二は元警視総監。いまだに警視庁に多大な影響力を持つカリスマ的存在であった…
【鶴井 浩二】吉田鋼太郎
【森田 勝利】川野直輝
【毒島】菅田俊
【伊達 雪乃】東山明美
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第6話
FC2PANDORA.TV

第7話2014/05/154.7%【脚本】泉澤陽子
【演出】小野浩司
出張ボーイフレンドに隠された悪徳手口暴け
お金を払った分だけデートが出来る、派遣ボーイフレンド事務所の内偵を進める警視・朝倉草平。
辻恵一巡査が潜入捜査を行う一方、朝倉の上司・叶美由紀が自ら囮捜査に赴き、彼らが女性客に対して悪質な詐欺を働いている証拠をつかむ。
そんな中、朝倉の元へ『父倒れた』と電報が届く。
一度はその報せを握りつぶす朝倉だが、後日見舞いに訪れた病院で、ツルイ警備の鶴井浩二とすれ違う。朝倉と父親、そして鶴井との関係とは…?
【北柴田 マリエ】岡本玲
【藤堂 朔也】姜暢雄
【比留間 次郎】松澤一之
【山下 千鶴】海島雪
【西村】祖父江進
【大藪 公平】品川徹
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第7話
daily motionFC2

第8話2014/05/222.9%【脚本】福田卓郎
【演出】植田尚
危険なキャンプに潜入禁断の恋が動き出す!
元民自党副総裁の大藪公平は、後継者に息子の朝倉草平を指名する。
「お前の母は私の正妻ではなかったが、お前は私のたった一人の息子だ…」と。
だが朝倉は、大藪の後を継ぐことを拒否。
結局、大藪は野心むき出しで擦り寄って来たツルイ警備の鶴井浩二を後継者に受け入れる。
権力をむさぼる大藪と鶴井、そんな二人との闘いを決意する朝倉。
鶴井の企みを探るべく、豊島署の辻恵一と共に、ツルイ警備の訓練所に潜入捜査を始める!
【篠崎 里奈】芳賀優里亜
【大道寺 努】小西博之
【黒川 大樹】阿部亮平
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第8話
daily motionFC2

第9話2014/05/293.3%【脚本】福田卓郎
【演出】植田尚
朝倉警視が洗脳される愛と裏切りの逃亡劇!
特殊防犯課の朝倉草平は、豊島署の辻恵一と共に、ツルイ警備訓練キャンプ“ルキフェル”の潜入捜査を続けていた。
ツルイ警備代表の鶴井浩二が構想する「日本総警備計画」とは、次の世代に残すべき正しい日本を護ることだという。
キャンプを視察に訪れた鶴井は、“ルキフェル”の隊員たちはそのために集められた精鋭だというが…。
その計画には別の目的が隠されていると睨む朝倉は、鶴井を心酔する森田施設長に接近し、真相を探り始める。
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第9話
daily motionFC2

第10話2014/06/054.5%【脚本】一雫ライオン
【演出】塚本連平
悲しきオレオレ詐欺!個人情報を売る弁護士
スナック経営者の三嶋幸恵が自殺を図った。

幸恵はスナックの経営不振の為、悪質な業者から五百万ほど借金をしていたが、弁護士の瀬野典之に相談し債務整理をしていた。
だがその後、幸恵はオレオレ詐欺の被害に遭い、再び闇金業者に借金をしていたことが判明する。

特防課の警視・朝倉草平は、詐欺グループと瀬野弁護士の関係に疑惑を抱く。

豊島署の巡査・辻恵一と警視庁の警視・伊達鉄人の協力の元、朝倉は瀬野のことを調べ始める。
【瀬野 典之】大浦龍宇一
【陣内 幸助】大和田健介
【三嶋 幸恵】水木薫
【高坂】長江英和
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第10話
daily motionFC2PANDORA.TV

第11話2014/06/123.1%【脚本】福田卓郎
【演出】二宮浩行
家族引き裂く脱法薬物 通り魔事件の真相暴け
特防課と対立するツルイ警備の社長・鶴井浩二が朝倉草平に接近。独裁者のごとく世直しを目論む鶴井は、朝倉を仲間に引き入れようとする。
そんな中、普段はおとなしく子育てに励む専業主婦の深田麻由が、突然路上で暴れ出す事件が発生。
朝倉と辻恵一の捜査で、事件を起こす直前、麻由が脱法ハーブを吸引していたことが判明。警視庁の伊達鉄人が、麻由が通っていたオイルマッサージ店にセラピストとして潜入する!
【西崎 良介】石垣佑磨
【深田 麻由】黒坂真美
【深田 義男】木下政治
【安藤 留奈】立花彩野
【深田 真人】榎本城之助
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第11話
daily motionFC2PANDORA.TV

第12話2014/06/193.3%【脚本】福田卓郎
【演出】植田尚
遊園地で爆破テロ!?拉致された美女を救え
ツルイ警備代表、鶴井浩二の元側近・森田勝利は、朝倉草平への復讐を決意。北柴田法務大臣の令嬢・マリエを拉致監禁する。
マリエからの連絡を受けた朝倉は、その背後に森田の気配を感じて、マリエのもとへ赴く…。
一方、鶴井浩二は「日本総警備計画」に代わる新たな計画を立案。その計画のリーダーに特防課と敵対する柏木警視長を任命する。
朝倉の上司・叶美由紀は柏木の不審な動きを察知し彼を尾行するが、その身に危険が迫る!
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第12話
daily motionFC2

第13話2014/06/264.5%
悪の黒幕と最終対決!朝倉怒り“緊縛”執行
ツルイ警備代表・鶴井浩二は、警察庁の柏木警視長を利用し、新たなテロ計画を実行に移す。
柏木を怪しんでいた特殊防犯課の叶美由紀は、ツルイ警備の毒島隊長らによって、遊園地に監禁される。
その傍らには時限爆弾が!朝倉草平が叶の無事を祈りながら園内中を捜し回る。
そのさなか、清掃員に変装した隊員数名が銃を乱射。逃げ惑う客を、毒島率いるツルイ警備の警備部隊が救出する。

鶴井による自作自演のテロのはじまりであった。
トクボウ 警察庁特殊防犯課【無料動画】第13話
daily motionFC2PANDORA.TV

【トクボウ 警察庁特殊防犯課】スタッフ

原作
高橋秀武
脚本
福田卓郎
チーフプロデューサー
木谷俊樹
プロデューサー
福田浩之, 清水真由美
プロデューサー補
野村真委子
演出
植田尚
音楽
末廣健一郎
制作協力
メディアミックス・ジャパン
制作著作
読売テレビ
                  

【トクボウ 警察庁特殊防犯課】出演者

朝倉 草平
伊原剛志
叶 美由紀
安達祐実
柏木 幸男
宅間孝行
辻 恵一
松下洸平
武士沢 義人
渡邉紘平
高清水 剛士
奥田達士
                  
2014春ドラマ