【無料動画視聴】天誅 闇の仕置人【あらすじ】

【天誅 闇の仕置人】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

天誅 闇の仕置人

2014冬ドラマ【天誅 闇の仕置人】

放送局
フジテレビ
放送開始日
2014/01/24
放送時間
金曜20:00~
主題歌
DragonAsh【Curtain Call】

現代日本に突如現れ闇で悪を裁く、人間離れした強さを持った“謎の女”サナ…。後に明かされる彼女の正体は、戦国時代の武将に仕える女忍者。爆発のショックでタイムスリップし、2014年の現代に突如現れた。

物語はある街に、背中に大きな傷のある謎めいた寡黙な女が突如現れるところから始まる。サナ(小野ゆり子)は何か特殊な訓練を受けているようでめっぽう強いが、心を閉ざしており、過去も正体も全く謎のままだ。

村田正子(泉ピン子)は、街で偶然出会ったサナを助け、自分の家に住まわせサナの特殊な能力を知り、警察の介入が難しいDVや振り込め詐欺などの事件を、サナを使って闇で裁く。正子が警察を信用できずそして苦しむ人を放っておけないのには理由がある。実は、24年前に、正子の実の娘・ゆかりが行方不明となったが、警察はろくな捜査もせず、未解決のままとなっていたのだ…。

全てに絶望し心を閉ざしていたサナだが、正子の命令で仲間と共に現代社会にはびこる問題を次々に解決していくうちに、少しずつ、どこから来て、なぜここにいるのか? その答えを見いだし、人との真心の触れ合いを通して再び生きる力を取り戻していく。

闇で悪を裁く強く美しき仕置人サナがどんな活躍を見せてくれるのか? ドラマ初主演となる小野ゆり子と、フジテレビ連続ドラマ出演は初となる泉ピン子の共演は、金曜8時に新しい風を巻き起こす!ぜひ、ご家族一緒にご覧いただきたい。

キャッチコピーは「世の中許せない奴が多すぎる――天に代わって悪を倒す。」。

   
   
第1話2014/01/248.4%【脚本】高橋幹子
【演出】西浦正記
ストーカーDV夫に天罰を!
買い物客でにぎわう商店街。突然、柳刃包丁を持った男が飛び出し、通行人に次々と襲いかかる。「ちょっとおやめよ!」逃げ惑う人々に逆流し、村田正子(泉ピン子)は犯人の前に出て行こうとする。するとフードをかぶった、みすぼらしい格好の女(小野ゆり子)が突然現れ、「殺すなら、私を殺せ…」と犯人の前に立ちはだかる。襲いかかる犯人に女は容赦なくとどめを刺そうとするが、正子に止められ立ち去る…。その後、正子は、道端で女が気を失い倒れていたのを見つけ、家に連れて帰る。背中に大きな傷のあるサナと名乗るその女は、食べるために人と”契約”をし、命令されれば、人殺しでも厭(いと)わないという壮絶な人生を送っていたという。正子は、そんなサナを放っておけず、しばらくの間面倒をみることにする。

ある日正子は、サナと行った松田竜次(京本政樹)が指導する古武術介護教室で、オネエのスナックのママ・東条ミツ子(三ツ矢雄二)から、近所の善灯寺で起きたきた事件のことを聞く。真由美(真飛聖)は、夫・直樹(丸山智己)から激しいDVを受け善灯寺に避難していたのだが、居場所を突き止められてしまう。その後もDV夫のストーカー行為はエスカレート…真由美は、命までも狙われ、偶然通りかかった弁当配達員の八巻辰(柳沢慎吾)に助けられる。真由美の夫がどうしても許せない正子は、サナとある契約を交わし、“天誅”を命令する。
【永瀬 真由美】真飛聖
【永瀬 直樹】丸山智己
【長谷部 隆文】志垣太郎
天誅 闇の仕置人【無料動画】第1話
AcFun.tv

第2話2014/01/317%【脚本】高橋幹子
【演出】西浦正記
謎の女忍者&お節介バアさんの痛快世直しオレオレ詐欺に天罰
突如、正子(泉ピン子)の前に現れた背中に傷のある謎の女サナ(小野ゆり子)。サナはかつて戦国時代の世で忍者として雇い主と契約をし、その命令には逆らわず生きてきた。正子はサナが天涯孤独だと知り、嫁・恭子(白石美帆)の反対を押し切り家に置くことにする。
ある日、おネエのスナックママ・ミツ子(三ツ矢雄二)の店「天守閣」に、正子、サナ、松田(京本政樹)が集まっている時、正子の親友・弥生(鷲尾真知子)がやって来て、「自宅にオレオレ詐欺の電話があり引っかかったふりをしたのだが、警察が来られなくなり、助けてくれないか」と皆に持ちかける。

面白がったミツ子が犯人を捕まえるため、サナを引き連れ弥生の家で隠れていると、そこに現れたのは、なんと、ミツ子の息子・慎司(森永悠希)だった。慎司は高校生だというのに、オレオレ詐欺の「受け子」という金の集金役をしていたのだ。慎司の姿を見たミツ子は思わず慎司をかばい、慎司はその場を逃げ去る。
実はミツ子は数年前までは普通のサラリーマンとして家族と暮らしていたのだが、ミツ子がおネエだったことが明らかになり家族は崩壊。ミツ子は家を追い出され、妻も家を去り、今は祖母(佐々木すみ江)と慎司が二人で暮らしていた。後日、慎司を訪ねたミツ子は、息子が犯罪の道に入ってしまったのは自分のせいだと知り、何とかして慎司を詐欺グループから抜けさせようと、直談判をするのだが…。
【東条 慎司】森永悠希
【東条 慎司(少年期)】佐藤瑠生亮
【東条 信子】佐々木すみ江
【馬場 零治】阿部亮平
天誅 闇の仕置人【無料動画】第2話
bilibili

第3話2014/02/076.8%【脚本】根津理香
【演出】小林和紘
悪いヤツは天誅だ! 遂に仕置5人組が誕生 幼女虐待に天罰を!
突如、正子(泉ピン子)の前に現れた背中に傷のある謎の女・サナ(小野ゆり子)。かつて戦国時代の世で忍者として雇い主と契約、その命令に逆らわずに生きてきた。サナは命の恩人正子と契約を結び、互いに心に闇を抱えた仲間で世直しが始まる。
正子とサナはミツ子(三ツ矢雄二)と知世子(茅島成美)と行った松田(京本政樹)の古武術介護教室で、宅配弁当の配達にやってきた八巻辰(柳沢慎吾)に出会う。軽快なギャグを飛ばす八巻、だが彼には前科があり、今、近所で起きているピッキングによる連続空き巣事件の犯人だと疑われているらしいと知世子は正子に告げる。八巻は、仕事場でも前科のことで仲間から疎んじられていた。

そんな中、とうとう空き巣事件が殺人事件に発展する。正子たちは、警察などあてにならないと考え、自分たちの身を守るために独自に捜査を始める。サナとパトロールに出た松田はサナの言動や、身のこなしから、サナは忍者で違う時代から『タイムスリップ』してきたのではと冗談めかしてサナに告げる。
ある夜、サナは、谷原綾音(西原亜希)が、車に轢かれそうになっているところを助ける。綾音は、娘の麻衣(須田琥珀)が、行方不明になったために、憔悴しきっていたのだった。サナは、綾音が一緒に暮らしている睦橋涼(陳内将)の存在を知り、綾音と娘の麻衣の間になにか問題があることに気づくが…。
【谷原 綾音】西原亜希
【睦橋 涼】陳内将
【谷原 麻衣】須田琥珀
【坂本】佐伯新
天誅 闇の仕置人【無料動画】第3話
bilibili

第4話2014/02/147.9%【脚本】高橋幹子
【演出】西浦正記
痛快! 仕置5人組! 淋しさにつけ込む極悪組織から少女を救え
突如、現代に現れた謎の女・サナ(小野ゆり子)は、命の恩人正子と契約を結び、古武術師範・松田(京本政樹)と七色の声を持つミツ子(三ツ矢雄二)、鍵師の八巻(柳沢慎吾)とともに「闇の仕置人」となる。刑事の一之瀬(竹財輝之助)はサナが最近世をにぎわしている「フードマン」事件の当事者であると確信し、サナを問い詰める…。

八巻が勝手に「ヘルプ天使~トラブル解決します」という「闇の仕置き人」のホームページを立ち上げた。最初の依頼は「三也296」と書かれた謎の暗号メール。八巻とミツ子はそれについて調べ始める。一方、村田家では、嫁の恭子(白石美帆)が娘の加奈子(葵わかな)が高額なお小遣いを要求してきた事を心配していた。正子も不安を感じ、サナに探らせることにする。サナと買い物に出かけた加奈子は、自分は足が不自由なせいでなかなか友達ができなく、最近できたミサという友人に合わせるために、色々欲しいものがあるのだと嬉しそうに語る。
そんな時、再び「ヘルプ天使」のホームページにメールが来る。そこには、「この子、援交しそう、止めて!」という文面と加奈子の画像が…! ミサのバックには援助交際を仕切っているグループの大元締め・秋葉(加藤虎ノ介)がいて、加奈子に援交をさせようとしていた。クラスメートの芹菜(森迫永依)はそれを知り、加奈子を救おうとメールを送ってきていたのだ。
【秋葉 剛】加藤虎ノ介
【池内 芹菜】森迫永依
【加藤 ミサ】山谷花純
天誅 闇の仕置人【無料動画】第4話
bilibili

第5話2014/02/218.2%【脚本】根津理香
【演出】小林和紘
介護ブラック企業の悪事を裁け!仕置人が決死の潜入捜査!
突如、現代に現れた背中に傷のある謎の女・サナ(小野ゆり子)。サナは命の恩人正子と契約を結び、古武術師範の松田(京本政樹)、七色の声を持つミツ子(三ツ矢雄二)、どんな鍵でも開けてしまう八巻(柳沢慎吾)とともに世直しを始める。 刑事の一之瀬(竹財輝之助)はサナに頼まれた24年前の正子の娘・ゆかりの失踪事件を調べるが、上司の首藤に妨害される…。
抽選で当たった老人ホームの一泊二日の体験入居に参加することになった正子(泉ピン子)と弥生(鷲尾真知子)と知世子(茅島成美)。フレンチのフルコース付き、しかも理事長の桜井(合田雅吏)はかなりのイケメンと評判で、ノリノリで参加した3人だが、正子はホームで働く雪乃(吉井怜)が、入居者から冷たくされているのが気になり、スナック「天守閣」の名刺を渡す。

ある日、「天守閣」を訪れた雪乃は正子たちに、自分の担当する入居者が目を離したすきに次々と不審な死を遂げ、“死神”と呼ばれている悩みを打ち明ける。雪乃は以前、松田の教室に通う熱心な生徒だった。雪乃の思いつめた様子が気がかりだった正子だが、数日後、雪乃が自殺を図り病院に運び込まれたと連絡が入る。雪乃は、桜井理事長から“入居者の死は雪乃のせい”と言われ解雇を言い渡され、自分を責め自殺を図ったのである。入居者の死の裏には何かある。もしや、この老人ホームは「ブラック企業」ではないかと思った正子たち仕置人は、調査を始める。
【野澤 雪乃】吉井怜
【桜井 慶介】合田雅吏
【鮫島】長江英和
【林 憲一】久保晶
天誅 闇の仕置人【無料動画】第5話
PANDORA.TV

第6話2014/02/286.1%【脚本】高橋幹子
【演出】西浦正記
ママ友詐欺に天罰を 仕置5人組が七変化で幼稚園に潜入捜査!
突如、現代に現れた謎の女・サナ(小野ゆり子)。サナは正子(泉ピン子)、松田(京本政樹)、八巻(柳沢慎吾)、ミツ子(三ツ矢雄二)らと闇の仕置人となる。

スナック「天守閣」に会社員の安藤尊(阪田マサノブ)が突然やってきて、妻の夏帆(小林綾子)が4歳の息子の育児を放棄し家事もせず、しかも300万円の借金をしたらしいので離婚したい、そのための証拠を集めてほしいと依頼してくる。どうも興信所と勘違いしている安藤の態度に納得がいかない正子たちだが、子供が心配なので調査を始めることに…。

八巻とミツ子の調査の結果、夏帆の息子が通う幼稚園は、 ママ友の山田雅江(紫吹淳)と仲間が牛耳っており、ママ友に高価なブランドバックが安く手に入ると勧め、夏帆はそのバックを買うために借金したらしいと判明する。正子が水道屋のふりをして夏帆の家を訪問すると、荒れ果てた部屋に疲れ切った夏帆とお腹をすかせた長男の姿があった。しかも夏帆は外に出ること、特に幼稚園に行くことに異常に怯えていた。夏帆はただの買い物依存症ではなく何か裏があると考えた正子たちは聞き込みを始め、信じられない真実にたどりつく。

一方、首藤刑事(嶋田久作)は、サナたちの正体を突き止めつつあった。それを知った一之瀬(竹財輝之助)は、「定年まであと一カ月なのに24年前の連続少女失踪事件はこのままでいいのか?」と首藤を問い詰める。そんな中、サナは敵対関係にある一之瀬にひかれ始めていた。
【安藤 夏帆】小林綾子
【山田 雅江】紫吹淳
【悦子】亜希子
【ミキオ】徳山秀典
【神崎 涼子】宮本裕子
【安藤 尊】阪田マサノブ
【ヒロシ】ヒロシ
【安藤 陽人】多々良慶
天誅 闇の仕置人【無料動画】第6話
PANDORA.TV

第7話2014/03/077.8%【脚本】根津理香
【演出】小林和紘
仕置5人組たちよ、哀れな女を救え!禁断の恋に潜む殺意とは
正子(泉ピン子)の家に「娘の事件の真相を知っている…」と書かれた怪文書が届く。怪文書が届いてから様子のおかしい正子を心配するサナ(小野ゆり子)に、正子は24年前に娘・ゆかりが失踪した事件のことをゆっくりと語りだす…。正子の苦しみを知ったサナは怪文書を一之瀬刑事(竹財輝之助)に託し調査を依頼する。

スナック「天守閣」に森山佳織(雛形あきこ)が怯えた様子で駆け込んできた。佳織は半年前に会社経営の夫・森山(秋山真太郎)と結婚、幸せな日々を送っていたが、半月ほど前から誰かに命を狙われていて、このままだと殺されてしまうと正子たちに助けを求める。八巻(柳沢慎吾)とミツ子(三ツ矢雄二)が佳織の勤める陶芸教室で聞き込みを始めると、生徒の一人から、佳織の夫・森山が浮気しているとの目撃情報が入る。森山の周囲を潜入調査した八巻は森山の会社の事務所でとんでもないものを見つける。一方、佳織の身辺警護をしていたサナは佳織が命を狙われる場面に出くわす。犯人は、大人しそうな女性・野倉冬実(吉村涼)だった。
 村田家でも騒ぎが起きていた。丈朗(乃木涼介)が喫茶店で女性の肩を抱いているところを妻・恭子(白石美帆)が目撃、浮気だと思い込み家出したのである。恭子の留守に息子と孫の世話ができてウキウキの正子だったが、恭子が家出して酔いつぶれた店はなんとミツ子の「天守閣」。そこでアルバイトしていた恭子と鉢合わせる。
【森山 佳織】雛形あきこ
【滝崎 哲彦】岡田浩暉
【野倉 冬美】吉村涼
【森山 優志】秋山真太郎
【ヤス】西興一朗
【カンタ】タモト清嵐
【文子】吉田羊
【水田】唐沢民賢
天誅 闇の仕置人【無料動画】第7話
daily motion

第8話2014/03/145.7%【脚本】高橋幹子
【演出】西浦正記
さらば仕置人たちよ真犯人の巨悪を裁け!行くな…サナ!!今夜全ての謎が明らかに
発見された白骨は24年前の連続少女失踪事件の少女のものだと判明した。おそらく、正子の娘・ゆかりの骨もその中にあるだろう…と聞き、ショックを受けた正子はふさぎ込む。そんな正子の家に首藤刑事(嶋田久作)が訪ねてきて、24年前の事件の捜査がある人物の圧力で打ち切られたことを告白、正子に新聞記事の切り抜きを渡しその人物が犯人であると告げる。記事には、滝崎元官房長官とその息子滝崎哲彦(岡田浩暉)の記述があった。

スナック「天守閣」にも首藤刑事がやってきた。八巻(柳沢慎吾)とミツ子(三ツ矢雄二)ら「仕置人」の力を借りて正子の娘の事件を解明するためだ。首藤刑事は、24年前の事件は、おそらく当時警察庁のキャリアで今は外務省に出向している滝崎哲彦が犯人だということ、父親が事件をもみ消したことを告げる。そこに一之瀬刑事(竹財輝之助)も参加、滝崎の犯罪の証拠をつかむための計画を立てる。

一方、正子は自分だけで滝崎に事実を確かめようとしていた。正子のそんな様子を不安に思っていたサナ(小野ゆり子)は、正子をトイレに閉じ込め、正子に出会ってからの自分の思い、妹ユウと正子の娘・ゆかりが瓜二つだということを告げ、「自分は戦国時代の忍者で、ここにいてはいけない人間だから、滝崎は自分が殺す」と言い、正子を残して家を飛び出す。
天誅 闇の仕置人【無料動画】第8話
daily motion

   

【天誅 闇の仕置人】スタッフ

脚本
高橋幹子, 根津理香
音楽
得田真裕, 真鍋昭大
演出
西浦正記, 小林和紘
ナレーション
余貴美子
演出補
佐藤さやか
企画
前田和也, 清水一幸
編成企画
羽鳥健一
プロデュース
中山ケイ子
協力プロデュース
竹田浩子
プロデュース補
國安馨, 戸倉多佳子
制作
フジテレビ
制作著作
フジクリエイティブコーポレーション
                  

【天誅 闇の仕置人】出演者

サナ
小野ゆり子
村田 正子
泉ピン子
松田 竜次
京本政樹
八巻 辰
柳沢慎吾
東条 ミツ子
三ツ矢雄二
村田 ゆかり、ユウ
南乃彩希
村田 ゆかり(幼少期)
平澤宏々路
村田 丈朗
乃木涼介
村田 恭子
白石美帆
村田 加奈子
葵わかな
首藤 重吉
嶋田久作
一之瀬 大和
竹財輝之助
左右田 リオ
川辺優紀子
三平 弥生
鷲尾真知子
                  
2014冬ドラマ