【無料動画視聴】チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【あらすじ】

【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

2014冬ドラマ【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】

放送局
フジテレビ
放送開始日
2014/01/14
放送時間
火曜22:00~
主題歌
東方神起【Hide & Seek】

   
   
第1話2014/01/0712.9%【演出】今井和久
消えた医師
東城医大病院心療内科の特別愁訴外来担当医・田口公平(伊藤淳史)は、ある日、病院長の高階権太(林隆三)の命を受け、地方の総合病院「碧翠院」へ派遣される。
碧翠院では、回復の見込みがない患者の痛みを緩和し、積極的延命治療よりQOL(生活の質)を高めることを尊重する“終末期医療”に取り組んでおり、院長の桜宮巌雄(柳葉敏郎)は周辺の死因不明遺体の検死を一手に引き受ける警察医も兼務。患者たちからの信頼も厚く、碧翠院は町の人にとって、なくてはならない病院となっていた。

田口を出迎えたのは、巌雄の長女で緩和ケア医でもある桜宮小百合(水野美紀)と、次女で産婦人科医の桜宮すみれ(栗山千明)。さらに、そこにはなぜか、皮膚科医・白鳥圭輔(仲村トオル)の姿もあった。

ある思惑を抱いて病院に潜入していた白鳥は、院内で、久しぶりに碧翠院を訪れたという放射線科医の立花善次(宅間孝行)に声をかけられる。これから桜宮一族に会いに行くという立花は、「この病院で行われていることは重罪だ」と告げ、2人は後ほど会う約束を交わす。しかし、時間になっても立花は現れず、不思議に思った白鳥が勤務先の長野の病院を訪ねると、立花は数日前から失踪していた。そして、碧翠院に戻った白鳥が巌雄にその事実を告げた次の瞬間、遠くで爆発音が響く。

町では、工場でガス漏れによる爆発事故が発生。現場に駆け付けた巌雄は、設備が整っていない碧翠院では重傷患者の手術ができないと悔しさをにじませる。するとそこへ、白鳥が呼んだドクターヘリが到着。中から降りてきたのは、白鳥の同期で“ジェネラル・ルージュ”の異名を持つ天才救命医・速水晃一(西島秀俊)だった。一方、すみれの患者で臨月の妊婦・木下佐和(佐藤めぐみ)は爆発により母子共に危険な状態に。すみれは難しいオペの執刀を躊躇するが、佐和の父・和雄(前田吟)ら家族の願いと田口の説得により、処置室へと急ぐ。そして、懸命の治療の甲斐あって、佐和は無事男の子を出産。心から喜ぶ和雄の姿を見た田口は、余命宣告され碧翠院への入院を希望していた和雄の本心を見抜き、在宅診療の道があることを伝える。

事態が落ち着くと、白鳥は病院のスタッフルームへ向かい、再び立花の話を持ち出す。

すると、白鳥が医者ではなく厚生労働省の官僚であると最初から気付いていたと告げる巌雄。さらに、田口が白鳥と数々の難事件を解決してきたことも承知のうえで「碧翠院で医療ミスでも暴きたいのか?」と挑発する巌雄。白鳥は、立花が勤務していた病院と巌雄との意外な接点、さらに、自分宛てに届いた『助けて』と書かれた“碧翠院に関する匿名の手紙”を巌雄に突きつけるが、巌雄は「好きなだけ調べればいい」と不敵な笑みを浮かべて――。
【木下 佐和】佐藤めぐみ
【木下 涼一】趙珉和
【木下 和雄】前田吟
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第1話
bilibili

第2話2014/01/1413%【演出】今井和久
一族の過去
田口(伊藤淳史)は、碧翠院に「螺鈿の部屋」という、死が迫った患者のみ入れる特別な部屋があることを入院患者たちから聞き出し知る。巌雄(柳葉敏郎)たち一家が、その部屋に失踪した立花(宅間孝行)を隠しているのではと考えた白鳥(仲村トオル)は、小百合(水野美紀)に疑心を突き付けて鍵を開けさせ、部屋の中へ。するとそこには、黙々と螺鈿細工を作る小百合の母・華緒(相築あきこ)の姿があった。

やがて、部屋を出た白鳥の携帯電話に一通のメールが届く。差出人は“タチバナ”と名乗る人物。メールには、太股と手のCT画像が添付されており、東城医大病院の放射線科医・島津(安田顕)の読影によると、画像はおそらく死後に撮影されたもので、男性の可能性が高いという。

碧翠院ではトク(佐々木すみ江)の容体が悪化。トクは苦しみに耐えながらも、立花と小百合が会っていたのを目撃したことは秘密にすると小百合に告げる。一方、再び長野へ向かった白鳥は、立花の自宅で古い写真を発見。そこには、立花と小百合、すみれ(栗山千明)のほかに、見知らぬ少年が写っていた。

その日の夜、桜宮家の夕食会に招待された田口と白鳥は、小百合・すみれ姉妹に葵(山﨑賢人)という名の弟がおり、8年前に崖から転落死したことを知る。さらに、葵の家庭教師を立花が務めていたと聞いた白鳥は、立花のせいで葵が亡くなり、桜宮一族がその復讐をしたのではと尋ねるが、巌雄は的外れだと笑う。そして、葵を必死で蘇生したものの意識は戻らず、医師として人工呼吸器で延命処置を施したものの、父親としては“息子に余計な苦しみを与えているのでは”と葛藤したこと。そして事故から半年後に葵は死亡し、その時に僧侶になると決めたと白鳥と田口に淡々と話す。

数日後、トクが螺鈿の部屋で息をひきとり、白鳥と田口は初めて、巌雄が碧翠院で亡くなった患者全員を解剖していることを知る。その徹底した方針に違和感を覚える白鳥。
翌日、白鳥の携帯電話に“タチバナ”から二通目のメールが送られてくる。そこには胸と腹のCT画像が添付されていた。それを見た白鳥は何かに気付いた様子で――。
【木島 祐一】阿南健治
【木島 幸助】遠山俊也
【木島 稔】田中聡元
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第2話
bilibili

第3話2014/01/2412.6%【演出】今井和久
画像から見えた真実
白鳥(仲村トオル)が再び送られてきたCT画像を島津(安田顕)に見せると、画像を撮影した人物は放射線技師ではない"素人"だと判明。さらに、島津から遺体の推定年齢と骨格の特徴を聞いた白鳥は、心当たりで顔を曇らせ、撮影された場所は碧翠院ではないかと田口(伊藤淳史)に告げる。

一方、碧翠院には、すい臓がんを宣告された25歳の中学校教師・菊池日菜(南沢奈央)が転院してくる。死を間近に感じ、自暴自棄になった日菜は、治療や検査、食事までも一切拒否。そんな日菜に対し、田口は「一緒に頑張っていきましょう」と励ましの言葉をかけるが、かえって日菜を怒らせてしまう。母親をがんで亡くした日菜は、治療に伴う苦しみを十分に知っているため、自分は痛みや苦しみを味わうことなく早く楽に死にたいと考えていたのだ。田口に対し「あなたを見ているとイライラする」と、やり場のない怒りをぶつける日菜。しかし、消灯後の病室には嗚咽をもらしながら密かに涙する日菜の姿があった。

その頃、白鳥には"タチバナ"から3通目のメールが届く。1通目には太股と手、2通目には胸と腹のCT画像。そして、今回添付されていたのは頭部の画像。後頭部に皮下出血があることに気付いた白鳥は、島津に転送して死因の特定を急ぐとともに、それが誰の遺体なのか、特定に思いをめぐらせる。

翌朝、田口のもとに入院中のがん患者・美智(左時枝)がやって来る。美智は、日菜にどう接していいのか分からず病室から足が遠のいてしまった田口に対し、死が差し迫った人間の胸中を語り、「あんたが受け止めなくて、誰が受け止めるんだい?」とアドバイスする。それを聞いた田口は、もう一度日菜と向き合うことを決意。日菜もまた、田口に少しずつ心を開き、それまで言えなかった苦しい胸の内を明かす。さらに、勤務していた中学校で生徒や同僚と再会したことで思いが爆発し、「死にたくない、生きていたい!」と涙ながらに訴える。そして、日菜は東城医大で治療するために転院することを決意する。その様子を遠目で見ていた小百合(水野美紀)は、「うちにいた方が、楽に死ねたのに…」と一言。

一方、碧翠院には身元不明の遺体が運び込まれ、巌雄(柳葉敏郎)が検死をすることに。白鳥はその場にいた刑事の小幡(池内万作)に、自分に送られてきた謎のCT画像の一件を伝えるが、小幡は県警の上層部とつながっている巌雄が絡んでいるなら動けないと取り合ってくれない。

しばらくして、CT画像に写った人物の死因が判明し、白鳥は巌雄たちの前で画像をもとに顔を復元して見せる。すると、そこに映し出されたのは行方不明になっている放射線科医の立花(宅間孝行)の顔で…。
【菊池 日菜】南沢奈央
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第3話
bilibili

第4話2014/01/2811.5%【演出】白木啓一郎
狙われた白鳥
白鳥(仲村トオル)は立花(宅間孝行)の死を確信し、巌雄(柳葉敏郎)を追及するが、巌雄は「さっぱり分からない」と答えるのみ。遺体が見つからない以上、警察は動いてはくれず、完全に行く手を阻まれた白鳥は、碧翠院での立花の目撃者を探すことに。しかし、患者たちから「これ以上、碧翠院を調べ回るのはよしな」と忠告を受ける。そこで、立花のAi画像が碧翠院で撮られたのではと疑う白鳥は、放射線技師の戸山(渡部豪太)に揺さぶりをかける。

一方、碧翠院では、入院患者のうめ(丘みつ子)の誕生日に、本人の希望で生前葬を行うことになる。田口(伊藤淳史)とすみれ(栗山千明)は気が進まないが、死は特別な恐怖ではないと教えるのも医者の仕事だと前向きな巌雄。

生前葬の前日、田口はうめに夫の墓参りを頼まれ出向くと、そこで、うめの隣人だった男性と出会う。生前葬では、その男性が撮影したビデオカメラの映像が映し出され、そこには亡くなった夫と仲良く歌ううめの姿が。死に対して一抹の不安を抱いていたうめは、ありし日の夫の笑顔を見て、少し元気を取り戻す。

数日後、戸山にこっそり呼び出された白鳥は、立花から自分宛てにメールが届いていたと打ち明けられる。勤務先の長野の病院の医療ミスに気付いた立花は、その患者を巌雄が解剖すると知り、事前に証拠となるAi画像を送ってきていたのだった。しかし、巌雄は、画像を見ることなく、処分するよう指示したという。そして、問題の画像は、自分のパソコンに内緒で保存してあると明かす。「これで、なぜ立花先生が殺されたのか説明が付く」と色めき立つ白鳥。そこには、二人の会話を木陰で盗み聞きしている人物の姿が…。

そんな中、容態が急変したうめが「螺鈿の部屋」に運び込まれ、息を引き取る。死因を解明し次の医療に繋げると、うめと約束したと遺体の解剖に向かう冷静な巌雄に対し、あまりにも安らかな死に直面し動揺する田口。「もっと何かしてあげられなかったのか…」と自分の無力さに涙がこみあげてくる。巌雄は父親をがんで亡くした過去を告白し、「だから俺は、死から逃れられない患者の人生を締めくくる医者になった。死に動揺していたら、この仕事はつとまらない。君はよくやったよ」と、田口をねぎらう。

一方、白鳥と戸山の会話を陰で聞いていたすみれは、問題の画像を探しに夜のCT室へ。しかし、そこに白鳥が現れ、画像をどうするつもりだったのかと問い詰められる。すると突然、何者かが背後から白鳥を殴打。意識を失った白鳥の傍らには、天馬(上遠野太洸)の姿が…
【井上 達男】菊池均也
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第4話
bilibili

第5話2014/02/0411.6%【演出】白木啓一郎
暴かれた解剖のミス
CT室ですみれ(栗山千明)を追い詰めている最中に背後から殴られ、意識を失った白鳥(仲村トオル)。階段の下で倒れているところを発見された白鳥は、自分を殴った人物を探すため、記憶を失くしたふりをすることに。一方、消されたはずの長野の患者のAi画像が白鳥の手に渡っていると知り激しく動揺していたすみれは、姉の小百合(水野美紀)があくまで落ち着いていることに、苛立ちを覚える。

そんな中、患者の美智(左時枝)の容体が急変。原因は薬の過剰投与だったが、処方したのはすみれだった。巌雄(柳葉敏郎)はすみれに謹慎を命じるが、白鳥は、"美智が何かの秘密を知っているが故に、すみれが処方ミスと見せかけて美智を殺そうとしたのでは?"と追及するが、すみれはいつになく感情を高ぶらせて否定。田口(伊藤淳史)は、そんなすみれの一連の行動が、医療従事者の燃え尽き症候群によるものだと見抜き、すみれに寄り添う。

田口の診断を聞いて驚きつつも、徐々に心を開き、命を生み出す産科医でありながら看取りの仕事をも求められる苦しい胸の内を吐露するすみれ。さらに、自分の知らないところで巌雄と小百合が立花(宅間孝行)と揉めていたことを明かし、真実を知るために消えた長野の患者の画像を探そうとCT室に入ったことを認める。

その頃、戸山(渡部豪太)から入手したAi画像を見ていた白鳥は、画像の、ある箇所に違和感を抱く。「立花先生が訴えたかった真実が分かった」と巌雄らを呼び集めた白鳥は、亡くなった患者の肺動脈の血液が斜めに固まっていることを指摘。それは、医師が誤って肺に空気を入れてしまう、明らかな"医療ミス"があったことを示していた。そして、立花が画像を送ったにも関わらず、事前にチェックしなかった巌雄がその事実を見逃し、さらに解剖によってその証拠を破壊したことを明らかにする。

「立花に解剖ミスを突き付けられ、殺したのでは?」と、巌雄に突き付ける白鳥。だが、巌雄は「俺に罪はない」と動じず、「Aiごときで人を殺したりしない」と言い切る。立花と会っていないと嘘をついたことについても「あれこれ聞かれるのが面倒だったから」と答える巌雄。だが、白鳥は考えていた――「人は隠し事をしていると、余計な嘘までつく」。巌雄は何か大きな秘密を隠すために嘘を重ねているに違いない。そして、立花の遺体を撮影して送りつけ、自分の反応を見て楽しんだ犯人は、必ず碧翠院にいるはずだ、と…。
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第5話
bilibili

第6話2014/02/119.4%【演出】植田尚
目撃者、消される
巌雄(柳葉敏郎)に立花(宅間孝行)殺害への関与を否定された白鳥(仲村トオル)は、桜宮一族と立花の関係を調べ始める。すると、立花が小百合(水野美紀)の恋人だった過去が判明する。

そんな中、患者の神岡(神保悟志)が「病院から出せ」と暴れ出す。すると、神岡の体を支えきれずに倒れ込んだ小百合(水野美紀)は、突然何かを思い出したようにおびえ出し、動けなくなってしまう。田口(伊藤淳史)から、その様子が恋人から暴力を受けた女性の症状に似ていると聞いた白鳥は8年前のある事件にたどりつく。

小百合が8年前に何者かに暴力を振るわれる事件が発生し、その直後に立花が碧翠院を辞めて町を出て行ったことを突き止めた白鳥は、立花殺害は小百合による復讐だとして田口やすみれ(栗山千明)の前で小百合を追及するが、小百合はそれを否定。小百合は、立花に暴力を振るわれたのではなく、知らない男にレイプされたのだと告白する。家族の中で唯一、そのことを知らなかったすみれはショックを受け、小百合を傷つけた白鳥に怒りを露わにする。
 
その晩、白鳥は小百合の事件と葵(山﨑賢人)の死亡事故が、いずれも8年前に起きていることに気付く。同時期に桜宮家で悲劇が連続して起こったのは偶然なのか?と違和感を覚える田口と白鳥。翌日、白鳥は葵の事故について調べようと警察署を訪れ、当時の事故現場の様子について小幡(池内万作)から話を聞く。

碧翠院では神岡が息を引き取り、田口は、借金を重ねていた神岡が家の立ち退き期限の直前に亡くなったことに、不自然さを感じる。

一方、天馬(上遠野太洸)は碧翠院の廊下で、思いがけない人物を目撃してしまう。天馬から「僕はこの家の味方です」と言われたすみれは、天馬にすべてを打ち明け、桜宮家と碧翠院を守るために手を貸して欲しいと頼む。そして同じ頃、放射線技師の戸山(渡部豪太)もまた、夜のCT室でこっそり遺体を撮影する何物かと遭遇。驚きのあまり、その場から走って逃げ出した戸山は、翌日、目撃した事実を伝えようと、小百合やすみれの目を盗んで田口に自分の電話番号を渡す。

しかし、夜になって白鳥が電話をかけても一向につながらない。翌朝、戸山が浜辺で遺体となって発見される。現場に駆け付けた白鳥は、殺人事件の可能性が高いと判断。検死を始めようとしていた巌雄に遺体から離れるよう指示し、「碧翠院の関係者は、全員容疑者だ」と告げ――
【神岡 良平】神保悟志
【高木 佳苗】高橋かおり
【高木 隆晴】山崎竜太郎
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第6話
bilibili

第7話2014/02/189.8%【演出】植田尚
迷宮に隠された死者
放射線技師・戸山(渡部豪太)が遺体で発見され、白鳥(仲村トオル)は「殺人の可能性が高く、碧翠院の関係者は全員容疑者だ」として、碧翠院と利害関係のない東城医大に解剖を依頼。

さらに、田口(伊藤淳史)や刑事の小幡(池内万作)とともに、小百合(水野美紀)の案内で碧翠院の中を詳しく調べ始める。すると、「螺鈿の部屋」の奥にも部屋が設置されていることや、解剖室や桜宮家の住居、病院棟をつなぐ地下通路など、碧翠院は桜宮家の人々が人目につかず敷地内を自由に移動できる構造になっていた。

白鳥は、早速、巌雄(柳葉敏郎)らに戸山殺害時のアリバイを確認するが、どれも偽装できそうなものばかり。しかし、巌雄に恩義を感じる警察は、必要以上の捜査をしようとしない。

そこで白鳥は、亡くなる2日前の夜、戸山がCT室で密かに遺体を撮影している人物の姿を目撃していたことから、その時に撮影された画像を自ら復元。すると、その特徴が、立花(宅間孝行)の遺体を撮影した人間と同じものだと気付く。
やがて、戸山の死因が溺死だと判明するが、同時に睡眠薬も検出され、桜宮一族への疑いはますます強まる。

一方、戸山が亡くなった晩に、天馬(上遠野太洸)とすみれ(栗山千明)が二人で病院を出て行ったことが明らかに。白鳥が、再び病院を抜け出す二人を見つけ、尾行すると……。
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第7話
PANDORA.TV

第8話2014/02/2510.9%【演出】白木啓一郎
殺人犯は死者!?
採取された指紋が過去の事件データと一致!8年前に起きたレイプ事件と、その容疑者が遂げた謎の死、そして葵(山﨑賢人)の事故死―白鳥(仲村トオル)による執念の調査で、碧翠院の周辺で起きた一連の事件がついにつながる!?

すみれ(栗山千明)と天馬(上遠野太洸)が何者かと密会していたコテージから、こっそりティーカップを持ち帰った白鳥(仲村トオル)は、刑事の小幡(池内万作)に指紋を調べてほしいと依頼。すると、8年前に起きた連続レイプ事件の容疑者の死亡現場に残されていた指紋と一致する。

小幡によると、容疑者の遺体発見当初、警察は現場の状況から殺人事件と見立てたが、検死を担当した巌雄(柳葉敏郎)が"病死"と判断したため、それ以上の捜査は行われず、残された指紋の持ち主も分からないままだったという。それを聞いた白鳥は、巌雄が何者かをかばって殺人を隠ぺいしたのでは…と推理する。

一方の田口(伊藤淳史)は、事故から8年経った今も、息子・葵(山﨑賢人)の死を受け入れられずにいる華緒(相築あきこ)の様子が気になっていた。

田口から、華緒が葵のことを話すとき、まるで今も生きているかのように話すと聞いた白鳥は、「葵くんは、本当に生きているのかもしれない」と言い出し――。
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第8話
daily motion

第9話2014/03/0410.4%【演出】今井和久
地下迷宮のトリック
「螺鈿の部屋」に入った患者が、皆あまりにも"理想的"に亡くなっていることに違和感を覚えた白鳥(仲村トオル)は、碧翠院で安楽死が行われているのではないかと田口(伊藤淳史)に告げる。

にわかには信じがたい田口は、巌雄(柳葉敏郎)のルーツをたどるべく、かつて同じ病棟で働いていた東城医大の藤原(名取裕子)の元を訪ねる。そこで、20年前に外科医として第一線で活躍しながらも過剰な延命治療に反対し、周囲とぶつかっていた巌雄の話を聞く田口。

さらに、巌雄のかつての上司だった加賀(山本圭)と出会う。

その頃、姿を消した葵(山﨑賢人)と華緒(相築あきこ)の行方を追う白鳥は、小幡(池内万作)とともに碧翠院の地下通路を探索していた。すると、解剖室や桜宮家とは別に、ある所につながっている通路を発見。そこには、車椅子が通ったとみられる車輪の跡と、ボタンが一つ落ちていて――。
【加賀 博之】山本圭
【大石 由喜江】中島ひろ子
【大石 薫】内田愛
【大石 薫(幼少期)】大友望愛
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第9話
PANDORA.TV

第10話2014/03/1111.5%【演出】今井和久
真犯人は私です
加賀(山本圭)が「螺鈿の部屋」に入り、田口(伊藤淳史)は安楽死を疑う白鳥(仲村トオル)の指示で看取りに立ち会うことに。しかし、加賀が息を引き取るその瞬間まで、巌雄(柳葉敏郎)や小百合(水野美紀)に不審な点は一切見当たらない。疑惑を拭えず、さらに加賀の遺体を調べようと東城医大から島津(安田顕)を呼ぶ白鳥。しかし、安らかな最期を看取った田口は、そんな白鳥について行けず2人は衝突する。

そんな中、巌雄の携帯電話に華緒(相築あきこ)からの着信が。電話をかけてきたのは葵(山﨑賢人)で、発作を起こした葵が華緒に重傷を負わせたらしい。

小百合やすみれ(栗山千明)は、密かに碧翠院に戻った華緒を懸命に処置するが、その様子を田口に見られてしまう。

ついに葵と向き合う田口と白鳥。しかし、立花殺害、そして戸山殺害の真相は思いもよらないものだった――。
【加賀 貴広】萬雅之
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第10話
FC2

第11話2014/03/1811.5%【演出】今井和久
その医療は、正義か罪か
長野の放射線科医・立花(宅間孝行)と碧翠院の放射線技師・戸山(渡部豪太)を殺害した犯人が明らかになる一方で、碧翠院の患者が皆、不自然なほど穏やかな最期を迎えることに違和感を覚えていた田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)。院長の巌雄(柳葉敏郎)が安楽死を行っているのではと疑いを抱き、田口は看取りに立ち会うが、不審な点は何一つ見つからずにいた。

そんな中、亡くなった患者のAi(死亡時画像診断)画像を見ていた白鳥は、ついに「螺鈿の部屋」で行われている看取りの"からくり"に気付く。証拠を突きつけようと、巌雄を探す2人。

だがその頃、「螺鈿の部屋」では既に美智(左時枝)が最期の時を迎えようとしていた。田口と白鳥の動きに気付いた小百合(水野美紀)は、部屋の内側から鍵をかけてしまう――。

はたして、碧翠院で行われている終末期医療の秘密とは?そして、患者の美智から語られる驚きの真相と、桜宮一族の運命は…!?いよいよ、田口と白鳥の最後の謎解きが始まる!
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【無料動画】第11話
FC2

【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】スタッフ

原作
海堂尊
脚本
後藤法子
音楽
羽岡佳
演出
今井和久, 白木啓一郎, 植田尚
演出補
舟橋哲男
助監督
近藤幸子
編成
東田元, 天野光晴, 野崎理
プロデュース
豊福陽子, 遠田孝一, 八巻薫
制作
関西テレビ, メディアミックス・ジャパン
                  

【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】出演者

田口 公平
伊藤淳史
白鳥 圭輔
仲村トオル
桜宮 巌雄
柳葉敏郎
桜宮 華緒
相築あきこ
桜宮 小百合
水野美紀
桜宮 すみれ
栗山千明
桜宮 葵
山崎賢人
天馬 大吉
上遠野太洸
戸山 久司
渡部豪太
日向 千花
左時枝
赤城 美智
大森暁美
川原 うめ
丘みつ子
木島 トク
佐々木すみ江
速水 晃一
西島秀俊
島津 吾郎
安田顕
高階 権太
林隆三
藤原 真琴
名取裕子
小幡 剣
池内万作
立花 善次
宅間孝行
天馬 美樹
長野里美
                  

【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】関連ドラマ

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【前編】
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮【シリーズ】
チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

2014冬ドラマ