【無料動画視聴】夫のカノジョ【あらすじ】

【夫のカノジョ】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

夫のカノジョ

2013秋ドラマ【夫のカノジョ】

放送局
TBS
放送開始日
2013/10/24
放送時間
木曜21:00~
主題歌
Serena【CHANGE!!】

「パパが浮気してる!」とカン違いした妻は、相手の女性(夫の部下)に会いにいき、そして、とんでもないことが起こる!

なんと、妻・39才の主婦と20才のOLのカラダが、入れ替わってしまったのだ!

ものすごく心配性で妄想癖のある妻
何でもズバッと言う自由奔放なOL

性格も世代もまったく違う二人が入れ替わり生活することで、さまざまな波紋を呼ぶ!
妻になったOLは、家族やママ友たちと本音でぶつかる!
「子供だからって、甘えてんじゃねえ!」
「PTA会長でも、言って良い事と悪い事があるんじゃねえか!」

OLになった妻は、会社で夫の知らない顔を目撃する!
「パパ、カノジョにあんな風に笑うんだ!」(←カン違いです!!)
しかし、懸命な仕事ぶりに
「パパの仕事する姿、初めて見た…かっこいい…」
夫の魅力を再発見し、そして惚れ直す!?

笑って、泣いて、そしてハラハラ、ドキドキの連続!
痛快ホームコメディをお送りします!

   
   
第1話2013/10/244.7%
主婦とOLが入れ替わる!? “2人のママ”が家族を救う!!
この物語は、小松原家に起きたとても不思議な出来事。しかも、それはすべて妻の勘違いから起こったのだ…。
大東製粉の営業部に勤める派遣社員の山岸星見(川口春奈)は、上司で営業部課長の小松原麦太郎(田辺誠一)や営業部社員の石黒靖(古川雄輝)に見守られながら“自由奔放”に働いていた。
ある日、仕事を終えた麦太郎が会社から出てくると、その後ろを全身黒ずくめの女がこっそりと付け始めた。その女は他でもない、麦太郎の妻・菱子(鈴木砂羽)だった。 菱子と麦太郎が結婚して15年。2人の子ども(鈴木福、大友花恋)にも恵まれ、幸せな家庭を築いてきたと思っていた菱子だったが、最近の麦太郎の行動から浮気を疑い、尾行するに至ったのだ。

尾行の末、辿り着いたのは、とあるアパートだった。麦太郎が慣れた手つきでチャイムを鳴らすと、開いたドアから現れたのは、なんと若い女!! 妄想癖がある菱子の頭の中は、あっという間に家族崩壊でいっぱいに。
実は、麦太郎は石黒と共に、星見が受ける正社員試験の勉強を見ていただけなのだが、そうとは知らない菱子は、家族を守るため星見を呼び出すことに。
星見を夫の浮気相手と思い込み、別れるように直談判する菱子だが、何を言っても平然としている星見にどうしようもない屈辱と敗北感を感じる。そんな中、星見と菱子の前に突然老婆(渡辺えり)が現れた。老婆が一喝すると、2人は意識を失ってしまう。そして2人が目を覚ますと、互いのカラダが入れ替わっていて…!? 果たして星見と菱子の行く末は――!?

第2話2013/10/314.8%
ママが再発見…やっぱり家族が好きっ!
星見(川口春奈)と菱子(鈴木砂羽)は、カラダと中身が入れ替わったことを周囲に悟られないよう、互いの環境で生活を始める。
星見(カラダは菱子)は、主婦として小松原家に、一方の菱子(カラダは星見)はOLとして麦太郎(田辺誠一)と同じ職場に通うことに。
星見が浮気相手だとカン違いしている菱子は、会社で星見の姿をした自分に優しい麦太郎に苛立つ毎日。

そんな中、麦太郎や星見が所属する営業部と開発部がパスタソースの売り上げ結果をめぐって口論に。ついつい主婦の感覚で「おいしくない」とつぶやいてしまった菱子は、開発部・杉下(石倉三郎)の怒りを買ってしまう。杉下は「まずいなら営業部が作ってみろ!!」と挑発、営業部は開発部が納得するおいしいパスタソース作りに総出で取り掛かる。
ある日、元気がない菱子を見かねた麦太郎は、石黒と菱子を自宅に招待することに。菱子は、自分として生活している星見と対面することになるが、周囲に互いが入れ替わったことがバレないようにと気をつける。ところが、真人(鈴木福)と対面した菱子は嬉しさのあまり、思わず真人を抱きしめてしまい…。

第3話2013/11/073.7%
親子ハイキング危機一髪
ある夜、菱子(カラダは星見)(川口春奈)が帰宅すると、家の前に黒塗りの高級車が止まった。運転手が後部席のドアを開けると、史子(片平なぎさ)が現れ「久しぶりね」と菱子に声をかける。
実は、史子は星見と疎遠になっている母親なのだが、菱子にとっては初対面。「どちら様?」と言う菱子に、史子は顔を曇らせる。久しぶりの対面を拒絶されたと感じた史子は、その場を去る。
一方の星見(カラダは菱子)(鈴木砂羽)は、学校行事の親子ハイキングで幹事を担当する事に。PTA会長の千代乃(山村紅葉)が、最近何かと反抗的な態度をとる星見に押し付けたのだ。
困り果てる星見だが、息子・真人(鈴木福)のため、菱子が作成した持ち物リストと対応マニュアルを見ながら準備に余念がない。

親子ハイキングの当日。星見は、千代乃の度重なる嫌がらせにも負けず立派に幹事を務めていた。そんな中、千代乃の勝手な行動がもとで、子どもが川に落ちてしまうアクシデントが発生。星見は迷わず、川に飛び込むのだが…。
その頃、菱子は麦太郎(田辺誠一)や石黒(古川雄輝)と会社のイベントに参加していた。初めての経験に戸惑う菱子は、失敗ばかり。落ち込む菱子を麦太郎が励ます。しかし、麦太郎が星見と浮気しているとカン違いしている菱子は、その麦太郎の優しさが悔しく、ついつい冷たい態度をとってしまい…。

第4話2013/11/143.1%
すべてバラします!!~今夜前半クライマックス
麦太郎(田辺誠一)が階段で足を踏み外して負傷、意識不明で病院に運ばれた。
菱子(中身は星見)(鈴木砂羽)から連絡を受けた星見(中身は菱子)(川口春奈)は、慌てて病院へと向かう。
意識が戻った麦太郎は、菱子や真人(鈴木福)、実花(大友花恋)の顔を見てほっとするがそこに星見がいることに驚く。業務の別れ際に星見に言われた言葉が気になっていた麦太郎は、星見に「何か怒らせたなら理由を教えて欲しい」と言う。そして「妻に全てを話す」と宣言するのだった。
ところが、星見は、この言葉を菱子との離婚宣言とカン違いしてしまう。中身は菱子の星見は、あまりのショックから病室を飛び出してしまう。動揺した星見の妄想はとどまる所を知らず、麦太郎と星見の関係を周囲に暴露しようと決意する。

一方、中身は星見の菱子は、麦太郎からこれまで黙っていた星見との勉強会のことを告白される。そして麦太郎の星見への思いを知ることに。
ある日、星見は同僚たちと麦太郎の見舞いに行くことに。そこで二人の関係を暴露することを決意した星見は、それを菱子にも伝える。
しかし、二人が入れ替わっていることが他人にばれたら、二度と元に戻れなくなるのだ。そのことに気付いた菱子は病院へと急ぐのだが、果たして菱子(中身は星見)は、暴走する星見(中身は菱子)を止められるのか!?

第5話2013/11/213%
親子愛を描く新章スタート!ママは、愛してるよ
麦太郎(田辺誠一)の妻・菱子(鈴木砂羽)が、夫にカノジョ・星見(川口春奈)がいるとカン違いしたことから、なぜか中身が入れ替わり、カラダは菱子の星見は突然2人の子どもを持つ主婦に。カラダは星見の菱子は、夫の部下としてOL生活を送ることに。
ようやく、麦太郎と星見の関係が、自分のカン違いだったと知った菱子は星見への見方を変え始める。
ところが、今度は菱子の娘・実花(大友花恋)が父と星見の関係を疑い始めた。さらに星見に想いを寄せる石黒(古川雄輝)が、それまで信頼していた麦太郎と星見が不倫関係にあるとカン違いし、星見へのアタックを開始する。

そんな中、麦太郎が退院し会社に復帰。大東製粉営業部の部長、久米(柳沢慎吾)の提案で麦太郎の快気祝いが開かれることに。家族や恋人も参加OKのバーベキューパーティーだ。
小松原家も菱子と真人(鈴木福)、実花を連れ立って参加するが、星見と麦太郎の関係を怪しむ実花の態度は反抗的で、周りをハラハラさせる。星見は隙を見て実花に話をして、誤解を解こうとするがなかなかうまくいかない。
さらに、そこに星見の母・史子(片平なぎさ)までやってきた。
星見と史子、菱子と実花。二つの家族の母娘の愛が試される!?

第6話2013/11/283.6%
その人は私じゃない!…パパと入れ替わったママの初デート
石黒(古川雄輝)から告白された中身は菱子の星見(川口春奈)は、動揺のあまり逃げ出してしまう。一方、中身は星見の菱子(鈴木砂羽)は、家族の目を盗んで星見と電話やメールをしたり、夫・麦太郎(田辺誠一)と寝室を別にしていることから麦太郎に浮気を疑われてしまう。さらに、最近の二人のぎこちない態度に、息子・真人(鈴木福)が敏感に反応、両親が離婚してしまうのでは、と小さな胸を痛める。
ある日、麦太郎は上司の久米(柳沢慎吾)から夫婦円満の秘訣を聞き、菱子をデートに誘う。菱子は断ろうとするが、実花(大友花恋)にも「仲良くしないと離婚」と促され菱子は、しぶしぶデートに出かける。

デート当日、両親が仲良くしているか心配な真人は、こっそり二人の後をつけることに。
一方、夫がほかの女性と仲良くするのが心配な星見も麦太郎と菱子のデート現場へと向かう。するとそこには星見とのデートの下見で来ていた石黒の姿が。さらに真人にも遭遇し、なぜか3人でデートすることになってしまう。
そんな中、真人が不良グループに絡まれる事件が発生。
息子のピンチに、麦太郎がとった行動とは。そして星見と菱子の想いは、果たして!?

第7話2013/12/054.5%
転校生ママが爆弾発言!パパ危うし!新営業部長の悪巧み!
星見(川口春奈)の母、史子(片平なぎさ)が倒れたと秘書の冨塚(立花伸一)から連絡が入った。星見は、菱子(鈴木砂羽)にも連絡し二人で史子が運ばれた病院へと向かう。
そこで史子は会社の経営が厳しいことを告白。会社を売却しようとしていると苦しい胸の内を明かす。ところが、その言葉に星見は反発。子どもよりも仕事に熱を入れてきた母に対する不信感を露にしてしまう。その想いを聞いた菱子は、どうにかして星見と史子の関係を修復したいと考えるのだが・・・。

そんな中、大東製粉の営業部内で人事異動が行われる。部長の久米(柳沢慎吾)が他部署に異動になり、後任の部長には麦太郎(田辺誠一)の同期である立花(橋本じゅん)が決定した。立花は経営企画室でリストラを率先した社長候補の一人で、営業部のテコ入れで送り込まれたやり手だ。
立花は、さっそく売り上げ目標を設定し、ノルマを果たせない社員は不要だと宣言。さらに、派遣社員の星見との契約を切ることを麦太郎に伝える。
一方、菱子はPTAのランチ会で、真人(鈴木福)のクラスに転校生が来ることを知る。どうやら父親が教育委員会のお偉いさんで、妻の由香里(高岡早紀)は、かなり口うるさいとの噂だ。そして早速、事件が発生。由香里の娘が真人らからいじめを受けていると、職員室に乗り込んできたのだった…。

第8話2013/12/123.3%
遂に最終回!衝撃過ぎる!なんで今カラダが戻っちゃうの!
久米(柳沢慎吾)に代わりやってきた営業部の部長、立花(橋本じゅん)は、星見(川口春奈)と麦太郎(田辺誠一)の関係を疑い、麦太郎を関西にある関連会社に転勤させようと画策。星見に想いを寄せている石黒(古川雄輝)も星見を麦太郎から引き離したい一心で、麦太郎が一人で星見のアパートに通っていたと嘘をついてしまう。
一方、菱子(鈴木砂羽)は息子の真人(鈴木福)が転校生のさくら(原菜乃華)をいじめているとさくらの母親、由香里(高岡早紀)から責められ憤慨。麦太郎に事の経緯を説明するが、肝心の真人が部屋にいないことに気付く。
慌てて真人を探しに家を飛び出す麦太郎と菱子だが、その頃、真人は一人でさくらの家を訪ねていた。どうしてもさくらに謝りたいと、たった一人でさくらの家を訪ねたのだった。ところが由香里はその思いを否定し、門前払いする。

真人がさくらの家の前で立ち続けていると、そこに小松原家に向かおうとしていた星見が通りかかった。真人から話を聞いた中身は菱子の星見は思わず真人を抱きしめ…。 翌日、真人が通う小学校で臨時の保護者会が開かれることに。由香里がクリスマス会の中止を申し入れたため、その経緯について話し合う事になったのだが…。 星見と菱子はいったい、どのようにしてお互いの危機を乗り越えるのか!? そして小松原家の未来はどうなる!?

   

【夫のカノジョ】スタッフ

原作
垣谷美雨
脚本
江頭美智留
演出
二宮崇
プロデューサー
井上竜太
制作協力
ホリプロ
制作著作
TBS, ホリプロ
                  

【夫のカノジョ】出演者

山岸 星見
川口春奈
小松原 菱子
鈴木砂羽
小松原 真人
鈴木福
石黒 靖
古川雄輝
小松原 実花
大友花恋
久米 圭祐
柳沢慎吾
相川 千代乃
山村紅葉
山岸 史子
片平なぎさ
小松原 麦太郎
田辺誠一
                  
2013秋ドラマ