【無料動画視聴】よろず占い処 陰陽屋へようこそ【あらすじ】

【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

よろず占い処 陰陽屋へようこそ

2013秋ドラマ【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】

放送局
フジテレビ
放送開始日
2013/10/08
放送時間
火曜22:00~

王子の下町風情漂う商店街の人々を相手に、「人が変わってしまった父親の狐つきを治してほしい」、「客足が急に途絶えたラーメン屋の呪いを解いてほしい」、「亡き祖母が隠した遺言状を探して」などのさまざまなお悩みに対し、祥明が“占い”という枠組みを使いながら、発想の転換や価値観をシフトさせることによって、皆を納得させながら上手く問題をおさめていくというお話です。

   
   
第1話2013/10/0811.5%【演出】土方政人
DV夫は狐憑き!?
東京都北区王子の下町風情ただよう商店街。
高校1年の沢崎瞬太(知念侑李)は、担任の只野路子(倉科カナ)から留年確実と宣告された帰り、占い好きの母親・みどり(南野陽子)に連れられて、新しくできた怪しい占いの店『陰陽屋』を訪れる。店主・安倍祥明(錦戸亮)のルックスと巧みな話術にすっかり魅了され、身の上相談を始めるみどりに、祥明は「すべて悪い霊のせい」と告げて除霊を行い、代金1万円を請求。あまりのインチキぶりに激怒した瞬太は、祥明に殴りかかる。しかし、その拍子に高価な調度品を割ってしまい、結果、店で雑用係のアルバイトをするはめに。

その夜、路子の祖父・内藤源次郎(杉良太郎)が営む居酒屋『狐火』では、商店街の連中が集まり、“ぼったくりの男”祥明の話題で持ちきりに。近くの神社の巫女・鮎川珠希(柏木由紀)の証言で、祥明がかつてナンバーワンホストだったことも判明すると、路子の嫌悪感はますます強まり、商店街の連中は、『陰陽屋』の立ち退き運動を始めることを決意。

そんな中、『陰陽屋』に里見由実香(鈴木梨央)という9歳の少女がやって来る。祥明に父親の“狐つき”を治してほしいと頼む由実香。優しかった父・健介(戸次重幸)に狐がつき、母の香奈子(春木みさよ)に毎晩暴力を振るっているというのだ。

乗り気ではない祥明だったが、ふいに店に現れた源次郎に促され、しぶしぶ里見家に向かう。すると突然、家の中から女性の叫び声が!祥明、瞬太、路子が踏み込むと、そこには思わぬ光景が広がっていた。祥明は戸惑うことなく室内をしげしげと見回しひと言、「この家、ガッツリ祟られています」――。突然現れた怪しい男に最初は激しい反発を見せる夫婦。しかし、祥明と話すうち態度が変わり始め、結局、祥明はなんと口先だけで“狐つき”をするりと解決してしまう。

翌日、商店街では臨時集会が開かれ、『陰陽屋』の立ち退き要求が可決される。と、そこへ祥明に救われた里見一家と、女子児童たちが署名を持って現れ、『陰陽屋』をなくさないでほしいと訴える。その姿を見た源次郎は、「もう少し様子を見よう」と提案し、『陰陽屋』はなんとか存続が認められることに。ところが路子はあることから、祥明の策略に気づき憤慨。祥明に対する印象は最悪のものに。

一方、そんな陰陽屋を遠くから見つめる怪しげな男性が…。
【里見 由実香】鈴木梨央
【里見 健介】戸次重幸
【里見 香名子】春木みさよ
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第1話
AcFun.tvbilibili

第2話2013/10/159.4%【演出】土方政人
呪われたラーメン
陰陽屋に、中華料理店『上海亭』の女将・金井江美子(濱田マリ)が相談にやって来る。客足が突然ぴたりと途絶え、「店が呪われているのではないか」と言う江美子。

店の前には、触った者は必ず呪われると言い伝えられている狐石(きつねいし)が置いてあったという。ノリ気でない祥明(錦戸亮)は、手っ取り早く口コミサイトにべた褒めのコメントを書こうと提案。ところが、そこに『上海亭』を誹謗中傷する嘘八百の書き込みが。怒り心頭の江美子に半分脅される形で、祥明は店で張り込むことになる。

一方、路子(倉科カナ)は、インターネットの掲示板に瞬太(知念侑李)が捨て子だと書き込まれていることを知り、胸を痛める。

自宅を訪ね、両親のみどり(南野陽子)と吾郎(見栄晴)に瞬太の捨て子騒動の真相を尋ねる路子。しかし、2人は捨て子だとあっさり認め、路子を驚かせる。きちんと本人に話した方が、と言う路子に、「15年も一緒に暮らしていれば、家族の始まりがどうだったかなんて、どうでもよくなってくるんです」と言うみどり。

翌日、祥明の仕掛けた罠に掛かった犯人が、グルメサイトの掲示板に、店で撮影したハエ入りラーメンの証拠写真を新たにアップ。江美子はますます落ち込むが、祥明に促され写真を見ると、突然、犯人捜しをやめると言い出す。なんと、犯人は江美子の息子・隆平(若葉竜也)だった!

江美子が亡くなった夫の店を継いだことで、漫画家の夢を諦めるはめになったと不満を言う隆平。しかし祥明は「あなた、ガチで呪われてますよ」と隆平に言い放ち、お祓いの儀式を執り行う。江美子が犯人探しを断念したのは、犯人がわが息子だと気付いたからだ。息子に事実を突きつけないのは、夢を諦めさせたことを申し訳ないと思っているからだ。そんな江美子の思いに気づかないあなたは、きっと呪われている、と。

翌日、江美子が祥明に“犯人”の書き込みが変わったとうれしそうに報告していると、そこへ、商店街の連中が一人の男を連れて来る。『上海亭』を陥れた犯人に間違われたその男は、祥明と顔見知りの様子で「会いたかったぜ、ヨシアキ!」と告げ…。
【金井 隆平】若葉竜也
【美希】上野なつひ
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第2話
AcFun.tvbilibili

第3話2013/10/229.3%【演出】植田泰史
1億円の失せ物探し
『上海亭』を陥れた犯人だと勘違いして、商店街のメンバーが陰陽屋に連れてきたのは、祥明(錦戸亮)の幼なじみ・槙原(駿河太郎)だった。祥明の正体を明かそうとする槙原をなぜか必死で制する祥明。

すると翌日、槙原は再び陰陽屋へやって来て、バイト先の後輩・宮内夏央(波瑠)の相談に乗ってやってほしいと持ちかける。ひと月ほど前に亡くなった祖母の遺言状を探してほしいというのだ。

最初は興味のなさそうな祥明だったが、その遺産が相当なものだと聞くや、がぜんやる気を見せる。弁護士が発表した祖母の遺言は、『“本物の遺言状”は一番大切なものの中にある。探し出した親族に全財産を譲る』というもの。期日までに見つけられなければ、遺産はすべて慈善団体へ寄付されるらしい。夏央の叔父・叔母ら4兄弟は、遺産を独り占めしようと血まなこになって遺言状を探しているという。

遺言状の期日当日。祥明と瞬太(知念侑李)とともに、路子(倉科カナ)もなぜか、祥明の口車に乗せられ、群馬へ向かうことに。到着した祖母の家は、既に遺産目当ての親族らによってかなり荒らされていたが、それでもまだ肝心の遺言状は見つかっていなかった。路子と瞬太は必死で探し始めるが、祥明はなぜか「身を清める」と言って、のこのこと近くの温泉へ。

結局、遺言状は見つからず、ついにタイムアップ。しかし、現れた弁護士からは、遺言状は既に誰かによって発見されたはずだと言う。実は、祥明が遺言状を見つけていたのだった。“口寄せ”の儀式で亡くなった祖母に遺言状の在り処を聞いたという。

祥明は、祖母が一族郎党を呪っていること、さらに、お金に目がくらんだ愚かな面々に遺産をもらう権利はないと告げ、遺言主が遺した“大切なもの”とは何だったのか、遺言状の在り処を種明かしする。亡き母の思いを知って、反省する4兄弟たち…。

数日後、遺産騒動を無事解決した祥明の元に、槙原から連絡が入る。「シュウイチロウさんが、また入院した」という槙原の言葉を黙って聞く祥明。しかし、「ちゃんと家を継いだらどうだ」と言われると、「お前に言われる筋合いはない」とその言葉を制し、電話を切ってしまい…。
【宮内 夏央】波瑠
【宮内 麻子】渡辺杉枝
【宮内 麻子(幼少期)】采沢真実
【律子】松本じゅん
【市子】松山尚子
【森田 喜美代】山野海
【奥野 和宏】桜井聖
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第3話
AcFun.tvbilibili

第4話2013/10/299%【演出】植田泰史
恋占いにご用心
ある日、祥明(錦戸亮)のホスト時代の客・細川季実子(関めぐみ)が陰陽屋にやって来る。一年前、祥明に手相を見てもらい、「20代で結婚できる」と言われたが、あと3日で30歳になるのに相手がいないという。3日後までに結婚できなかったら、占いが外れた責任をとって自分と結婚しろと祥明に迫る季実子。あまりの迫力に、瞬太(知念侑李)も花婿探しに乗り出し、たまたまやって来た槙原(駿河太郎)を勧める。すると、槙原は突然、路子(倉科カナ)に告白。路子は、とっさに祥明と付き合っているとウソをついてしまう。

翌朝、近くの公園で呪いの藁人形が発見され、商店街の人々は騒然となる。しかも、中から出てきた紙には路子の名前が。季実子は「祥明と路子が恋人同士だという証拠を見せろ」と言い出し、二人は季実子が見守るなか、遊園地でデートをするはめに…。

迎えた季実子の誕生日当日―。
30歳まで残り数時間となり、季実子から再び「相手が見つからなかったら責任をとってもらう」と迫られた祥明は、ついに季実子にプロポーズする。果たして、祥明の真意はいかに…?
【細川 季実子】関めぐみ
【清水 昭雄】塚原大助
【菅原 智樹】石川雅宗
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第4話
AcFun.tvbilibili

第5話2013/11/058.4%【演出】土方政人
幽霊病棟22時!?
みどり(南野陽子)が勤める病院で「空いているはずの病室で幽霊を見た」と看護師たちの間で騒ぎが持ち上がり、病院事務長から相談を受けた祥明(錦戸亮)は、お祓いをして幽霊騒動を収めることを請け負う。瞬太(知念侑李)とともに、子どもたちと遊ぶボランティアのメンバーのふりをして病院に現れる祥明。

しかし、問題の病室で祥明が儀式の準備をしていると、入院患者の少女・真央(久家心)が「エミ姉ちゃんの幽霊に会わせてください」とやって来る。真央いわく、その病室で亡くなった江見(吉倉あおい)が、一緒に入院していた青年・祐輔(落合モトキ)を恨んで幽霊となって出てきたのだという。

さらに、『狐火』で幽霊騒動の話を聞いた路子(倉科カナ)が、「幽霊なんて非科学的なもの、この世に存在するはずがない」とバカにした直後、階段から足を踏み外し、問題の病院に運ばれてしまう。まさか、これも幽霊のしわざ…?!

その夜、源次郎(杉良太郎)と二人きりになった祥明は、源次郎に瞬太の生みの親について聞き出そうとする。が、それを交わすように源次郎も祥明の過去について尋ねる。祥明がホストの前は塾の講師、その前は大学生だったと答えると、「占いや陰陽道に詳しいのはなぜか」と尋ねる源次郎。単に、心の謎を解くのが好きなだけだ、と答える祥明。腹を探り合うかのような二人。

翌日、問題の病室を祥明が訪れると、天井に貼ってあった霊符が剥がされ、病院は大騒ぎ。やがて祥明は、真央から、祐輔が具合の悪かった江見を勝手に連れ出したこと、その後ほどなくして江見が亡くなったことを聞きだす。事情を聞きに出かけた3人に対し、「遊ぶ女がいなかったから誘っただけ」と素っ気ない返事をする祐輔の態度に、瞬太も路子も激怒。が、祥明は一人「星を見に行く」とプラネタリウムに出かけていく。

その夜、再び問題の病室に出かけた祥明たち。ドアを開けると…なかにいたのは祐輔だった!「この部屋、ビンビンに幽霊いますね」と告げた祥明は、星が大好きだった江見の幽霊が部屋にいると断言。「これから夜のボランティア教室を始めます」と、子どもたちを呼び入れ部屋の電気を消すと、そこには驚きの光景が広がっていて…。

幽霊騒動が解決した夜、陰陽屋では槙原が祥明の帰りを待っていた。槙原は、「お前がこの町にいる理由は、瞬太君と関係があるんじゃないのか?」と祥明に尋ねるが…。
【牛島 祐輔】落合モトキ
【早乙女 江見】吉倉あおい
【日高 真央】久家心
【宇和島】田窪一世
【高野 明美】千葉雅子
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第5話
AcFun.tvbilibili

第6話2013/11/127.8%【演出】三木茂
王子化け猫騒動
ある日、祥明(錦戸亮)のもとに、「うちの家に呪いをかけてほしい」という老女がやって来る。依頼主の門倉百合江(島かおり)によると、自宅の古民家が“猫カフェプランナー”の神林(ミスターちん)に狙われていて、息子と娘も家を売ることに賛成しているらしい。しかし、家を離れたくない百合江は、呪われている家ならば、神林もあきらめるのではないかと考えていた。

瞬太(知念侑李)と路子(倉科カナ)が百合江の家を訪ねると、息子たちは百合江を気遣う気立ての良い人たちで、敵視していた2人は面食らう。そこへ、隣家から大音量のカラオケが聞こえてくる。近所でも悪名高い矢下純子(赤座美代子)が毎日騒音を立て、百合江も困惑していたが、それでも百合絵は、頑なに立ち退きたくないという。

その夜、百合江がそこまでして家を離れたくないというのには、何か深い理由があるはずだという源次郎(杉良太郎)の言葉を受け、瞬太は百合江のために猫カフェプランナーを追っ払おうと、商店街のメンバーたちと、百合江の家が呪われていると見せる大芝居をうつことに。祥明も瞬太の熱に巻き込まれるかたちで、陰陽師役として参加。

しかし、翌日、百合江の家が落書きや大量の生ごみで汚されており、瞬太は純子が犯人だと思い込む。そして事態はいよいよ立ち退くのが良いのでは、という方向に。すると、祥明は突然、神林に向かって「あなた、化け猫に祟られてます」と告げる。実は、百合江の家を汚したのは、百合江に立ち退きを決断させたい神林の仕業だったのだ。「犯罪に当たるので警察に通報しないと」という祥明の言葉で、神林は慌てて退散。さらに祥明は、純子が毎日わざと騒音を立てていた秘密も見事に解き明かす。

一方、祥明を実家に連れ戻したい槙原(駿河太郎)は、祥明が王子に来た理由を探ろうと、珠希(柏木由紀)とともに、祥明が働いていたホストクラブを訪れる。そこで、祥明が突然店を辞めたことや、祥明が慕っていた兄貴分のホストまでもが、最近突然姿を消したことを知る…。
【門倉 百合江】島かおり
【門倉 百合江(青年期)】高久ちぐさ
【矢下 純子】赤座美代子
【矢下 純子(青年期)】筒井奏
【神林 葵】ミスターちん
【門倉 達郎】中原裕也
【門倉 美保】津乃村真子
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第6話
AcFun.tv

第7話2013/11/197.5%【演出】植田泰史
仲直りはディナーのあとで
陰陽屋に「今夜だけ店を貸してほしい」という一人の男が現れる。男は、以前この場所でイタリア料理の店を経営していた山田清志(永井大)で、瞬太(知念侑李)と源次郎(杉良太郎)は久しぶりの再会を喜ぶ。

借金を返し終わったので、3年前に離婚した妻や別れた娘と、やり直したいという清志。しかし、店が潰れたことを娘には言えずにいるため、今夜一晩だけここでレストランを復活したいというのだ。嘘の芝居につきあうのを反対するかと思いきや、意外なことに、祥明(錦戸亮)は承諾。旧知の仲だった商店街のメンバーも「家族とヨリを戻したいなら」と協力を申し出る。

路子(倉科カナ)らがレストランの準備を進めていると、祥明のホスト時代の仲間がやってきて、陰陽屋は大騒ぎに。失踪した六本木のカリスマホスト・雅人の行方を探してほしいと言われ、気乗りしないものの筮竹(ぜいちく)を使って方位を占ってやる祥明。

早速、祥明の占いをもとに雅人を探し始めたホストたちは、雅人が通っていた将棋クラブを突き止める。しかし雅人は、そこで将棋をするわけでもなく、ただ窓の外を見ていただけだという。

夜、ついに清志の別れた妻と娘がレストランにやってくる。二人のために作った煮込みハンバーグをテーブルに運ぶ清志。その時、厨房で、たまたまソースを味見した瞬太たちは、ソースが驚くほどマズいことに気付く。しかし、料理を口にした娘は、清志と再び一緒に暮らしたいがために「おいしい!毎日食べたい」と、けなげに食べ続ける。

すると祥明は、呆然と立ち尽くす清志と家族に、「この料理、呪いが染みわたっております」と告げ、テーブルクロスを抜き取る。嘘と悪意に満ちた呪いの正体を明らかにした祥明は、娘の前で清志を“クズ”呼ばわり。妻と娘は、あまりのことに店を出て行ってしまうが、清志は祥明に感謝をして…。

一方、祥明が王子に来た理由を探る槙原(駿河太郎)は、清志から、王子に目が光る化け物がいるという噂話があることや、それを聞いた祥明が突然ホストを辞めて、王子で占い屋をやりたいと言い出したことを聞きつける。
【山田 清志】永井大
【坂上 美雪】原史奈
【坂上 朋奈】庵原涼香
【坂上 朋奈(幼少期)】高嶋琴羽
【朔夜】高濱正朋
【綺羅】柳喬之
【武斗】ダレアレ悟
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第7話
AcFun.tvbilibili

第8話2013/11/269%【演出】土方政人
呪い合戦!女狐ウォーズ
王子稲荷商店街で恒例の『ミス女狐総選挙』が行われることになり、審査員長に任命された祥明(錦戸亮)のもとへ、自称アイドルの織田友紀奈(岡本玲)が「あたしを1位にして」とやって来る。するとそこへ、珠希(柏木由紀)が現れる。

二人は昔から何かにつけ争ってきた、いわば生涯のライバルで、去年の総選挙でも1位を争った仲らしい。友紀奈から「草履を隠されて負けた」と因縁をつけられた珠希は、今回の総選挙に人生をかけると宣言し、「私が優勝したら付き合って」と強引に祥明を巻き込む。

二人が商店街の人々に派手な選挙運動を繰り広げていると、ある日、呪いの藁人形が発見され、中には友紀奈の名前が。一方、珠希の身にも、自転車に呪いの札が貼られ、転倒するという事件が起き、事態は二人の呪い合戦に。

二人から「相手を蹴落とす強力な呪いを教えて」と詰め寄られた祥明は、「人を呪うなら死をも辞さない覚悟が必要だ」と脅す。そして、その覚悟が本当にあるならば、と前置きしたうえで、相手を呪い殺すことができるという“キツネの呪い歌”を伝授。「ただし、一度歌ったら最後、歌うのをやめたら呪いが返ってくる」と釘をさす。

“キツネの呪い歌”を必死で練習する友紀奈と珠希。

そして迎えた総選挙当日。一次審査を勝ちぬいた二人は、続く決勝で水着審査に臨むはずだったが、祥明は突然、予定を変更して歌審査をすると言い出す。すると、それがきっかけとなり、意外なことに友紀奈と珠希の誤解が解けてしまう。そこで祥明は“キツネの呪い歌”の秘密を明かし、二人に実力で勝負するよう促す。

ついに勝者が決まる投票が始まろうというその瞬間、二人は自分たちが卑怯な手を使って優勝を勝ち取ろうとしたことをお互いに詫び、来年もう一度、実力で勝負することを誓い合い、結果1位に輝いたのは、思いもよらない人物だった!

一方、集会所に貼られていた古い写真を見つけた祥明は、そこに写っていた女性について源次郎(杉良太郎)に尋ねる。しかし、源次郎は平静を装い、前に『狐火』にいたバイトだと答えるだけで…。
【織田 友紀奈】岡本玲
【木下】内山信二
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第8話
AcFun.tvbilibili

第9話2013/12/038.2%【演出】三木茂
祟られた学園
祥明(錦戸亮)のもとに、路子(倉科カナ)の憧れの先輩で大学准教授の唐沢数彦(田中幸太朗)がやって来る。路子を自分の研究室に来ないかと誘った唐沢は、研究職に未練があるはずの路子が、意外にも返事を迷っていると知り、困っていた。そこで祥明は、路子のために唐沢の誘いの吉凶を占うことに。しかし、良い結果が出たにもかかわらず、まだ路子は心が決まらないと言う。困り果てた唐沢から、路子の心の謎を解いてほしいと依頼される祥明。

翌日、路子が勤務する高校へ向かった祥明は、教頭たちへのあいさつも早々に、路子のクラスのホームルームに乱入。そして、「路子先生の心の謎が解けた」と告げ、「このクラスは盛大に祟られている」と言い出す。路子が転職を決断できないのは、今のクラスが落ちこぼれで、何をやってもビリだからだと焚きつけられた瞬太(知念侑李)たちは、クラス対抗駅伝で一位をとり、路子を気持ちよく送り出そうと一致団結する。

一方、祥明が王子にやってきたのは目が光る化け物を探すためだと聞いていた槙原(駿河太郎)は、瞬太にキツネの耳が生えているところを目撃し、祥明が瞬太の命を狙っているのではと、二人の動向をいよいよ注意深く観察していた。

そしてついに駅伝がスタート。みどり(南野陽子)や吾郎(見栄晴)が見守る中、アンカーの瞬太はトップを快走する。

ゴール直前、瞬太の身を案じて駆け付けた槙原は、瞬太の背中に怪しいお札が張ってあるのを目撃し、思わず「危ない!」と声を上げる。その声にふらついた瞬太は、後続の走者に突き飛ばされて、土手から転げ落ちてしまう。

結局、1位にはなれなかったものの、生徒たちの懸命な姿に胸を打たれた路子は、生徒たちに「素敵な思い出をありがとう」と感謝の気持ちを伝え、学校を去ろうとする。ところが、いざ大学の研究室の面接に臨むその時、ようやく自分の気持ちが見えてきた路子は…。

一方、路子が学校に残ると知って興奮した瞬太は、路子の前でうっかり尻尾を出してしまう。混乱する路子に「こいつは化け狐だ」と明かす祥明。さらに、自分は “雨宮咲月”という人を探しに王子にやって来たと説明する。しかし、路子から「その人の位牌がうちにある」と聞き、ショックを受け…。
【唐沢 数彦】田中幸太朗
【竹内 達也】薄井賢明
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第9話
AcFun.tv

第10話2013/12/107.4%【演出】植田泰史
16年前からの手紙
ある日、祥明のもとに路子(倉科カナ)の父・寛和(中村まこと)がやって来る。25年前、「一流の小説家になる!」と大口をたたき、源次郎の反対を押し切って、路子を身ごもった照子(横山めぐみ)と結婚したが、全く芽が出ず、以来、夫婦そろって源次郎とは絶縁状態。

ところが最近、照子が源次郎のことをいまだに気にしていることを知り、祥明に相談に来たのだった。照子が大事に保管していた、16年前に届いた「ゲンジロウ・キトク」と書かれた謎の手紙から「パンジーの匂いがする」という瞬太(知念侑李)の言葉を聞いた祥明は、源次郎と照子の親子関係修復に全力を尽くすことに。

さっそく路子の実家に出向いた祥明は、「家にとりついた祟りに、寛和も影響を受けている」と言い出し、寛和を陰陽屋に閉じ込めてしまう。祥明から「一人前の小説家になれば、源次郎に結婚を認めてもらえる」とたきつけられた寛和は、小説大賞に応募するため執筆に没頭。

一方で、祥明は家の祟りをはらうためと称し、照子を毎日のように連れ出して贅沢三昧させるという策に出る。とまどう照子に「もともとこういう生活を夢見ていたはず」「照子さんにはその権利がある」と誘い出す祥明。

いよいよ明日が小説の締切という日。「俺は動かねえ」という頑固な源次郎に、祥明は照子が大切に持っていた手紙を差し出し、「この人のために明日は陰陽屋に来てほしい」と、頭を下げる。それを見た源次郎は、すべてを察して覚悟を決める。

翌日、「私が一番に見る権利がある」と陰陽屋へやって来た照子の後から、ついに源次郎が姿を現す!25年ぶりの再会を果たした父娘。しかし、新作に期待する照子と路子の前にボロボロの姿で登場した寛和は、「今回も書けませんでした!」といきなり土下座する。ぼう然とする照子に「もう別れた方がよろしいかと…」と祥明が切り出すと、店内は静まり返るばかり。

ところが「結局お前は男を見る目がなかった」と口を開いた源次郎に対し、照子は「寛和さんはとても立派な夫」と反論を始める。その言葉を聞いた源次郎は、照子に言葉をかけ、寛和に対して思いも寄らぬ行動を取って…。

その夜、祥明は咲月(山田麻衣子)が自分の叔母であることを源次郎に明かし、「咲月さんの子供は、瞬太なんですよね?」と尋ねるが…。

一方、街にはジャーナリストの乗鞍(テイ龍進)がやって来て、「王子に化け狐の子供がいるとネットで話題になっている」と、瞬太の周りをかぎまわっていた。
【只野 照子】横山めぐみ
【只野 照子(青年期)】重廣礼香
【只野 寛和】中村まこと
【只野 寛和(青年期)】平田裕一郎
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第10話
AcFun.tvbilibili

第11話2013/12/178.1%【演出】土方政人
出ていけ、陰陽屋!
瞬太(知念侑李)は祥明(錦戸亮)の叔母・咲月(山田麻衣子)の息子であることが判明。覚悟を決めた源次郎(杉良太郎)は、瞬太出生の秘密を祥明に語り始める。

翌日、槙原(駿河太郎)が、祥明の祖母・春代(香山美子)を連れて陰陽屋へやって来る。安倍家の跡継ぎは見つかったのかと催促する春代に、まだだと答える祥明。しかし、そこに現れた瞬太を見て何かを察した春代は、「書庫の片付けのバイトに」と瞬太を安倍家へ呼び出す。祥明は瞬太が妖狐だとばれないよう、路子(倉科カナ)に同行を依頼する。

その頃、瞬太の家に“王子に化け狐の少年が棲む”という記事を書いた雑誌記者が、押しかけてくる。事態を聞いた珠希(柏木由紀)が祥明を連れて行くが、あろうことか祥明は「化け狐を退治する儀式を独占取材させてやる」と、記者に対して提案。商店街のメンバーたちは色めくが、実は瞬太を守るための罠だと聞き、皆で協力してウソの儀式を執り行うことに。

しかし、儀式の直前、槙原が「祥明が裏切ろうとしている!」と血相を変えて商店街のメンバーのもとに駆け込んできた。祥明は、本当は瞬太が化け狐だとバラすつもりだというのだ。いざ儀式が始まると、祥明の唱える呪文が練習と違うことに気付き、一同は騒然となる!

祥明の狙いはいったい何なのか?そして、祥明が最後に下した決断とは…?
【安倍 春代】香山美子
【乗鞍 完治】テイ龍進
よろず占い処 陰陽屋へようこそ【無料動画】第11話
AcFun.tvbilibili

   

【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】スタッフ

原作
天野頌子
脚本
黒岩勉
音楽
井筒昭雄
演出
土方政人, 植田泰史
プロデュース
豊福陽子, 稲田秀樹, 小林宙
制作著作
関西テレビ, 共同テレビ
                  

【よろず占い処 陰陽屋へようこそ】出演者

安倍 祥明
錦戸亮
只野 路子
倉科カナ
沢崎 瞬太
知念侑李
鮎川 珠希
柏木由紀
槙原 秀行
駿河太郎
高坂 則男
宮川一朗太
金井 江美子
濱田マリ
駒形 千鶴
ふせえり
沢崎 吾郎
見栄晴
沢崎 みどり
南野陽子
内藤 源次郎
杉良太郎
                  
2013秋ドラマ