【無料動画視聴】変身インタビュアーの憂鬱【あらすじ】

【変身インタビュアーの憂鬱】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

変身インタビュアーの憂鬱

2013秋ドラマ【変身インタビュアーの憂鬱】

放送局
TBS
放送開始日
2013/10/21
放送時間
月曜00:28~
主題歌
KAT-TUN【楔-kusabi-】

白川次郎は、天才トリック作家である。15歳の時に雑誌に応募した小説が最優秀作品となり、以来、トリックの天才として99作の推理小説を書いた。白川は記念すべき100作目の小説に挑んでいた。しかし、何も書けない日々が3ヶ月以上続いている。
青沼霧生は、天才インタビュアーである。実際は冴えない、長髪でむさい感じでやや猫背。ぼそぼそしゃべり、何を話しているのか聞こえない。 だが、人は相手が爽やかな二枚目だと口が軽くなるもの。自分自身がフェイクであることに喜びを見いだす白川は、話を聞き出すため変身インタビュアー[青沼霧生]になるのだ。
「僕は、真実なんかに興味はないんだよ」
かつら、高い靴、そして、ふたえメイク、さらに背筋強制ベルト。 元々の顔の作りが良かったせいか、冴えない男が二枚目スターのような風貌に変身する。
白川は100作目の小説の題材をネットで見つけた実際の事件に求めた。[チューリップ殺人事件]2人の主婦が奇怪な姿の死体で遺棄され、その1年後に[もう1人]も殺された迷宮入りの事件。美人編集者の下日山酈霞と共に、事件のあった消ノ原町に向かう。白川は、青沼霧生となって、事件の関係者に次々とマイクを向ける。そして、恐るべき推理力で隠された事実に近づいてしまう。
奇跡の泉。パワーヒラリスト。集団の意思。不倫、横領、隠蔽。行方不明者。明らかになる過去。一体、消ノ原町で何が起こっているのか? 閉ざされた町を舞台にしたドロドロした人間関係の謎が、インタビューによって明らかにされていく。

   
   
第1話2013/10/211.9%
アリエナイ変身
白川次郎(中丸雄一)は、天才トリック作家である。15歳の時に雑誌に応募した小説が最優秀作品となり、以来、トリックの天才として99作の推理小説を書いた。白川は記念すべき100作目の小説に挑んでいた。しかし、何も書けない日々が3か月以上続いている。
青沼霧生(中丸雄一)は、天才インタビュアーである。実際は冴えない、長髪でむさい感じでやや猫背。ぼそぼそしゃべり、何を話しているのか聞こえない。だが、人は相手が爽やかな二枚目だと口が軽くなるもの。自分自身が偽者(フェイク)であることに喜びを見いだす白川は、話を聞き出すためインタビュアー[青沼霧生]に変身するのだ。
「僕は、真実なんかに興味はないんだよ」
かつら、高い靴、そして、ふたえメイク、さらに背筋矯正ベルト。 元々の顔の作りが良いせいか、冴えない男が二枚目スターのような風貌に変身する。
白川は100作目の小説の題材をネットで見つけた実際の事件に求めた。[チューリップ殺人事件]-2人の主婦が奇怪な姿の死体で遺棄され、その1年後に[もう1人]も殺された迷宮入りの事件。美人編集者の下日山酈霞(木村文乃)とともに、事件のあった消ノ原町に向かう。白川は青沼霧生となって、事件の関係者に次々とマイクを向ける。そして、恐るべき推理力で隠された事実に近づいてしまう。
奇跡の泉。パワーヒラリスト。集団の意思。不倫、横領、隠蔽。行方不明者。明らかになる過去。一体、消ノ原町で何が起こっているのか? 閉ざされた町を舞台にしたドロドロした人間関係の謎が、インタビューによって明らかにされていく。
【ウエイトレス】上間美緒
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第1話
AcFun.tvbilibiliPANDORA.TV

第2話2013/10/281.3%
アリエナイ殺人
事件の第一印象に深い闇を感じる青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)。町の人々に敵意を向けられる中、消ノ原町長・里見補(外波山文明)とその秘書・石原完一(萩原利久)に助けられる。 2人は死体の発見場所である三貴子の泉へと向かったが、今日はもう終わったと入り口にいた白い神職の服を着た男・甘粕真一(眞島秀和)に止められてしまう。泉は80年代おわりに発見され、その後、パワースポットとして賑わっているが、どうも胡散臭い。 食堂へ来た2人は、消防団の川本三郎(少路勇介)、笹川量(三島ゆたか)、花谷雅(裵ジョンミョン)と出会うが、なにか怪しい。 泉に事件の鍵を解く何かがあると踏んだ青沼は、翌日、死体の第一発見者であるホームレスの天狗野郎(森下能幸)にインタビューを行う。三貴子の泉には月に一度“禁断の日”という立入禁止の日があり、まさにその日に事件が起こっていたことを聞き、他に誰かいなかったか思い出すように頼み別れた。 山から下りた青沼と下日山の前に、消防団の3人と消ノ原町の刑事・安藤征一郎(光石研)が現れる…。
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第2話
AcFun.tvbilibiliPANDORA.TV

第3話2013/11/041.2%
アリエナイ不貞
安藤刑事(光石研)から事情聴取を受けた青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)は、消ノ原町の歴史に伝わる怪奇な話を聞く。
ネットに掲載されている事件の被害者・夷 鈴子の写真を見つけていた下日山は、スーパーのレジ店員・伊藤文江(玄覺悠子)の顔を見てその場から全速力で走り出した。鈴子の写真は伊藤のものだった。殺されたはずの夷 鈴子がスーパーにいたという下日山の話を聞き、宿に戻っていた青沼は伊藤へのインタビューに向かう。
その後、三貴子の泉に辿り着いた2人は甘粕(眞島秀和)に会い、インタビューを試みる。泉はパワーヒラリスト・黒曲亜理里(松重豊)がテレビで紹介したおかげで有名になったようだが、甘粕は「黒曲はマスコミを利用しているだけ」と信用していない様子。さらに青沼は、泉に何か仕掛けがあることを見抜いていた。
再び天狗野郎(森下能幸)のもとを訪れた青沼たちは、事件の日に彼が目撃したもう一人が真壁真奈美(中村優子)だったことを知る。あまりにも手際よく明かされる事実に、釈然としない思いを抱く青沼だが…。
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第3話
AcFun.tvbilibiliPANDORA.TV

第4話2013/11/111.3%
アリエナイもう一人
事件の第一印象に深い闇を感じる青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)。町の人々に敵意を向けられる中、消ノ原町長・里見補(外波山文明)とその秘書・石原完一(萩原利久)に助けられる。
2人は死体の発見場所である三貴子の泉へと向かったが、今日はもう終わったと入り口にいた白い神職の服を着た男・甘粕真一(眞島秀和)に止められてしまう。泉は80年代おわりに発見され、その後、パワースポットとして賑わっているが、どうも胡散臭い。
食堂へ来た2人は、消防団の川本三郎(少路勇介)、笹川量(三島ゆたか)、花谷雅(裵ジョンミョン)と出会うが、なにか怪しい。
泉に事件の鍵を解く何かがあると踏んだ青沼は、翌日、死体の第一発見者であるホームレスの天狗野郎(森下能幸)にインタビューを行う。三貴子の泉には月に一度“禁断の日”という立入禁止の日があり、まさにその日に事件が起こっていたことを聞き、他に誰かいなかったか思い出すように頼み別れた。
山から下りた青沼と下日山の前に、消防団の3人と消ノ原町の刑事・安藤征一郎(光石研)が現れる・・・。
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第4話
bilibiliPANDORA.TV

第5話2013/11/180.7%
アリエナイ展開
暗闇の「三貴子の泉」で甘粕(眞島秀和)と遭遇した青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)は、ポンプ室に案内される。青沼は、泉が人工的に作られたものだと見抜いていたが、泉の奇跡を守る立場である甘粕自身がそのことを明かすことに違和感を覚えた。町の誰もが言うように、甘粕も「この町には『もう一人』いるから気をつけて」という。泉の仕掛けを作ったの人間が『もう一人』いるということなのか?
翌日、青沼たちは消ノ原の町役場で職員の今村ぬえ(三浦透子)に水道業者の記録を確認して、町の水道工事のほとんどが真壁水道設備で行われていることを知る。その所在地に向かうと、そこは火事で焼けて空き地になっていた。焼け跡の隣家が消防団の川本(少路勇介)の家であったことから、青沼は川本と妻のもも(小林きな子)にインタビューする。そこで、水道工事店の経営者だった真奈美(中村優子)の父親が「三貴子の泉」のからくりを作ったことが判明する。
さらに青沼は消防団の笹川(三島ゆたか)から、真奈美と消ノ原信用金庫の支店長・永田(村杉蝉之介)が不倫関係にあったらしいと聞く。食堂の店員・川島(町田マリー)も、真奈美は不倫、三角関係、略奪婚、と色恋沙汰の総合商社と言われていたと証言する。
真奈美についてもっと詳しく調べるため、元巡査の小磯(外波山文明)のもとを訪れた青沼と下日山は、「真壁真奈美は殺されてなんかいない」と衝撃の真実を告げられる!
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第5話
AcFun.tvbilibiliPANDORA.TV

第6話2013/11/251%
アリエナイ禁忌
チューリップ殺人事件3人目の被害者・真壁真奈美(中村優子)は生きていた。早速彼女にインタビューを始める青沼(中丸雄一)だったが、真奈美は突然怒り出し、口を閉ざした。
消ノ原信用金庫へやってきた青沼と下日山(木村文乃)は、真奈美の横領が当時表沙汰にならなかったのは刑事の安藤(光石研)と不倫関係にあったからではないかと支店長の永田(村杉蝉之介)に詰め寄り、確証を得る。どうやら真奈美の一連の色恋沙汰は、最初の夫・甘粕(眞島秀和)と離婚したことから始まったようだ。しかもその原因は、黒曲(松重豊)との間に真奈美が子供を身ごもったからだったという。その子供というが、今の町長(外波山文明)の秘書・石原(萩原利久)だった。
そもそも真奈美が死んだことにされていたのは何故か? 青沼と下日山は再び真奈美のアパートを訪れたが、すでに引っ越してしまった後だった…。
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第6話
AcFun.tvbilibiliPANDORA.TV

第7話2013/12/020.4%
アリエナイ悪夢
真壁真奈美(中村優子)は青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)の前で、事件当日に目撃した夷鈴子(工藤綾乃)と阿波島翠(廣井ゆう)のスカートは普通のままだったと断言した。では一体、誰がチューリップ状態の死体を作ったのか?
そんなとき、消ノ原信用金庫の支店長・永田(村杉蝉之介)から、黒曲(松重豊)が三貴子の泉で会いたがっていると青沼に連絡が入る。泉に乗り込んだ青沼は黒曲にインタビューを始めるが、はぐらかされて何ひとつ聞き出すことが出来なかった。最後に黒曲は、「もう一人」のことを示唆する。完全な敗北。青沼は黒曲と対峙した疲れからか山道で倒れ、消防団の笹川量(三島ゆたか)たちに助けられる。
翌朝、下日山は事件から手を引く提案をするが、真実に興味がないはずの青沼は諦めきれない。100作目の小説の話題に飛び火して言い争いになり、下日山は怒って宿を出て行く。
青沼は再び甘粕(眞島秀和)へのインタビューに向かい、夷鈴子が持っていた特殊な能力を独占しようとした黒曲の非道の行動について聞かされる。その証拠を握る、消防団の川本の父でもある川本写真館店主・川本穿石(森田ガンツ)の元を訪れた青沼と下日山。そこで見たのは、スカートがまくり上げられ、チューリップ状態で床に転がされている夷鈴子の写真だった!
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第7話
AcFun.tvbilibiliPANDORA.TV

第8話2013/12/090.8%
アリエナイ混乱
青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)が川本写真館で見た、黒曲(松重豊)が店主・川本(森田ガンツ)に撮らせたという夷鈴子(工藤綾乃)の「チューリップ」写真。それは明らかに『チューリップ殺人事件』と何らかの関係があり、犯人はその写真を見ているはずであった。さらに、店主の息子である消防団の川本三郎(少路勇介)も同じ写真を見るチャンスはあったはずだ。 役場職員の今村ぬえ(三浦透子)に誘われた青沼は、彼女の姉・のえ(山田真歩)が真壁真奈美(中村優子)と信用金庫時代の同僚だったことを聞かされ、早速、彼女のインタビューに向かった。のえによると、当時真壁は元夫の弱みを『誰か』に握られ、脅されて信用金庫の金を横領をしていたという。
青沼は安藤刑事(光石研)にインタビューして、チューリップ殺人事件の日に、真壁が着服していた金を安藤が受け取っていたことを見抜く。安藤刑事は青沼と下日山に東京に帰れと脅すが、恐怖とは裏腹に2人の結束は深まっていく。 その頃、すべてを話す決心をした真壁が青沼に連絡を入れた。明日は、真壁と最後のインタビューになるであろう。その夜、白川(中丸雄一)と下日山はすぐに寝付けなかった。 翌朝、真壁真奈美が三貴子の泉の前で倒れていた…。
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第8話
AcFun.tvbilibiliPANDORA.TV

第9話2013/12/160.6%
アリエナイ結末
すべてを知っていると思われた真壁真奈美(中村優子)が絞殺死体で発見された。安藤刑事(光石研)から連絡を受けて遺体安置所へ向かう青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)。青沼はそこで、安藤と黒曲(松重豊)にチューリップ殺人事件への関与を聞き出そうとする。事件当日、真壁が信用金庫の金を横領したことが発覚しないよう安藤が誰かに指示したのではと疑う青沼に対し、安藤は完全に否定。さらに青沼はチューリップ状態にされた死体に黒曲が関係していることを指摘するが、本人は知らないことと笑い飛ばした。
推理を巡らす青沼と下日山の前に突然、消防団の笹川(三島ゆたか)、花谷(裵ジョンミョン)、川本(少路勇介)が現れ、青沼を強引に連れ去ってしまう。青沼は3人から、真壁を死に追いやったのはお前だと殴られる。下日山とともにその現場に駆けつけた甘粕(眞島秀和)が3人を制し、青沼を救い出す。しかし甘粕は、あちこち探り回る青沼を非難し、「もう終わりにしよう」と詰め寄った。
やがて、甘粕が青沼を訪ねて旅館にやってくる…。
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第9話
bilibili

第10話2013/12/231%
アリエナイ別離
突然旅館にやってきて、「殺人事件の犯人は自分」だと衝撃の告白をした甘粕(眞島秀和)に、青沼(中丸雄一)はマイクを向けた。警察にも通報済みだと前置きして、甘粕は事件のことを淡々と話し始めた。
14年前、甘粕は三貴子の泉の秘密を世間に公表すると迫ってきた夷鈴子(工藤綾乃)と阿波島翠(廣井ゆう)を順番に絞殺。しかしその後、甘粕の知らないところで彼女たちの死体は、安藤刑事(光石研)と消防団によってチューリップ状態にされた。事件が「猟奇殺人」に仕立て上げられたのだった。
甘粕はあらゆる秘密を語る決心をした元妻の真壁真奈美(中村優子)を殺したことも認めたが、青沼は「真奈美のために殺した」という甘粕の言葉には納得しなかった。最後に甘粕は、「町の人間は自分が犯人であることを知っていたはず」だと言い放った。しばらくしてパトカーが旅館に到着し、甘粕は安藤に連れて行かれた。
やがて、青沼と下日山(木村文乃)が消ノ原町と猫旅館に別れを告げるときがやってきた・・・。
変身インタビュアーの憂鬱【無料動画】第10話
bilibili

   

【変身インタビュアーの憂鬱】スタッフ

脚本
三木聡
監督
三木聡
助監督
中里洋一
チーフプロデューサー
篠原廣人, 小林亜理, 十二竜也, 加藤新
プロデューサー
長松谷太郎, 若林雄介
制作プロダクション
ダブ
制作協力
ジェイ・ストーム
制作著作
TBS
                  

【変身インタビュアーの憂鬱】出演者

白川 次郎/青沼 霧生
中丸雄一
下日山 酈霞
木村文乃
                  
2013秋ドラマ