【無料動画視聴】パパドル!【あらすじ】

【パパドル!】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

パパドル!

2012春ドラマ【パパドル!】

放送局
TBS
放送開始日
2012/04/19
放送時間
木曜21:00~

TBS では2012年4月期の 「 木曜ドラマ9 」 で錦戸亮主演 『 パパドル!』 を放送する。
アイドルにとって恋愛・結婚はご法度なのか?
ファンに黙って年上シングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と家族の絆を描くホームコメディだ。
ドラマの一番の見どころは、錦戸亮がなんとドラマの中でも “関ジャニ∞の錦戸亮” 本人を演じるという点。
超人気アイドルの錦戸亮が3人の子どもを持つシングルマザーと恋に落ち、結婚を決意 !! ところが事務所から 「 3ヶ月以内に離婚か引退か決めること!バレたら即引退!」 と突きつけられる…。
ファンはもちろん、関ジャニ∞のメンバーにも結婚のことはヒミツ。アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦戸が悩み、右往左往しながらも家族やメンバーたちとの絆を深めていく。
このドラマは、1987年に大ヒットした 「 ママはアイドル!」 を原案にしたリメイク作品。2012年現在の芸能界やアイドルの 「 お仕事の現実 」 もリアルに描いていく。

(image)

錦戸亮は TBS の連続ドラマ初主演。錦戸の妻となる3人の子持ちのシングルマザーを演じるのは優香。高校生で結婚・出産し女手ひとつで3人の子どもを育ててきた “一般の女性” がアイドルと再婚。芸能界の現実や “芸能人” と “一般人” の価値観の違いに直面しながらも、夫である錦戸を明るく支えようとする。
また、錦戸の娘になる高校生の長女を演じるのは川島海荷。アイドルの新米パパ・錦戸に反感を持ち、ことごとく反抗する女子高生だ。錦戸たちの結婚の後押しをする義母役は高畑淳子が演じる。

さらに、今年でデビュー8周年を迎える超人気アイドルグループ・関ジャニ∞の他のメンバーも全員本人役で出演することが決定!
その関ジャニ∞のマネージャーを財前直見 (チーフマネージャー)、八嶋智人 (グループマネージャー)、えなりかずき (現場マネージャー兼運転手) が演じる。

このドラマのもうひとつの見どころは実際の TBS の各番組とのコラボレーション。アイドル・錦戸亮が出演する各番組とドラマが相互リンクすることも !!
アイドルや俳優だけでなく、タレント、アーティストなども実名で出演を予定している。

現実とドラマの境界線が行ったり来たりするこのドラマだからこそ出来る企画だ。
すべてにおいてドラマ界の常識を打ち破るホームコメディ 『 パパドル!』 をお楽しみに !!

   
   
第1話2012/04/1911.6%
錦戸亮極秘結婚!?
まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!
バレたら引退
東京のある住宅街、緊張の面持ちで花村家を訪ねる一人の男… スーパーアイドル・関ジャニ∞の 錦戸亮 (錦戸亮)。
遥 (優香) との結婚を家族に許してもらおうと挨拶にやってきたのだ。遥の母・奈津 (高畑淳子) は 「 アイドルの収入はいかほど?」 と興味を示し、遥の長女・芽衣 (川島海荷) は 「 パパがアイドルなんて 」 と大反対、長男・悠斗 (今井悠貴) は無関心、二女・佳奈 (谷花音) に至っては 「 嵐の翔君だったらよかったのにー」 という始末。そして花村家の飼い犬・えいと さえも…。
前途多難な二人の結婚だったが、錦戸はめげずに遥の家族や関ジャニ∞のメンバーたちに認めてもらおうと行動を起こす。

まずは関ジャニ∞のメンバーたちに遥との結婚を告白しようとする錦戸だったが、それより先にチーフマネージャー・朝比奈元子 (財前直見)、グループマネージャーの 間宮義春 (八嶋智人)、そして現場マネージャーの 脇坂正平 (えなりかずき) に知られてしまう!
デビュー8周年という関ジャニ∞として大切な時期に年上バツイチのうえ3人の子持ちの遥との結婚などもってのほか、と言い切る朝比奈は 「 3ヶ月以内に離婚か引退か決断しなさい 」 と錦戸に迫る…。

第2話2012/04/268.1%
アイドルと一つ屋根の下!?波乱の同居
遥 (優香) と極秘結婚した 錦戸 (錦戸亮) は、花村家で遥、芽衣 (川島海荷)、悠斗 (今井悠貴)、佳奈 (谷花音)、奈津 (高畑淳子) と一緒に暮らすことになるが、子供たちは渋い顔。
しかし遥の希望もあり、マネージャーの 脇坂 (えなりかずき) から細かい注意を受けながらも、夫として、パパとして、新しい生活を始める。
子供たちと仲良くなるためにも、さっそく家族サービスをしようと張り切る錦戸だったが…。

一方錦戸が所属する関ジャニ∞は8周年を迎えるにあたり大きなプロジェクトを組むことになる。関ジャニ∞にとっては勝負となる時、ドラマの主演が決まった錦戸を中心に売っていく案も出たが、朝比奈 (財前直見) には考えがあるようで…。

第3話2012/05/108.1%
密会写真で二股発覚!?嵐の夫婦喧嘩!
写真週刊誌に共演者・なゆみ (高梨臨) との写真を撮られてしまった 錦戸 (錦戸亮)。「 熱愛発覚 !! 」 と世間は大騒ぎするが、もちろん事実無根。
芽衣 (川島海荷) や 佳奈 (谷花音) らから責められる一方で、錦戸としては妻・遥 (優香) の反応が気になるところ。遥は 「 大丈夫 」 「 気にしてない 」 と言うが、その言葉にまた物足りなさを感じてしまう…。そんなとき、佳奈の発案で遥たちは錦戸の撮影現場にやってくる。もちろん錦戸には内緒で ―。

錦戸はチーフマネージャー・朝比奈 (財前直見) に写真週刊誌の記事は事実無根とのコメントを出してほしいと頼むが、逆に 「 本当のことが知られたらマスコミが家族に押し寄せる 」 と言われ…。

第4話2012/05/178%
愛する息子の為…石川さゆりと激突!?
錦戸 (錦戸亮) の個人情報がネットに流れ出した。間宮 (八嶋智人) と 脇坂 (えなりかずき) は錦戸が 遥 (優香) たちと住む家を訪れ、悠斗 (今井悠貴) を問い詰める…。
あまり会話をせず、パソコンにばかり向かっている悠斗のことがよくわからない、と戸惑う遥。錦戸が 「 パパとして頼ってもらいたい 」 と積極的にはたらきかけようとすると、悠斗は 「 芸能人にどうやったらなれるのか?」 と言い出す。

錦戸は悠斗とジャニーズ事務所入りを目指す 充 (城島茂) の息子・大輔 (松本聖海) を連れて仕事に出かけ、自分の仕事現場をみせることに。取材やドラマの撮影現場などを見せた錦戸は、悠斗たちにダンスを習うことを勧める。

第5話2012/05/247.1%
錦戸引退か!?離婚か…涙と感動の決断
錦戸 (錦戸亮) と 遥 (優香) の結婚が関ジャニ∞のメンバー・安田 (安田章大) にバレた! これを機に、錦戸は結婚のことをメンバーみんなに話そうと決心する。錦戸から結婚の報告を受けたメンバーたちは驚きながらも祝福する。その様子に胸をなでおろし、ひと安心した錦戸だったが…。

一方、撮影のオフを利用して遥たちと大阪へ、初めての家族旅行を計画した錦戸。なんやかんや言いながらも 芽衣 (川島海荷) や 悠斗 (今井悠貴) 、佳奈 (谷花音) も嬉しそう。張り切って大阪を案内する錦戸だったが、急なミーティングがあると言われメンバーたちに東京に呼びもどされる…。

第6話2012/05/317.6%
初キス!?娘の初恋でパパ最悪の危機!?
芽衣 (川島海荷) と彼氏・矢崎 (白又敦) のキスを目撃してしまった 錦戸 (錦戸亮)。恋をする芽衣は、高校の後夜祭実行委員長の仕事さえも楽しそう。錦戸は男親として複雑な心境だが、芽衣の楽しそうな様子を見てひとまず応援しようと心に決める。

ところが、錦戸は矢崎が別の女の子とキスしているところも見てしまった!遥 (優香) は 「 親が言うことじゃない 」 と楽天的だが、錦戸は芽衣に伝えるべきか思い悩む。そんな時、芽衣と矢崎が遊園地にデートに行くことになり、どうしても芽衣のことが心配な錦戸も…。

第7話2012/06/078.1%
元パパVS錦戸パパ!?同居で大ピンチ!
錦戸 (錦戸亮) たちの前に突然現れた男・佐倉鉄平 (塚本高史) は、なんと 遥 (優香) の元ダンナで子供たちの父親だった!
借金と浮気が原因で家を出たきりだった鉄平の出現に遥や 芽衣 (川島海荷) は戸惑うが、悠斗 (今井悠貴) と 佳奈 (谷花音) は心なしか嬉しそう。

やはり血のつながりには勝てないのか… 仕事が落ち着くまで、と花村家に居候することになった鉄平に錦戸は嫉妬を覚える。
錦戸と遥は鉄平に 「 アイドル・錦戸亮が結婚していることはヒミツ 」 と念を押すが、鉄平はそれを逆手に取りぐいぐいと錦戸にも接近を始める。
どうやら鉄平にもヒミツがあるようで…。

第8話2012/06/146.7%
パパの涙別居ですれ違う家族のこころ
写真週刊誌の記者・多田 (山田親太朗) に結婚のことを嗅ぎ付けられそうになった 錦戸 (錦戸亮) は、遥 (優香) たちと一緒に住む家を出ざるをえなくなってしまった。
カムフラージュとして錦戸の代わりに、遥の前夫の 鉄平 (塚本高史) が一緒に住むことに…。遥や子供たちをマスコミから守るためとはいえ、錦戸の胸中は複雑だ。
佳奈 (谷花音) に 「 錦戸はパパじゃない 」 と言われたことも忘れられず、そのうえ鉄平も子供たちの父親に戻りたいといい始めたことを知る。

一方、芽衣 (川島海荷) や 悠斗 (今井悠貴)、佳奈は錦戸のことを心配し、寂しさを感じていた。週刊誌記者の張り込みや仕事が建て込んでいることもありしばらく家に帰ってこない錦戸に会いたい、と3人は錦戸の仕事先に向かうが…。

第9話2012/06/217.6%
最終章!アイドルが引退を決意する時
錦戸 (錦戸亮) 極秘結婚の証拠を握った 岡本なゆみ (高梨臨) のマネージャー・ 竹富 (島谷ひとみ)。彼女は 元子 (財前直見) に交渉して、ドラマ関係者への口利きを頼み、なゆみの仕事を増やしていく。
そのことを知りやりきれない思いの錦戸。なゆみから告白されるが、「 他に好きな人がいる 」 ときっぱり断る。近いうちにファンや世間に結婚のことを話さなければならないと覚悟する錦戸だったが、「 その時 」 は最悪のカタチでやってくる…。

しかも混乱に巻き込まれる最中、あまりにもしつこい週刊誌記者・多田 (山田親太朗) にうんざりした錦戸は、マスコミの前で多田を問い詰めてしまう。

第10話2012/06/287.9%
愛する人に史上最強のプロポーズ!!
遥 (優香) や子供たちのために、グループのために、アイドルを引退することを決心した 錦戸 (錦戸亮)。しかしその決意を知った遥たちは身を引くことにし、離婚届を置いて姿を隠す。義母・奈津 (高畑淳子) から遥たちの思いを聞いた錦戸は、辛い気持ちの一方で、関ジャニ∞としてやっていく決意を新たにする。ところがそんな折、錦戸が結婚・離婚したという記事がすっぱ抜かれ、世間は大騒ぎに!錦戸は記者会見を開き、自分の気持ちを素直に告白する…。

   

【パパドル!】スタッフ

                  

【パパドル!】出演者

                  
2012春ドラマ