【無料動画視聴】匿名探偵【あらすじ】

【匿名探偵】ストーリーや無料動画視聴ならドラマニア

匿名探偵

2012秋ドラマ【匿名探偵】

放送局
テレビ朝日
放送開始日
2012/10/12
放送時間
金曜23:00~

高橋克典が今度は「探偵」役で魅力炸裂!サスペンス+アクション+お色気少々!?
サブカルと庶民性が融合した街を根城にする、氏名不詳の探偵。
サスペンス要素にコメディ要素、探偵を翻弄する少々のお色気要素が入り混じる
1話完結型の最高にエキサイティングなドラマ。

   
   
第1話2012/10/1211.7%
探偵と汚れなき女
JR中央線沿線の街で、ストリップクラブのある雑居ビルを根城にする探偵(高橋克典)は、金のために仲介者を通し、さまざまな依頼を請け負うトラブルシューター。しかし、そうそう儲かる仕事があるわけでもなく、滞納家賃は増える一方…。大家の新垣真由美(三浦理恵子)からは、顔を合わせるたびに支払いを迫られる日々だ。

そんな探偵のもとに、辣腕美人弁護士・冴島響子(片瀬那奈)が美女からの依頼を持ってきた。依頼人は銀行の派遣社員・三崎映子(宮地真緒)。なんでもここ最近、妙な男に付け回され、ひどく怯えているという。多額の報酬に釣られた探偵はさっそくガードを兼ねて、映子の周囲を見張りながら、ストーカーの正体を突き止めそうとする。ところが、探偵と映子が一緒にいるところを見たストーカーが逆上。映子に「殺す」というメールを送りつけるなど、ますます行動をエスカレートさせていく。

一方、探偵は恋愛経験を含めた映子の身辺を調査し始める。ところがその矢先、探偵がストーカーに襲われるという事態が発生。さらに、映子が突然、ある殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう! しかし、当の映子は犯行を否認。その言葉を信じた探偵は真由美の協力のもと、彼女の濡れ衣を晴らそうと立ち上がるが…。

第2話2012/10/199.9%
探偵と傷だらけの女
弁護士の冴島響子(片瀬那奈)が探偵(高橋克典)のもとへ、高岡美晴(吉井怜)という主婦からの依頼を持ってきた。依頼内容は、医大の主任外科医である夫・高岡健介(二階堂智)の浮気相手が誰かを突き止めること。健介には1年ほど前から浮気の兆候があり、遂に1カ月前、離婚を切り出してきたらしい。しかし、別れるつもりのない美晴は、健介の心を動かした女がどんな人物か知りたいというのだ。

さっそく探偵は、仕事を終えた健介を尾行。しかし1週間が過ぎても、まったくと言っていいほど女の影が見当たらない。そもそも浮気自体が美晴の勘違いなのではないか、と疑う探偵。ところがそんな探偵に対し、美晴が肌をあらわにする。そこには無数の打撲痕が…! 美晴によれば、離婚を拒否するたび、健介から暴力を受けるようになったのだという。

病院の外に女がいないのであれば、残るは病院の中しかない…。探偵はわざと負傷し、健介の勤務先に入院。やがて、健介の浮気相手を突き止めることに成功する。ところが、これで依頼された調査はすべて完了と思いきや、一夜明けて思わぬ大事件が起こる。なんと、一連の浮気調査に関わった人物のうちの一人が殺害されたのだ――!

第3話2012/10/2611.5%
探偵と世間知らずの女
探偵(高橋克典)のもとへある日、帰宅時のバスで痴漢被害に遭い続けている美人会社員・笹岡恵子(伊藤久美子)からSOSが入った。さっそく探偵は恵子と同じバスに乗り込み、現行犯で痴漢を捕まえる。なんと、痴漢の正体は恵子の上司・保坂康則(阿南健治)だった! 結局、警察へ突き出された保坂は一連の痴漢行為を認め、この件に関する探偵の仕事も終わったかに思われたのだが…。

数日後、探偵はあろうことか、女子高生によってレイプ未遂犯に仕立て上げられ、警察に捕まってしまう。ところが妙なことに、女子高生は警察に対して告訴を取り下げると言い張り、探偵はすぐさま釈放されることに。実は、女子高生は保坂の娘・麻美(小池里奈)で、探偵が自分からの依頼を断れないようにするため、狂言を企んだのだ。麻美の依頼とは、探偵が捕まえた父の無実を証明すること。麻美が言うには、保坂は間違っても痴漢をするような人間ではないらしい。

結局、探偵は麻美に半ば脅されるがまま、もう一度事情を聴くために恵子のもとへ。すると恵子から、探偵が保坂を捕まえた日に限って、痴漢の手の感触が違った気がする、との証言が飛び出す。保坂が捕まった日以外に犯行を働いていた、保坂とは別の痴漢がもう一人いたのか…?!もし仮にそうだとしたら、なぜ保坂はやってもいない別日の痴漢容疑についても、自分がやったと認めたのか…!? どうにも釈然とせず、調べを進めていく探偵。その先に浮かび上がったのは…痴漢事件とは無関係かに見えた、ある殺人事件だった――!

第4話2012/11/0210.4%
探偵と敵が多い女
仲介人であるはずの弁護士・響子(片瀬那奈)がある日、なぜか依頼人として探偵(高橋克典)のもとを訪れた。なんでもここ数日、車に轢かれそうになるなど、何者かによって執拗に命を狙われ続けているらしい。一体誰が何のために彼女を殺そうとしているのか――。探偵は手始めに、響子が過去に担当した裁判の関係者を当たってみることに。ところが彼らからは、響子に対する感謝や賞賛の言葉こそ飛び出せども、恨み節は一向に出てこない。

そんな中、またしても響子が命の危機に晒される。誰かに背中を押され、危うくトラックに轢かれそうになったのだ。犯人を割り出すため、探偵がトラック運転手のドライブレコーダーを確認すると、右足を引きずりながら現場を立ち去る不審な人物が記録されていた! 探偵が響子に確認すると、心あたりのある人物が一人いるという。響子は6年前に女性会社員暴行事件の加害者・牛島圭介(内田滋)の弁護を担当したのだが、その事件の首謀者だった磯村寛治(粟島瑞丸)も右足が不自由だったというのだ。しかも当時、磯村は自分だけが実刑判決を受けたことに腹を立て、響子と牛島に逆恨みの言葉を投げかけたという。磯村がすでに出所しているという情報を掴んだ探偵は、妻・弘江(森脇英理子)と二人でひっそり暮らす牛島にも注意喚起を促し、何かあればすぐ自分に連絡するよう伝える。

ところがその夜――。探偵が恐れていた殺人事件が起こってしまった…!

第5話2012/11/0910.6%
探偵とまぼろしの女
弁護士・響子(片瀬那奈)が探偵(高橋克典)のもとに、小川まり(雛形あきこ)というキャバクラ嬢からの依頼を持ってきた。依頼内容は自分の本名と素性を調べること。彼女はこのたびプロポーズされたのだが、約2年前になぜか頭を打った状態で記憶喪失になってしまっており、結婚するにも戸籍がなくて困っているのだという。さらに、彼女にはもうひとつ、自分が何者かを探りたい理由があった。プロポーズをしてきた相手は、記憶を失った直後に公園で路頭に迷っていた彼女を助けてくれた中谷吉克(阿部亮平)という男。もし自分がとんでもない過去を持っていたら、恩人でもある彼に後々迷惑を掛けることになってしまう…。それだけは避けたかったからだ。

探偵はさっそく、まりが記憶喪失になった直後にしばらく働いていたキャバクラへ。実は、彼女は記憶を失う前日、この店で面接を受けていたらしい。ところが、その店で探偵は不穏な事実を知ることになる。彼女が面接時に提出した履歴書の内容が、すべてデタラメだったというのだ! しかも探偵がさらに調査を進めると、男絡みのトラブルや、彼女の旦那だと名乗る男の存在など、ワケありを感じさせる情報が次々と飛び出し…!?

やがて探偵は、思わぬ人物が記憶を失う前のまりと顔見知りだったことを突き止める。そんな折、まりの男だと名乗る村木一之(倉田昭二)という男が現れ、探偵の目の前で彼女を連れ去ろうとした! 村木、そして彼女の過去を知るもうひとりの人物とは、一体何者なのか!? 真相解明を急ぐ探偵。ところがその矢先、彼はとんでもない光景に遭遇する。探偵の目が捉えたものは……血が付着したナイフを持つまりと、何者かの刺殺体だった。

第6話2012/11/1612%
探偵と断りきれない女
探偵(高橋克典)のもとへ、美大生・服部弥生(小松彩夏)からの依頼が舞い込んだ。依頼内容は新興宗教『亜魔神教(=あまがみきょう)』に入れ揚げている姉・睦月(壇蜜)を助けてほしいというもの。睦月は恋人にフラれたストレスで体調を崩したのを機に入信したが、あれよあれよという間に熱狂的な信者に…。最近では、給料や両親の遺産はもとより、母の形見まで亜魔神教に差し出そうとする始末だという。

探偵はさっそく実情を探るべく、亜魔神教を取材するテレビ番組スタッフを装って睦月と接触。すると、睦月は教祖である幻斉(黒田アーサー)を「神様そのもの」と称え、すっかり心酔している様子を見せる。なんでも不眠症で悩む睦月に対し、幻斉が謎の儀式を執り行ったところ、嘘のようにすっかり治るという奇跡が起こったというのだ。そこで、探偵は身分を偽って亜魔神教の内部へ潜入することに。ところが、幻斉はすぐさま探偵の真の職業はおろか、所持金の合計額までも正確に見抜いてしまう。まさか…幻斉は本当に常人を超越する能力を持っているのか…!?

そんなとき、弥生が急に大病を患って入院した。ところが数日後、なぜか弥生は全快し、退院してしまう。聞けば、幻斉による謎の儀式のおかげで、腹部の腫瘍が綺麗さっぱり消えたのだという。すっかり亜魔神教の力を信じた弥生は調査依頼を取り下げるが、探偵はどうにも納得がいかず、調査を続行しようとする。ところがその矢先、亜魔神教の正体を探る上でカギを握る重要人物が突如亡くなり…!

第7話2012/11/237.8%
探偵と踊らされる女
探偵(高橋克典)のもとへ、大財閥の未亡人・九条冨士子(草村礼子)からの依頼が舞い込んだ。財閥トップだった夫を亡くした後、その総資産3000億円をたった一人で受け継ぐことになったという冨士子。ところがそれ以来、浴室で感電しそうになったり、階段で突き落とされるなどし、車椅子生活を強いられる結果に…。そこで、冨士子はボディガード兼犯人探しを依頼してきたのだ。

探偵は新しい執事のフリをして、九条家に潜入。ところが早々に、家内を調べ回ろうとしているのを、世話役の北村好江(岩田さゆり)に見破られてしまう。仕方なく探偵が身分を明かすと、ミステリー好きだという好江は興味津々。甥の九条重雄(城咲仁)をはじめ、クセモノばかりの九条家の人々にまつわる情報を提供してくれる。しかしそれと並行し、犯人は虎視眈々と冨士子の命を狙い続けていた。そんなある日、冨士子を乗せた車が交通事故を起こす。運転手の馬場慎司(伊阪達也)によれば、急にまったくブレーキが利かなくなったのだという。探偵が車体を調べると、明らかに何者かによって細工された痕跡があった…。

そんな折、弁護士の響子(片瀬那奈)は九条家がひた隠す極秘情報の断片を入手。探偵はその情報をもとに、九条家の関係者を一人ひとり当たっていく。ところがその矢先、またしても事件が起こってしまう。探偵が犯人だと目星を付けた人物が殺されてしまったのだ――。

第8話2012/11/3010.1%
探偵と違いのわかる女
探偵(高橋克典)が江畑というホスト殺しの容疑者として連行された! といっても、探偵は無実。江畑の部屋を訪ねた際に何者かに背後から殴られ、意識を取り戻したときには目の前に江畑の刺殺体が転がっていたのだ。だが、なぜか凶器のナイフからは探偵の指紋が検出され、彼は窮地に追い込まれてしまう。

そもそも探偵は事件の前日、美容専門学校の経営者・速水綾乃(川上麻衣子)から人捜しの依頼を受け、動いていた。綾乃が捜してほしいという相手は、喫茶店で一休みしていたときに自分のバッグを誤って持ち去った若い女性。5年前に交通事故で亡くなった娘によく似たその女性に、綾乃は一目でいいからもう一度会い、バッグを返したいという。その涙ながらの訴えに心が揺らぎ、引き受けた調査の過程で、探偵は江畑の部屋を訪れることとなり、今回の事件に巻き込まれてしまったのだ。

警察に拘留された探偵の無実を晴らすべく、弁護士の響子(片瀬那奈)と大家の真由美(三浦理恵子)は綾乃のもとへ。何かの手がかりになるのでは…と考え、捜索対象の女性が置いていったバックを見せてもらう。すると、どういうわけか中には財布や手帳、写真などとともに、5kgの米袋が入っていて…!?

探偵が調べていた事件を調べれば、江畑が殺された理由が分かるかもしれない――そう考えた響子と真由美は、綾乃に頼まれるまま、代理調査を進めることに。ところがやがて、バッグの中身から重要な手がかりを掴んだ直後、2人は何者かに襲われてしまう! 江畑を殺したうえに探偵を陥れ、響子と真由美を襲ったのは一体誰なのか…!? 拘置場の中で身動きの取れない探偵は、自由に動き回ることができる響子や真由美、その他街の仲間たちの協力を得て、留置場から真犯人を突き止めようとするが、その先には驚愕の真実が待ち構えていた――。

第9話2012/12/0710.1%
探偵と最期の女
探偵(高橋克典)のもとへ、アキバ系アイドルユニット「ヴァージンスノー」のリードポジションを務める霧原麻耶(橋本マナミ)から依頼が舞い込んだ。麻耶は約1カ月前から継続的に脅迫文書を送りつけられ、顔を隠した男にいきなり首を絞められるなど、恐ろしい目に遭い続けているらしい。しかも、犯人の行動は徐々にエスカレート。遂には、密かに付き合っている恋人・小森恵一(南圭介)と麻耶がホテルで一夜を共にする姿を収めた映像まで送りつけ、アイドルを引退しなければネットで公開する、と脅してきたのだ。

探偵はさっそく犯人を突き止めるため、調査を開始。犯人は麻耶以外のメンバーの熱狂的ファンなのではないかと考えた探偵は、麻耶に密着するテレビ番組のスタッフを装い、「ヴァージンスノー」の行く先々でファンたちを写真に収めていく。そんななか、事件が起こった! プロモーションビデオの撮影中、麻耶の頭上に照明機材が落ちてきたのだ。照明機材には細工された痕跡が残っていたため、探偵はマネージャーの佐々岡輝美(遠野なぎこ)に警察へ届けるよう助言。ところが、警察沙汰になることで生じる損失を懸念した所属事務所社長の田丸(神保悟志)によって、断固拒否されてしまう。

やがて、怪しいファンを絞り込むと同時に、照明機材の細工に関しては内部の人間の仕業だとにらんだ探偵は、さらなる調査を続行。ところが、またしても事件が起こってしまう。「ヴァージンスノー」のメンバー・片岡エリカ(阿部真里)が撮影スタジオ内で転落し、意識不明の重体に陥ってしまったのだ! しかも転落時、エリカはどういうわけか、麻耶のものであるリードポジションの衣裳を着ていて…!?

   

【匿名探偵】スタッフ

                  

【匿名探偵】出演者

探偵
高橋克典
                  
2012秋ドラマ